メイン

2008年07月06日

Playzone 2008 Change

長らくご無沙汰(日付詐称で書いてます)

プレゾンに行ってきました。
初日♪。。Hiccoにとっては、楽より初日なんですよー。
初日しかやらない曲とか、シーンとかあったりするので、毎年プレゾンに関しては初日が一番行きたい公演って感じでした。

本当はMちゃんにチケットを取ってもらった∞@ドームの予定だったのですが
プレゾンが発表になり、Mちゃんには別のお友達を誘ってもらったりしちゃいました。とほほ
両方見たいけど、分身の術は使えないし、仕方ない。

ドーム経由(人に会うため)で青山劇場へ
勇んで行ったらまだパンフしか販売してなかったよー
初日は写真なしらしい(ありゃりゃ)

パンフを3冊購入。。(おっ重たい!)

中に入り、ビールを飲んでまったり・・・
SちゃんRさんに会う。。いつもこの人たちには偶然会いますなー(ははは!)

席は通路後ろのサブ。。結構見やすかったけどね
びっくりでした。みなさん前のめりになりまくる
もちろん注意しましたとさ
隣の人は姿勢悪くて、足癖悪くて。。何度も蹴っ飛ばされたよ。。。微妙
親子で観賞してるみたいだった。
2幕で席を交代して、親御さんが隣になったら
またまたびっくり!ガムをずーっとクチャクチャと卑しい食べ方っていうのかな???
口をあけながら音を立てて噛むの(最低でしょ。。。)
○○食いっていうよねぇ。まさにあんな感じ
ほんとお里が知れるわ(^^;


舞台は、ショーばかりの構成で
本当に楽しい。。。
慎太郎が出てくるところに映像で錦戸さんがでてきちゃうから
もう大変よーーー。。ほんとにねぇ
どっち見たらいいやら(おいおい!)

いろんなところに懐かしい良知さんの映像もみられたり、原ちゃんもいたり・・・
もちろん、トニ兄さんたちの微妙な映像(おい!)も。。はっはー
新世紀は、そうきたかーですし(わかっちゃいたけどさ)
笑いすぎて涙が出たです。
久しぶりに爆笑しまくりました。。

1幕の少年たちのリレーの時間の長さには
ちょっと飽き飽きしたけどね
あそこのJrだけのところにもう少し少年隊さんが絡んで欲しいなーー。
他はもう言うことなしの楽しさでした。

あと何回かみたいなー。
チケット探そうかしら、見つかるかなぁ。

2008年07月04日

かもめ

ACTシアターに「かもめ」を見てきました。(これも日付詐称じゃ!)

まぁ、ストーリーは。。ご存知のとおりって感じです。
チェーホフの「かもめ」でしょ。といって行かないと言っていた友達もいるくらい。。
まぁけっして楽しい話じゃないのでねぇ

舞台としては、すごい良いものだったと思います。
藤原君は楽しそうだし、悲しそうだし、苦しそうだし。。本当に彼は素敵なお芝居するなぁと思ってしみじみみてました。ビジュアルも今取っても綺麗でした。
美波ちゃんもかわいくて、とってもとっても引き込まれました。。

喜劇は観劇後がスッキリして確かに楽しいけど
こういう舞台もやっぱり作品が良ければ「いいものみたなー」という気分になれるので、私は好きですなぁ

2008年06月05日

Calli

良知くんが出演している舞台を見に行きました。。。

帰宅したら23時
さすがに疲れた・・・

舞台は、1幕の最初はちょっとうとうとしそうになったです。
正直、良知くんは見たいけど、ちょっと苦手な人がいたりしたのでね。。ついつい
でも内容自体はすごく面白いし、楽しかった
後半はどんどん惹きこまれた。

良知くんは華麗に素敵に踊って・・
役としてはちょっとつらい感じに終わっちゃうけど
すっごいカッコイイ♪
良知くんはやっぱり綺麗だな
次の舞台が楽しみですなぁ


2008年04月24日

トゥーランドット

カラフ様はかっこよかったです。

トゥーランドットを観に行ってきました。

しかーし、赤坂ACTの設計は正直どうなの?って感じです
動線があまり考えられてないというか、ホワイエが不便すぎる。
もう少しレイアウトが違えば、あんな案内だけしているような人要らなくなるから人件費削れるだろうしなぁ
サカスからもつながってるようでつながってないから、雨にぬれるしさ
もう少し工夫して欲しかったなぁ。。

舞台は面白かったです。
もう少し後ろで見たかったけどなぁ。。

2008年04月14日

赤毛のアン

私がひそかに応援している(苦笑)良知くんが、赤毛のアン再演、ギルバート役で出演というお知らせが来ました。

Tさん、○ちゃんおめでとう。
良知さんおめでとう。
みんなが喜ぶ姿を見るのが好きです。
あの楽しい舞台がまた見られるのはいいですね。。
熱い夏になりそうだね v(^^)v

2008年04月08日

てんてー舞台

等身大の小山てんてーの姿がかわいかったです。
かっこよかったです。素敵でした。
最後にはついつい涙が止まらなくなっちゃった。終わってから、なっちゃんと話すとついつい涙が出そうになってしまいましたよ。
いやぁ、いい男だねぇ(^^;

2008年04月07日

アマツカぜ

昨日は、関ジャニ∞@横アリを見て、ビール飲んでから、渋谷へ移動。
はい、「アマツカぜ」を観るためです。 ∞のラストのチケット取れなかったし、アマツカぜを観させてもらえるというので・・ね。

観た感想は。。

続きを読む "アマツカぜ" »

2008年03月19日

WILDe BEAUTY

昨晩、観てきました。良知さん舞台。
うーん、あと1回見たいよーと思える舞台でした。

結構、ステージのセットが変わらないのって好きなんです。
単純な私は、セットを変えてる時間が”素”に戻っちゃって、集中力がなくなっちゃうのよね(おいおい!)
だから、あーいうセットで役者さんたちが、演じ分けて時間を表現したりしているのって凄く好きです。

席がかなり前のほうで、観難いかなぁと思ったんだけど、観やすかった。
そういえば、この劇場で前に今回出演している宮川さんが出演されてた舞台を観たことあるなぁなんて思って開演を待ちました。

久しぶりに見る良知さんは、一言で言うと「綺麗」だった
そして、キラキラしていました。なんだろう、評論家じゃないので巧く表現できませんが(文章力がないだけなんだけど)。。心に、きゅんきゅん来る綺麗さだったんだよね。それが見た目はもちろんなんだけど、動きや内面から出る綺麗さに感じられて見惚れちゃいました。 今、演じてること、このステージに立っていることがすごく楽しい、うれしいということを体全体で表現しているように感じられました。

Hiccoの感想は

続きを読む "WILDe BEAUTY" »

2008年03月18日

Congratulations!

『The Producers』 第17回日本映画批評家大賞(3月13日) 舞台ミュージカル大賞(西条笑児賞)受賞

The Producersの出演者の方々のBlogにかかれてました。
おめでとうございます。ばんざーい。ばんざーい。
って、この授賞式ってWSで流れたよねぇ。。
小栗さんが「クローズZERO」で受賞したってやつ・・
WSみたのに、ありゃりゃ、気づかなかった。ダメダメな私。

あの作品がいろんな方に評価されていることが本当にうれしくて仕方ないです

2008年02月28日

千秋楽に乾杯

大千秋楽を見てきました。
知り合いに誘っていただいて、悩んだのですが・・・。あの「マックス・ビアリストック13文字」にもう2度と会えないかもしれないと思ったら、やっぱり観に行こうと思い、気づいたら”行きます”と返事をして、あわててホテルと足をおさえました。

今回はホテルに滞在です。夜会議(テレカン)の予定だったから・・・
しかし、大阪に着くとキャンセルメールが届いてました(しょぼん)
打ちあがっちゃえーって飲みましたとも(笑)

千秋楽は、珍しくウーラさんが台詞を飛ばしちゃったりしたのを聞けました(苦笑)。
マックスは私が今回見た中で一番声が出ていた。
席が0番ポジだったから? すっごい音がよかったです。
「裏切られて」を真正面で見られました m(_ _)m 感謝感激雨アラシです
舞台を見ながら、ブロードウェイの来日版や映画DVDを思い出したりして、
そういえば、マックスの声の枯れ方というか、大声出しすぎて、枯れたように聞こえるところも同じだったなぁ。

日本語だとうまく韻を踏むように訳されてるところは、英語では逆に無理に韻を踏むようにしていたり、
逆もまたあったりと。。。面白いです
リオとオリは偶然とはいえ、いいですねぇ。。
リステリーンもね(^^)
マックスが「うるーさい」(Don't help me) と裁判でおばあちゃまに言うところが、イノらしくて好きなんですよ

千秋楽は、アンサンブルの方がかなりウルウルされてました。
私の好きな方たちも、お、もしや泣いてる?って思えるぐらい、たーくさん瞬きしていて・・・
その姿を見たらこっちがウルウルしちゃいました

井ノ原さんは、よい作品に出会えて、演じられて、幸せものだなぁ。。としみじみ思いました

東京の楽でも、フランツと遊んでましたが
大阪もフランツが、カルメンの涙の筋(マスカラの・・・)を付けていて、爆笑でした
ロジャーとハイタッチするマックスも可愛くてね

できれば、また再演してほしいなぁ。。。。。

以前は海外の作品を日本語で演じる、日本で演じるってことにかなり抵抗がありました。
だって、英語のニュアンスが変わっちゃいますもん。言葉遊び的なやつは特に難しいって思った。
直訳すると通じないものもたくさんあるし、やっぱり英語の音で聞くから面白い部分もある。
しかし、今回、本当に訳し方でこんなに楽しくできるんだなーって思いました。
英語と日本語の両方を見て、違いを比べるのも楽しいもんですね。

出演者のみなさま、本当にお疲れ様でした
○○さん、次はぜひSHOCKに・・出演を!お願いします(切望)

2008年02月27日

千秋楽に乾杯

昨日千秋楽を迎えました
あったかい感じのカーテンコールになりました
光一さんは何度も「何度も言ってますが、”終わった気がしない”」と言ってました
でも、身体は限界だったでしょう。。
満身創痍! まさにそんな感じでした。
右足も痛そうだったなぁ

2ヶ月、どんどん痩せこけていく光一さんでした
ライバル役の屋良くんも凄かった・・目じりのしわが2本ぐらい多くなったように見えました。
上から見ると頬骨が浮き出てるのが凄くわかって、「痩せたなぁ」としみじみ思ったりしました。
光一さんも「ヤラは、毎回終わると抜け殻のようになってます」って、挨拶で言っていたことがありましたが、そうだろうなぁ。。と、歴代のライバル役のなかで、一番踊っていて、一番動き回っていた人だから。
ヤラちゃんみたいに汗だくになった状態で告白しているライバルさんは居なかったなぁ

MADの4人の挨拶も可愛かったですね。
福田さんの一言に、他の人の挨拶は全て忘れましたが・・。
松崎さんがその後に面白いことを言ったんですよねぇ
でも、忘れました


次から次へと 申込の案内やいろんなお知らせが来ましたが
気もそぞろな状態のうちに、∞の申込は終了となってしまったようです・・あぁ(苦笑)
どうも、同時進行で考えられるタイプではないので、1つ終わって、次じゃないと
気持ちもそっちへ向かないんですよねぇ


しかーし、マックス・ビアリストックだけは会いに行くらしい


3,4、5月ぐらいはしばらく、ボチボチぐらいで
おとなしく過ごしますわ

2008年02月14日

バレンタインデー

お友達はマッチさん@武道館へ
私はCさんと帝劇へ
それぞれ好きな人を観にいけてとてもいい日でした。。
楽しかったメールがきて、よかったよかった・・・って感じかな♪

バレンタインデーだけに「チョコっと」という。。体が凍りつきそうなくだらないギャグにもたえて観てきました。

光一は、楽屋で話し出したら止まらない、自分で「おれよくしゃべるなぁ」って・・言っていた
ほんと、よくしゃべること。

でも、かなりやつれてましたねぇ
2階から見ると痩せてるなぁって、ヤラちゃんも痩せたなーって、すっごく頬骨がわかってげっそりな感じで、すごいなぁと思っちゃった。

まだまだ発見がたくさんあるSHOCKでした
自分が余り目が行かないところを観てみたら、へぇぇぇって思ったりしたな
そのうち記録に日付詐称で書きますわ。。かく?かこーよ。かけ!
自分が忘れるぞ!
そうなんだよねぇ。。一番の目的は自分が忘れないようにだからな。。アハハ
書こうっと。

2008年02月12日

プロデューサーズ

SHOCK休演日ってこともあって、プロデューサーズを観てきました。
他の日は、まだSS席があったらしいんだけど、日付限定だと厳しい。。
3階の天井からでした。
オケも良く見えて、いやぁ。。面白かったです

なかなか上から見られなかったから、ちょっとうれしい(^^)
フォーメーションとかが良く見えて、おばあちゃんランドのところとか
かなり面白く観られました

イノはちょっと喉が辛そうだなぁと思ったかな
毎日、ブロードウェイオリジナルメンバーのサントラを聞いてると
マックス・ビアリストックの声質がかなり違うので
新鮮&違和感ってところがあったかな。
(はい、作品自体が凄く好きなので、CDを聞いたりしてるのです)

週末は、ガッツリSHOCKを観てました
周りのお友達のおかげで、素敵な席で入らせてもらったり(ナミダウルウル状態でした)
全体見たり・・・。疲れたけど楽しかったです
素敵な週末を過ごせました。

11日は靴を履かないと決めたので、ポストまでも行かなかった(笑)
買出しすら、Tさまがやってくれました(おいおい!)
やってくれた、やらせた。。。が正しいかな。

家をちょこちょこ片付けたり、RAMの整理したり、HDDと格闘したり(調子悪いので・・ね)
して1日過ごしましたです。。
たまにはいいのよーん。こういう日もないとね(^^) 倒れちゃう~!。
さぁ、SHOCK楽まで突っ走りますかね。

2008年02月04日

プロデューサーズ

やっと観られました。
譲ってくださったAさん、ありがとうございます m(_ _)m
やっぱり、マックス・ビアリストック13文字は素敵です。クラクラきちゃいます。
生オケ、歌、ダンス、芝居、すべてが素敵で・・もう言うことなしです
岡さんも、素敵すぎて・・ウルウルしながら目がハートになってました
松原さんの歌も素敵。やっぱり好きだなぁ、あの歌声

クォリティの高い、作品としてしっかりしているものを見るのは
とても清々しく、頼もしく、うれしいです
あっという間の3時間でほかの事を考えない時間でした
いやぁ楽しかった。。

っと、その前にSHOCKを見てきました
平日の昼公演は、今回は初かな(^^;
1階後列のサブセンで結構観やすかったです

ブロードウェイで猫になってる光一さんが可愛かった
楽屋のブートキャンプがだんだん悪遊びし始めていて楽しい
リカとは腹筋を鍛えていたといっていた。ぶるぶるぶる・・ アハハ

2008年01月29日

ステッキを落としても完璧

今日はオープニングのところで、屋良さんがステッキをおとしてました
その後の台詞で「完璧」っていうところがあるから、「ステッキを落としても完璧」って自分で言ってました。

どうしても町田さんが「ウエストサイド、ウエストサイド」って言いながら走り去るのがおかしくて
笑ってしまいます。

今日はCさんとの観劇
見やすい席でした、ありがとうございますー>私信

今頃気づいたことも多くて、いやぁ。かなり楽しめましたよ

私は、「ローラ」のシーンと殺陣のところで、藤森さんと坂本まさるさんを見るのが好きで
ワクワクしながらみています。 マリオも、カミテで椅子を片付ける藤森さんも素敵
あの人たちが踊ってくれて、支えてくれていると思うと
それだけでなんとなくウルウルしちゃいます

2008年01月28日

オケピが

いやいや、オーケストラのセットが。。動かなかったです
びっくりしました。オープニングでいきなり、カミテ側が動かず、裏方さん達が出てきて移動させていました。

光一さんは周りを見つつ、自分の立ち位置を決めていたようでした。上からのセットが降りてくるのを確認していたのが印象的でした。

1幕はそんなこんなで緊張してみちゃいました。
ズームで光一さんだけ見たい心境でしたが、ず~~~と、全体を見ちゃう感じでした

今日は定番のA席からです。うふふ
観易い。。
スペインのスポットが、ライバルのヤラさんのも含めた形のようにあてていたりするのをみるのが好きです。
今日はギリシャの後の楽屋シーンで早く電気が落ちましたなぁ
2幕のは、電源を落とす音がしてから実際に落ちるまでに少し間があったり・・

光一さんが最後に挨拶で、先日のトラブルと今日のトラブルについて話してました
「お見苦しい点」って。。 いやいや、そんな生の舞台ならではのことですし
それにすばやく対応されている姿こそ 素敵ですからねぇ。。
と思って、挨拶で一番ウルウルきてしまいました

速攻帰るために地下鉄にのったら
雨との連絡
コンタクトは落ちるし、必死に探しましたよ。。
座っていたから、絶対服の上に落ちてるって・・・(^^;
見つけました v(^^)v
ハードレンズなので、失くしたら。。。泣くに泣けない


2008年01月08日

IZO プレビュー

SHOCKに連日行きたいところですが、見たいものも多いし、やりたいことも多いので・・・。

IZOプレビュー公演にいってきました。
作品が良いと「ここんところ」(ハートって意味)に残るんだよね
楽しい、笑える・・もそれはそれでストレス解消にもなるし、いいんだけど・・・。
重たいものでも、良い作品はやっぱりいい。。

続きを読む "IZO プレビュー" »

2008年01月07日

衝撃は続く

初日です。いやぁ、衝撃は続くもんです。
あくまで主観ですのであしからず、
-ロッローラ??
-え??それ踊る?
という2つの大きなびっくりがありました

あとは、SHOCKですので光一さんがちょっとずつ変えていってるというとおり、いろんなところがちょっとずつ変わってました
それは観るまでのお楽しみかなぁ

藤森さんの髪型@殺陣シーン に驚いてました。。すっすごかったですよ
あのあと幕間だからみなさんシャワーでも浴びてセットしなおすのかなぁ
2幕は普通になってました

2007年12月12日

宝塚BOYS再演

須賀さん目当てで観劇しましたが、舞台としてもかなり面白かった「宝塚BOYS」
DVDも発売になり、自宅でも須賀さんの涙顔(失礼!)が見られています。

そんな宝塚BOYSが再演決定だそうで。。。。
2008年8月1日~31日シアタークリエだそうです。
地方公演もあるらしいことが、宝塚BOYSのサイトに書かれていました。

残念ながら、須賀さんは出演しないようです。
キャストが数名入れ替わるみたいです。
うーん、観にいこうか、行くまいかそれが問題だ(そこまで大げさ?!)
あの号泣、ブルーのタートルネックの須賀さん可愛かったんだもん

2007年12月02日

恋愛模様

米花さん、町田さんが出演する舞台を見てきました
1幕のオムニバスはかなり面白い&楽しかった
2幕は、場面ごとに面白いところはかなりあった(あれ系の笑いは嫌いじゃない)けど、全体のストーリーとしてはちょっと私には難解だったかなぁ。カーテンコールで脚本・演出担当の方も「とっちらかってると思われたかもですが、こういうもんだと思って」と言っていた(苦笑)
なるほど。。 まぁそういう感じでしたか
演じてる学生さんの中にはかなり上手だなぁと思う人も多かった
結構よい刺激になった 舞台でした

2007年11月22日

カリギュラ

やっと観られました「カリギュラ」
いやぁ、面白かった・・・。

作品が作品だけに(通常、こういう作品ってチケット探すのが楽だったりするのだけど)、ここまでチケット入手が大変だったとは
「いくら、小栗君でも”カリギュラ”でしょ、そこまで激戦にはならないんじゃない?」と安易に考えていた結果が大変なことになってました。なんとかプレオーダーで取れた(ありがとーCさん)チケットで無事に観劇できまました。

いやぁ・・・感想は記録に書きますが(きっとかくー)
簡単に! 面白かったです。演出もなかなか私好みで、色で心情や状況を表現していたり、メインの役者さんがよかったです。
ストーリーがストーリーなのでなかなか難解な舞台ではあるとは思いますが、クスっと笑えるところもあり、私は次は次は?と惹きこまれ、あっという間に終わっちゃいました。
 周りにたくさん不思議な行動をされる方々がいらっしゃったのですが、それは記録に・・・(苦笑)

見られてよかったです。勝地さんは可愛過ぎな感じですよぉ。二宮さんの言うとおりに「詩人」って感じでした

2007年09月21日

Dream Boys

2週間ぶりに帝劇へ
いやぁ、SHOCKとDream Boysでこんなに日数あけて帝劇へいくことってないんじゃない?ってぐらい
久しぶりに行った感がありました

だって・・・写真が2週分増えていたそうですよ。
初回分も自分で買えたわけじゃないんですが・・・。

びっくりびっくりだよ。
亀だけで さっくり10枚買った気がするぞお。あれれ??
うっかり買っちゃうんだよねぇ~アハハ

今日もカミテ(要はFC席はないんです・・・)
通路からだったので見やすいのは観やすかった
聖くんがカミカミだった&髪型がとてつもなく素敵(!?!?!)に変わってましたけど、いつからですか?
びっくりしました。。
「天国とはいってもしょせん墓場だよ」という台詞を言った瞬間にダンサーさんたちが、白→黒にかわるけど
それにあわせてますか???(いえ、すみません、ジョークです)
ってぐらいびっくりしましたよ(どんだけ~)

亀ばっかりみてました。久しぶりに双眼鏡を使ったりして。。。
いやぁ~可愛いわ。亀!誰がなんと言おうと私は好きです。
淳之介ファンだけど、亀ちゃん好きですよ~~。

2007年09月16日

芸術の秋

3連休初日
ドリボに行く予定だったのだけど、ラッキーに蜷川さんと小栗くんのトークショーに行ける事になったので
さいたままで行ってきました。 
蜷川さんにたくさんのことを刺激を受けてきましたぁ。。

2日目
内容は、オードリーヘップバーンが演じたことでなんとなく解っていたんだけどね
いやぁ~怖かったです。。
「暗くなるまで待って」を鑑賞
須賀さんは素敵でした。。悪になりきれない、どこかにやさしさを持ったマイク
そして頭脳ゲーム!いやぁ。。おもしろかったです
怖かったけど、面白かった。
ホワイエにイノと長野くんからの花がありました。(彩輝なおさん宛)

明日は、藤原くんの「ベニスの商人」をみてきます。
明日見終わったら、9月に観た作品の感想でも書きます。。全然かけてないからなぁ(^^;

楽しみです。。芸術の秋
いい作品をたくさん見たいと・・・。

出演者によって、○が出てるから観る!じゃなくて
作品として、いろんなものを観たいなぁと・・・。今、すっごくそういう心境なんですよねぇ。。

観たいものはすっごいあるんだけど、まぁ原資は同じだからさ
そこは取捨選択しないとだしね♪

2007年09月07日

あら?再演!

わかりきったことだったけど・・(^^;
いやぁ。。そっかー3月かぁ
ってことは?!って 違う意味でいろいろ考えてしまっています

とらぬ何とかで計算してみるか、カレンダーとにらめっこするかな

2月は体力勝負になりそうです

8-9月我慢しまくったかいがあったと思いたいしね
旅行したと思って、旅行資金代をプロデューサーズへ、帝劇へ(笑)
冬は、がんばりますよ~~。(何をだよ!)

2007年09月06日

祝!再演

いやぁ、発表になったなった。。
VVV6で発表とは期待してなかったので、びっくりした
思わずTV画面に向かって「ばんざーい」しちゃいました。

大好きなんです。
Max Bialystock 13文字!
あの留置場のシーンは圧巻です。。
かっこいい。。。
髭面が嫌じゃないと思える、唯一のステージかなぁと

今から、わくわく感でいっぱいです。。
そして、ごうつんの舞台もあるし・・
うわぁ。どうしたらいいんだろう~悩ましいなぁ

2007年09月05日

初日観劇

とりあえず、観てきました Dream Boys!
感想というか、メモ書きは記録に書くとして(ほんとにかくのか?!おい! オサボリ気味)、いやぁ。。パンフがでかい。。そして、亀はかっこいい(あ、他の人は余りよく見てないので・・あしからず)
そっそして、ショックなことを・・夜知りました。

いやー、慎太郎ちゃん、可愛すぎる。と思ったら、全部慎太郎じゃないのね・・・とほほ
私が行く日は、お兄ちゃんでもなく、大我くんでもなく・・しんちゃんでお願いします。。
そして、真琴さんがいない日のことを今頃知り(遅!)、そしてショックを受けてます。
もう、これは好みだから仕方ない。。あのSHOCKの悪夢を思い出しそうで・・やだなぁ(^^;
って、今回回数行かないのに、その日にバッチシ当たる私ってどうなのかな。。はぁ、ため息でも、譲っていただいてるチケなので、他にお譲りするわけにも行かず・・。亀さまガン見してくるかなーと思ってます。

屋良さんが出るとかなり違う舞台に・・。
やっぱ、屋良さんはいいわぁ。。あのクリボからは想像できない彼の成長を感じます。。。
ダンスは・・すごい!やっぱり、すごい。。
う、やっぱ 「明日やろうはばかやろう」だから、かけるうちに仕事しないで書こう(おい!!)
違う、台風が・・雨が酷くならないうちに書こうってことで(笑)

2007年08月22日

いいものはいい!

お友達のご好意で、「赤毛のアン」を見ることができました。

先日のオレンジカーニバルでも余りの素敵さにちょっと鳥肌が立ったんだけど・・。
どうしよう~。ギルバートさん素敵だった。
良知くんがソロで歌いだしたら、鳥肌がたっていた。

たくましくなったねぇ。。ますます素敵な男性になって、なんだかうれしいです。

次のステージが楽しみだ

2007年08月21日

ふえ~~~ん!

改めて感じる、小栗様人気(^^;
いやぁ、甘かった・・・
だって~カリギュラですよ。 お気に召すままじゃないんだしー。喜劇じゃないしね~

続きを読む "ふえ~~~ん!" »

2007年08月19日

イノなき 千秋楽

千秋楽でした。ちょっと出かけにドタバタしてしまって・・、駅まで行って戻ってきたりしたので、
待ち合わせてる皆様に迷惑かけちゃってすみません>私信

楽も笑いました・・・。
初回ほどじゃないけどね(^^;

康さんに会えたのが最高にうれしい
あ、受験の神様にご出演中だった・・探してみようっと

アツヒロくんとカッチャンが観劇してくださったようで、楽しんでくださったようです
昼は、直太朗さんがいらっしゃったそうな。。御徒町さんもとイノなきに書いてありました。

楽しい舞台だったので、またやって欲しいなぁ~
彼らしいさがとても出ていて楽しかったの

2007年08月12日

携帯芝居:「イノなき」

週末、「イノなき」舞台を見てきました。感想は既に記録のほうに書いた(苦笑)
初日だったのか、いろいろあったけど・・緊張感も伝わったし、なかなか楽しく笑い満載の舞台でした。

うーん、錯覚か??とてもイノがかっこよく、素敵に見えたぞ。。(おいおい!お前はファンか??)
はい、演じてるイノちゃまが一番好きです。次に歌ってるイノが好きです。。ダンスはおいといて!(おいとくのかよ!!)
次にそこそこおチャラけて、でしゃばってるイノ。。。
そして、おチャラケ過ぎは。。論外に嫌いです(苦笑)

あ、しまった、一番すきは「鎖骨」だった・・・
以前V,VVバージョンのときだっけ?オープニングで白い布だけ巻いてでてきていたとき。
「鎖骨に5000円」と叫んで見ていたのを思い出した

あと1回しかみられないのがちょっと残念でならない~が
仕方ない。次を楽しみにしてまーす。

2007年08月08日

イケメンパラダイス

お仕事お休みしました。はい!
ある意味イケメンパラダイスな1日でした。 ドラマと関係なくてすんません

 プレゾン900回公演を見るためでございます。夕方のWSで流れた会見っていつやったんだ??(笑)開演前にやったのか?
ギリギリに行く私には縁のない光景でした(苦笑) 夕方の芸能コーナーで初めて知ったぜ v(^^)v (Vサインしてどうするよ)
あ、でも無事にお仕事の写真は買えました。うっかり、自分の欲しい写真もね・・えへへ。 内容と感想は、記録に書くとして・・かなり爆笑&涙でした。もう、やっぱり少年隊さんって素敵。外さないし、あの笑いのセンスが大好きです。
 
 ソワレは、コクーンへ。 先月は小栗君がここでやってたんだよなぁ。。なんて思いながら入りました。
地球ゴージャスの舞台です。毎年恒例!これをみないと夏が終わらない?(夏ばかりじゃないじゃん)
いやぁ、北村さんも素敵だったし、岸谷さん最高です。ほんと、あの笑いも好き好き・・・基本的には同じ笑いのセンスですな
かなり笑えて、ほろっとして・・。いつもと違って長編じゃないけど、寺脇さんのいない寂しさはあるけど、それでも十分笑えました。

っと、舞台2本立てで見てきた1日でしたとさ。

最後に、駅でおまけの遭遇をしたけどね。え。。え。え。え。。え。え。え

2007年07月26日

油断大敵

いやぁ。。2度目に観劇したときは、もしかしたら・・と思っていたのに、すっかり忘れてました。
番号的に勝手に2列目と思い込み、Yさんとのんきに席に着こうとしたら、最前だった(笑)
蜷川さんの舞台って、ステージから、客席にかなり下りてくるから・・いやぁ緊張しましたよ。
足踏まれる、踏まれる・・・って、妙にお行儀良くなっちゃった
Yさんが取ってくれた席で、ちょっとカミテ側でした。目の前にオーランドーとロザリンドがいて、もう2人でクラクラしてました。
ひゃ~~。参った。完全にやられました。 肉眼で肌荒れで出来たのかな?ぼつぼつが見えたりしちゃって、でもでもとっても綺麗で素敵で、倒れそうでした。

さすがに、1回しか観賞しなかったら、この席だけでは辛いな。
舞台奥でやる芝居とか、しぐさがセットで隠れて何も見えなくなっちゃったりして・・
ラストに投げキッスしてくれたのも、かろうじて顔半分と手しかみえなかったりでしたしね。
役者同士がかぶるから、かなりオーランドーのお顔が見えないところがたくさんあった。
複数回観賞するなかで、1回ぐらいこんなポジションがあったら、至福のときですね。。

1回しかみなかったら、やっぱり通路上がり1列目がいちばんかなぁ
来賓が座る位置だけあるよね。見やすい・・。 あるいは、E,F列あたり・・
通路でする芝居も多いから、振り向かない位置で全体が見えるところが一番見やすいんだろうなぁと思った。。

成宮くんも、小栗君も、生も素敵で・・近くでも綺麗で、本当・・枠枠でした。
Yさんは成宮くん好きだし、私は小栗くん好きで、視線が交差するする・・・。アハハ!いつもは同じ人を見てることが多いから、同じ方向向いてたりするんだけどね、珍しく・・今回は別だったので、不思議な感じでした。

感想は、また記録のほうにかきまーす!!

2007年07月13日

心に・・・余裕を

君には愛を!(歌詞違うから・・)

ちょっとまだまだ余裕がなく、お友達にも迷惑をかけてしまいました。
疲れが溜まりすぎてか、体調悪くなったりもしていてね・・・。かなり鎮痛剤に助けられました(^^;
そうです。ドリボ(笑)いやー、まったく確認が開始したことを知らずに・・。朝になって友達からのメールがたくさん着ていたことに気づきました。 しかしすぐに確認する時間が取れなくて、ちょっとドタバタしていてね。自分の会員番号も覚えてないし・・手帳どこどこ?だったし・・。ひっきりなしに、お仕事の電話があったりでさ・・やっと確認できたのが夕方だった(遅!)
すみません、お友達の皆様・・しょんぼりさせてしまってましたよね。。
まぁ、私の籤運もたいがいなので、そんなもんです。。余り期待はしないでくださいね~~。

そして、まだまだこれからチケット頑張らないといけないってことですよね(^^;
うーん、淳之介いないのにどうして張り切ってる?? いやー、だってさぁ
亀ちゃんいるしー。そこ?! 加えて、前田美波里さんいるしー。もう、モダンミリーの悪役っぷりが楽しかったし、また見たいんですよ~~。 がんばるまる。

そんなドタバタしている間に、皆様の協力もあって
無事イノちゃまの一人舞台は取れました。希望した公演いけそうです。。。っほ!

Vコンの代々木がぁ。。かぶってるよー。ドリボと
また究極の選択がやってくる。。トホホ

時間がないのに昨日は、良知さんを観にいってきました。
会社を出るぎりぎりになって・・いろいろと海外の同僚君たちが聞いてくるから・・
もう時間なの!といったら「何時に戻る?」と
(初めて殺意を覚えました(笑)) 聖ちゃんのウケウリですが・・・。
「しるか!」ってことでGO!!
なんとか間に合いました。
そして、こういうところで運を使うらしい私。一番前だった。
欲を言えば正面だったらねぇ。。と思ったかな
良知さんのキラキラ笑顔に、華麗なダンス・・登場した瞬間ウルウル来ちゃいました。
だってさぁ 私にとってはPZが彼を見た最後の姿なんだもん
(あ、SHOCK観劇に来て下さったのは見かけました)
ダンスだけであれだけ・・感動させられるって素敵♪ また感想は記録に!
(本当に書くのか?明日やろうはばかやろうだぞ!だってーしかたないじゃん。時間ないんだもん)

ってことで、用事があるので、これにてどろん
無事に週末遠征できますように
とんぼ帰りしてこられますように・・大切な用事なの。。

2007年07月10日

ぎりぎりで

生きてます。
余裕がないのは辛いですね。ほんと、ギリギリでいきていたくはないなぁ。。(^^;
浦島太郎、復活といっていたけど、まだまだなようです。この私的なゴタゴタが落ち着くまでは、かなりギリギリな生活を強いられそうだ。
そんな状態なのに、予定だけは入れてしまっているから、もう必死です。
時間に追われて、なにか脅迫されてる気になり・・うーん、病気になっちゃうよーとほほ
そんななか
・お気に召すまま を2回観賞
・プレゾン初日観賞
してきました。
いやぁ、どっちもウルウルしちゃった。 お気に召すままは喜劇だし、再演で前回見てるのにね。小栗様の素敵さに・・違う違う。こんなに感動する内容だったっけって・・(先に本読んでるのにな)ウルウルしてしまい。
プレゾンは、いやぁ・・少年隊さま 多謝です。M.A.D.頑張ってました。内くんも草野君も頑張ってました。アツヒロくんも素敵でたのしいし、期待を裏切らないから好き好き。晃くんも素敵なんだけど、あの髪型は私はちょっとびっくりでした。
細かい感想は記録にかきます。これは絶対に書きたいから書く。
間近にみた内くんの顔も草野クンの顔もとても紅潮していて、いい緊張感を感じました。
知らずして真横の通路を通っていったので・・びっくりだったわ

ってことで、まだまだ週末に向けて忙しく、次はいつ更新だ?って感じになりそうですが・・

こんな忙しいときに、会社で早朝ミーティングが2回だよー
今週はお休みしたいぐらいなのにな・・とほほ

2007年06月26日

間違いの喜劇

7月29日(日)13:00-15:00 BS-hiで放送ですよ。
忘れずに録画しなくては・・。
Good Newsです。楽しみだ・・わくわく(^^)

2007年06月18日

No Man's LAND

KAT-TUNコンの余韻が・・・
しかし、自分で取ったチケットの選択肢が2日か今日だったので、2日はKAT-TUNコン選んじゃったから、今日しかなかったのー。まぁやぶさかではないって感じで行ってきました。

仕事がギリギリだったので・・18:55についたぞ
すっごーい(笑)
それでも喉が渇いたとコーヒーを飲む。
「あ、グローブ座のお店の方変わった」
コーヒーに氷がわからない方だ・・・。とそんなことに気づいたりして、コーヒーを一気に飲んで席に着いたです

舞台の感想は、記録に書きます。
一言「何回もは見るのつらいけど、あと1回は見たかったかも・・。舞台を見ているうちに「東亜悲恋」を思い出しました。」
とてもいい舞台だと思います。私は結構好きな感じの舞台です。

2007年06月15日

想定外

「Dream Boysに屋良ちゃんも出るーって」というCさんからのメールでおきました。
はい、寝坊です。すでに8時でした。慌てて、録画していたものを再生(この時点で早く会社に行くことは諦めている自分)。うわぁ~しかも3人写真新しく撮ってる?え?帝国ホテルで製作発表?ひえー。そこまでやったんだ。
亀と聖のみということはなんとなく・・・想定内だったのだけど、屋良ちゃんは想定外でした。
屋良ちゃんは発声もいいし、ダンスも歌もうまいから、かなり楽しみだな。。
舞台に対する姿勢とか、演技力とか・・3人にまったく不安はないし、この3人なら逆に楽しみでもあるんですけどね。。
一抹の不安が・・・「脚本、演出」おねげーしやす。「そりゃないぜ~」っていうのは、是非とも避けていただきたい。そして過去のDream Boysを引きずらない、まったく違うものを期待します。。信じたいです。お願いします。切望します。。。(しつこい!)

いやぁ、いろいろと寂しかったりと思うところもありますが、楽しみですよ。
観にいきたいなぁ。。

そっそして、淳之介さん。きっとどこかでドラマかなにかやってくれー。頼む♪うふふ

2007年06月14日

す~が~さ~ん♪

かなりやばい。「宝塚BOYS」
切ないお話だけど・・。ウルウルもしちゃったけど・・
須賀さんが素敵過ぎ。かわいい、綺麗・・いやぁ。参りました
帰りに「DVD」オーダーを渡してお金払って帰ってきちゃったよ。。

かなり、はまりそう。。
あ、9月にこの人の舞台もあったんだ・・
9月の予定が立ちませんよ
どうしたらいいんだー

2007年06月12日

観劇週間

といっても平日2回行くだけなんですけどね。
今日は、その1回目ということで、High School Musical 初日を観劇
○ちゃん、Nちゃんにも会えたし、Cさんと見られて楽しかったです。。

ほんとこの席運を他で使いたかった・・・。
なかなかうまくいかないもんだね

あさっては、須賀さん、須賀さん、須賀さん・・・もう楽しみで仕方ないです。
須賀さんのために「砂時計のDVD」を買おうか悩んでる自分にも呆れますけどね(苦笑)

2007年06月09日

早起きは三文の徳!?

'The early bird catches the worm' かどうかは、わかりませんがー。
定期的に行かせてもらっている某アパレルメーカーの社員販売会に、開店1時間前に入場列に並んでみました。いつも、ちょっと遅めに行くんですけどね(^^;
Tully'sのコーヒーを飲みながら列に並び、待つこと約30分で入れました(開店30分早めたみたい)
ってことで、目的のブランド(RL)へGO!! 私的にはほしいものがかなりゲットできた感ありました。
実はもうちょっと時間使っていろいろ見たかったけど、夕方に予定が入っていたので断念。ちょっと後ろが決まっていると、気持ち的に焦るなぁ~とね。それがいいのか悪いのかは、ちょっと微妙でした。

夕方は、帝国劇場へ!
はい、レ・ミゼラブルを観劇に行きました。
20周年記念キャストで観たかったのもあったり・・。岡さんがジャベールじゃないくて、アンジョルラスを演じてる回が観たかったの~~。感想は簡単に記録に書こうかな。まぁ気づけばラストは号泣してました(アハハ。予想はしてたけどね)

ってことで、平日より早い時間に家を出て(7:30)、1日有意義に過ごしましたので・・。
早起きするといいことあるのかなぁ~ってね。

2007年06月03日

うれし・たのし・大好き

こんなタイトルの番組があったなぁ
ドリカムさんの「決戦は金曜日」が主題歌だったような覚えがあるけど、違ってましたっけ?
陣内さんが出てたりした・・・
結構好きだった!

と、その話じゃなくてー。
今日は、舞台→KAT-TUNコンという、かなり無謀?というか、盛りだくさんな1日を過ごしました。

方向音痴&勘違いのおかげで、何も考えず、いつも行く場所=コクーンに向かおうとして
「どっどこいくの?」
「今日はPARCO劇場だよーん」
っと!!ありゃ、間違えた・・・。っていうか、渋谷=舞台=コクーンっていうのが当たり前になりつつあって・・・ね。
そうなったら、PARCOがどこかもわからなくなってしまう。とほほ
らいちゃんが居てくれたおかげで、たどり着けたよ・・・笑

舞台は爆笑でした。ちょっと結末が辛いから悲しいんだけど、そこ以外は~笑いまくり!?
いやぁ~、アハハ。結構楽しい舞台でした。
ハンブル・ボーイでガスパッチョスープを作ってくれた~(あ、役名忘れた)特徴のある声が聞けたりもしたし、なかなか面白い舞台でした。

13時開演だと思ったら14時だった
終演が16:45予定→実際は16:55だった
そこからコンサート会場=ドームへ必死
(必死な割りに、結構電車を1本ぎりぎりで乗り損ねて、待ったりしたけどね(笑))
アハハ・・・駅に着いたのが17:37でした

荷物をとって、ドリンク買って、写真も買い足して・・・
うん、やりたいことやれたじゃん
(あ、でもRAMを渡し忘れた・・・とほほ)

コンサートは、楽しいよ~~。
クレーンが吊り上げ切れなかったの??
ちょっと心配したところもあったけどね
昨日と比べてちょっと変わっていたところもあった
-聖ちゃんの「やっと、やっとー」ってのもあったり(笑)
-角つけた人が、バックステージまで高速移動してきてびっくりしたり
-ジャングルジム低くて、とべない?
-本当にジャングルジムがいったりきたりしちゃったよー
-お手紙が元に戻ってよかった~
などなど、他にもあったけど。。また、記録のほうでメモしようっと・・・

やっぱりKAT-TUNコンは楽しいです。
聖ちゃんの告白も聞けたし(って、おい!)、あれ聞けないと寂しいもんね
もう、見ていて本当に楽しいのでした

端のビジョンだけちゃんと映していたりさ・・
映像や照明、音響さんのクォリティの高さをつくづく感じるわー。

サムライも割り切って踊れば楽しいぞ。
あんなにビジョンで~出されたらね!掛け声もかけたくなるってもんですよ
角つけてスタンドのほうまで来てくれちゃったしね・・
もう、お馬鹿なとこも含めて、可愛いってもんですよ~。
でも、山田君はいないけど・・山田君はいなけど・・・(相当寂しいらしい・・・)
きっと、16,17も山田君いないよね???

無事に列車に乗れたようでよかったです。楽しかったよー。
また、後半もよろしくでーす>私信


2007年05月22日

ドラマに舞台に

7月からのドラマに小栗君が出演だそうで・・。めざまし見てたら言ってました。
わーいわーい!!火曜9時だって、今の淳之介の枠じゃん。やったぁぁ

当分火曜日は真面目に帰宅決定です。
飲みの予定も何も入れません(きっぱり)

共演者がトウマっていうのにも驚いたけど・・
おめでとう連ドラ!トウマくん♪

私は、まぁ小栗君に夢中なわけで・・共演者がどうであれ、とりあえず見ます。
苦手な方が相手役ってわけでもないしね(何故か光一には苦手な人が相手役のことが多い)
あ、1リットルもダメだったなぁ。アテンションプリーズは大好きでしたけど・・上戸彩ちゃんは好きなんですぅ
ホテリアーも見てるしね。(ホテリアーはドラマ自体が好きですけど(韓国のほうも))

どんな高校生なのか楽しみだな、
漫画を一切読まない私は、ドラマで「へ~~」と思うので
「のだめ」も「花男」もドラマしか知らないからさ・・。

あ、二宮くんもドラマ出るのでしたね。。。(^^;
ニノがでるのはうれしいけど、心境的には正直微妙なので・・・
そっちは敢えて触れないことにしておきます(苦笑)

小栗君の7月舞台も、再演発表になってから、ずっとずっと楽しみだったので
そっちも楽しみ楽しみ・・。また、あのオーランドーが見られるなんてねぇ。
ロザリンドも綺麗だろうし(ちょっと男っぽくなりすぎかなぁとは思うけど、そこは頑張ってね、成宮くん)
わくわく・・
うれしい悲鳴だぁぁ。。。。

KAT-TUNの余韻で、他のコンサートのことが考えられないときに
ドラマの話は・・「お茶の間話題」はなんとなくホッとできてうれしいのでした。

2007年05月10日

お仕事です

なにやらドタバタと忙しいです。

GW後半は、ちょっと書いたりしたけど・・・
横浜に亮ちゃんに会いに(いやいや、観に)行ってきていました。
昨年のGWのパワーはいずこへ!って感じで、5連日10公演のパワーはなく
中休みをしてショッピングしにいったりと
結局は忙しくすごしていました

そんな中で、あまりに愚図でのろまな私は、大変なミスに今頃気づき
周りをかなり巻き込んでしまいました
いやぁ当落確認したときに気づけよ(><。って話ですよね
自分が情けないです。

本当にLちゃんFちゃんご迷惑おかけしました・・Hちゃんもいろいろ協力してもらってしまってすみません。
CさんにTさんまでいろいろとご心配、ご面倒おかけしましたー>私信

そんな状態なのに、GW中にリリース予定の私のタスクは・・
さまざまな問題があり、いまだ完了せぬゆえ、あたふたとしています。
GW中深夜2時、3時まで仕事したのにね
結局持ち越しちゃったよ・・・あーあーあ。そして、いまだ周りの部門との調整をしております。
まぁ、今週には目処がたって、完了!となりそうですが・・

そのために十分ながんばりもできずに、またまたみんなに迷惑かけちゃってます。
とほほ(^^;

仕事であたふた、ジャニであたふたしていたら、プライベートでもいろいろと発生してしまって、そっちもドタバタしちゃってます。。まぁ、あがいても、凹んでもどうなるってことでもないので、ポジティブに自分にできることがあるかどうか模索していくしかないかなぁと思ってます。すっごい大事な人なのでね。。

今週乗り切れば・・・なんとか。仕事は落ち着けそうだから
頑張るぞ!

本当はまったりと
NEWSラスト(札幌)
KAT-TUN(仙台2日目)
薮原検校
なんぞについて書きたいのですけどね・・
じっくり仕事以外でPCに向かっている時間がないです。。。

会議ばっかりだしさぁ
昨日もランチ抜きだよ11-13,13-16と会議
今日も17-18,18-21とテレカン
英語で脳死!しそうだったわ・・・

まぁ、やるっきゃない。「ポジティブ気分で」ひなちゃんに癒されています

2007年04月09日

おでかけ♪

「写楽考」と「HEDWIG」を鑑賞してきました
2つともかなりよい作品でした。観てよかったぁ。。
感想は記録のほうにそのうち書きます(^^;

あ、NEWS@広島も書いてない。。
KAT-TUN@名古屋初日で、すでに過去の記憶があいまいになっているのでした・・・やばい!

2007年03月21日

アナログって大事

さいたまに「恋の骨折り損」を観劇にいってきました。
いやぁ~。ちょっとメロメロになってかえってきました。
爆笑の嵐だったしね。喜劇なのでそれでOKなのですがー
そして、唐沢さんと勝村さんも観劇されていて、唐沢さんをお見かけできただけでも大満足の1日でした。

マチネを鑑賞したのですが、ちょうどJRのいくつかの線が人身事故のために運転見合わせていました。
私と姉は違う路線だったので、問題なし!だったのですが。Mちゃんが、ドンピシャな路線で大丈夫かなぁと心配しつつ劇場のある駅でうろうろしてみました。
開場時間を過ぎても駅に現れないし・・、どうやって迂回してくるのだろう??と
いろいろ考えつつ、メールのレスもない、電話をしても通じない(留守電)。
心配しながらも駅で待っていても仕方がないので、会場へ向かいました。
歩きながら何度電話しても通じない。。
いやーん。電車動いてなくて、携帯も通じないのかしら??

開演7分前、しかたなく「会場に入ってます」とメールして中に入る。
ぎりぎりまで入り口前で待っていた。
きっと「携帯忘れたんだよ」「家に電話してみる」・・・・
家に電話・・・でない。(そりゃいないもんな)
イライラしながら何度も電話していたら、公衆電話からの電話が入る、
キャッチみたいになってしまい、電話を受けたつもりだけど会話ができない。(実はいまだかつてキャッチがまともに取れたことがない)。公衆からだから、かけなおせないし、留守電聞いたら無言。
ふえーん。。どうしたんだろう。
あと2分で始まるよーってときに、走ってくるMちゃん発見。
ぎりぎりセーフ!!

「電車が止まって、うごかないから、私鉄経由で来た。ぎりぎりになるからチケット預けてと連絡しようとしたら、携帯の電池が切れた。電池が切れると電話番号すら確認できないから電話もできなくて・・・。」

とのこと。手帳にアナログでメモしておくのって大事だと痛感
確かに、今って自分で番号を押して電話することないから、番号自体を記憶できない。
自分の携帯番号すら、F”0”を押して確認するぐらいだもんなぁ。
アナログって大事ねぇ。。としみじみ~~痛感したのでした。

Mちゃんは電源をいれると数秒は画面が表示される携帯で何度かにわけて私の電話番号をメモして公衆電話でかけてきたそうだ。。
いやぁ~~。アナログに記録しておこう。
メモリコピーしておいたり、MiniSDにバックアップとっておいても、電源が入らないとそれ自体が使えないから意味ないんだよねぇ。。。

2007年02月28日

千秋楽に乾杯♪

いやぁ、終わった終わった・・苦笑
とりあえず「ほっ!」としましたよ・・。

出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。
トウマくんの出演が、どっちの意味でもかなり新しい風になったことは確かだと思います。

感じ方は観客が1200人/1舞台いるとしたら、1200通りの感想があってしかるべきなので、人それぞれでいいんだーと思う。
私はこのキャストでは、もうお腹いっぱいです。来年やるなら、ぜひ別のキャストにしてください。
まぁ、○○が2年連続はないだろうから、そこは安心していますけどね。

楽日にわざわざマスコミを入れる意味がわかりませんでしたけどね
詳しくは記録Blogのほうに書きますが・・一言

続きを読む "千秋楽に乾杯♪" »

2007年02月20日

先が見えない

週末横アリだったので、久しぶりな感じで帝劇へ(苦笑)
辰巳君が心配だったり
辰巳君が心配だったり
辰巳君が・・(しつこい!)

どうも芝居のシーンで1つ1つの台詞に対しての彼の反応の仕方に
目がいってしまうんですよ。。
だから、あそこにいないのは辛いなぁって
「トウマだって真剣に・・」というところも言って欲しいなぁって
でも無理はして欲しくないなぁって
複雑な心境でした。

光一ファンのお友達も昨年から「辰巳が可愛い」といっていて
(多分、私が淳之介に堕ちたような感じ・・笑)
かなり心配していたので、今日観られてちょっとは安心したみたいです。

その場にいないと状況がわからないので、本当に人づてにしかだからねぇ
不安は募るよぉ。。っと

続きを読む "先が見えない" »

2007年02月09日

Keep my eye on him (苦笑)

自分に言ってます・・(笑)

ふぅぅぅ。いやぁまいった。
生きた心地がしませんでした・・・。
なぜか遭遇してしまうんですよねー。

明日どうかなぁ。
痛みが少しでも引いてるといいんだけど・・
やっぱ、私は彼を見守り続けたいです。

続きを読む "Keep my eye on him (苦笑)" »

2007年02月02日

連戦

しんどいです・・と言ったら
「もっと大変な座長がいるんだから、座長を見守るために私たちもがんばりましょう」と叱咤激励されちゃいました。
ひゃーーー。幸運!にも??5連戦になってしまった。
いやぁ、深夜のテレカンもあったので、しんどいのが本音です。

今日は正直しんどい!状態でいくのが嫌でした。でも、不思議だなぁ・・・
SHOCK自体は、そろそろ本当にいいかなぁなんですが、光一さんを見るのは飽きないのですよね
彼にはこっちも全力で頑張りたくなってしまうのでした。
ほかの人は我慢というか、あきらめがつくのよね~。

明日もがんばります。

2007年01月26日

けんご~。

「コリオレイナス」@彩の国を観てきました。
いやぁ、蜷川さんの作り上げられるシェクスピアの世界は、やっぱり好きだなぁ。
唐沢さんがとってもしゅてき、素敵。ほんと~いい。
’芝居’っていうものを観た気がする。感想は記録のほうに書いたので省略。

いやぁ、どうしても唐沢さんを見ると、「健吾」と思ってしまいます。”愛という名のもとに”ドラマの役名。あのときに唐沢さんっていいなぁと思ったんですよね。それから私にとっては「健吾」なんだよね。

2007年01月20日

「朧の森に棲む鬼」

姉様のおかげで、観られました・・
3行感想は記録のほうにかいた(笑)

いやぁ、いつもいろんなところで遭遇するEMちゃんに
またまた遭遇した。すごい遭遇率だよなぁ~
Mステスーパーライブの会場、グローブ座、コクーンなどなど「えぇぇぇ」ってところで
しかもジャニじゃないところでの遭遇率が高いだもんねぇ。。

夜は帝劇へ移動して、SHOCKを
さすがに2公演はつらい
両方かなり長いしねぇ。。。

染ちゃんは素敵素敵、しゅてき♪ のだめな気分でシュテキ♪♪
完璧にほれそうよ

2007年01月15日

週末♪

14日マチネを鑑賞してきましたー。感想というか、メモは鑑賞記録のブログに載せました。
いやぁ、アッキーいいですね。 コウイチがひろいまくって面白かった。パナも福ちゃんも Good Job!ですねぇ

帰りにMちゃんに会って必要なものを預からせていただき、ちょっとだけお茶するということでビールを飲んで(っておい!)帰ってきた。。そのとき食べたガーリックでこんなことになろうとはねぇ

2007年01月11日

めがね♪

福田さんのめがねの真似がかわいいんですけど・・。泣きまねも(笑)

帝劇に行ってきました。
今日が初1階通路前。。。いやぁ2階は見やすいなぁ、しみじみ~~(おいおい!)
まぁ感想などについては、記録用に書いたので省略

帰ったら、二宮さんがりんごを拾ってました(ほとんどドラマの終わり?)
なんだかかわいいなぁ。。ほのぼのしますねー。
それより、ウェンツのドラマがかなり面白い。同じ時間にしないでぇ
2台のHDDで両方録画しましたとも。 小西真奈美ちゃんが面白すぎ・・・
あれは嵌りそうですわ。はっはー。

WSは朝しっかり スッキリととくだねを忘れました。
タイマーしたつもりだったけど、寝ぼけてたのかな?朝8:11までしか「とくダネ」が録れてなかったよ。
スッキリは影も形も無かった・・ありゃまー。しかたないな。。諦めよう~っとね

2007年01月08日

気をつけてね

光一さんのソロツアーのどっか(場所覚えておけよ!)たしか、仙台?いやーぁ、名古屋?
うーん、カミテ側から見たときだったという印象しかない。福岡振り替え?
わからないからいーや。
ソロツアーのMCで、アクロバットでは怪我しなくて、お客さん煽っていたりしたときに怪我するという話をしていた。米花さんはそうらしい。光一さんもそういう場面じゃないところで怪我するらしい。SHOCKの初日で怪我していたときも、ゲネプロでなんでもないステップ(WestSideのシーン)でやってしまったそうだ・・。

だから~気をつけてねぇ
一番怪我しそうなのは、2幕の「こうちゃんでーす」って戻っていったところのシーンですよぉ
今日も、例のモー○ノリ? アキバ系ノリ?なんていうの??
ソロツアーでもよくやっていたけどさぁ・・あれをノリでやりまくって、腰抑えていたじゃないですかぁ
イノちゃまみたいに、ぎっくり背中とかになったら大変ですよ。
ほんと、ほどほどにねぇ~~。

3連荘のSHOCKも、明日から平日なので・・お仕事モードです。
明日起きられるかなぁ。。がんばろう

祝!再演

「お気に召すまま」が再演しますぅ。うれしぃよ~~。
といっても7月という期間がちょっと気になりますが(^^;
KinKi Kidsさんと重ならないでねぇ。
まぁ平日いける場所なので、平日がんばろうかな・・
楽しみですぅ。 
またあの二人が見られると思うとワクワク・ドキドキだぁ~。

あの小栗君可愛かったもんなぁ(はーと)

2007年01月07日

緊張したー

いやぁ、緊張しました。初日より緊張しちゃったよ。
終わってからおなか空いた感覚がでてきたもんなぁ。。。
アハハ♪
SHOCKを観るのが楽しい日々になりそうです。
トウマいいなぁ、観れば観るほど良いですわ

2007年01月06日

祝!初日

いよいよ始まりました。Endless SHOCK。
お友達のご好意に甘えて、初日を観られました。
いやぁ号泣しましたよ。

細かくは、鑑賞Logのブログのほうに書こうと思ってますが・・・。
2ヶ月間楽しみができました。ほんと、いいわぁ・・・トウマさん、ありがとう。素敵です。すばらしいです。。

続きを読む "祝!初日" »

2006年12月22日

米花さん!ありがとー

MAん華鏡のパナの更新。。
うーん、ってことは、昨年と同じメンバーって思っていいのかな?
結構それって大きなことなんですよ~~。おいおいー。
どうなのよー、どうせなら二人だけじゃなくて、4人とも名前書いちゃってくれませんか??
お願いしますよ。。

2006年12月20日

転世薫風

青山劇場に行ってきました。
楽ということもあり??、ヒガシ様と光子さんが来てました。
感想は、別途・・Logに書いたので省略(ちょっと辛らつだから、ここでは自粛します)

いつものように・・??楽だから?
そういえば、2作目も楽に行かせてもらったんだーと思いつつ、特別編??みたいなものを見させていただきました。 智さんは、また泣いちゃっていましたね・・。
のどが辛そうだったなぁ。結構強いほうだと思ったんだけど、かなりやられていて、しんどそうでした。

帰りに、おいしいビールを飲んで帰ることができたので
し・あ・わ・せですわん

2006年12月05日

ロープ観劇

NODA・MAPの「ロープ」を観てきました。。。
うーん、まぁ思うところ、考えるところは結構ありました。自分にはちょっと受け入れきれない内容かなー。
藤原君はすごいわ・・。宮沢りえちゃんもねぇ。。
これからどう崩れるのか楽しみ。。1月まであるしねー

2006年11月26日

FAME観劇

Cさんに誘っていただいて、FAMEを観劇してきました。
この作品がかなり好きなので、再演が決定して観るのがかなり楽しみでした。
周りのMAファンの方は、回数を見慣れていたのかな・・。
気づけば、一人号泣してました(^^;
学校ものと野球ものは設定だけで’アカン’のです。
それだけで泣いちゃうところがあったりするので・・・。1幕からこらえるのに必死でした。2幕は、もうタイロンが叩かれた辺りが~もう駄目でしたね。どうしても視点が教師側から見てしまうので、杜さんの歌にただただ涙がポロポロ出てきちゃいました

っと・・。MAのみなさんも初演よりかなり逞しく見えました

続きを読む "FAME観劇" »

2006年11月11日

tick, tick....BOOM!!

いやぁ、実に面白かったです。

山本耕史さん、芝居はもちろん、歌にダンスに・・全部いい♪
鳥肌がたってしまいました・・・。ぼろぼろになきながら演じてる姿というか、主人公そのものになっているし、それでも合間合間に客席とのキャッチボールができていて、本当すばらしいです。

良い作品を見ると、心が裕福な気分になるのでうれしい
もう1回ぐらい見たいけど、日程と会場が・・無理っぽいなぁ(^^;

2006年09月21日

蒲田行進曲

「蒲田行進曲」を観て来ました。
ゲスト観覧のかたが、数名いたみたいですねぇ
私が確認できたのは、ギリギリに席に着くときに真正面に見えた、アッキーと東新くんだけでした。
もっとたくさん来られてたかな?

座席が、微妙に平らな・・・前の列のほうで
しかも前に背の高い男性・・あー、0番ポジに近い列なのにね。
残念(^^; 半分見えないのを覚悟しました

続きを読む "蒲田行進曲" »

2006年08月25日

やっとキャンセル

今度の週末、本当は大阪日帰り早朝ツアーだったのですはず。
夕方には東京に戻っていられたはず(苦笑)
しかーし、イノのせいだぜ♪♪
いろんな荒波があったのですが・・・。
広島行く事にしちゃいました。
そうです、V6コンです。。だって~、代々木だけじゃ我慢できなかったんだもん。
来週の大阪は、ラスだし、激戦だろうからチケットも見つからないだろうし、
TOKIOのGigもあたったから行きたいし、
おまけに3日の日曜は、義妹の舞台があるので・・召集されちゃったし(8/21に発覚)、
いけないジャン。。大阪

したがって見るチャンスは広島しかなーいってことだったのでした。
ふぅ~(^^;
まぁ誕生日だし、楽しんできます。

しかーし、おっと!あったよ大阪松竹座。
そっそして、広島からなら往復できるってことがわかったので
広島から早起きして大阪行って10時の公演を見て、また広島に戻って
Vコン観ることにしましたー。

強行だぁ。。。
ってことで、タイトルのキャンセルは、27日の大阪往復を飛行機のバースデー割引で取っていたわけでして、キャンセルし忘れていて、やっと電話でキャンセルしたってことなのでした。
だって、ネットでキャンセルできなかったんだもん
あー、50%チャージってつらいなぁ~ふぅ

2006年08月13日

大阪26時間の旅

12日にほとんど日帰り大阪ツアーに行ってきました。
始発の地下鉄に乗り、羽田>関空>なんばへ。余裕を持って行った筈なのに、おかしいなぁ。松竹座に着いたのは開演10分前だった。あれ?(苦笑)
まぁ、要するに珍道中だったわけですよ・・。

続きを読む "大阪26時間の旅" »

2006年08月05日

Playzon千秋楽観劇

誘っていただいて、観劇してきました。
Cさんありがとうございます。>私信

初日と楽だけ観劇という極端な見方なので、かなりかわったなーという印象。
ダンスも初日からみたら、かなり揃っていましたねぇ。
やっぱり、お気に入りは、椅子を使ったヒガシさんとのダンスと
最後の群舞。。あれは素敵

あとお芝居が・・・・、かなり入ってみることができたというか
(もともと3分でストーリーわからずに泣けちゃうタイプなんだけど)
いつも2回目に見た時が一番号泣するので、案の定号泣しました(笑)
1回目ストーリー見て、わかってる分、
そんなぁ~だってー○○なっちゃうじゃんとか思うと勝手に感情移入しちゃうんですよねぇ
ってことで、泣いた泣いた。。目が痛い(笑)

ヒガシさんとカッチャンがロープで降りてくるときの、ヒガシさんのやんちゃするのがすっごいかわいい。。。と思えたりー、初日に比べて、入れ替わったときのカッチャンの体のことを落としてるのがなかったり・・。A.B.C.との落ちがやっぱり戸塚だったり。まぁ面白かったです。
最後の挨拶も、戸塚くんと福ちゃんでしたねぇ。

福ちゃんの挨拶きけてよかったね > ふらんちゃん

SHOCKに出演してくれていたM.A.D.がどんな感じだったのかってついつい見てしまいました。
辰巳くんもSHOCKのときのような、ポロポロ泣いてしまったとかはなかったけど、かなり充実した良い顔していて、可愛かったなぁ。。
どうも、SHOCK以来、辰巳くんと越岡くんを見てしまう(^^;

2006年07月09日

Playzone 初日観劇

初日を観てきました。平日の高熱を考えると、休養とも思ったけど観たかったんだい。
席が観やすすぎるというか・・・。ほんと、微妙でした。
双眼鏡を使いたいけどちょっと微妙ーって感じで~。通路を通るニシキさまには激近でした(笑)

舞台の内容は、ストーリーがわかりやすかった。私にとってはわかりやすかったと思います。
各シーンは、初日っぽいところがかなりあったかな。公演数をこなしていくうちにどんどん呼吸があうようになるんだろうなぁと思ってみてました。
特にラストの群舞は、全員の手の角度、ターンのタイミング、ジャンプの角度、高さがそろったらすっごいきれいだろうなぁ~鳥肌立つだろうなぁと思った。。。今日は(^^; (以下自粛)
あと1回見られそうなので、そのときに期待したいと思います。

以下ネタばれです

続きを読む "Playzone 初日観劇" »

Playzone 初日観劇

初日を観てきました。平日の高熱を考えると、休養とも思ったけど観たかったんだい。
席が観やすすぎるというか・・・。ほんと、微妙でした。
双眼鏡を使いたいけどちょっと微妙ーって感じで~。通路を通るニシキさまには激近でした(笑)

舞台の内容は、ストーリーがわかりやすかった。私にとってはわかりやすかったと思います。
各シーンは、初日っぽいところがかなりあったかな。公演数をこなしていくうちにどんどん呼吸があうようになるんだろうなぁと思ってみてました。
特にラストの群舞は、全員の手の角度、ターンのタイミング、ジャンプの角度、高さがそろったらすっごいきれいだろうなぁ~鳥肌立つだろうなぁと思った。。。今日は(^^; (以下自粛)
あと1回見られそうなので、そのときに期待したいと思います。

以下ネタばれです

続きを読む "Playzone 初日観劇" »

2006年07月06日

坂本さんのOZ再演発表になったのね

演技者のフライヤーで再演発表したんですね
東京 10月28日~11月6日
大阪 11月23日~11月26日
だそうでー。
秋もソロ活動なんだねぇ。。

 

2006年06月09日

だって、仕方ないじゃん

何から書く?
今帰宅しました。「僕らの音楽」には間に合った!っほ。
だって~仕方ないじゃん。∞くんがMステに出演決まるずーとずーとず~~~~と前から、この日は「地球ゴージャス」だったんだもん。私だってリアルタイムに見たかったよ~。しかしかかしー、唐沢さんも岸谷さんも寺脇さんも大事なのよ。地球ゴージャスは特別なのよ♪ってことで、観劇してきました。「Humanity」
今日はFC枠、すっごい前の列だけどすっごい端。かなり首が疲れました。前の列で、タレントさんに近くいいられるのが”良席”と判断するのは、本当に辛いよなぁー。ちょっと後ろから全体見える席でみたいよー(しくしく!)
 今日はHiccoにとって、My楽だったのでした。3回目。久しぶりに3回見ました。。。
唐沢さんも相変わらず楽しいし、岸谷さんは言うことないです。本当によくあれだけ毎回違うアドリブでいきますねぇ。応戦する唐沢さんも凄いと思うけど。ホント”流石です”としか言いようがない。戸田さんの歌声には毎回ウルウルときちゃいますが、今回も泣いちゃった。戸田さんの歌う姿を見つめる唐沢さんの目もすっごい素敵で、二人に泣かされた感じです。あと2公演で東京楽。大阪も楽しんで演じて下さることでしょう。大阪まで見に行きたいところですが、我慢します。
 来年も楽しい舞台を期待しています。
 よろしくでーす。

2006年05月24日

わ~い、新感線だー

とーまくんおめでとうです。新感線の舞台は好きなので楽しみだー。
絶対みるぞ。

軟禁状態2日目が終わろうとしてる。が、しかしこれからディナーなのだ。トホホ
知らぬ間に、いろんな情報が・・・。

わーい、獣王聖のDVDがでるー。買うのか?!買いそうだな・・自分
声に、かなり”どっきどき”なんですけどねー。
小栗くんと光ちゃんの共演だもんね。買わなきゃ(笑)

次のドラマのクールは楽かなと思ったけど、無理っぽいね

亀ちゃん、小山くんに・・・。あぁ智也様がいたわ、太一くんも連ドラ??
某王子様もドラマやらないかなぁ。。。ぶつぶつ
(某王子と書いたら、誰が想像されちゃうのかなぁ・・・???? ちと知りたかったりして・・)

2006年05月18日

モモタロウと愉快な仲間たち観劇

今日は2回目の観劇
前回より10列以上後ろの席だけど、真正面。
いわゆる0番ポジ!

もう、最高~。列じゃないよねぇ。ビバ真正面って感じでした。
照明効果のバランスもダンスのフォーメーションも見やすいなんてもんじゃないぐらい見やすかった。
素敵♪

今日は、会社の同僚で地球ゴージャスは初見の友達を連れて行きました。
かなり観劇してくれた様子”なんで、今まで観てなかったんだろう”って!!ファン獲得だ(笑)
もちろん早めに行って、会場近くでビールを飲んでから挑みましたよ
爆笑の嵐で・・。ほんと、初日よりテンポもよくなっていい感じのアドリブ合戦でした。

1列前のカップルの男性のほうが、途中から前のめりになるんだもん。おまけに携帯いじりだして、私の真正面の前だったら、速攻”やめてください”って言うんだけど、けり倒そうと思ったけど自粛した。同僚と寄り添えば見える位置だったので・・・。 ほんと、観劇態度、観る姿勢が無い人は、来ないでください。。携帯の明るさがかなり邪魔だったー。(ムカ!)

岸谷さん、ホントに素敵です。唐沢さん、本当に楽しいです。今回の舞台はメッセージ性もあるし、歌も素敵だし・・・。いいよ、かなりいい! 最後の戸田さんの歌には、今回も泣かされました。素敵だー。

モモタロウと愉快な仲間たち観劇

今日は2回目の観劇
前回より10列以上後ろの席だけど、真正面。
いわゆる0番ポジ!

もう、最高~。列じゃないよねぇ。ビバ真正面って感じでした。
照明効果のバランスもダンスのフォーメーションも見やすいなんてもんじゃないぐらい見やすかった。
素敵♪

今日は、会社の同僚で地球ゴージャスは初見の友達を連れて行きました。
かなり観劇してくれた様子”なんで、今まで観てなかったんだろう”って!!ファン獲得だ(笑)
もちろん早めに行って、会場近くでビールを飲んでから挑みましたよ
爆笑の嵐で・・。ほんと、初日よりテンポもよくなっていい感じのアドリブ合戦でした。

1列前のカップルの男性のほうが、途中から前のめりになるんだもん。おまけに携帯いじりだして、私の真正面の前だったら、速攻”やめてください”って言うんだけど、けり倒そうと思ったけど自粛した。同僚と寄り添えば見える位置だったので・・・。 ほんと、観劇態度、観る姿勢が無い人は、来ないでください。。携帯の明るさがかなり邪魔だったー。(ムカ!)

岸谷さん、ホントに素敵です。唐沢さん、本当に楽しいです。今回の舞台はメッセージ性もあるし、歌も素敵だし・・・。いいよ、かなりいい! 最後の戸田さんの歌には、今回も泣かされました。素敵だー。

2006年05月09日

NARUTO観劇

昨日の地球ゴージャスに続いて、NARUTOを観劇してきました。
体はとってもしんどかったーけど、観に行ってよかったです。

岡さんが素敵♪新妻さんの歌も~鳥肌たっちゃうぐらいに素敵だった
あの二人だけちょっと違う時限でミュージカルしてませんでした?!って私には感じられたのですが、どうなんだろう。

続きを読む "NARUTO観劇" »

2006年05月08日

Humanity 初日観劇

GW KAT-TUN5daysの疲れも残っていますが、観たかったので行ってきました。
今日は一般で取った少し下手よりの中段ぐらいの席。かなり観やすかったです。
前列のお隣の方が異常に背が高くて、私の隣の方は男性だったのですが、それでも半分以上ステージが見えなかったようで・・。 コマも改装したばっかりなのにこれじゃ駄目だな。確かに、私の前の方の頭もちょっと気になるぐらいの座席の段差なのでありゃいかんですわ。

さて、舞台は・・・。
昨年の”クラウディア”がとことん悲劇だったけど。今回は、面白すぎです(爆笑)
もう、どこがアドリブでどこが台詞なんだかわからん~ってぐらい、笑いまくりました。
唐沢さんの笑いのセンスも最高だから、もう、岸谷さんと寺脇さんと3人でおかしすぎです。

あ・・。ステージに亀ちゃん?とおもったら、Gロケッツの方々が壁を走っていました(ドリボで亀ちゃんがやっていたやつです)。
そして、あれ?亮ちゃん?くるくる回ってるぞ?!って思ったら、岸谷さんがSHOCKの亮のフライングみたいに回ってました(笑)。
そっそしてー最後はリボンをつかったGロケッツの方々の技を見せていただけて、あれ? 大桜? Continue?ってー(SHOCKかよ!)盛りだくさんな感じでした。
フライングも、かなり笑えて・・・。ジャニーズみたいなフライングじゃないので~(それもネタにしちゃう人たちだから)、爆笑でした。
そんな感じで、ちょっと ドリボ?SHOCK?って思いながら観ちゃうところもあったのよん。

続きを読む "Humanity 初日観劇" »

2006年04月18日

ライフ・イン・ザ・シアター

藤原君の舞台見てきました。
いやぁ~やっぱいいですなぁ。作品としていいものを見るとね。

果たして、○ちゃんがいなかったら その作品を見るかどうか?って考えるとさぁ
SHOCKは?他のジャニ舞台は?っていっつも考え込んじゃうんだよね。
私は藤原君のファンじゃないけど、彼の舞台での人を惹きつけるパワーとか演技力に”すごいなぁ”と思う。 そして、ご贔屓がいるわけじゃないけど、何回か観たくなるのですわ。

今回の作品は、市村さんとの二人芝居
いやぁ~。かなり笑わせてもらいましたし、楽しかったよ。
考えさせられるところもあったり、学ばせていただいたところもあったりー
二人の心理的な苦悩のところとかもすごく感じ取れて
よかったですわ。

はぁ~こうなると小栗くんの舞台みたいなぁ~。
タイタスー。どうして”さいのくに”なの?
平日いけないよー(週末いけばいいじゃん)
だって週末東京にいないんだもんさぁ~ぶつぶつ!

2006年03月30日

地球ゴージャスな夜

4月5日25:30分から放送開始、全5回だって。
楽しみだぁ。
唐沢さんと岸谷さんって本当、笑いのセンスが・・・好きなんですよね。

2006年03月29日

千秋楽にかんぱーい!

光ちゃん 千穐楽おめでとうございます。
そして、この舞台にかかわったみなさま、本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。

いつもなら、年末まで会えないなぁと思ったり、次はいつ見えるんだろう?って寂しい思いが先にくるのですが、今年は、すぐに”声優”で光ちゃんを感じることができるから。。。寂しいけど、辛くはないかな。

今日のSHOCKは

続きを読む "千秋楽にかんぱーい!" »

2006年03月28日

必要なのは地位と名誉(笑)

必要なのは地位と名誉と経済力(笑)を痛感した1日でした。

SHOCK楽前公演でした。
今日は2階のセンターブロック。。あれ?前の座席に誰も来ない。。どうしたんだろうーと思ったまま始まった。オープニングの途中で3つの空席が埋まった。え?!?!

続きを読む "必要なのは地位と名誉(笑)" »

2006年03月27日

Shock観劇

SHOCKも2日後には千秋楽!
ってことで、観劇してきました。

今日は2階席の上手サブからの鑑賞。あぁ、前の人の頭(1階)で何も見えないことがなくていいわぁ。
ストレスないです。照明効果も見えるし、全体みえるし。。。やっぱ好きだな。

光ちゃんの頬のこけ方のすごさにちょっと絶句。2ヶ月公演はやめようよー。
リボンのフライングも、リボンがかなり絡まっていたので心配だったわ。
一度腕がリボンから外れてうまく飛べなかった公演を見ているだけに、ひやひやだった。
大太鼓も疲れモードでしたなぁ(^^;

パナがヤラちゃんにアイスを奪われて泣く真似するのがかわいかった
光ちゃんがアイスクリーム自体を握って、あれ?握っちゃったって手を見るのがおかしかったな

あと2日、無事に駆け抜けてください。

2006年03月21日

王ジャパンとSHOCKに乾杯

今日は久しぶりのダブルヘッダーです。
マチネは試合中継を見ながらだったのかな、2幕の病院から戻ったところでステッキを使って、バットをふるしぐさをしてから”そうえいば、日本勝ったみたい”と言ってましたね
「お~~」と観客からのどよめき v(^^)v

ソワレは、最初の打ち上げシーンで
「王ジャパンと千秋楽にかんぱーい!」
と叫んだ光ちゃん
本当に野球好きなんだねぇ(^^) 私も大好きだから、うれしくて仕方ないわ
かんぱーい!! 祝!世界一。

さて、SHOCKは

続きを読む "王ジャパンとSHOCKに乾杯" »

2006年03月20日

そういえば

SHOCK400回にものすごいカメラが入っていて、撮っていたのですが、
WSでやらなかったね。
あれは何につかうの?
記録用じゃないしー、え???
どうするのか教えてー。

2006年03月18日

400回公演

今日は3人で参加。観やすい席(足元が見えるギリギリなんだなーと思った)でした。
光ちゃんかなりお疲れだったねぇ。
400回公演ということもあり、最後にMAと翼の挨拶があった。
町田さんの”素敵ですよねぇ”に大爆笑。
何気に反応している辰巳さんにかなり目が行きました。
(どうやら、シャカリキタイプをどうしても見ちゃうみたいだ)
500回までやるなんて・・・”どうせなら500回ぐらいまでー”なんて言わないでー。お願いしますよ。
だったら、PZパターンで、SHOCKというタイトルで内容変えませんか??サブタイトルで違うストーリーやりましょうよ。はぁ(^^;

続きを読む "400回公演" »

2006年03月12日

獅子神さま~♪

マチネ観劇。お友達のおかげで獅子神さまが通る近くにいけました。
通るだけでドッキドキ。やっぱ光ちゃん素敵(はーと)って、それだけでウルウルしちゃいました。そこが一番泣けたかも(って、おい!)
3月になって、じっくりしっかり光ちゃんだけを見られるので、気持ちとしては安心&楽でございます。
お願いだから、目に”血のり”を入れないでー、落ちるときに片目になっている姿を見るのは怖いです。

続きを読む "獅子神さま~♪" »

2006年03月08日

そして今日のSHOCKは

今日は、なんだか・・・面白かったです。(失礼!)
1幕で屋良ちゃんが衣装を脱ぎすぎてしまい、リカバるためにいったん舞台下手袖に行ってしまったら、そのまましばらく出てこなくて、ちょうどタップのチャイナのところだったので、フォーメーションとかもあったし、アッキーのキョドった表情と、コッシーの舞台袖をちょろっと気にしてみている姿が面白かったです。
でも、さすがですね、Show Must Go Onだ、普通にMAが3人体制かのように、バランスよく立ち位置をその場で調整している。。。 そういうところは、舞台慣れしてるだけあるなぁ~と。思いましたわ。

そして、

続きを読む "そして今日のSHOCKは" »

やっぱ、Endless SHOCK

3日ぶりのSHOCK観劇ってことで、かなり新鮮にみられました。
今日は、とってもみやすいセンターブロック。ほんと、列じゃないのよねぇ・・・見やすかったです。
ありがとうございましたー>私信

そして、帰りにぼーっと書店でたくさん本を買って(まだ雑誌を未購入だったので、シアガ~WUまで・・8冊ぐらい)最寄駅に着いたら、舞台好きのお友達からメール。ありゃ、ニノちゃま今度は何を?と思っていたら、詳しく教えて下さいました。 ひえ~。映画!ありゃ、坊主でOKなの(しょぼん)

丁稚奉公はまだまだ続くってことですね。こうなりゃ、腹をくくって、可愛い・・長さまで(おいおい!結局そこかよ)待ちますよ・・・。遠くから見守りますよ。 短髪で、髪が立っていたときの写真を1枚も購入していないように、同じように遠くから見守りますわ。
ハリウッドとの2本立てって~どうなんだろうー。私でも見られるかな?(邦画嫌い・・・なものでー)
観られる作品ならいいなぁ~。。。ちょっと期待したいけど、時代が時代のものだから、結構苦手かもなぁ

2006年03月04日

泣かされたよ。WaT

WaTのライブに初参加してきました。
いやぁ~素晴らしかった。お芝居を2本とミニライブって構成だったのですが・・・

まず、最初2本のお芝居に絶句でした。泣かされました。
ひとつは「suicide club」?ということで、自殺志願者をある場所に集めて、自殺させてあげるまでのお話でした。徹平が演じていた役(名前忘れた)だけは、最後生き延びちゃう(自殺できない)のですが・・・ね。心配する人、悲しむ人がいるからお前はやめなさいといって、ガイド役のウェンツも自殺しちゃう。。
ちょっと笑いもあり、シリアスに考えさせられるところもありって感じの内容だった。

もう1つはもっともっと心に響きました。
テーマはなんだろう「戦争」が題材なんですね。1945年南の島
ウェンツは母が収容所に入れられてるから仕方なく米兵になっている。
もちろん徹平は日本兵。二人は幼馴染だけど、生まれが違うだけで敵国同士の兵士になっている。
友人の戦死の仕方の悲惨さについて、泣きながら語る徹平。それを泣きながらウェンツは聞きながら、幼い頃の話をしたりする。
徹平はずっと”僕はここで死ぬんだ”と主張する。一方ウェンツは、こんな戦争で死ぬのはバカらしい、生き延びろという。それでも徹平は死を選びたがる。友人も自分の手で殺めてる。だから生きてちゃいけないという。全て戦争が悪いといえ、常軌を逸してしまっているのだ・・。結局、戦車が来たところで、徹平はウェンツについて一緒に逃げるフリを装い、そのまま戦車の前に出て銃撃されてしまい(覚悟の上で出て行ったのだが)、ウェンツは・・・衝撃を受けて泣きながら徹平徹平・・と呼び続けていた。。

っていう、かなり激しい二人芝居だった。
 二人の演技にどんどん引き込まれて、気づいたら泣いていた。二人とも”喜怒哀楽”が台詞だけじゃなくえ、きちんと表情で表せる人たちだから、わかりやすいし、上手だなぁと思ってみていた。
久しぶりにいい芝居観たわ・・・・って感じがした。

ライブは、楽しかった。
もちろん、アーティスト’WaT’としてのライブだから、派手な演出や花道なんて当然無い。セットもすっごいシンプルなものだ。滝、噴水ももなければ、リフターもない・・笑。でも、鳥肌が立った。感動した。

続きを読む "泣かされたよ。WaT" »

2006年03月03日

3月SHOCK観劇

3月のSHOCK、今日が初見でした。
帝劇のそばで仕事していたので、せっかく来てるんだから観なきゃ!って気持ちがあったので、同僚に無理を言って観て来ました。

席に着いたら、すぐそばにお友達がいてびっくり”ぜひ見て”感想をって言われていたので、
うーみなきゃ!って思ったのですが・・・
朝8時前から有楽町にいたこともあって、さすがに眠かった。いや、実際寝ちゃった。。。睡魔を抑えられるほど舞台に引き込まれなかったんだもん(><。

続きを読む "3月SHOCK観劇" »

2006年02月28日

亮楽公演

亮ちゃんの公演が終わってしまいました。自分的には”大千穐楽”な気分です。
公演期間中、取り組む姿勢の甘えがかなり露呈していて、正直凹んだり、ムカついたりしました。その思いは今でも変わらない、先輩の舞台、自分が座長じゃない舞台でそういう態度はやめてほしいとは今でも思っている部分はあります。
 が、彼の”リョウ”を演じているところはすごく好きなので、終わってしまって寂しいです。
カーテンコールで胴上げされて、”びっくりしたー”って言いながらもすっごいいい表情でちょっと涙浮かべている姿がとても可愛かったですね。
 今年も言ってたけど、”昨年のSHOCKから僕自身が仕事に対する姿勢が変わった”って・・・。本当にそうだよね。ソロコンでも言っていたけどさ。SHOCKに出るということが少なからず彼の人生に影響を与えたのはうれしい限りです。

続きを読む "亮楽公演" »

2006年02月27日

やつれてる?

光ちゃんが余りにやつれてのに絶句してしまいました。
昨日はそんな風に思わなかったのにな。。心配!

ちょっと頬の肉の落ち方と、肩、背骨のところが余りにすごいので、見入ってしまいました。。
まだあと1ヶ月あるのにねぇ(^^;大丈夫かな?

今日はソワレだけなのにな。はぁ。。食べてますか?光ちゃん・・

続きを読む "やつれてる?" »

2006年02月21日

追加ですか

仙台追加だそうですわ。29日に(^^;微妙に祝日、微妙に行けちゃう日程に苦笑中。
私はGWどう過ごすべきなんだろう・・
ちょっと、家でのんびりしたい思いもあったりするんだよね・・。

活動予定と気持ちのバランスが追いついてません。
でも、今の錦戸様を見ていたい思いは強いからなぁ~。

今後を考えると、ここはセーブするべきなんだろうけどね。
GWあけたら、夏ー秋まで冬眠(あれ?逆)しますわ。冬じゃないよなぁ
いろいろとあって、そこで我慢しないとどうやら やばくなりそうなので
我慢我慢する

続きを読む "追加ですか" »

2006年02月20日

いまのうちに

既に記憶があいまいに(苦笑)
今日は、チケットを譲っていただけてかなり見やすいお席で入らせていただきました。
本当はお仕事なんだけどね・・・。 まぁこういうこともあってもいいか(^^)

今日は、マチネだけってことだったからかな?
かなりいい感じに”素”に戻ってしまう興ざめすることもなく、良い舞台だったと思います。

続きを読む "いまのうちに" »

2006年02月19日

Endless SHOCK 観劇

久しぶりにまじめなタイトル

今日はマチ・ソワ観劇
マチネは2階。わざわざチケットを届けてくださってありがとうございます。
遠方から本当にすみませんでした。多謝>私信
ちょっと周りの雰囲気が違ったマチネでした。

続きを読む "Endless SHOCK 観劇" »

2006年02月18日

draw the lineですよ

draw the line about what to show and not to show!!
まさにこんな感じ、という感想の1日でした
ねぇ、本当にみんなちゃんと見てるんだよ。そこのところ理解してください。

厳しいようですが、オンとオフの区別をつけて欲しいなぁ~。今が一番大事だから、そういう姿勢も、一時が万事です。理解して欲しいよ・・・。360度の角度から見られてるんですよ・・。90度でも180度でもないよ・・。心の隙間、ちょっとした甘えが”興ざめ”させてしまう舞台になりかねない。本当に・・
Draw the lineですよ。お願いしますー。(切実)

続きを読む "draw the lineですよ" »

2006年02月17日

TGIFだーい

今日はyさんの代わりに観劇しました。2階の後ろのほうでしたけど、すっごい全体見えたし、見やすかった。A席やっぱすきだなぁ~と思ったです。 1階の端で”死角”があるところよりずっといいよね。

今日はどなたかゲストがいらしていたみたい、観劇されてるようだったけどわかりませんでした(^^;
写真が追加になっていた。。今回は素晴らしい&可愛い&きれい(言うことなし)
コウイチが18-31、コウイチ&リョウ 32-33、リョウ34-36、MAソロ37-40でした。
2ショットが可愛い♪ 思わず持ち歩き用も含めて複数買いしちゃった。
速攻でドリボ写真からこの2ショットに入れ替え(苦笑)

今日は最初に思ったのが

続きを読む "TGIFだーい" »

2006年02月16日

歌舞伎役者ですか?

今日の2幕、楽屋に戻ったコウイチは歌舞伎役者でしたね
「どーもーとーやー♪」って。。。ないから(笑)
リカもいつかは笑ってくれるかなぁ・・・(^^; ちょっと期待!!

あーいうアドリブコーナーは、樹里さんがやっぱ素敵でしたし、ぴか一でしたねぇ
懐かしいです

続きを読む "歌舞伎役者ですか?" »

2006年02月15日

360度のパノラマ

今日は、1階のカミテからの観劇
壁のピアノの亮ちゃんは、柱で見えませんでしたートホホ
前のSHOCKに比べたら、比較的真ん中側で演じてくれるから、”千秋楽にかんぱーい”のコウイチが上にたつ箱の位置とかもね、死角になってしまうところはかなり減ってると思うけど、やはり、切れちゃうところが辛いかな

続きを読む "360度のパノラマ" »

2006年02月13日

"請求書” (今日は語ってる)

「秋山~、これシャンパンの請求書」をカミカミだった亮ちゃんがかわいかったです。
そのあとアッキーと見詰め合って笑ってたところもねぇ(^^;
亮ちゃんの髪型は、幼くなったね・・・かわいいっす。

「千秋楽にかんぱーい」のところでコウイチさんは、「フライングでこけそう煮なったり、いろんなことがあったけど・・」って注釈いれてましたな。

光ちゃんは、挨拶でWSのことと新作についても打ち合わせは始めてるって話をしていました。
私は光ちゃんが作り上げるShowUpした世界も嫌いじゃないし、SHOCKもどんどん作品としては良くなってるとは思う。 でもでも、でもねぇ。欲を言えば

続きを読む ""請求書” (今日は語ってる)" »

やっぱMXだね

今朝のWS捕獲大作戦。
ほんの少しだけ、MXとフジで亮ちゃんも映った? フジだとおもうんだけど~。
MXは確実にうつった・・。

新聞も1紙だけ、二人の殺陣のシーンで・・・。ちょっとうれしかったりした。

記事を一通り読んだ、”間に合わせてきましたね”とか、”さすがです”って亮ちゃんを感心するコメントにうれしかったり・・・。

翼くんの復帰の時期については、各紙微妙に違うので、どうとらえていいかわからない。
新聞ってたいがい・・・だもんなぁ。 某紙さま、いつから18日が楽日になったのですか?
楽日がそんなに早まったら大変です。 はぁ。。もう少しマスメディアに対して発行するものなんだから、シビアになろうよねぇ

2006年02月12日

夢のような1日

マチネは埼玉で小栗くん、そこから帝劇へ移動して光ちゃんと亮ちゃんを見てきました。
まさに夢のような1日だった。。
お友達に譲っていただいて入った席なのですが、こんなにみやすい席でいいの?といわんばかりの正面で、大感激でした。列は前じゃなくていいんです。うしろで全体見えるほうが好きなんでー(^^)

続きを読む "夢のような1日" »

間違いの喜劇 観劇

にーのー。小栗くんすばらしかったよ?見に行かないの??
この間の、石黒賢さんの舞台は、ラブハンドルだよね?私がチケット半券がついたままの状態である・・・トホホ。
いやいや、石黒賢さんがデビューした作品からずっとファンだから、行く予定だったのでした。
もうSHOCK始まったし無理だし、あきらめたけどね(^^;
風邪でダウンするとは不覚なりー。

そんなことを言いたいんじゃないんだっと。

小栗くんの「間違いの喜劇」THE COMEDY OF ERRORSを観劇しました。
そうですよ、光ちゃんがマスコミを入れてのお披露目SHOCKを演じている頃、私は小栗くんにメロメロになってました。

続きを読む "間違いの喜劇 観劇" »

2006年02月09日

テープはなに?

本日夜公演で、テープ飛びました。
なんだったんでしょうねぇ。WSのためか?明日はタイマーしたほうがいい??(不安)
HDD空けなきゃならないので、死活問題なんですけど・・・教えてください
あるいは、どなたか来賓様がいらっしゃってたのかなぁ~~。

夜公演は昼と同じような下手の席。後ろの列で確かにちょっと段上がりかなぁ?でもまぁ、前の人の頭がとても気になったけどね。なにせ背が低いのでね(^^;

続きを読む "テープはなに?" »

2006年02月08日

正面って素敵

今日はA席のセンターブロックでみる。前の壁が気になるところだけどね。こういうときは座高が高くなりたい。。身長が小さいのに座高だけあったら・・考えるのやめよう。

正面からっていいなぁ~
ダンスがやっぱ、ぜんぜん違って見える。
センターにいてバックを率いている歌って踊ってるRYOが素敵。この箱の大きさでもぜんぜんいけるじゃん。いいよいい。と勝手に心の中で独り言を言ってみる(笑)
KOICHIはもちろんだけどねぇ

続きを読む "正面って素敵" »

2006年02月07日

Endless SHOCK 観劇

初日はS席だけど2階の上手側の端から見ました。ちょっと死角になってしまったところもあったのですが・・。
今日は、1階のまぁまぁ見やすい列(見上げる必要もないし、フライングが良く見えそうな位置)で、いつものようにyさんと観劇。彼女と見るSHOCKが当たり前になっているので、不思議と落ち着く(苦笑)

気づくとお互いの双眼鏡の角度が同じだ。あれ?もしや亮ちゃん観てる???苦笑
いやぁ。。まぁ仕方ない。男前なんですもん。演技すばらしいんですもん。

続きを読む "Endless SHOCK 観劇" »

2006年02月06日

Give a big hand !!

初日開けちゃいました。後は寂しい思いがじわじわと日々迫ってきます。

ストーリーはもともとEndless SHOCKはわかりやすかったけど、
よりわかりやすい台詞やシーンが増えてよくなったと思う。
すっきりしたなぁ。

ショーのシーンも、カンパニーでのショーって感じで、それぞれの魅せ場もあったりして、なかなか良かったと思う。

以下ネタばれまくりです

続きを読む "Give a big hand !!" »

祝!初日@SHOCK

あっという間に初日になっちゃったな。
祝!初日です。

亮ちゃんがどんな表情をみせてくれるのか、
新しい引き出しを見せてくれるのか、
光ちゃんがどこまでショーアップしてくれるのか、
楽しみです。
ストーリーは変わらないだろうからね。
細かい部分での変更などを楽しみに、観劇してこようと思います。

2ヶ月の長丁場無事に終わりますように。
素敵な初日を迎えられますように、
Break your legs!
演劇を学んでいた友人が言っていました、舞台の初日に言うのよって!
イノの舞台The Producersでも言ってました。決して”G○○○ L○○○”と言わないってね。

2006年02月03日

祝!1位

まとめて数日分のイノなきを見た。
昨晩のイノなきに、The Producersが2005年に上演された53作品のトップに選ばれたそうです。
本当におめでとうでございます。
あの作品は本当に面白かった、すばらしかった、圧巻だったので嬉しい限りでございます。
あーいうすばらしい作品にこれからもイノが巡り合えて、パフォーマンスできることを期待しています。
やっぱ演じてる彼がすきなんですよねぇ
歌ってる彼も好きだけど(苦笑)

2006年02月01日

カウントダウン

2月に入りました。あと5日です。SHOCK初日♪
亮ちゃんのJ-Netの更新も、出させてもらうからにはって。。頑張ってる姿が想像できるので、楽しみでしかたながいです。
SHOCKのサントラをBGMに仕事をしながら、昨年の舞台を思い出してウルウルと来てるアホな状態。
待ち遠しいよー。

って、その前に、コンサートどこに行くか考えないとですよなぁ
どうあがいても、どう考えても3月末の大阪は無理だなぁ。うっかり昼公演でもあれば、
昼公演@大阪→SHOCK楽前@帝劇なんて無謀なことを想像したりもするんだけど、それは無理でしょう。
いやぁ、でも 嵐@たまアリ→トニ@名古屋センチュリーホールへ移動して1日で2公演見ましたからねぇ
今思うと大胆だな。度胸あるな・・・。
ほんとうにどこでもドアが欲しいですよ。
あるいは思い切って、SHOCKを諦めるか?? そっそんなことありえないか

2006年01月30日

祝・千穐楽

ごきげんくんな千穐楽でしたね。

・淳之介のバックダンサーに2万円(お、チケット代よりだいぶ高い)
・いくら楽でも”f”の発音のおふざけ状態には、ちょっと残念
・亀ちゃんが風船コーナーでAd Libで刀もって走りぬけたときが、いちばん”え???”って妄想入った

いろいろと思うことはあった楽でしたが、出演者が楽しそうでよかった。
淳之介のサーカスも無事に終わったし、亀ちゃん&A.B.C.も本当にお疲れ様。光ちゃんがズームインで言っていたようなことじゃないけど、○○筋とか切れてないよね?それが心配でした。

今日一日はなんかながーい1日だったよ。

続きを読む "祝・千穐楽" »

2006年01月27日

ノリノリ~♪

ふえーん。書いたのが消えた

今日は、何かが違ってましたね。ノリノリ?ご機嫌?
バックダンサーさんは、曲の途中で隠れるのをやめちゃった。黒いバンダナをジャケットのポケットにいれ。綺麗なお顔がよーく見えるようにしてくださったのでした。キャー素敵♪(と心の中で叫ぶ)
曲の最後に、あれ?どんどん前へ前へって来るぞ・・・。最後には仁ちゃんの肩を抱いて決めポーズまでしちゃって・・・。そりゃ仁に”こら”って怒られますよ。また、怒られて頭叩かれるところも可愛いんだけどねぇ
あのダンスが一番素敵でかっこいい。。今回のほかのシーンは、淳之介が踊ってる~~~~~~。って思えるほどのところがないからねぇ。 あのダンスがないと寂しくて仕方ないでございます。

今日は、”笑”デーだったのかなぁ。くすくす!って感じが多くて、ちょっと微妙だった。シリアスなシーンの自分のせりふのところだけ真剣な顔されても、ちょっと興ざめしちゃうんだけどな。
あと2日間、怪我なく無事に千秋楽を迎えられることを祈ってますわ。そして、”今日はいい演技してたなぁ”って思える楽を迎えてほしいです。 

2006年01月26日

新聞「Endless SHOCK」

トー○ュウと報○に、SHOCKの宣伝が載っているときき購入した。
イケドルJが草野くんだったね。Pちゃんのドラマの記事があった。

錦戸亮 (交互出演) それだけで普通にウルウルしちゃう。
昨年1月がよみがえります。 光一の亮を見つめる優しい表情も思い出す。
あぁ。。心はすでにEndless SHOCK。仕事のBGMもサントラ盤

記事には、田畑亜弥さんと田中直さん、翼君(交互出演)、MAの4人が一人ずつ写っていました。
白黒の記事だけど、かなり嬉しいなぁ・・・。
2月は早寝早起きで、お仕事8時ぐらいから開始して、さっさと片付けて5時に帰ろう。
がんばるぞ!!!楽しみ楽しみ♪

早く亮ちゃんと光ちゃんみたいです。

続きを読む "新聞「Endless SHOCK」" »

Endless SHOCK@ズームイン

まぁ予想はしていたけどね。 やっぱ、WS的にはいわゆる”目玉”というものについてだけ語られちゃうんだよねぇ。 フライング・ロープ・・そして階段落ちの映像! 
 できればそういうことではなくて、光ちゃんの”魅せ方”のすばらしさとか、ダンスのキレがこんなによくなった(難しいか、解説)についてとか。セット(映像効果)や照明効果がいかに考えられてるかとか。
 ”目玉”だけを見たさに来る人なんていないと思うけど、あんなフライングやロープなんてなくても、十分歌って踊って芝居してくれるだけで素敵だってことを言いたいなぁ。。
 体がボロボロになるのを観に行ってるわけじゃないんでねぇ。。ロングランをしているすばらしいステージと同じなんだけどなぁ~。はぁ。。。
 

2006年01月25日

バックダンサーが一番素敵

仁ちゃんのソロ♪ 今日はでてくるかなぁとのんびり舞台シモテを見ていた・・(途中からA.B.C.と一緒にでてくるはずだから)。お隣さんに、”最初からいるよ”と教えてもらい、あわてて正面を見た。
ありゃー、大きな人が3人いる。仁ちゃんのうしろに3人いるじゃないですかー。
そうですとも、今日は、最初から登場してフルに踊りまくってました。
一番、淳之介様が活き活きとしているシーン♪
いいもの見させてもらったわぁ~。今日は、シリアスシーンも”くす”っと笑っていたようなお芝居(淳之介がということではなくて、なんとなく全体的に)だったので、舞台としては、この淳之介様に5000円@A席って感じだな。
 どうせなら堂々とバンダナ外して踊りませんか? こっこの際いいじゃないですか?
 駄目??

いよいよEndless SHOCK

チケットが届き始めるといよいよだなぁと思ってしまう
帝劇の前の光ちゃん(看板)も心なしか楽しそう(思い込みです!)

会社でBGMにEndlessSHOCKのサントラを聞きながらお仕事してます。
携帯メールに気づかないぐらいね(^^;

昨日の英語のレッスンでも、”帝劇”そして、”Johnny's"”KinKi Kids”はやはり知っていた。
そして、気をつけないとねぇKinKyとなったら大変!英語で日本語発音(キンキ)は言うなともいわれたり・・・だね。これからは光一(Koichi)で行きます。 好きなことはいくらでも話せるんだけどなぁ。仕事の交渉はねぇ苦手な私。 でも ”ね。がんばるよ”

問題は会社のイベント・・・。
なんであの時期に、しかも場所が場所だけにかなりやばい。
あぁ。。私はSHOCKを観にいけるんだろうか?
クビ覚悟か?? 誰かのアテンドだけは担当しなくてすむように(祈)
そしたら、絶対無理だ(泣)
今からいろんな Good Excuseを考えておくべきか
悩ましい。

2006年01月21日

髪切った?!

少クラデー後、2日間は自主休演して英会話に没頭してたので、久しぶりの帝劇になりました。

オープニングで、”あ、淳之介髪切った!”って思った。さっぱりした?うーん。前のさらさら感も好きだったけど、今度も悪くないかも(なんでもいいんじゃないか?淳之介なら!) かなりレイヤー入ってるから、寝癖付きやすそう(そこかよ!)。なんて思っちゃった。

そして、亮ちゃん登場。あれ?くるんくるんだー。少クラの日は普通だったよねぇ。いつくるんくるんになったんだ?? ネットでの情報収集をしない私なので、ちょっと知らなかったので衝撃だったわん。でも、かなり”いい男”な感じでしたよ。

今日のソワレは、聖ちゃんのピエロがかなり可愛かったねぇ。”名誉挽回”とかいっちゃってさ。
また、仁ちゃんと亮ちゃんは、衣装をはだけさせようとしあってましたな

2006年01月20日

真冬の夜の夢か?

願ったりかなったりではあるんだけどねぇ。やっぱり驚くし、まさにEndless SHOCKですよ。もう、始まってるのね?って気分になりました。とりあえず、やっぱり光ちゃん的には後半の公演ってところなのですが、今回ばかりは2月にいきたーいです。 ってことで、2月頑張ります。。。それしかないもんなぁ~。

もう、必死です。一気に現実に戻されてドリボのことが考えられない=考えたくない状態になってきました。3月に仕事で大きなイベントがあるんですけどね。そんなこと言ってられない(あれ?どっちがメイン?)からな。 私も不眠不休でがんばるしかないか

2006年01月19日

自主休演日

今日は、夜はみっちり英語の世界へ行ってきますわ。自主休演日です・・。
切羽詰って英語の勉強中。。仁ちゃんに負けたくない。いやいや負けてるなぁ。。
私、I hate 発音!!だからなぁ。。アハハ

17日のレッスンで、Dream Boysのあらすじについて説明させられた・・・
日本語ですら、難しいよね。。あのストーリー!(笑) あるのか?ないのか?つじつまあってるか??(以下自粛) ってことで、概要を話す分には、なるほどー。いい話ジャンということで落ち着きました。

本当は、

続きを読む "自主休演日" »

2006年01月17日

こうなりゃ堂々と!

ショータイム仁ちゃんのソロで、淳之介がこっそり後ろで踊っている姿。
一番生き生きしてたよなぁ~楽しそうだし、あの表情好き。やっぱ、きり!ってしてるほうが好き。
今日は、ソロが終わるときに・・・仁ちゃんが、淳之介のほうへ歩み寄って、黒いバンダナを取ってバラしちゃいました。そのあと、”こつん”とこら!って感じで、仁ちゃんに怒られちゃってた。
可愛いなぁ。。あの二人のやりとりって、いっつも仁ちゃんがお兄ちゃんに見える瞬間なんだよね。かなり、つぼなんですわ♪

 仁ちゃん、許してやってー、19日からも踊らせてやってくださいよ。こうなりゃ、堂々と顔をかくさず踊りませんか?淳之介様。ぜひぜひ~~(^^) だって、かっこいいんだもん。

2006年01月16日

復活(笑)

ソワレを観劇しましたが、無事に復活してましたね。バックダンサーさん(^^;
昨日のマチネはなぜいなかったの?? 出られない状況があったのかな・・。苦笑

2週間演じてみて、手直しが入ったのかな?
ネタばれです

続きを読む "復活(笑)" »

自転車操業

先日届いたSHOCKの返金。来年のSHOCK預金に回したいところですがねぇ
そのまま、一般電話で取れたSHOCKのチケット代に回った。おまけに、地球ゴージャスのチケットが取れたので(FC忘れたけど、一般で捕獲)、その振込みに4万円ほど。。(^^; まさに返金がそのままチケットの振込みで、自分が自転車操業状態ですわ。

でも、地球ゴージャスが取れてよかったぁ。あれが見られないと、1年かなり凹みますからねぇ
忘れず手帳に予定を書き入れましたよ。何があってもこの日は行く。もう1公演ぐらい見たいんだけどなぁ。。一般発売頑張るか!
岸谷さんの舞台が見れると思うだけでわくわくしちゃいます。和製ミュージカルってこういうものよ!って主張したいわ。クラウディアに健ちゃんと坂本くんが観に来てくださっていて、風間君が出演したように、どんどん外部の舞台を経験して、スキルをつけて欲しいなぁ~。井ノ中の○にだけはなって欲しくないよーー。

2006年01月15日

Dream Boys

やっと、過酷なレッスンから帰宅!

週末、土/日 のマチネを観劇してきました。
週末ということもあって、地方から来られてる方も多かったのかな?初見の方が多いようで、またかなり反応が違っていた。
まぁ、観劇態度の悪さはは平日と”五十歩百歩”だったけどね。

週末は2公演ともに2階からの観劇だったので、約2名を”がん見”してました。
仁ちゃんのソロのバックが今日も1名増えてたぞ。。(^^)踊りたいのねぇ~。ほんと、踊りまくるナンバーをやって欲しいなぁ。見てみたいなぁ・・・。 やっぱり、プレゾンで踊ってる姿を見てみたいよ。。。(まぁ、夢だろうけどね)

2公演ともお友達のおかげで観劇できたので、友達に感謝感謝でございますわ。ありがとうねー>私信
夜も飲んで語れたし、うれしいハプニングもあったし、楽しかったですよん。

2006年01月12日

Dream Boys 観劇

今日は2階からの観劇でした。観やすいような、観難いような席だったなぁ。。
しかし、何度行っても感じることは、Shockとの客層の違いでした。うーん(^^;客質の違い?っていうべきかしら? Shockも最初はあんなだったのかなぁ・・かなり、毎日のように怒っていた記憶があるからなぁ(苦笑)

とにかくうるさい!キャーキャーもすごいけど。私語がすごすぎる。まるでお茶の間でTVを見て、画面に向かってぶつぶつといっているおば様がたのように、ずっと隣の方としゃべってる話し声が途絶えない。考えられないっすわ。しゃべりたかったらお茶の間で話してください(お願いします!)
シリアスな芝居でも、しゃべってられると、本当に集中できなくてイライラする。だから、ジャニーズの舞台のお客様は・・・と言われるわけだよなぁとしみじみ痛感しちゃったよ。

さて、舞台の話。
 仁ちゃんは、毎回あーなのかなぁ~。今回初めて気になって見たので気づいた。かなり感情移入して増すねぇ。ちょっと笑ってしまいそうになってる、某Rくんとは大違い(ごめんね。愛ある駄目だしだからさ!)だなぁと思って、ちょっと感動しちゃいました。
 亀の”挑戦者”がいいですねぇ。あの歌がなんか心にジーンと響いてきて、泣けちゃいました
 今日は淳之介のサーカスくんもうまくいって、ほっとした。本当楽まで怪我無く頑張って欲しいです

Endless SHOCK

やっと開封しました。サントラ版
え??試写会2回あるの?
うー、どうしよう~。

CDを流した瞬間に、号泣しちゃったよ。
ジャケット見ただけですでにウルウルは来てたんですけどね。光ちゃんの曲が聞こえた瞬間に、いかんですわ、映像がばーと頭の中に浮かんで、去年の亮ちゃんの笑顔やら涙やら(そこかよ!)
光ちゃんの全てが・・・・。駄目だぁ
しばらくこの雰囲気に浸りたいところですが、昼休みももうすぐ終わるので・・。
お仕事に戻りますわ

今日、ドリボ見に行くので、夕方時間が無いから必死なのだ

2006年01月11日

Dream Boys 観劇

TO○Oサイト上は、今日が亮ちゃんの初日だったはず(^^;
まぁ、新聞で10日よりって書かれていたときに、諦めてたけどね。だって昼公演からなんて無理だもん。いくら私でも会社休めない。

潔く持っていたチケットで11日にHicco的な亮初日を観劇。Sちゃんのおかげでかなり見やすい席でした。
あのあたりが観劇には一番観やすいと思うわーー。

亮が登場すると、やっぱ存在感あるなぁと思ってみてました。まぁ、出番的には、どうしても、同じ帝劇っていうのもあって、SHOCKが浮かんでしまうので、なんとも言えず微妙ですが・・・。これから、日を追うごとにもっともっと自分のものにしていってくれるかな??
今日は、サーカスのところで、淳之介が最後ちょっと失敗してひやひやしちゃったよ。悲鳴上げそうになった、お願いだから・・・無理しないで。曲芸なんてやらなくても、踊ってくれれば十分ですからね。

岡本くんが観劇してくださってた。岡本くんは座られるときに見えたのでわかったのですが、MAの米花くんと屋良くんも観ていたと、最後に亀ちゃんが言ったので知りました。後ろのほうで観劇していたのかな?? SHOCKの稽古の合間に来たんでしょうねぇ・・・。

光ちゃん@めざまし

ズームインに光ちゃん出演というのは聞いていたので、録画してたんだけどねぇ
なんとなく発売日だし、出るかもーと思ってめざましとやじうまをダブルウインドウで見ながら出勤準備していたら、出ましたねぇ~めざましに。
録画していて良かった。っほ!(SPなのが残念。XPに変更し忘れてた)
Shockのリハ風景で、アッキーと翼くんもちょこっと出てた。中野アナが、稽古場にいくと、殺陣をやっているところで、全員中野アナを斬りにいくというお決まりパターンだけど、笑えました。
2月からのShockが本当に楽しみになってきたよ。。ふふふ(^^)

やっぱ光ちゃんは見ちゃうと一瞬にして引き戻されるのよねぇ

2006年01月03日

Dream Boys 観劇

会場に入ったら、まずはいつもの売店のお姉さまにご挨拶。ご祝儀に”修二と彰”のCDを買ってしまった。お姉さまと、Shockの話を少ししたりして・・。覚えていただけててうれしい限りですわ。

Cさんのおかげで1階で観劇させていただきました。おかげで、一瞬、淳之介にすごーく近くて、ありがたかったー、わくわく、ドキドキでした。
え~そういくかい!!
昨年5月のHey!Say!Dream Boyと同じ展開を予想していたので、ちょっとびっくりでした・・。


以下ネタばれなので、ご注意を!

続きを読む "Dream Boys 観劇" »

2005年12月16日

やっぱりか

なんか、ここ数日心の余裕がなくて、エントリー画面を開いてはみるが、書けずにPC落としてたりする。開けてることを忘れて他ごとしてることも多くてね。

一応、年末年始関連のチケットが今日で到着完了って感じかな?
なんとかあたるんだけど、席が微妙というお得意パターンが顕著でした
まぁそんなもんだと思っていたけどね。やっぱりV様とかで運を使い果たしたかなぁ
でも、それも微妙なんだけどね
光ちゃんのことを”冬季限定ファン”なんて暴言吐いたりしてたから、KinKiだけよかったりしたのかな?なーんて、勝手な反省したりして喜怒哀楽してますわ(所詮、運だってのは解ってるし、乱数でプログラムが自動的に割り振ってるってわかってますけどね)

さーてと、これから交換探そうかなぁ~って感じです。
とはいえ、余り力が入らないかな。1月のドリボも2,3月を思うとどうしていいのか判断に困るところはあるし、ほんと微妙だな。といいながら、結局行けるだけ行く姿は浮かぶんですけどね。

2005年12月03日

佐川さんったら

うちにも佐川さんが来ました♪ オマケに代引きだった(カードで払えばよかったわ)
ほんと、紛らわしいったらないっつーの。
いやぁ、同居人様が勝手にオーダーした物の代引きが、届いたってだけなんだけどね
佐川様だったし、思いっきり勘違いしちゃったよ・・・。
3万円握りしめて、玄関出たら9000円だった。しょぼん
しかも、私立替???おいおいー(絶対帰ってこない、この代金分)
あーあー。なんだかねぇ~。

本日のチケット一般も全滅しましたし、なかなか厳しいですなぁ
私にはゴールドハンドもないしね、絶対電話が繋がらないタイプなので、先着系は期待薄だしね
抽選系で外れると、あいたたたなのですよ
Shock程の大変さではない感じなので、あと少しがんばってみますわ

2005年11月25日

どうしても

ダメですねぇ~。光ちゃんのことが始まると、他に意識が行かなくなってしまいます。
いろいろ考えて、悩み出したら体調まで悪くなってしまいました・・・とほほ

こんなのではダメだーってことで、気を取り直して
早速、Shockサウンドトラックは予約してみた。
春発売予定のDVDは、私的にはあまり期待していない・・・(どうせ、2月公演のだよね。。)以前、プレゾンでもそういう思いしてるし、上下関係は理解しているつもりなので、仕方がありません。
まさか、1月の映像を入れてくれてるなら、そりゃ5枚でも10枚でも買いますとも(笑)
光ちゃんソロコンDVDが手元に1〇枚ある人なんで、それぐらいどーんと来い!ですよ(笑)

続きを読む "どうしても" »

2005年11月22日

常軌を逸する季節

とうとうきちゃいましたね。
会社では「また、仕事しない季節がくるのかー」といやみを言われてます。
しますよ、ちゃんと、お仕事は・・・してます。じゃなきゃ続けられないよ・・苦笑

今年は2月6日~3月29日ですか!
TOKIOのラスト@武道館とはかぶらないのが幸いだわ(っほ!)
とりあえず、最大限の努力を惜しみません。
会うためだもん・・いやいや、失言でした。観るためだもんね。

2005年11月17日

予定は未定

ってことで、足を決めて取っちゃおうと思ったけど、まだわからないから、やめておこうって感じです。
このところ、好きな俳優さんの舞台とかイベントもあったりしてー、ジャニ以外でもかなり忙しくて、予定の調整はかなり難しい感じなんだよねぇ。。参った

1月はグランドホテルも見たいし、亮ちゃんソロコンもあるし、NewSもあるしー、もちろんドリボもある。
2月は小栗くんの舞台も行くけど、石黒賢さんの舞台も行きたい。
3月は考えたくないけど、会社で大きなイベントがある・・むちゃくちゃ大きなイベントがある。
   うー、のんきに舞台鑑賞できるのだろうか?っていうぐらい、ハードな時間をすごすのは必至なので
どうしたらいいんだろう~って感じ。かなりやばいなぁ。
TOKIOコン、WaTライブ・・行きたいのはいくつかあるんだよなー

ってことで、悩んでも仕方ないのだけどね
とりあえず、今日、まぁくんと博さんのトークショーを観にいくことになったので、
グローブ座へ行ってきまーす。

2005年11月15日

偶然の音楽 観劇

花沢 類くーん♪は実はフランスではなく、世田谷にいました(くだらん。すみません!)

てことで、小栗くん出演舞台”偶然の音楽”観劇に行ってきました。
ギリギリに取った席だったので、1階の後ろの列でした。
なーんと通路を隔てた反対側に、N宮くんがいるじゃないですかぁ。。うふふ
さすが、プライベートでも仲いいんだぁとちょっとうれしくなったりしちゃいました。
前列の人が、観劇態度が悪くて、前のめりで見てるものだから、観づらい感じでN宮くんも前にのめってみてたなぁ。辛そうだった!あの列はしんどいと思うわ。

舞台は難しいというか、最後は・・あー、って私のお嫌いパターンだったんだけど、やっぱ中村トオルさんは素敵だわぁ。さすがですって感じだったかな。小栗くんもすごくがんばってました。舞台を楽しんでる感じがしてよかったかな。ちょっと、血気盛んな役なので、声はりあげてることが結構多かったけどー、タバコを吸いまくってるシーンばかりなので、のど痛めそうだよなぁ~とか、余計な心配をしてしまいましたわ。

終わってからのトークショーは、野村萬斎さん!がゲストでした。観劇してましたもんね

生小栗くんと生N宮くんを観られて、ちょっと感激の1日でした。

DBは Shocking Shock並みの衝撃だったけどさ。。取れ無すぎ
まぁ、小栗くんの舞台を2月に堪能するから、いいもーん(破れかぶれだい!)

2005年10月23日

幕末蛮風 観劇

観劇してきました。今回は千秋楽をみさせていただきましたです。
ファンなら大喜びなんだろうけど、見難い列でした(^^;首が疲れた~。

楽ということで、ノリノリだったのかなぁ。智の「千秋楽スペシャルだよ」と言って始まった~って感じだった。

感想は正直辛口&ネタばれなので、読みたい人だけクリックしてください

続きを読む "幕末蛮風 観劇" »

2005年10月06日

冬はどうしたらいいの?

昨日、らいちゃん@Peaceful Daysに教えてもらった。エイトくんたちの予定が出てる・・って~!冬やるだろうってことはわかっていたけどさ。 いよいよかって感じで絶句して、そのまま日程確認。
あれ?KinKi大阪っていつだっけ? 私のV6コン参戦はいつだっけ?? 小栗君の舞台って11月だったよね? 混乱し始めた。。仕方なく日程表作成・・。

今の懸念は、
・12月のシンガポール出張は私ですか? 日程決まってますか?
・淳之介君は12月はどうしてるんですかね?
・亮ちゃん@NewSの活動はどうなんってるんですかね?
・年明けから、私はどうしたらいいのかしら??
・2月の小栗君の舞台見に行けるのかな~?
です。
とにかく3月末までの日程を出してください~。お願いします。
仕事との兼ね合いもあるし、休暇の配分も考えないといけないんですよね。
お願いしますよ。全部のグループの日程出してください。

8月のような究極の選択はできればしたくないんです。
お願いします!

2005年09月16日

Long time no see!!!!

うわっはっはー。
このタイトルは、光ちゃんの内容を読む前に書いた♪ だって、更新が久しぶりだからさ・・
そしたら、光ちゃんが文章で ”long time no see"といわれたと書いてあってたので、うっひょひょーって気分でしたな。ハハハ

Blast観賞, Producers観劇とそしてF1@ベルギーのことを書いてた
プロデューサーズを楽しんだのがわかって、うれしい限りです。そうでしょー、イノのやることすべてが”つぼ”ですよねぇ。あの舞台は本当にそうだった。私もたまらなかったです。ふふふ

ベルギー行けてよかったですねぇ(^^;自分の好きなことができるって大事だよね。
私も田舎育ちだけど、虫はダメ~。嫌い。ホントに苦手。光ちゃんの気持ちがよくわかるわ
でも、よかったよかった。F1話も楽しみにしてますよん。(結構嫌いじゃないタイプ)
野球語りでもいいんだけどなぁ

2005年09月09日

天保12年のシェクスピア

舞台が始まりますね~。唐沢さんと藤原くん。すっごい楽しみなんです。
もちろん、私はおまけなので、姉のパワーに圧倒されつつ”1回みたい”と姉にごねまして、生かせて頂く予定です。それも。。某事情で行きたかった日にいけなくなったので、他の日を探してもらったり、我が儘言い放題ですわ。

ゲネプロ風景が朝のやじうまとMX(Mサプリ)で流れてました。めざましは録画したけど取り扱いなしでしたね。 藤原君の可愛い様子が流れたり、殺陣のシーンが流れたり、楽しみ満載な感じです。
今回のこのチケットは本当に取りにくかったみたいで、すごい激戦なんですねぇ。
見られるだけでもありがたいかな。
私は来月になってから観にいくのだ、楽しみ楽しみ。

2005年08月02日

@サプリにShock映像がちょっとだけ

大阪遠征中にyちゃんからメールを貰っていたのですが、やっと確認しました。
例のBlastでスネアドラマーとして活躍されている石川直さんがFeatureingされていて、そこでShockにも出演していたということで、映像がでていたのです。

石川さんといえば、∞の大倉くんが以前、「Shockの舞台中にもかかわらず・・・」と言う感じでアドバイス?お話ができた?だったか忘れちゃったのですが、影響を受けたようなことを書いていましたね。

今回、∞の前夜祭で大倉くんの”スネアドラム”がすごく素敵だったな。
思わず、あ、Shockの石川さんみたいと初めて見たときに言ってしまった。
どんどん技を磨いていって欲しいなぁと思いました。
やっぱ、楽器できる人って素敵だよなぁ
それだけでポイントが相当上がる(単純)

2005年07月21日

プレイトーと旬くん

電車男をはじめてちゃんと見た・・録画はしてあるんだけどね。まだちゃんと見てなかったのよ。
オタク役でプレイトーがいた~。(あ、気付くの遅い?すいませんです・・)
旬くんは知ってたんだけどさ・・。でも、ずっとこのまま台詞なしなんですか?そりゃそうだよな・・・
見つづけられる自信がなくなってきましたよ。
でもアップになるとちょっと嬉しかったりするから、このまま頑張りますかね

2005年07月15日

Playzone800回@スポーツ紙

朝、出勤時に全紙(といっても都内で普通に駅売りで買える6紙だけ)買ってみた
サンケイ、デイリー
カラー大きい。KAT-TUN映ってます
スポニチ、ニッカン
サンケイほどじゃないが、大きい。KAT-TUN映ってます
報知はステージ上の写真
KAT-TUNなし、A.B.C.とMA(アッキーは下手にいたためいない)が写ってます
滝様、TOKIO、嵐(翔、智、ずん)と健ちゃんが写ってる
光一はいない・・。
トーチュウ
ステージフォトぐらいの大きさだけど、小さいだけあって綺麗に映ってます

すべてカラーでした。第二版になると白黒なのかな?
報知は白黒だった人もいたみたい
ニッカンがごうくんと岡田くんが前の人にかぶってるのが辛いかな

って感じでした
夜まで新聞置いてるところがあるので、報知を探しに行くべき?か悩み中
(知り合い分です)
私信>L&Y分はゲット済み~です

ついつい、KAT-TUNが写ってるかどうかを判断基準にしてしまった。最近の生活が・・ここが基準になってるのが丸わかりだな。光ちゃんは光子様の隣だから、だいたい写っていたので、あえて~言うまでもないしね(^^)

祝・Playzone20周年&800回

朝からWSすごかったですねー。今日帰宅して、編集が楽しみです。
今回はラッキーに観劇できたので、その話は週末に「日付詐称」で記入予定。

さすが日テレ、KAT-TUNの入場シーンを流してくれました。えらい!!
やじうまも、レポーターの方が質疑応答(終演後)をしただけあって、長めに流れていましたね。
めざましは、いつもの7:29ぐらいより早めに・・流れた。トロちゃんが7:20ごろながれて?と思っていたら、
7:29にはすでに、Playzoneの話題は終ってましたね~。びっくり!
5時から3時間流していて良かった~、ラッキーって感じでしたわ。
MXも期待したよりは、普通に流されてしまっていて・・時間も短かったな。
マッチさんがTV向けに言い直したコメント聞きたかったのになぁ。。トホホ
黒柳さんも、森さんもTV向けに再度言い直したのにね。
どっかで特集しないかな?今年はDVD買いますよ・・
ほんと、久しぶりに笑いまくるPlayzoneなので、楽しいです。。。

早く帰りたーい。3連休だしね。
何も無いしね・・。DDBも外れたしね・・・あははーい

2005年07月12日

Producers観劇

一足お先にプロデューサーズを観劇してきました・・。もちろんイノ&博様のではありません。来日公演中の本場の舞台でございます。

何度も行ったのに、覚えられない会場までの道(ただの方向音痴ともいう)。駅からまっすぐ行って、大通りを渡って左!の記憶だったのだが、出発点の駅の道が1本左側なんだから、大通り渡って左に行ったら遠くなるわけですよ。だんだん開演時間は近づくし、半べそ状態でタクシーに乗ろうとしたら、すぐそこだよ!と言われた。”渡って右”だったのだ。。あぁ(泣)
なんとか10分前ぐらいに会場に着き、中に入った。。
TVで見たことのある方々(要は俳優さんや女優さん)が観劇にいらしていた。名前はわからない・・・・トホホ

始まるとやはり、英語のわかる人、あるいはネイティブな人が多いせいか、すっごい反響だった。笑いもリアルタイムに反応する。(字幕を読んで、数秒遅れての反応ではない)。。
聞き取りにくいところは字幕をどうしても見てしまうが、できる限りは聞き取ろうと舞台を必死に見ていた。
だって、字幕読んじゃうと、演技自体が追えない(見えない)じゃないですか~それが辛い。
あまりに面白いストーリーと演技で大爆笑だった。これをイノと博様がやるのかぁと想像しながら見てしまったのだが、想像できる部分と???な部分があった。
 全体とすると、あまりに韻を踏んでる部分が多いので、これをどうやって日本語で表現するのか、思い浮かばない。あとは、”ぴ~~~~~”と出したい放送禁止用語的なものも多いので、実際字幕も”--$’#()((’#$”%&#=))(#(’%&”なんてかかれてた部分もあった、そういう部分はどうやって表現するんだろうなぁ。英語だからまだ軽く聞けるけど、日本語にすると・・おいおいな言葉で表現されちゃうものもかなりあったので、そういう部分をどう日本語で軽快に面白く表現できるのかが、いろんな意味でかなり期待できるなーと思った。

 帰りに同じようなことを言ってる人がいた「これを日本語でやるんでしょう?できるのかなぁ?」と。同じ予習組みですか??苦笑 
 ついつい、パンフとCDを買ってしまった。パンフには、イノと博の日本語版Producersも1ページだけど入っていた。。
 藤原竜也くんのコメントもあった♪「NYに行ったときに見たそうで・・・」
 以前にもまして、見るのが楽しみになってきたぞ♪

2005年07月06日

Playzone 20周年 初日観劇

うー1回書いたのに消えちゃった。とほほ!

初日観劇してきました。今日は、ファン的には最高にいい席なんだろうけど・・。舞台を見たい人にとっては、辛い席だった。案の定終ったときに腰とくびが痛かったです。

予想はしてたけど、ダイジェスト?集大成?フラッシュバックシリーズ?いろんな20年が見えました。
次はこれか~?って予測がついちゃうところも自分としては笑いのツボだったんだけどね。
ストーリー性としては微妙だったけど、20年の歩みを無理やり入れようとするとあんな感じかなとも思えた。

それでも、久しぶりに笑った~。おかしくて泣けちゃうぐらい笑いました。涙出ちゃったもんあまりの面白さに・・。やっぱ少年さんの3人の掛け合いはあまりに絶妙で、面白い。
それの相乗効果をアツヒロくんと晃くん、MAが出しているから、最高に笑った。お腹抱えて笑いましたわ。

アツヒロくんと晃くんがいると、舞台がまたいい感じになって・・うれしいなぁと思って見てました。個人的には晃くんの髪型がちょっと切ってほしいなぁと思っちゃったけどね(苦笑)。新感線っぽいアツヒロくんが最高に笑えましたです。

Hicco的にはA.B.C.が最高にいいです。ちょっと前から、頼もしくなってきたなぁとは思っていたんだけどね。今回は、たくさんださせてもらっているし、台詞もあるし、4人の頑張り方がすごく緊張感もっていていい感じに頑張っているのがうれしくなりました。 MAは、もちろんGoodなんですがー、パナがダンスにほとんどいないのが残念でした。幕間にパナファンのCさんに聞いたら、怪我?腰痛?コルセットしていたーと言われて、あぁ。。疲労かなぁと思ったんですが・・。パナの代わりに、Kis-My-Ftのメンバーが交代で入るんだけど、パナの代わりなので、立ち位置が位置だけに・・。かなり緊張しているみたいで、緊張がこちらに伝わるほどでした。大先輩の舞台だもんね♪本人はすごく頑張っていると思った。。これから成長していくもんね、大きな心で見てあげないとな。としみじみ思ったのでしたが。

続きを読む "Playzone 20周年 初日観劇" »

2005年05月30日

クラウディア再演 観劇

今日は東京楽前日。。。クラウディア再演2回目の観劇でした。
座席がかなり見やすい・・・通路前列あたりの真中だったので、すごく良かったです。
照明、音響効果がすっごーい感じられたし、ダンサーの立ち位置とかのバランスのよさがやっと見えました。過去数回(クラウディア初演、再演ともに)前の列すぎて・・あまり良さが見えなかった。

ということで一番感動しちゃいました。まぁストーリーを知ってるからっていうのもあるけど
最初からウルウルしちゃって辛かったです。岸谷さんはもちろん相変わらず素敵で、髪はぼさぼさ過ぎて(この点は、ちょっと・・一言言いたい!)、でも~かっこよかった。肩の筋肉も素敵!鎖骨も素敵(かなり、鎖骨フェチです)。。。

続きを読む "クラウディア再演 観劇" »

2005年05月26日

クラウディア再演 観劇

     クラウディアの再演を見ました。日生に比べると、ちょっと狭い?舞台!って感じた。奥行きかなぁ。。ダンサーさんがちょっと息苦しそうだった(密集しちゃって)。でもほとんどの出演者は初演と同じでしたし、あの楽しい舞台が見られて大満足でした。
     第一声の工藤さんの声が聞こえるまではすっごいドキドキ&不安だったけど、工藤さんもすごい歌も迫力あったし、楽しめました。ちょっとタイプの違うクラウディアになっていたけどーそれは、それでよかった気がする。席が前のほうだったので(決して舞台好きにはうれしくない)くびが疲れましたわ。
     舞台は、SASとゴージャスのコラボですから面白くないわけないです。ストーリーは最終的に・・悲劇に終るので、私の典型的に嫌なパターンなんですが(誰かが死んだことが教訓になって他が成長するってやつ!)・・。
でも、ダンス,歌,ウィットにとんだジョークなどは圧巻です。岸谷さんと寺脇さんの掛け合いも1つの楽しみだしね。やっぱ、岸谷さん好きだわ~。愛してますわ♪彼は本当異性として、好きで憧れる人です。
     風間君も前回と同じように”竜の子”を演じきってましたね。彼は、こういうストレートで演じきるタイプが合ってる気がする。すごい、上手に演じてたし、最後のシーンとか切なくなっちゃいます。

音楽がすべてSASってことで、それだけで既に私の涙腺はとまらないんだけどねぇ
最後のシーンの桑田さんの声は反則ですよ(前回も思った) 「私の~♪」と声が聞こえただけで、堰を切ったように涙がぼろぼろと止まらなかった。本当に・・あぁ。DVDにしてください

続きを読む "クラウディア再演 観劇" »

2005年04月19日

「理由なき反抗」観劇

久しぶりの観劇でした。7日以来なので12日ぶり?!
ニノは相変わらず素敵でした。
今日はラッキーに客席で演じてるシーンのところの位置が、Hiccoの席の近くだったので、すっごーいニノを間近に見られて大感激でした。
かわいいなぁ。。ニノ♪

倉本聰さんも来てましたね
トウマくんもかな?あの帽子姿はそうだと思うんだけど・・。

見ていて思うのは、ジムからニノに戻る瞬間がすっごいかわいいこと
最後のシーンが終った後、挨拶のために立ち上がる・・。その立ち上がるときに
ニノに戻る気がするんだけど、急にかわいく見えるんだよね
それがたまらないでございますわ

ストーリーは相変わらず(変わりようがない)だし、演出の映像の多さも私には納得いかないままだけど。そこにいるニノの演技は素敵なので、やっぱ見守っていてうれしくなります。
ゲームニッキでも言っていたけど、もうすぐ東京は千秋楽だねぇ
寂しいねぇ。。

旬君も もう前に来たのですねぇ
見たかったな・・(苦笑)

2005年04月07日

Look at Star

ニノが表紙のLook at Starをやっと購入
(Top Stageはなぜか年間購読してるので、ほうっておいても自宅に届く)

うっかり,KAT-TUNと関∞がついてきた。
そして、旬くんが載っていてラッキー(^^)
隣人13号のプロモーションだった。あの映画自体は怖いから絶対観にいけないし、観にいくつもりも無いんだけど、雑誌はかなりアップのショットがあったのでうれしい(^^;

2004年12月22日

ロミジュリ@藤原くん 2回目観劇

やっぱ、たっちゃんはすごい♪
彼の演技にはどんどん引き込まれる。気づくと・・こっちも心が痛くなる
見ていてしんどい思いになったり、またやんちゃたっぷりの表情は笑わせてくれるし・・本当に、楽しくて素敵な舞台だ
題材が題材なので・・・救われないのは辛いんだけどね

どうも、本人が死んで何かを学ばせても・・本人自身がいなくなってることには変わりがなくて、その救われなさが嫌いなのだ。
まぁ四大悲劇なんだからしかたないけどね

これも、私としては楽でした
あと1回は見たいと思っていたのが実現できてよかったです。
体調はぜっ不調だけどね

2004年12月07日

ラスト・チャンス

ラスト・チャンスと聞いて何を思い出すかなぁ?
っというのも、今ランチを買いにコンビニへ行ったら、「ラスト・チャンス」@SomethingElseが流れていたのでした。
”Give me a chance ♪”あの時は、すごく・・あの歌が大好きだし、必死に応援して、CDも10枚とか買った(元々、ジャニに限らず熱くなるタイプなのです)。アルバムも買ったし、ライブも行った・・ほんと、夫とライブにも行ったりしたもんなぁ。。(苦笑)
もちろんFCにも入ったよ(キッパリ)
アコギを使う人たちってすっごい、それだけで弱いので・・♪
やっぱいいよなぁ~とアルバムのなかにもいい曲がたくさんあるし、埋もれさせたくないんだなぁと思って必死に観にいったりしてた。
最近は、さっぱりご無沙汰で・・というか、こっちの活動のほうが忙しくて(大体日程が重なるからいけないのよ!)、全然行ってない。
サザンにいたっても、現在究極の選択をしなくてはならない状態だ
年末のサザンライブ1回は行きたいよなぁ。。。
あぁ、サザンにすべきか、WSSにすべきか(成長をみたい気もある)、それが・・
問題だ(泣)

2004年12月05日

ロミオとジュリエット

藤原竜也くんのロミオを観にいきました。
いやぁ。さすがです。言葉にならない・・けど~、号泣しちゃいました
彼がステージ上に立つだけで存在感がやっぱりすごい。
そして、演技が~本当に泣いちゃってるから、神経的に大丈夫か?っていつも思うんだけどねー。彼の演技は素晴らしいと~思います。

シェクスピアの特徴な、言葉遊びもあり、ちょっと面白おかしい場面もあり、十分楽しめた舞台でした。
あくまで舞台の感想って、個人の思いなので・・すが、ちょっと伯爵様が~私には「いやらしく」見えた。そう見えるのが、成功なのかどうかはわかりません。
ロミオ@ヒガシ様のときは、すごい紳士な感じだったから・・。うーんうーん(^^;と悩んでしまって。ちょっと「かく!ここは、オチ?」と思ってしまった次第です。

もう1回ぐらい見たいけどなぁ・・・。
資金と予定となかなか合いません。
なんで、WSSとSASが重なるの?ロミジュリとKSWが重なるの~ってぐらい、ダブルブッキングでー。私は、「どちらをとるか? それが問題だ@ハムレット」並みの悩みになっていますわ。トホホ!

たっちゃんのNY公演、うっかり行きたい
今から7月の予定を考えるのは無謀?
でも、今ならマイルで行ける・・・マイルを貯めよう
がんばろう!っと

2004年10月21日

髑髏城の七人ーアオドクロ観劇!(面白すぎる♪)

ぎりぎりセーフ、18:30開演はきついな。
今日は、Mちゃんが取ってくれた席でアオドクロを観劇。初めて日生の2階に行ったけど、見やすかった。
日生劇場といえば、"クラウディア””カルテ”@地球ゴージャスだよね?
あ。。MASKを忘れたわけじゃないけど、仕事で海外出張2週間あった期間でほとんど見られてないので、思い入れが薄いのですよ(苦笑)なにせ、1/3~出張しちゃったから・・アハハ おかげでその年はCDもKinKiコンも自粛したんだったなぁ。。爆

さて、本題!
楽しかった~、面白かった~、アツヒロくんも最高にいきいきして、楽しそうで素敵だった。もちろん染ちゃんもねぇ。。
でも、驚いたのは池内くんだった。正直ドラマを見る限りでは、いまいちここまで惹かれないし、なんか~”いまいち”な役が多いのか・・、あまり素敵と思うことはなかったんだけどね。今回は、かっこいい~!素敵だし・・。声もすごく通るし、びっくりした。
染ちゃんがいいのは言うまでもないけどね~。素敵だったワン
爆笑するところもたくさんあって、もう・・。時間と金銭的に余裕があったら、もう数回みたいところ。
でも、昨日ビデオ撮りしてたのでDVDが出るでしょう。それを期待して、待ってるしかないかな!

最後のカーテンコールもカメラに向かって、色っぽいポーズして杏ちゃんにたしなめられてり、ちゃめっけたっぷりで可愛いの。。
カメラにアピールはアツヒロの十八番なのだけど、染ちゃんにやられてた~って感じです。

あぁ。。もう、語り尽くせないぐらい。笑った・・♪ はぁ、いい感じでした


2004年08月07日

As You Like It 「お気に召すまま」観劇

小栗旬くんと成宮くんが出演している「お気に召すまま」を観にいってきた。
楽しかった。なんか。。いいねぇ。悲劇じゃない舞台は♪
また、小栗君がカッコよすぎる
ちょっとねぇ、参ったよ。メロメロになりそうです。。ってぐらい、お気に入りになっちゃいました。
もう1回ぐらい観たいなぁ。。いけないかー日程的に無理か~
いきたーい。場所が不便じゃなかったら絶対いくんだけどねぇ とほほ

シェクスピアって昔、強制的に勉強させられてた頃は
どうも苦手だったんだけど。。
でも、今は逆に興味がわく。今のところ翻訳したものしか
読めてない。。過去の英語はわかりにくくて読めない(><)けど
でも、シェクスピアの世界をまた 勉強しなおしてみたい気にもなってきた。
英国史とかで熱弁振るっていた先生の姿だけ浮かぶんだけどね。
内容がさっぱり思い出せないぐらい 情けない生徒だったんでー。

ちょっと 勉強してみよう~。