メイン

2008年08月26日

雨ニモマケズ

行ってきました、サザンライブ
23、24日
楽しかったです。

23日は上段スタンドから雨に当たることなく、ビール片手に鑑賞
いやぁ素敵な席だったよ
観やすかったし、楽しかった

24日は苦節2○年(笑)
やっときたかーこの席ってぐらい、前でした
桑田さんの場合、音楽を楽しむのが目的ですから、ダンスを見たいとか、正面0番ポジが欲しいとかじゃないのでどの席でもOKですが・・。
某名古屋に住んでいた頃に入っていた3列目 5列目。。という席があって以来だよー。
狂喜乱舞でした
もちろん、雨に当たりまくりのびしょぬれでしたけどね
でも肉眼で桑田さんの表情がわかり、私の大好きな金包さんが見えたです
桑田さんがホースでまく水のしぶきがギリギリかかるかかからないかぐらいの位置でした
本当に幸せだったよーー。

最後の ’YaYa’には本当に泣かされる
学生時代にAVセンターで必死に編集した合宿のビデオの映像が浮かんできた
ともに学んだ友達の顔が浮かんできた
徹夜で編集しながら、曲選びしていたのを思い出したり・・
自分の青春がたくさん詰まってる。。

当分はサザンに浸って過ごせそうです。

SMAPの申込忘れそうだよ、いかんいかん。。。
そうやって今年の夏は いろんなことを失敗し続けたからねー
やばいです。学んでない。

支払った学費も高かった。。ツケがすごいわ
辛いけど。。
どっか地方ツアーに1回行ったと思って我慢しよ。

仕方ないです、自分が用意周到じゃないのがいけないんだからさ
お勉強代だな しょぼん

2008年08月17日

夏だ・サザンだ

サザンのライブ初日にいってきた

今日はチケット取れなかったのでお休み
代わりに握手会へ(笑)


サザンライブは超気持ちいい。。。って違う!
楽しいー。本当に楽しい。
あの人たちはやっぱり凄いわ
1曲1曲ごとにいろんな思い出があったりするし
曲がやっぱりいいよ。。
ウルウルしながら聞き入ったり、ノリノリで手が痛くなるまでたたきまくったり
。。
面白い光景にもたくさん遭遇したりしたし
楽しい1日でした

2008年05月19日

キミじゃなきゃ

そう、「キミじゃなきゃ」です。桑田さん

週末と今日、悲喜こもごもでした

朝からトニコンWSって思ったけど、どうやらいろいろと動揺しちゃってます
サザン・・・の「活動休止」
おかげで、ピンポンもトニが流れたのに録画できなかった
11:00放送開始で、10:59からにしたのになー。
どうなってるんだ、うちのHDDレコーダー。最後、コーナーチェンジでトニが消えてくところだけ残ってた(><。

サザンの記事のためにスポーツ紙を買った
サザンの作る世界、楽曲が大好きです。 暑い夏に熱いライブを過ごすのが大好きです。

確かに「次はいつやるんだよー」と心の中で思ったりもした
でもねぇ、活動休止って言われなくても待ってるからさ。。
改めえ言われちゃうとちょっと神妙になっちゃう。

そんな感じで、ちょっと凹み気味

でも夏のライブは全力で行きたいので
Vコンとの日程調整で悩んでます。
すでに長野は視野からはずれました・・

2007年12月06日

FNS歌謡祭

仕事の都合ってやつで帰宅したら23時40分ぐらいでした。
ありゃりゃ、もうすぐ カートゥンKAT-TUNじゃん。
すでに終わっていましたFNS歌謡祭

再生、再生・・・。
あれれ?光一さん、そっその髪型・・・・(絶句)
横にいる藪くん@Hey!Say!JUMPの背の高さをやたらみてませんか?(笑)
うふ、山田様がやっぱり可愛い。。ドラマのためか、なんか髪型が・・ちと(^^; まぁ可愛いからいっか。
いかん、孫には甘い。うちのこのレベルじゃないので、最近は孫孫と呼んでおります(まぁ、もともと誰のことでもうちの子っていうのには抵抗があったんだけどね。じゃぁ孫ならいいのか?ってそういうわけでもないんだが、レベルはうちのこじゃなくて、孫って感じですな。。)。そんな、孫ぐらいの山田様が可愛くてしかたないでした。

嵐君は、二宮さんちょっと髪型・・・。私は髪は長いほうが好きなんですが、サラサラっぽくないと嫌なんすよねぇ
うーん、好みの問題なので、こればっかりは仕方ないが・・ちとさっぱりしたほうがいいのでは?と思っちゃったりしました。 嵐君は本当に、全員で可愛いねぇ・・ととても客観的に見ましたです。

さぁ次々! 順不同でお願いします(忘れたんだもん)
えっと、関西出身のイケメンですかね。。
いやぁあの2ショット いやいや、、おいおい お隣が亮ちゃんていうのは、もううれしかったでございます
TVのズーム機能で、思わず2ショットにしてしまいやした。うふふ
もう、正直すぎる錦戸さんが素敵。そりゃ、SHOCK終わってから、メールしあってる姿も想像できないし、なんかそんな仲良しっぽかったら微妙な気がしたので・・・。あの回答で正解!な気がしてます。
近づきがたい感じの先輩でいて欲しいっていう勝手な思い込みですね。
仲良し仲良しって感じのイメージにはなれないんですよ。

Vの歌?
あれ? NEWSの歌か?
この歌は好き好き。。。今は着うたにしてます。メールが届くと、この歌が流れる(^^)
なんか元気でるのよね。がんばろって思えるんだ
ちなみに、電話の着信は・・・Keep the Faith なんだけど、電話って1ヶ月に1回もならないから、ほとんど聞けない(笑) 会社の携帯の着信は、「涙ひとひら」で、仕事で使うから結構なるかな。 顰蹙だから、マナーモードがほとんどだ。。。(意味ないじゃん、鳴らないじゃん)
あ、話それた。 この歌歌ってる錦戸さんの楽しそうな感じが好きなんですわ。
てごにゃんとニコニコしてるところも好き。。。 (テゴに甘い私)

V6様は
うーん、言うことないっす。
この曲SPの主題歌、初めて聴いたときはちょっとパッとしない?と思ったけど、ドラマにかなり合ってるし、ライブで聴いてかなり好きになりました。かっこいいですわ。
イノがニコニコしている姿も微笑ましかったね。彼が幸せなのが一番じゃ。
岡田さんは本当にアップが素敵。

TOKIOさん。。。
お顔がお髭が・・きちゃない智也さんがちょっと「あれ?カッコイイ」と不覚にも思えてしまいました。
うーん、いいのか?歌は好きっす

今回特にうれしかったのは、WaT と 桑田さんかな。
徹平が可愛い。。やっぱり、彼は可愛いわぁ、さわやかだ

そして、桑田さん。
年末のライブが楽しみでしかたなくなりました。
あの、山下さんのドラマの主題歌も好きだし、ダーリンもいいっす。
以前は、サザン優先でカウントダウンに行きましたが、ある年を境に、何故か取れない。。激戦だからだけどねぇ
ライブがその辺りの日程しかないサザンなので、大晦日が外れると、もう見られないのですよね。
それは辛いから、ついついKinKiにかぶらない日程で見ることに・・ここ数年はそうなりました。
いやぁ、楽しみです。ワクワク・・。

さぁ書きたいことかいたぞ
SMAPさんは・・・。新曲は私には難しい(^^;
もう1曲は夏のライブではできない曲?? 

2007年08月27日

祭りのあと

「静かなるドン」の主題歌でしたねぇ。中山ひでちゃんが主演していたドラマ~懐かしい。

週末は、強行軍で実家往復してきました。まぁ、明日の夜も帰るんだけどね(^^;
どうしても、明日お休みできなくて、仕事になってしまったため、いったん東京に戻り、また帰省です。とほほ
いつも堂本兄弟を見てから実家を出て帰るのですが、さすがに今日は、明日の仕事!を考えて母が早く帰れ!というので、21時ごろ家を出た。。そーしたら渋滞に嵌った。。とほほ 早めの時間はいかん。やっぱ駄目だぁ。。とブツブツ言いながら、PA,SAによって友達にメールしながら帰りました。帰宅したら、TVで桑田さんが歌っていた。日テレの番組でした。。
いいなぁ~~。これに行ける人、シークレットに当たる人。ホント、うらやまぴ====。
やっぱいいなぁ~~~桑田さんの曲。岸谷さんの言うことがわかるわぁ。。

2006年07月28日

奇跡の地球

今泣いた○○が、もう、歓喜の声をあげてますよ。
きゃーきゃー、桑田さん、桜井さん。奇跡の地球ですよ。
僕らの音楽、始まってから慌てて録画しました。。
11年ぶりの桑田さんとの共演を流してくれたー。本当に、あのライブは面白かったし(11年前)、よかったから。。。もう、流してくれて本当にありがとうです。
多謝多謝ですよ。

週末に家宅捜索(引っ越したダンボールがまだそのままだったりする。何年前だよ、引越ししたの)して、このCDをやっぱり探し出そう。。聞きたいもん。あぁ~~~。

あのころは、ミスチルもかなり好きで、ライブにも行ったりして、横浜スタジアムで桜井さんがリフターに乗ってたときは、ちょっと絶句、びっくりしたのを思い出した。あーいう音楽やる人でも、リフターとか乗るんだなぁ~って思ったな。 まぁ、Yumingとかもかなりすごいステージングだから、リフター乗ってもおかしくないんだけどね。

うわぁ「生まれ来る子供たちのために」だー
号泣だよ。。この歌詞に、メロディに、初めて聞いたのはいつだったかなぁ。
小田さんの声も素敵で、本当にポロポロ涙が出てきたのを思い出す。
あ~今日は懐メロ特集か?と言わんばかりにいろんな思い出がよみがえってしまったよ。
This song brings good memories to me.ってやつですなぁ
この番組いいなぁ~。(単純だな)

ミスチル 桜井さんの顔って、実はかなり好みなんですよね。
ハンサムで、笑うと目が細くて・・ちょっと目じりが下がっていて・・・・・好き好きな顔
いやぁ~やっぱかっこいいわ、桜井さん。

2006年07月18日

奇跡の地球

そりゃ、あたしも行きたかったさ(笑)
ってことで・・・。
WSでやっていた、Mr.Childrenの桜井さんと桑田さんの競演ですよー。
あぁ、生で聞きたかったな「奇跡の地球」
かなり懐かしいよー。
あのときのツアーは、ビートルズナンバーがメインで、最後アンコールにこの曲を歌ったんだよね。
各グループのオリジナルはやらずに・・・。なんかそれも新鮮だったなぁ
二人の声のバランスが、かなり懐かしかったよ。

8月末のほうも行きたかったけど、私の誕生日だしー
いろいろと重なるのよねぇ~。だからいけないのよねぇ

CDを探し出して聞きたくなったわ。やっぱいいなぁ~サザン♪

2006年06月21日

次はサザンですか

7月は光ちゃんでいっぱいいっぱい。。。なのにー。
8月9日にサザンが新曲発売か。
本当に夏は忙しいな・・。珍しくコンサートに通わなくて済みそうな、そんなに忙しくなさそうなのに
ほとんど毎週CD発売は、それはそれで忙しい気分だ
でも、サザンの発売は、かなりうれしいかもー。ライブやらないかなぁ~。

2005年12月02日

小倉さんたら

とくダネで小倉さんが昨晩のサザンライブ@東京ドームの興奮を話していた。
楽しそうだった・・・今回のサザンはいい!!って叫んでいた
私もついつい”うんうん”と言いながら、会社に行かなきゃいけない時間なんだけど、話を聞いてしまった。
3曲目で我慢できなくなって立ったって・・・わかります。
あの曲ですもんねぇ~。仙台に一緒に行った友人も3曲目で号泣って言ってた。

私も大好きな曲、めざましでもよく使ってる・・・。
あ~DVDにならないかなー。今回のライブ

2005年10月30日

東北の旅

行ってきました。東北の旅・・。
土曜日朝7:30に、自宅の最寄り駅まで集合してもらって、車でピックアップ・・・
片道380Kmぐらいの旅でした・・・。のんびりまったり、SASをかけながら、ジャニトーク満載でした。
ライブのことは別に書きます(笑)
帰りものんびり、SA/PAで休憩をしながら・・無事に帰ってきました。一番大変だったのは、新宿まで友達を送るために、うっかりのってしまった首都高(失敗失敗・・・)手前の大宮辺りでJRに乗るように送ったほうが、絶対早く帰宅できただろうに~。ごめんよ。 Mちゃん&J子さん

ノリノリで・・サザンを満喫してきたー。”やっぱりあんたが最高”♪でした

2005年10月29日

SASだぁ

今からいってきまーす。
仙台 サザンライブですぅ。グランディにジャニ以外で行くなんて(苦笑)
ってことで、車で(きっと、運転手は一人・・わたしだけー・・アハハ)がんばってきますぅ

ではではぁ
じゃぁ、いってくる。

2005年06月28日

Oricon サザン&V6

朝、めざましでやってました・・。
祝・V6オリコンWeekly1位♪ よかったねぇ
 今度の曲は好きな方が多いみたいです。ドラマを思いだすとか・・。今回に限ってはCDを買ったという友達もいる。私はその逆だけど・・・(^^; まだ買ってません。限定版はもう、諦めた。今度なにかでCDショップへ行ったときにあったものを買います(苦笑) 

サザン44曲全タイトルがTOP100位に
おめでとうでーす。さすがですねぇ・・。Hiccoはまだ1枚も買ってないんだけどね(^^;
むかーし、むかーしのはLP,Single盤もあるしなぁ、もってるしなーと思ったり。でもCDでないのもあるから、微妙だなぁと思ったりしてるところで躊躇中です。普通のSingleCDで揃っているやつもあるしねぇ(苦笑)
ボディスペシャルⅡがSASの中で1位っていうのが・・さすがです。

2005年05月31日

Oh,クラウディア

昨日の余韻が続いています。
 Oh,クラウディアやら、愛の言霊やら・・Ding Dongなどなど~が頭から離れなくなっちゃいました。
ふるーいCDを持ち出してこれはやっぱりMD作成ですかね。”すいか”とか”バラッド”があったらほとんどはなんとかなるよね?あとはSingleとー。"世に万葉~”は好きなので、すぐ出る(笑)
 今回ほど舞台を見ていて辛かったのは・・、つられそうになっちゃうこと。ついリズム取ったり、手をたたきたくなる衝動を必死に抑えました(苦笑) だって~ノリノリになっちゃうんだもん。早く、サザンのライブにいきたーいなぁ。(その前に当たらないといけないか)。。。年末は日程的に難しそうなので夏~秋にどこかで行きたいです。会社休んでもいきたーい。 12/1はできれば、武道館に岸谷さんに会いたいのもあるので~他の日でなんとか行ければと思っています。 地球ゴージャスも1年に1回ぐらいのペースがいいんだろうけど、あれだけ素晴らしいものを見せられると、やっぱ何度も見たくなるからなぁ。秋にも何かやって欲しいなぁ POEMIXもいいんですが・・できれば、ゴージャスでの舞台が見たいです。でも、これで秋にやられたら、それはそれで正直他との兼ね合いが辛いから、来年まで我慢がいいのかもね。
WOWOWで録画してもらった、「クラウディア」をDVDが擦り切れるまで見るか~~な。

2004年12月28日

やっぱ、サザンは楽しい。。SouthernAllStars最高です(チェゴ!)

今年はどうしようか悩んだけど、やっぱ行ってきました
サザン@年末コンサート
カウントダウンは、某グループのと重なるから行けないんだよねぇ。。
遠い昔に行ったのはいつ?あのときは、こっちが優先だったのかなぁと思ったりもした(笑)

今回はアリーナの前のほうの列だったので、見やすい位置でした
周りに大声張り上げて歌う人もいなかったし、聞きやすかった
ついついノリまくって歌うのはわかるんだけど・・さ
「貴方の声を聞きに来たのじゃなくて、桑田さんの生歌聞きに来たの」って
殴りたくなる奴いるんだよね~。
それがなかったので、見やすかったし聞きやすかった。

構成も~Yokohamaメインテーマ?みたいで、おもしろかったし
絶対やって欲しい Love Affairもやってくれて・・(聞いてて涙出てきちゃった)
あと数曲やって欲しかったけど、次回に期待して・・ますわ

やっぱ、his song brings me back good memories. って感じで
本当にいいんだよねぇ

当分サザンに浸ってますわ♪