メイン

2008年05月31日

スシ王子

金曜日で終わっちゃうよーと言われ、やっとやっと行ってきました。
はい、見たのは火曜日です(笑) 実家に帰る前にやっとやっと。。。

もちろん、グッズなどは売っていなくて、パンフだけでした。。。あはは

ポツポツとお客さんがいる感じで、見てきた。
3回みるとカードがもらえるからってがんばっている光一ファンが多かったでした。

映画はTVドラマよりはかなり面白かったです。
ストーリーはすっきりしてるし、笑いの部分もおいおいで・・面白かった
大画面で光一が見られるだけで幸せといえば幸せですよねぇ。。
しかし、私には格闘シーンの撮り方がどうも苦手でね。スクリーンに酔っちゃう感じがしちゃいました。
最初に酔いそうになったときは「え?地震?」って思った(アハ!)
でも地震じゃなくて映像がゆれてる感じだったんだ
迫力をそうやって増そうとしてるのかもだけど・・・ちょっと私には苦手でした
DreamBoysの亀ちゃんのワイヤーのシーンの背景を見てると酔っちゃうみたいな、あんな感じで・・・
ちょっと光一さんが戦ってるシーンをみてると、気持ち悪くなるというか・・ぐわんぐわんって頭がフラつきました
それ以外は、結構面白かったかな・・・
光一さんの絶妙な英語の発音にもかなり笑わせてもらいましたしね。いい感じでした
DVDになるなら、乱闘シーンは早送りして・・・静止画像で見たいって思ったところはかなりありました。

まぁ、私が邦画を見に行ったってことだけでも凄いからなぁ
光一さんさすがです。私を映画館に行かせたのですからね(へへへ)

2008年05月23日

バッテリー

WOWOWで朝放送された「バッテリー」を録画

岸谷さんが出演されていたので、見たかったの。
やっぱり好きだなぁ。岸谷さん

「中学野球」なのがいい、高校野球じゃないところが・・。
監督が父を思い出す。
うちの中学はそんな剛球投手だったわけじゃないけどね。それでも肩を大事にして、必死に走りこみをしている姿は一緒かなぁ。そんな巧くんの姿が俊ちゃんにかぶった。キャッチャーはぜんぜん違うけどね(苦笑)

映画終わるときには私が号泣していた
でも試合がどうなったのかとかまでやってほしかったなぁ

この2時間の映画がドラマではどうなってるんだろう?
録画すればよかったなぁ。 しょぼん

映画のラストは・・笑
もう、岸谷さんのへっぴり腰に笑わせてもらいました
もう最高です。やっぱり好き。岸谷さん

2007年12月08日

サーフズアップ

はい、日付詐称で書いてます(笑)
今ちょっとトラブルが直ったのでわーいわーいなのだ(おいおい!)

土曜日に、サーフズアップの試写会に行ってきました。
はい、挨拶なしです。もちろーん、そんなの当たらないし(笑)
ご本人は、大阪で舞台カリギュラですもん

うーん、この映画はどこの配給かなぁ?
ちょっと、HAPPY FEETがかなり面白く、可愛く、メッセージ性が強い映画だったと私自身は感じているので、これは・・・。 また、感想書けたら書きますが。

ちっちゃいペンギンちゃん'sの声が、HAPPY FEETと同じなの。
マンブルたちと同じで、もうそれが気になって気になって・・笑
帰宅して、マンブル(HAPPY FEET)のDVDを思わず、早送りしながら見ちゃった。
てごにゃんは、少年になってからなので・・その前までの声なんですよねぇ

サーフズアップ、マイク真木さんの声がよかった。
素敵だったわ!
小栗くんは、小栗君らしい感じだったです。

2007年08月03日

いい男祭り

いやぁ。。最初に「いい男祭り」だからって・・行った、’お気に召すまま’
すっかりはまった小栗君(笑) その前のハムレットの・・フォーティーンブラス役は、私にとってはhit the point!ではなかったんですよ~。
ドラマでは可愛いと思ってはいたんですけどね。。

さてさて、その小栗君出演の映画をスカパーで放送するっていうんで
会社から間に合うか・・どきどきしながら必死に帰りましたよ
(DVD買え!っていう話だったりするんだけどね・・)
帰宅したら23:30過ぎてました。放送は0時からでした。ぎりぎりだよ~~

放送始まって、あれ??あれ???
須賀さん?「いい男祭りPart2」ご出演の須賀さんじゃない?
すっかり、嵌っちゃった須賀さんじゃない??
逆にこれこそ私にとって「いい男祭り」じゃん。。
ってことで須賀さんのサイトで確認。。ありゃ、出演作品にあるよー「ウォーターズ」
見入って、寝なくちゃいけないのに・・結局終わりまで見ちゃった
録画もできたし、やったーーーい。

だってね、ホストだからね、タキシードとか素敵なのよ~どきどき
わくわく・・うふふ。 時間できたらリピートしよっと・・わーい
須賀さんも、旬くんも素敵・・・

そろそろ宝塚BOYSのDVDも届くだろうしね。それも楽しみなんですけど・・・
あの号泣シーン写ってるかな? 一人シーンだから映ってるよね??

2007年06月06日

スシ王子@映画

わーいわーい!

光一「スシ王子!銀幕版」で映画初主演(日刊スポーツ)

堂本光一「スシ王子」映画化…単独初主演来年GW公開(スポーツ報知)

光一主演ドラマ 放送前に映画化決定(スポニチ)

人気“握り占め”確実!光一が「スシ王子!」で映画単独初主演(サンスポ)

映画(邦画)は嫌いですが、光一さんは別(笑)
本日、例の映像・・・以前やじうまで流れた・・・も流れたりして、たのしみたのしみです。
堤さんだし、きっとそっそれなりな感じの映画なのでしょうね。たったぶん!
舞台じゃないから、ちょっとは期待してます。。
まぁこればっかりは好みの問題なのでね、ご勘弁を

あと、中丸さんの”役”もちゃんと見ないとね。
あれだけ、「裂けるチーズが裂けまいとするチーズの役」とか・・・いろいろ言われてましたからねぇ~
本当は何の役?? ・・・ナンテネ

2007年05月18日

星をめざして

予約開始です。
マンブル HAPPY FEETのDVD

あの可愛いペンギン、マンブルが・・見られる!!
早速予約しましたよー。もう、楽しみで仕方ない。

映画は、てごにゃんに関係なく、予告見た段階で姉が行きたい行きたいを連呼。
つられて、てごにゃんの声聞きたいしーと観にいって、嵌りました。
翌日、同居人様と一緒に再度観にいちゃったもんねぇ。
最後のエンドロールが流れてるときに、星をめざしてが聞こえてくるのもとても感動でした・・。

ほんと、マンブルがまた観られる、楽しみ~~~ワクワクです。

2007年04月24日

海猿 Limit of Love

寝ようとしたのですが、ついつい観てしまった・・。
同居人様が見てるので、つられて・・・、どんどん入り込んでしまって。
最後に号泣でした。

日本の映画だから、きっと酸素が足りなくなって・・・って思ってたら、
4人とも助かって・・・。
最後、ダイスケくんが佐藤さんを探しに行くシーンは見てられなかった
やばいやばい無理だよ・・・ダメだって~と思って(顔を隠して画面を見ないでいた)ら、
「助かったよ」といわれ、安心してから見ました(苦笑)

はい、基本的に刑事ものでは最後の捕り物的なところは見てられません。
落ち着いて、番組の最後のオチ的なところしか見られないタイプです(苦笑)
水戸黄門で言えば、殺陣のところは一切みないで、「この紋所が目に・・・」というところ辺りからしか見ないってわけです。
だって・・格闘シーン×なんですもん。

2007年03月19日

マンブルカップ

土曜日に2回マンブルを見たのですが、日曜日も観にいってしまいました。
マンブルが来ます!という誘惑に負けてる私(笑)
家の同居人様を誘い、車で近くの映画館へGO!
そこにはポップコーンとセットでドリンクカップがついてくる。。
もちろん「マンブルつけてください」とお願いして買いました。

映画館は土曜日のように、手越クンファンが多い~というのではなく、
いかにもペンギンの映画を観に来た家族連ればかりでした。
そうなのよね、吹き替え版はおこちゃまOKですもんねぇ
本当は、字幕版を見たいんだけど、字幕版だとマンブルのステップの上にサブタイトルが書かれていて、かわいいステップが見られなかったりするそうなので・・。
ここは手越くんの声も聞いたり、星をめざしても聞ける吹き替え版を選択するのでした。

あーあー、あと数回みたいけど、いい加減にしろ!と怒られそうなので
早くDVD出ないかなぁ。。。ワクワク

もう少しマンブルのぬいぐるみが可愛かったらよかったのにな。
ちょっと微妙すぎてさすがに購入できませんでした。

2007年03月17日

HAPPY FEET

マンブル♪♪かわいい~~~~~♪

はい、今日のHAPPY FEET日本語吹き替え版初日を観て来ました。
いやぁ~早起きしたかいがありましたよ。手越くんもかわいいし、トムさんも面白かった。

それよりなにより、マンブルかわいすぎです。
かなりファンになった。
帰りにサントラ盤を購入(笑)
いやぁ、だってねぇ「愛にすべてを」「ブギー・ワンダーランド」「マイ・ウェイ」やら・・もう、私らの年代ならマンブルじゃなくても一緒にステップ踏みたくなっちゃうような曲ばっかりなんですよ。
まいったまいったぁぁぁぁ
あと何回か見たいぐらい!!

これぞアメリカです。そのスケールの大きさを見てくださいとトムさんがいっていたけど
ほんと、むこうの映画ってすきなんです。
だって、ハッピーエンドなんだもん。。♪♪
後味がいいんだもん。そこが好き好き・・・

もう、マンブルとアミーゴズがかなりお気に入りです。

2006年12月08日

プロモーション大作戦

追いつけません。。。「硫黄島からの手紙」プロモーション
昨晩深夜だけで、同時刻にやられるのはやめて欲しいよー。
2:00~
3:45~
4:00~
まぁ、「硫黄島から~」映像やインタビューが流れた時間が重なったわけではありませんが、まさかおきてられないし・・タイマーするにもねぇ、そのあとすぐに朝のWSでしょ。HDDの空きは限りなく逼迫してるし(使い方間違ってるから)、全部の番組で二宮さんのインタビューが流れたわけじゃないけどさぁ。
ズームイン・めざましでも今朝はインタビューが流れるってことだったので、もう必死でしたよ。
出社した時点ですでに疲労困憊してる自分って何か間違っているよなぁと思いつつ・・でした。

あ、今朝はMXでも映像とインタビューが流れていました。それも芸能コーナーじゃない、映画紹介コーナーだったので、仕方なくMサプリも全録り(時間が不明確だったため)しましたよ。
昨晩深夜から今朝だけでたくさんの二宮さんを見た気がします。「銀幕・・」で笠井さんの二宮絶賛ぶりにちょっとご満悦してました(時間は既に4時過ぎていた)

ふぅ。。週末、ちょっと野暮用で遠征なんですよねぇ
ジャニではないです・・
従って週末分のHDDをあけておかないといかん。
今日は速攻帰宅したいよー。
週末から電話確認だもんね。HDDと格闘してる時間ないよね
やっぱ今日何とか対策しなくちゃだな

2006年11月17日

めざまし

めざましで 電車男の伊藤敦史さんがイーストウッド監督にインタビューしてたのが流れてましたね。
ク「この映画のオーディション受けたの?」
伊「受けました」
って・・・。 本当にいろんな人が受けたんだろうなぁと思った。
加瀬くんのご両親との会話も面白かったし・・ね。

なんだか二宮さんウィークですな

そういえば、レッドカーペットは翔くんしか歩かなかったの??
翔君の映像だけが流れてましたね。他の3人さんは行かなかったのかな?

2時のTBSだっけ?何かがかなり長く流してましたねぇ。
週末整理しなきゃだな。

ドラマの発表もあったそうですねぇ。。板前さんですか。
明日もWSチェキ?? それとももう発表済み状態??
あれ?私が疎すぎ??

2006年11月16日

大事にしてください

やっぱりMXTVだー。ありがとうMX
翔くんがレッドカーペット歩いてた。
二宮さんも「。。。。。どうかこの映画を大事にしてやってください」って・・・
コメントを流してくれた・・・。

戦争映画といえば「大日本帝国」(監督:舛田利雄) 、同じシリーズの「二百三高地」が浮かぶ。
あれを観てから、戦争映画が観られなくなった・・。あれからいろんな映画がつくられてるけど、批評とかをみると、あれほど悲惨に描かれてるのはなかなかないみたいだ。。
映画館でしゃくりあげて泣いて、出てこられなかったのを思い出す。。。

今回私は観るのだろうか・・。果たして。。どうだろうなぁ

2006年05月10日

映画かぁ

映画ってことは、12日クランクインってことは・・
今の髪の長さなのねー(^^; ふぅ

2006年04月18日

よちくんが映画主演だ

イノッチ映画初主演で三角関係
(NikkanSports)

だそうだ。
久しぶりにイノについて書いてるなぁ~。
役者 井ノ原は一番好きなところなので、楽しみですわ。

2006年03月09日

俳優”二宮和也”

わーいわーいわーい。うれぴー。
昨晩は、彼の頭(髪型)のことばかり気になってしまって・・・いたけど、一晩明けたら、すっごいことだなぁとしみじみ痛感しました。


ほかのキャストはすべてビデオテープでのオーディションを経たものだったが、(中略)イーストウッドは出演者選びの条件を「宣伝で選ぶのは嫌。演技力がある俳優を」とした。(ニッカンより)

イーストウッド作品に監督熱望の主演渡辺謙、獅童、二宮!!(サンスポより)


っと、時間がないのでとりあえずこんな感じですわ
他のスポーツ紙にももちろん掲載されているようですが・・・。
会議の時間です(苦笑) お仕事モードに戻らねばだね

ニノが演技してくれるのがうれしいです。役者”二宮和也”が一番好きなので・・どんどん演じてほしい。そして、お茶の間ファンを魅了してください。。。
メディアで好きな人を観られるって幸せなことですよ。しみじみ痛感中(ボソ)

2006年03月08日

やっぱ、Endless SHOCK

3日ぶりのSHOCK観劇ってことで、かなり新鮮にみられました。
今日は、とってもみやすいセンターブロック。ほんと、列じゃないのよねぇ・・・見やすかったです。
ありがとうございましたー>私信

そして、帰りにぼーっと書店でたくさん本を買って(まだ雑誌を未購入だったので、シアガ~WUまで・・8冊ぐらい)最寄駅に着いたら、舞台好きのお友達からメール。ありゃ、ニノちゃま今度は何を?と思っていたら、詳しく教えて下さいました。 ひえ~。映画!ありゃ、坊主でOKなの(しょぼん)

丁稚奉公はまだまだ続くってことですね。こうなりゃ、腹をくくって、可愛い・・長さまで(おいおい!結局そこかよ)待ちますよ・・・。遠くから見守りますよ。 短髪で、髪が立っていたときの写真を1枚も購入していないように、同じように遠くから見守りますわ。
ハリウッドとの2本立てって~どうなんだろうー。私でも見られるかな?(邦画嫌い・・・なものでー)
観られる作品ならいいなぁ~。。。ちょっと期待したいけど、時代が時代のものだから、結構苦手かもなぁ

2005年09月12日

T2

寝坊しないでねー。と、本当に寝坊かどうかはわかりませんが、今朝「やじう○」で小栗旬くんが出演している、映画の舞台挨拶があって・・そこに遅刻してきた旬君が・・映っていたのでした。
アハハ~。本当に寝ぼけているっぽかったな。

2004年07月31日

Moonlight Jellyfish

映画「Moonlight Jellyfish」を見た。
サンダーバードの試写会は当たらないが、これは当たったらしい。こういうところに運を使うものなのだ。きっとそうできてるのだ。

舞台挨拶にきた藤原君はニコニコで,相変わらず綺麗だし、可愛いし、まぁ言うことないので、それはそれでよし!としよう~。

映画はねぇ。
私はどうやら「邦画」は苦手で、それが克服できてはいないようです。
映画が終ってからの感想は、うーん「何も生まれない?」って思いました。
藤原君の演技とかはいつものごとく、すっごく素敵だし、引き込まれるんですけどねぇ
ちょっと私としてはストーリーが苦手で受け付けなかったようです。

藤原くんじゃなかったら見なかったな!と言えちゃう感じでした。
まぁ、映画や舞台の感想は、あくまで、観た人個人のマスターベーションで書かれることなので、他の方は違う印象をもたれているようでしたよ♪
当たった試写会なので、どうやら感想を書かなきゃならないらしい。

なんか、どう書いていいのか途方にくれるので、姉に代筆を頼んだ(笑)
必ずかけよ~~。