メイン

2008年09月11日

ドラマ 次クール

最近、録画を忘れまくり・・・。しょぼん
ヘキサゴンライブ(CS)も忘れたし・・・・あぁ上地くーん(泣)

やっとTV雑誌を買ったです
最終回特集と次のドラマについて
次は断然楽しみなのが

「ブラッディ・マンディ」
 三浦春馬くんと佐藤健くんだよー。最高じゃないですか。Viva アミューズ
 二人とも可愛いし、すっごい楽しみ。
 おまけに成宮が悪役なんでしょ。もう、ワクワクしないでどうするのって自分で勝手に思ってます
 できれば週末お出かけしないで自宅で見ていたい。。。あら、NEWSコン(どうしよう(苦笑))

他は
「スクラップ・ティーチャー」
 山田様もだけど、上地くんが先生だからね。。楽しみ倍増です

「セレブと大貧民」
 上地さんのブログで既に3人の子供たちとすっごく楽しそうにいる様子が語られてましたが、これも楽しみなドラマの1つです。
私、上戸ちゃん大好きなのでね。火曜日もお出かけなしで自宅にいたいわ

「ギラギラ」
  佐々木さんもだけど、五十嵐隼士さんが出演v(^^)v。三浦翔平くんもね
  ごくせんはほとんど観なかったので、三浦くんなんとも思わなかったんだけど、恋空で可愛いと思ってねぇ。先週のブランチで大好きな中村優一くんと三浦くんの特集やっていて、ひゃーかわいいって思ったです

「流星の絆」
 二宮さん、錦戸さん出演だもんね。おまけに要潤さんが出るなら、そりゃ観ますよ。

あとは
「風のガーデン」
 1、2話に須賀さんが出演
 苦手な女優さんがいて「拝啓、父上様(二宮の)」はほとんど観なかったのだけど・・・・。 こっちのドラマは、須賀さんが出るし・・。やっぱり須賀さんのお芝居みたいので頑張るつもりです

土曜ドラマ
『ジャッジ2 島の裁判官 奮闘記』
 4話に須賀さん出演

「夢をかなえるゾウ」
 古田さんのドラマですからね、見ますよ。 小栗さん1話にでるし・・ね。楽しみだ

「Room Of King」
 水嶋ヒロさんが出演だー。

「チーム・バチスタの栄光」
 これはどうなんだろうなー。

気になるのは
「小児病棟」
かなーー。


10月から始まるバラエティだけど
「ポストマン」
に 川村陽介さんが出演するし。。。それも楽しみです

10月からは本当にテレビっ子になりそうだなぁ。
でも・・・遠征 どうしよー。爆


2008年09月10日

ゴンゾウ

結構はまってみていたドラマの1つでした
終わった・・・・・・。
高橋一生くんが「感謝」とかかれているはがきをみて目を潤ませているのがかっこよかったな。。
なかなか面白いドラマでした。

次は相棒 SEASON7 だー。
寺脇さんが卒業なのは寂しいけど・・仕方ないね

2008年09月08日

太陽と海の教室

どうしてー。。。そういう展開にしちゃうかなー。
悲しすぎるよ。。。

今日はわかっていたので
もう駄目、もう観られないって・・。
ハラハラしすぎて・・
胃が痛くなって
チャンネルをカチカチ変えながら観た

冷静に見てられないんだもん
どうーしてー。
ハチみたいないい人が。。。悲しすぎる
なんでライフジャケットが2つないのかなー。
ドラマの展開として 誰かが死んで
それで改心するというか、誰かが助かることでその人が成長するのって
本当にいやなんだよね

救われない人がいるのって本当にいや。。。
ひ・ど・い・よ

別に助かっていいじゃん。。。
あーあーあーーーーー。
うーーーーーー

できれば、そういうストーリーにして欲しくなかったなぁ。。。

大河ドラマ

ひえーーーー。

小栗さんも出演、そして上地さんも出演。
主演は妻武木くんよー。 いやーん。うれしさ3倍
いやいや、10倍だよ。

どうしよー。
やっぱりブルーレイにすればよかった(おい!)

マジに来年1年間頑張らないといけない状態になったようでございます
ブルーレイ買えばよかったなー。

2008年07月26日

Rookies

終わっちゃいました。

木曜、金曜、土曜日・・・忙しかったー。
なにがって、TVがよ。。
録画いっぱいいっぱい、TBSばっかり。

ドラマは終わっちゃった。
スペシャルもあるし、映画もある。
ドラマでどこまで描くんだろうかって思ってた
設定が最初から2年だし
赤星がいないし・・・。
笹崎との試合も描いてないし・・・。

ドラマ終わりのあのサンスポーの後姿はたぶん・・ですよね。
誰が演じるんだ?
身長があって、サンスポーで、そこそこフォークが投げられて。。ルックスナイスなひと
楽しみです。
スペシャルでどこまで描くのかな

映画は漫画になかった、3年の夏と卒業っていうことだから・・。

あぁ。待ち遠しいよー

HDDレコーダーの中は、Rookiesがらみでいっぱいいっぱい。
ほかのはとっととサクサク削除(だってきっと後で見ないもん)

金スマのRookies特集 よかったなぁ
 中居くんの「野球とヤンキーでしょ。ストライク」にも爆笑したけど
彼らの表情がよくて、こっちがみていてウルウルしちゃった
番宣番組に御子にゃー(小出くん)がいないのは寂しくてしかたなかったが
いろいろ仕事のスケジュールもあるでしょうしね。仕方ないな

ブランチの午後の「中野ブロードウェイ」散策はかなり笑えました。
中尾くんいいねぇ。ははは

Hiccoはドラマにすっごい影響されちゃうので、
ドラマでいい役しちゃうと好きなるし、憎まれ役しちゃうとその役名で俳優さん覚えて嫌いになっちゃったりする。
(ほんとTV局の思うツボ(笑))
今回は、Rookiesメンバー10人みーんな好き。

あ、江夏(上地くん)もだーい好き。

試合中に「あ・に・や・・」ってボソっとつぶやく一言。台詞はそれだけだったけど
なんか、いろんな意味すべてが入ってる気がした
ライバルとしても心配してるだろうし・・ほんといろんな意味で呼んだ名前だと思うって
深い意味があるなーって。。

もう、安仁屋は言うことないっす。ほんと、かっこいい・・
かっこいいというより、「かっけー」って感じ。
安仁屋役が市原さんでよかった。どのメンバーも本当にそう思えた。

あぁ。秋が楽しみ、映画が楽しみ。
邦画は嫌いで見ないHiccoですが、これは行くよ。
(あ、花男はもちろん観てないです(苦笑))だってさーーー。。。

2008年07月23日

兄弟役

えぇ。。「錦戸さんがお兄ちゃんじゃないの?」
あ。。失礼! だって。。にのみーのほうが若くみえる(いえいえ、またまた失礼しました)
まぁ、甘えんぼキャラのときは、錦戸さんのほうが弟っぽいか。。

へぇ、ドラマ共演ですか
それはそれで楽しみですな
嵐・二宮が挑む クドカン初ミステリー

二人とも演じてるときが一番好きなので、1つのドラマで二度おいしい感じかなーと勝手に思ってます。
こんどは「しょい!」のときみたいに、2セットは買わないよ。。はは(^^;
楽しみ楽しみ。。。ドラマ、役者・二宮和也、錦戸亮。
わーい!うれしいですぅ

Rookies終わってからでよかった。。っほ!(そこかよ)

2008年07月14日

我が家の視聴率

CHANGE 100%ですよ。 
あはは・・・

家にある2台のTVが両方「CHANGE」を映してます。

Tも私もドラマ好き・・・
私がリビングで夢中になってみてると、Tは別の部屋で同じドラマを見ていた。
私が一緒に見てると泣いたりするからうざいらしい(笑)


今日も、Rookiesが10名のまま最終話までいくなら
でも、御子にゃーがキャッチャーやるっていってるし・・ってことは
若菜はやっぱり怪我するわけで
予告見ると安仁屋も怪我するから。。。
御子にゃーがキャッチャーやったら、若菜だけが交代して・・・。
それでぎりぎり9名だから
御子にゃーの脳しんとうはないか。。とか
そんな残り2話の想像をして、語り合ってました。

決してTは野球好きじゃないのにね
このドラマははまってる。
私は野球好きだから、もう楽しくって仕方ないですけどね。

明日から再放送。
地デジ放送で録画しようっと。うちのレコーダーはコピーワンスですが(笑)
いいんです。アナログのほうで録画してるから、デジタルはコピーワンスでもね
サーテー、早めにコピー10のレコーダー買わなきゃなぁ。。

2008年07月08日

モンスターペアレント

うーん、先週で無理かもと言っていたのに
ついつい見ちゃったです
だって火曜日21時にシバトラ見るために帰宅するから
22時も自宅にいるのでね、TVつけててついついドラマ見ちゃうわけですよ

本当は、日テレ見たかったんだけど
録り逃したから。。あぁって感じであきらめて
そのまま平岡くんをみちゃいました。

うーん、やっぱりつらいこの題材
と思いつつ、ついつい見ちゃうのよねぇ。。
日曜までって。。あんな断り方する教師いるのかなー。
時代が違うのか。。少なくともうちの親は家より生徒だったからな(^^;

来週は見るかしら。。。

2008年07月03日

Rookies

うたばんを録画している間(笑)
Rookiesの先週の回(8話)を再生してみてました。
回数を重ねてみると、ますます泣けてくる。
やっぱり桧山がバットを渡すところ
若菜が桧山の背中をポンとたたくところ
最後に
江夏と安仁屋が見詰め合うシーン
のところは
本当にいいなぁ。。って
「おめーとはもっとやりあいていからよー」
っていう、あそこがすっごく好きです。


江夏(というか、上地くん)、目黒川も似合うけどさ
 ニコガクの前のユニフォーム似合ってるよ。
普通に野球しているシーンがみられてうれしいなぁ
かっこいいなーーー。。。
やっぱ素敵。野球っていいな。。

2008年07月02日

ドラマスタート

7月スタートのドラマが始まったんですよね。

Hicco的には、まだ全クルーの
CHANGE と ROOKIES に夢中なので
7月スタートダッシュできる気分ではないのですが・・。


それでも、気になる平岡くんが出演のドラマ
モンスターペアレントが始まっちゃいました。。

うーん、両親が教師だった私には結構辛い題材だなー。
○○年前でもいろいろあったからなぁ。今ほどエスカレートはしてませんでしたが、
いろんな場面を見ました。
(結構職員室大好きでいりびたったりしてたので。。)
荒れてた学校に親が勤めていて、現場もみたしなぁ。。まさにRookiesみたいな。。はっはー。

っと、ちょっと内容的に見続けられるかわからない感じです。

あと楽しみなのはなんといっても
「シバトラ」 
です。

「魔王」とかは。。周りの方々が見るでしょうからいっかーな(苦笑)

あとは、
向井理さんが出るドラマ
が楽しみかなー。
久しぶりに竹之内豊さんも楽しみではありあます。

あとは。。そこそこ見てみるかなぁ
田部ちゃんが気になるけど、共演者の方々が苦手なのでパスしそう。
とほほ

1話目だけ観て。。かんがえよっと。

2008年06月14日

Rookies

最近お気に入りのRookies

嵐コンの最中に携帯でタイマー予約
(電話、メールなどは一切受信しないように設定済(笑))
帰りの地下鉄などで必死にみました・・・
まぁ、電波の都合とやっぱり動きが激しいシーンは・・・
すっごい映像になってましたが
大体はみられた

来週ないのが寂しいなー
8話は6月28日とのこと
江夏@上地との対決、楽しみです・・わくわく

2008年06月10日

Rookies

週末気づけばRookiesの漫画を読みふけってました。

おもしろい・・・。
何回も読み返しちゃう。。
すでに10回ぐらいは読み直してるかもしれな。。い
かなりやばい・・・ぐらいはまりましたですよ(今頃かよ!)

土曜日が待ち遠しい
うーん、ライブ見てるより。。テレビみたいって
贅沢な悩みだな。。。

だってHDDの調子わるいんだもん(><。

DVD予約、予約。。。しよしよ

2008年06月07日

ラスト・フレンズ

木曜日は良知くんの舞台だったので、今日・・・
ダイジェストで見ました(おい!)
録画してあるフルを観る気力と時間がなかったんだもーん。

怖いねえぇぇぇ
会社でも「及川さん、怖いですね」って言っていた
あーいう人嫌ですねって・・
錦戸さんやったー。そう思われてるってことは役者冥利に尽きますね
うふふ

それにしても怖い。 さすがだ・・・。

さー、どうなるのかしらねぇ

それにしてもさ
予告で次回最終章っていってるけど。。
あ、2回で最終章ってことか
TV雑誌には、普通に12日は10回/11回分 ってありますけど・・。
なので、普通に最終回は19日じゃないのー。
あれれ??

Rookiesダイジェスト

1話からまったくみてなくて、5話だけ見たので・・。
今日放送したダイジェストを見た

確かに面白いぞ

現実の世界ではありえないだろうけど・・。

ドラマとしては面白い

だってさ、バッターの振りが怖いキャッチャーなんていませんよー
しかも高校野球でしょ。
過去に野球やってたんでしょ(^^;
かなり 「ありえなーい」ってところが多くて笑えたけど

ドラマとしては、面白いんじゃないかな・・。

高校野球を応援したくて、受かった高校をけって
わざわざ共学の私立に行った私。
マネージャーやりたかったなぁ。。(女人禁制だったからな(^^;)

3年のときに無事に甲子園にいけましたよ。。
うちの高校は!!

まぁ、部員からいろんな話はきいたけど・・・なかなか生存競争は激しいですからねぇ

やっぱり野球は好きだ

2008年06月04日

読んでないけど

TVぴあを見たら、Rookiesの予告で上地さんの役が書かれていた。
Tが想像していたとおりだった。

上地さんのBlogで本人も「嫌なやつなんです」と言っていた

相当嫌な役なんだろうなぁ

覚悟してみよう

上地さんのBlogがギネス記録に
すごーーーーーい。 詳しくは本人のBLOGをご覧くださいませ
すごいね、すごいね。。
ギネスについて書かれた投稿も、かなり感動したというかウルウルしちゃいました

2008年06月03日

おせん

あおい優ちゃんがかわいいです。
ついつい見ちゃいます。

今日は、バレーで「絶対彼氏」が遅く始まった
このドラマはもろもろの事情で録画できないので、リアルタイムで観ないといけない
(不在のときは潔くあきらめるしかない)
ドラマが終わって、日テレへチャンネルをスイッチ。
ありゃりゃ、もう、とめさんが・・・居酒屋にいるじゃん
うーん、どうしてそうなっちゃったのか解らないよ。

しかし、頭から再生するのも面倒なのでそのままみることに

最後はハッピーに終わってよかったよかった。。

時間ができたら、見直そう(そんな時間あるかしら???)

っていうより、早くHDD修理しろー。

お休みが1ヶ月ぐらいほしいでやんす

2008年05月15日

追いつけない

とうとう脱落するドラマが出てきてしまった

家にいないから仕方ないな。録画しっぱなしのものも多々。
HDD壊れて1台しか動いてないから時間かぶってるドラマは諦めてしまった
諦めちゃったのが
 ホカベン
 絶対彼氏(これは家にいるときは見てる)

あとは録画してるけど見てないかなぁ

水曜はどうしても17時からテレカンでその後いろいろ処理してると
会社を出るのが21時か22時になるからさ
昨晩も家に着いたら、イノドラマ(9係)のエンディングが流れてました
しょぼん。。
録画をまだ見てない。

朝4時におきて、6時に自宅を出て。。なんか疲れちゃって
昨晩も食事したら寝ちゃったから・・な
朝、HDDの空きがなくて あせったぁ

もちろんカートゥンKAT-TUNも見てないっす
最近、リアルタイムで見られないなぁ

とっととHDD空けるためにRAMに落とすだけ落としちゃうから
そしたら。。もう結果としては見ないよなぁ
5月中にあの膨大なRAMをとっとと見極めして処分しちゃいたかったんだけど
時間が取れないかも・・

GW中の仕事した分の代休と有休消化はしたいーぞぉぉ
うーん(^^;

2008年05月13日

絶対彼氏

録画してるわけじゃないのだけど、リアルタイムで見てます。
なんだろう、ついつい見ちゃうのよね。
水嶋さんカッコいい。。

古い仮面ライダーないの??とTに聞いたら
「見たら消してるからない。誰かさんみたいに録画するだけで見ないで荷物だけ増やしてる人と違う」
と墓穴を掘ってしまった。
しょぼん。
須賀さんは、仮面ライダー龍騎の映画版DVDで見ることができたんだけどなぁ。
うーん、寂しい

2008年04月16日

ドラマ・ドラマ

HDDが空かないと嘆いていたら
「ドラマ見てる間にやったら」
とTに指摘された。
「動かざるごと山のごとし(何か違うぞ!?)」
と嫌味まで言われた。

確かにドラマ始まると、HDDの整理とか忘れてみちゃうんだよね
そして、23時過ぎてから。。しまったー。昼のWS確認してないと慌てる
睡眠時間がなくなる。。悪循環だ

今期のドラマは楽しそう。今回観たいのは
・ホカベン
・ラスト・フレンド
・Around40
・Rookies
・警視庁捜査一課9係
・パズル
・狂気的な彼女
・絶対彼氏
・おせん
・ごくせん
・CHANGE
うーん、忙しい。見たら消す番組もありそうだな。。
これを考えたらHDD空けねば。。やばいね。
今晩がんばりまーす

2008年04月11日

ラスト・フレンド

昨晩は、リアルタイムで見ました。
夕方のスーパーニュースに錦戸さんのインタビューもあってラッキー(^^)
捕獲できた

ドラマは、今回出演者が好きな俳優さんたちばかりなので、楽しくて仕方ないです。切ない内容なんだろうけど、見ていて楽しいです。
野だめチームの3人が大好きだし、長澤まさみさんも好きな女優さんです。

1話からそこまでやるんだぁ。
いきなりそうかーとは思ったりしたけど、でもあぁいう感覚ってわからなくはないしなぁ
好きすぎて束縛したいし、独占したいからしてしまう。行為自体は決して許されることじゃないけど、本人が相手を信じることができないからいけないことなのかもだけど、疑心暗鬼になる気持ちってとってもよくわかるからなぁ。。

ストーリー自体はそれぞれが抱える悩みはなんとなくわかった気がした
瑛太はどんどん素敵になってくるなぁ
深夜にやっていたアンフェアを見ていたところだったので、しみじみ思った。。
(開けてないオレンジデイズのDVDでも観ようかしら??(笑))

樹里ちゃんが抱える思いもつらいだろうなぁ。
(まぁ今の段階では私の予想だけどね。どうやって消化するんだろう、周りに受け入れてもらうんだろう。。)

水川さんは相変わらず素敵だ
彼女好きなんですよね。ハイテンションな役もいいですな。’野だめ’のときのみたいな役も好きだけどねー。

長澤さんは、なんなんだろう。よくわらかないのだけど、綾瀬はるかと長澤まさみは好きなのですわ。
「セかチュー」の映画版とドラマ版?いやいや・・アハハ
何かの役で好きになったんだろうなぁ
「やさしい時間」の歯がゆい、イライラさせる役も結構嫌いじゃなかったなぁ
今回は、つらい役ですねぇ。家族とも、彼とも・・

錦戸さんは、いい感じに演じてると思います。
好青年がちょっと空々しい感じだけど、逆に裏があるなぁって思わせる感じだったし、自分がDVとかがわかるから
あの子供にあーいう対応できるんだろうなぁ。。
好きすぎて、DVしてしまうっていうのが痛いほどわかる感じで、逆にクラクラしちゃいました。

えぇぇ、私はラブシーン大歓迎ですし。徹底してやって頂戴って思うほうなので、いいっすよーん。
「最低」って思われたいと言っていたので、そう思ってあげるから、酷い人を演じちゃってください。
演じてる彼は本当に素敵です。
歩く姿にとっても癖があるのが気になるけど、まぁそれは錦戸さんらしいところなのかな。

今回は楽しめそうなドラマがいっぱいでわくわくしてます。

2008年02月29日

一瞬の風になれ

「健ちゃん」出たー。素敵でしたなぁ。。。
「並んで走るようになったから、俺は技術を磨いた・・・」って、弟のすごさを認める健ちゃんの台詞に号泣しました。

やっぱり、演じてる錦戸さんが好きだ
歌ってるより、踊ってるより、演じてる錦戸さんが好きだー。
歌とダンスで好きになるなら、もっと早くから嵌ってたよな(笑)
だから、あまりコンサートに執着がないのかもしれません

やっぱ役者好きなんですね、きっと。
演じてる井ノ原さんが好きです
演じてる錦戸さんが好きです
演じてる二宮さんが好きです。。。
踊ってる田口さんが好きです
歌って踊ってる光一さんが好きです
光一さんを見てキラキラしている山田様が好きです(あれ!?)

あはは、田口さんと光一さんは役者の部分じゃないらしい・・・

2008年02月27日

友情出演

そっかそっか、そうだった
そりゃ、出番のない回もあるさー。
録画失敗したのが今日でよかった。。っほ!(おい!)

どうも、夜の海以外にも
パブロフの犬 現象になるシチュエーションはあるようで
「野球」「学園もの」

かなり反抗期だった私ですが・・・。
かなりのファザコンでもあって・・・。

野球ものは、監督だった父と選手とのやりとりをオーバーラップさせてしまって号泣し、
学園もの、学校ものは・・・先生の姿を両親に重ねて号泣しちゃいます。

今日のみっちゃんは、そういえば父は陸上の審判員もやっていたなぁ
野球部の監督をしながら、陸上部の面倒をよく見ていたなぁと思い出したりしたら、
みっちゃん(内村さん)の姿がだんだん父に見えてきちゃって・・気づいたら嗚咽しながら号泣してました。

はい、私の田舎は学校数が少ないので
私は教師である父と同じ中学に通いました。
職員室にはいつも父がいました。。
父が部活動で野球を教えてる姿をいつも音楽室から見てました
ブラスバンド部に入った理由は、野球の県大会で応援したかったから・・。
単純です(^^;

父にスコアブックのつけ方を教わり、野球がますます好きになった・・・
県大会2年連続で優勝したときの父の涙
(相手は、今年から某プロ球団の監督になった人が投手だった中学です)を忘れない
選手と父の姿を忘れられないです。。。
なーんてことを思い出しちゃうんですよね・・・・
だから泣けちゃう、号泣しちゃう。。。

明日は自宅にいないので、ホテルで見られるかなーあ
あ、テレカンしてる時間だ(^^;
うげげ!

すっかり夢中な

ドラマです。「一瞬の風になれ」
内くんのお芝居は、内君らしい~って思った、懐かしい感じがした
ハセが可愛いじゃん。。あれれ??何か間違ってるかしら??

錦戸兄ちゃんは、電話での兄ぶりはちと犯罪!?ってぐらい、カッコよかったよー
おかげで、頭痛がするほど泣きました。

今日はどんな感じかなぁ 楽しみだ
HDD空けないと、明日からの旅行にいけないのにーーとほほ

2008年01月15日

ボンビーメン

ちょっと笑い倒せるものなのかなぁと思ったら、切なくなっちゃいました。
仲間って・・・うーん(^^;
バイト代って・・うーん(^^;

なんだか途中で切なくなりすぎて、TVのチャンネルを切り替えてしまいました
なんとなく納まったかなぁって思ったころに戻しました
三浦春馬くんが可愛いね。。どうも、Act Against Aidsのイベントでお歌を聴いてから、可愛くてしかたない。。
岸谷さんにあんなにいじられて・・可愛いったらって感じでした。

これからどんな展開になるかなぁ

ちと忙しかったので、このクールはまだボンビーメンしかまともに見てないです。
月9は昨日みたけど、無理だ。木村さん@SMAPじゃないけど「誰を信じていいかわからない」
そんな重たそうな内容(あ、でも野島さんだったね。。。そりゃしかたない)は、ちょっと月曜からは見る気力が起きないです。
なので、パスしそうだな。すでにHDDから消しちゃったし。。RAMに保存せずに消しちゃった

亀ちゃんドラマはまだ見られてないっす。。トホホ

2007年11月29日

「医龍」

今日は泣いた・・・医龍
そして、伊集院先生が・・・心配。(っていうか、やっぱ徹平ちゃんのお芝居いいなぁ。。と思いました)

野村と伊集院の食堂の会話が結構好き(^^) かなり笑える。

小高先生がもう大丈夫といったときに見せる朝田先生の優しい表情と
「みんなを集めろ」といって厳しい表情になる
朝田龍太郎 本当に素敵ですわ。

来週の予告で、伊集院先生がチームメンバーと一緒に歩いていたからホッとしましたよ。
探しちゃいましたもん。揃って歩いてる姿はかっこいい・・
ってことは、来週のメインは伊集院先生??そっそれとも、イーグルズパートナー社の?!?!(内田さんの役名忘れた) 
楽しみです。 そして、あの”白い熊さん”の意味はなんなのでしょうかねぇ。
初回から気になって気になっていたのですが・・・。

「来週は誰が患者さん?」
「どんなひと?」
「まさか、このまま野口先生?」
と・・同居人が聞いてきますが、私がドラマ作ってるわけじゃないし・・知らん!
TV雑誌の予告を読んだら
「どうして教えるんだよー」
と怒られた
意味解らん(笑)

12月20日が最終回?
ひえ・・・舞台入れちゃった
やばい・・・

2007年11月20日

有閑倶楽部

香椎さん可愛い・・・・。彼女はとっても惹かれる女優さんでねぇ。
V6の映画とかでも、かなり面白い役を演じてくださっていて・・・。好きなんですよ
可愛いじゃないっすかー。

そっそして、小山先生素敵じゃない。かっこいいじゃん。可愛いじゃん。
ね、Nちゃん>私信

こやまてんてーがかなりツボでした。私的には、かなりいい感じでした。。
面白かったぁ。

あ、あえて、美堂さまについては、触れないこととさせてくださいませ。
どうも、彼の手の動きが私には・・・ツボじゃなくて、嫌悪感を抱いてしまうのでした。
かなり笑えましたけど・・。

2007年11月06日

ドラマ♪

いやぁ。。。。爆笑でした

今日は「レインマン」を観てきました
感想は別途書くとして・・・。
帰宅して最初に「暴れん坊ママ」を観ました(笑)
その後、有閑倶楽部をみましたー。。。

爆笑ですわ。淳之介様
でも、やっとやっとらしくなってきた???
ちょっと違和感なくなった。自分が慣れたせいかしら??
っと、私は、お人形は怖い人なので、実はちょいちょい早送りしながら見ちゃった
怖いんだもん・・・・。あーいうのダメなんです。
美堂を守るためにがんばる3人がかっこよかったですわ♪

2007年11月04日

このクールのドラマ

「SP」
岡田さんがかっこいい・・・・。アップが多いし(そこかよ!)
ドラマストーリー度外視でいいって思っていたんだけど、ドラマ自体も面白い。これからの展開に期待が・・・ワクワク感が持てました。
堤さんも2枚目なのに3の線ができる役者さんって大好きなんですよね。岡田さんも、クールキャラって感じじゃなく、面白いし。。楽しみ倍増ですわ。うふ!

姉がドリーム・アゲインのドラマのことを私に
「好きそうだなぁ」
「野球ってだけで2割増し」
「ジャイアンツってことで8割ましでしょ」
といわれた
あーたーりーーー。
主人公を演じてる方には興味がないのですが(笑)、ストーリーもおいおい!”ゴースト”じゃないんだからーと思うけど、でもツボってます。毎週、ハラハラしながら、ウルウルしながら見てます。

今回のドラマは
一番ツボってるのはなんといっても
「医龍」
会社で「あぁ、かっこいいですよね」といわれ「うん、伊集院先生」と言ったら、カク!とコケられました。だって、好きなんだもん。
朝田龍太郎も大好きだよん。 Team Dragonは素敵

「ガリレオ」
いやぁ、福山さんはいい男だ~。惚れ惚れするー。かっこいい
ドラマも私は結構好きな感じですわ

「暴れん坊ママ」
実はやっぱり上戸ちゃん好きらしい。結構このドラマ好き

「ドリームアゲイン」
須賀さんが素敵、弁護士役のスーツ姿がなんとも凛々しいんだもん。そして、野球とジャイアンツだしね♪

「モップガール」
谷原さんの声に惹かれているので、ドラマ見て・・・結構笑えてる

「有閑倶楽部」
うーん、一応書いておくべき?? 、「ありえねー」と爆笑できてます(淳之介以外!)
出演者に好きな人がいるからみてるかなぁ。。。

挫折したのが
「歌姫」
1話を見て挫折しました。

「スワンの馬鹿」
有閑倶楽部の時間なので、ダブルウインドウで中途半端にしか見られてない(見てるのかよ!)。とほほ
録画はしてるので、あとでじっくり見るしかないかなぁ。。

女子デカは、医龍の時間で・・見てないです。
日曜9時も見てないなぁ
相棒は自宅にいたら見てるぐらいかなぁ

2007年10月23日

知念くーん

いやぁ。。可愛い、かわいい。。知念くん
マジに可愛い・・・。
可愛い・・・・「かわいい」を連呼してました。

美堂さんの感想は、とくにありません
髪をかきあげるしぐさがとても気持ち悪いです・・「きもちわるい」と叫びながら爆笑してました
あんな髪型の警官はいません
立ち姿がおかしいです、美堂さん。ばれます。日本の警察をちょっと・・あ(以下自粛)
赤い車のナンバーは控えられなかったのでしょうか?
車の盗難扱いにならなかったのでしょうか?
うーん?!? まぁドラマだからね
(あれ、いつも、同居人様に聞かれて”ドラマだから”と言ってる自分なのに・・あれれ)

仁ちゃんは運転してる姿もかっこいいし・・
香椎さんは可愛いし(かなり好きらしい・・・V6のホールドアップダウンでお気に入り)
ヨコ様は・・まぁ(^^;うーん
人間好みがあるから、こればっかりは仕方ない(><。
やっぱり、3ヶ月の苦行になりそうだ・・。美堂さま以外を見たら、かなり笑えて楽しいんですけどねぇ。。
トホホのほ。

ゲストの布施さんと知念君が・・もう、言うことなしでした。可愛い、かわいい。。素敵素敵♪
布施さんが「ずっとあなたが好きだった」の布施さんが大好きで・・。
なぜか「リュウシオン」が布施さんっぽいから、Hiccoスキでしょ?リュウ・シオン!と断定されたりしました
まぁあのたれ目っぽい人大好き系ではありますが・・。
でも、あのドラマも布施さんが好きなんです。あぁ、ドラマ見たくなった

2007年10月20日

ドリーム・アゲイン

あー。残念、ジャイアンツ負けちゃった(泣)
他にも今日は絶句することがあって・・。
自棄酒?といいたいところだけど、飲むと寝てしまいそうなので・・お酒はやめました
HDD空けないとだし、明日がとっても大切な日だからさぁ

いやぁ、ドラマ
ドリーム・アゲイン! 菱沼さん(須賀さん)素敵♪
弁護士さんかっこいい。さつきさんに好意を寄せてるのもよくわかるし・・
凛々しいんですけどー。マジに素敵

明日がますます楽しみになりました。
あぁ、なんていおう・・どきどきだぁ

2007年10月14日

ドラマっこ

ドラマっ子なhiccoなので、このクルーも張り切ってはいますよー。
過去は3か月分を実家の母が全部録画してくれて、それをまとめて見てました。
若葉の頃とか・・のあたり(笑)

さて、このクルーは、
医龍2がなんといっても楽しみですな。
体調悪い=ラッキー(自宅にいる)ってことで、リアルタイムで2時間18分を鑑賞。
そして昨晩、2回目見ました(笑)
ひゃーかっこいい。もう、徹平ちゃんも可愛いし、かっこいいけど、朝田先生がやっぱり素敵。
そして、霧島教授が実はかなりクラクラきちゃいました。
北村さんって実は苦手だったんだけど、どうやら例の舞台を見て、その後地球ゴージャスの舞台みたり、
友達のMが北村さん好きだったりして、なんだか・・気になり、あの濃い顔が結構興味引かれちゃってます(笑)

そして、本日のドリーム・アゲイン
いやぁ、もうジャイアンツ♪ですよ。素敵ですよ。。
参った。土曜はお出かけなしで、9時から正座でTVの前にいたいぐらいです。
須賀さんがいつ出る、いつ出る?と思ったら、最後のシーンだった。
でこ出してる、スーツ姿の須賀さんも素敵♪です。

歌姫は見たけど、うーん。観続けるか微妙(^^;
3年B組は元々パスなので、ナビも録画してまっせーん
働きマンは初回録画してみたけど、深夜に時々見たアニメのやつだよねぇ
うーん、捕獲して再度観るほどではないので、リアルタイムで見られたら観るぐらいかなぁ

あとは福山さんが好きなので、ガリレオは楽しみだ
有閑倶楽部は・・・。メレンゲの淳之介を見たら、ますます・・・テンション↓って感じです。
録画したけど結局1回も見なかった、亀ちゃんドラマみたいになりそう。

医龍とドリームアゲインかなぁ。観続けられそうなのは。

2007年09月22日

3連休

お彼岸だし実家に行く予定でいろいろ諦めたのでしたが
それもNGになったので、暇暇な3連休になりました。。。

はい、沖縄にはいってません
Dream Boysも観にいかないです(笑)

ちょっとお疲れ気味なので、3日間じっくり身体を休めようと思ってます

ってことで昨晩は夜更かしして、「マラソン」を見ました。
二宮さんはやはり上手だなぁ。。
表現力が本当にあると思う・・・。松岡くんもあーいう雰囲気いいですね
以前山口さんがパパ役していた、日テレのドラマを思い出したりしてました。

昼は受験の神様の最終回ナビをやっていた
慎ちゃんもちろんいなかったけど・・・笑
夕方のおねえMANSにちょっとドラマの様子が流れましたね
今晩も楽しみだ

今日は最近買ったたくさんのDVDを観ようかなぁ・・・
その前にHDD空けねばね

あ、宝塚BOYSも届いた・・・。わくわく


2007年09月18日

イケメン☆パラダイス

いや~~終わっちゃいました。イケメンパラダイス♪

週末に蜷川さんが言っていた言葉を思い出し、苦笑しつつも
号泣しながら見てました・・。(おいおい)
「あーんなドラマは、役者を駄目にするよ。。」
アハハハハハ(乾いた笑い)。。。(わからなくはない)
「キョウくんはどうなの???」と小栗君に聞いていた蜷川さん(笑)
 確かに、キョウさんも蜷川さん舞台に出たばかりだしなぁ。。(^^;
 さっすが蜷川さん、いっつも自分が目にかけた人が出ているものはチェックしてる。
 きっと、二宮さんの日記の「いろんな方面から・・・」という1方面なのは間違いないだろうなぁ

さてさて、イケメンパラダイス
目を腫らしたトウマくん、涙を流すトウマくんがかわいかったですねぇ。
会社の私の周りも「中津くん」人気あります
私はもちろん佐野君贔屓で観てましたが・・。空港のシーンなんて可愛い。素敵
いやぁー。楽しかった。。
いいか、悪いかは別として、ただ笑えて泣けて楽しかった
まぁいわゆるサブカルチャーって感じで(^^;

小栗さんは、次に蜷川さんが与えたハードルをどう越えていくのかが楽しみです

2007年09月14日

涙をふいて

金曜日は忙しい!
なにがって。。TVが忙しいです(笑)

うーん、でも今日は用事があって直帰できずで、帰宅したら21:20ぐらいでした
Mステ終わってるし・・・
女帝(最終回)が始まってるし~。
まぁ、これは仕方ない!途中から観てもいいやってことで・・・
食事をしながら女帝を観ました。。
はい、帰宅したら同居人さまが食事作って待っていてくれた(おいおい!!!)
ご飯食べながら、なぜか号泣! いやぁ松田くん素敵(そこかよ!)西門くんより素敵(あれれ~)

食べ終わったら、山田太郎くんですよ~
これまた号泣しちゃいました。いやぁ~いいですねぇ(^^)
ほんと、あの兄弟が可愛くって・・・涙ポロポロですよ
なんだか、私は翔さんが顔をゆがめて泣いてる姿に、ちょっと驚いてしまいました

終わって泣き止まないうちに、スシ王子最終回
もう、言うことなしですわ。。笑った、笑った・・そして、泣いた
えぇ、泣きましたとも
光一さんも演技だけど泣いてたしね。。そりゃ泣くっしょ!私は、バスタオルが必要でしたけどね・・
あんな兄弟だったら、欲しい~。司と洋!素敵過ぎる、かっこよすぎだよ。。
成宮くん、先日「ロザリンド」を見たばかりなので、男らしい彼にちょっと違和感ありましたが
いやいや。。もう、素敵♪♪

あぁ。。早くDVD出ないかなぁ~~。
山田太郎は買いますとも!! 私的に、二宮さん久しぶりのヒット(おいおい!)
ちょっと神楽坂のは苦手だったんで。。その前の富良野は結構好きだったんですけどね
単発の前のは、諸事情アリで見てられず・・だしね
ってなわけで、中華ぶり??(え?どんだけ~~)にヒットかも(笑)

昼は昼でオレンジデイズを再放送中で
DVD買ったんだからそれをみろ!って話ですが、某アマ○ンの箱から出してない(苦笑)ので、
とりあえず再放送を録画してます。いやぁ~~素敵素敵。妻夫木くん。
この成様もいいのよねぇ~~~~。

っと、今日のタイトルは!
明日からの観劇3連荘のため(明日は違うけど)ネイルをしてもらいにいったら
ネイルサロンおねえさんに
「神木隆之介くんって探偵Qみて大きくなりましたねぇ~以前何のドラマにでてましたっけ?」
と聞かれ
「別のお客さんに、”江口さんが出ていて・・・”って言われたんですが、ひとつ屋根~しか浮かばなくて」
と聞かれ
「涙をふいて」です・・・と答えた
っていう・・話でした
「感謝カンゲキ雨嵐」っていう嵐の曲が~
と言ったら
「まったくわかりません」
「でも、松本君が30代になったら楽しみだなって思います」
と言われました・・・
へぇぇぇそうなんだー。

っと、先日の新潟骨折ハプニングの報告をしながら
ドラマ話をしてましたってことを書こうと思ってね
タイトルだけ書いたら、ドラマ始まっちゃったので、見入っていて
そしたら、先に感想をかいてしまったってわけです

相変わらずの意味不明!支離滅裂な記録なので、あしからずってことで・・・

明日は、ワクワクで・・・7月ぶりに観られるので、うれしさ100倍でいってきまーす。

2007年08月03日

録画失敗(泣)

いや~ん。HDDレコーダーが止まってる(号泣)
ドラマまだ終わってない(ますます号泣)
だってぇ。スシ王子を思って、22:59までしかタイマーしてなかったんだもん
その前のバレーのことなんて忘れてたよぉぉぉぉ
しょぼん! あーあー情けない。
2台とも止まってるよ
がーん(しょぼん)

DVD出るかなぁ。。出るよねー(買う気なの??)
それなら、イケメンパラダイス「佐野君編(勝手に作る)」が欲しいしなぁ。。
ひぁ~~~ん。泣きたい

さぁ、スシ王子見ようっと

2007年07月31日

イケメンパラダイス

いやぁ。。今日の土下座したシーンのお顔が素敵♪
普通に小栗君がかっこいいっす・・どきどき♪どきどき♪
笑顔も可愛いし、素敵だけど、あーいうキリっとした表情とか、切なそうな表情がかなり好きです。

ラストのジャンプで、瑞希が祈る前に祈ってました(笑)
漫画読んでないからまったくストーリー知らないしね・・・
真剣に「飛べて、飛んで・・・ジャンプして~」そして、「バー落ちないで・・・」と祈りまくった
真面目に見入ってます。入り込んでドラマ見てます。
火曜日は直帰です。金曜日は、スシ王子までには帰ります。

むちゃブリやってる・・・何週ぶりにみたんだろう。持田さんが歌ってる。
まだ亮ちゃん茶髪なんだ・・ね。いつの収録なんだろうな・・。

そうそう・・・、携帯を有償で修理したけど、どうしても・・・機種変したいので
8月になったら、asapで・・変更したいと思ってます。丸1日自宅付近にいる日ってあるかなぁ。。(^^;
それが問題。1日Docomoが使えないの覚悟すればいいのかぁ。
だってね、だってねぇ。。まだ、待ちウケが花沢類にできるんだもん。カレンダーが使えるんだもん。
前のカレンダーは、修理で見事に消えました。メモリぜーんぶ消されたからね。。
それであきらめていたら、今日、携帯でイケメンパラダイスのサイト行ったけど、キャストの画像とかまったくなくて、ちぇ!!と思って、久しぶりにTBSへいったの~。まだ、あったんですよ。花男2のページがね。
そして、待ちうけカレンダがまだDLできたんだもん。。。
正直、花男>花男2で・・ドラマとしては、パート1のほうが好きだったんだけどね。小栗単独はどっちもOKなのでした(笑) だから・・うれぴ~~。ってことで、機種変したら、しばらく小栗(花沢類)が待ちうけカレンダーで使えるからっていう理由なんだ。
 だって~そういうDLってMiniSDにコピーできないから、新機種に再設定できないしさ。。。今、サイトがあるうちに新機種にDLして使うしかなくない???? ほんと単純馬鹿です。。(笑)
あーでも欲しい機種がないんだよなぁ。。この悩みどうしたらいいんだろうなぁ。

待ちうけを取るか、新機種を妥協しないでいるか?? マジ悩むところです。

っと、話がそれたな。
トレーニングしてる姿の佐野くん素敵だった・・。戸惑いながら電話で話そうとするところも・・・。無意識に瑞希を心配してるのもね。すっすいません、佐野くんしか見えてないので・・あとの出演者は実は、役名もわかってないかも・・あっははは

2007年07月28日

がはははは!スシ王子

何も言うことはありません。大爆笑♪
光一さん、こういう感じかなり好きかも・・・。
最初から”がはははは”と一人声を上げて爆笑してみてました。
いやぁ、いいんじゃないっすか。
なんか、とってもいい感じの自然だった気がします。。

今回は、どうしてこんな面白い番組ばっかりなんでしょうか?
コメディばっかりだぁ

確かに何も考えずに見て楽しめる番組です。。
いい感じだ。。

中丸先生もかなり頑張っていられたね。楽しみだな

2007年07月25日

光一祭り♪♪

お茶の間で見られるって幸せだなぁ。。
「ぷっすま」「IKETERU」やら・・あと深夜の何とかレガッタ(タイトル忘れた)などなど
光一がた~~~~~くさんで、ワーイワーイ \(^^)/
笑い転げてみてました・・・。
それにしても中丸さんの活躍ぶりが・・・苦笑 最初2問の貢献度においおい~~と叫んでました
まぁジェネレーションギャップなんだろうなぁ

小さい時って、そんなにアニメ見るもの??
アニメとか映画って見るもの??
うちが厳しくて見させてもらえなかったからかなぁ。。自分の幼少時代の漫画やアニメって、記憶がないんだよねぇ。。
アニメ映画も高校に入るまで1度しか行ったことなかったしなぁ
だから、そういう時代のアニメって記憶してる彼らが凄いなぁと、ポイントレスな感動をしていました

そして、朝から「スシ王子」の製作発表の様子ってことで
テレ朝祭りですよ。 やじうま、スパモニ・・
今日ばっかりは、無断でフジ、TBS、MXもお休みしちゃった・・・いいんだーい。
朝からテレ朝オンリーですです。

微妙に深夜の2-3分番組が面白かったりして~。
あぁ、週末から毎週、光一さんがドラマで、お茶の間で見られると思うと
もうそれだけで十分かなぁと思えちゃいますわ
他は全部我慢できちゃいそうな勢いです(っていうか、もう自分にキャパがない)

TV雑誌は、とりあえず月間テレナビ、TVぴあ、TVガイドを買った。
あとは、光一さんが表紙のがなかったんだもん
小栗くん表紙のやつに(雑誌名記憶してない)ぐらついたけど・・・
同じ用途のものを複数買うことに最近戸惑いがあり、できるだけ我慢中
あまりに雑誌の山に埋もれてるから、片付けてからじゃないと買うこと自体に罪悪感があったりするんだよな
やっぱ、コンテナハウスがいるかなぁ。。
ライブラリーの為の部屋が欲しい。。けど、分相応だ。入らないなら、我慢しろ!って自分で戒め中なのでした。

明日は徹子の部屋だー。タイマー忘れないようにしないとな
小栗くんのとき忘れて、慌てて翌日スカパーで録画したから、そんなことがないようにしないとな

2007年07月20日

No Way!!

何度叫んだことでしょうか???

追いつきました、山田太郎物語!!
ひたすら笑って・・・笑って、ありえないことばっかりで「No Way!!」を連呼してました。
ぎゃはははははははは・・おなか痛い、笑いすぎ・・・痛いいいいいい

妄想って幸せね♪

さーて長野のチケットが・・・着ました、行くべきか?行かざるべきか???それが問題だー。
ドライブ時間は、たったぶん。自宅から横アリに行く時間で長野へ行けちゃうんですよね。。
Hちゃんからスンドメよりは近いぐらいなんだよなぁ。。
うーんうーん(^^; 悩ましい~~。

タイマー忘れた

また、今週もオリラジ出るんだーと思って認識していたのに、タイマー忘れました
Beach Boys の再放送(竹之内さんが何気に好き)もタイマー忘れた
ドラゴン桜はマンションのケーブル工事で砂の嵐が映っていたし・・・
ついてないのは続きます(苦笑)

まぁ、半分は自分がドジだから仕方ないな。。ぶつぶつ

Stand Upも再放送だそうで・・・。ちょっと楽しみ・・・>DVD見ろよっていうツッコミはしないでください(笑)
パッケージを開けない人なので・・アハハ 買って満足、買うだけの人。
ほとんどが買ったままのパッケージで開けてないです。。特典映像は見たことないです(っておい!)

来週までにHDDあけないと・・・
KinKiのWSもありますよね
がんばらねば・・・今晩が勝負だー。

2007年07月18日

イケメン・パラダイス

単純に楽しんでみちゃってます。。最初ビジュアルどうかなー。この役って微妙~とか思ったんだけどね。

「お気に召すまま」の生舞台の威力かな??
いやぁ、オーランドーの素敵さは、言葉に言い表せませんが(っておい!)、やっぱり小栗君素敵♪と思ったので、ドラマも単純に楽しんじゃってる・・。
隣で「もうばれた?ばれた?」とうれしそうに野次を入れてくる人がいますが・・
「いいの!」といいながら無視してみてます。
同居人様はどうしてもTBSのほうが見たいらしく、タイマーしてました(笑)
そして本人もいっていた毎回あるシャワーシーン。。いやぁ~。オーランドーが初演のときと衣装が違っていて、ちょっと寂しいところがあったんだけど、このシャワーシーンで十分です(何を期待してるんだよ!)。

山田太郎物語見てないひと~。「はーい」と空気がよめないと怒られながらも手をあげてしまったHiccoですが。
イケメン・パラダイスは見ているらしい。。 山田太郎は見たくないわけじゃなく、金曜日がたまたまいろいろありすぎて、自宅にいてもみてられなかったりなので、録画してるけどまだ見られてないんすよー。まともに見てないの。1話だけ再放送を土曜日にやっていて、ちょっと作業しながら見たかな。。
これから見ますみます・・・はい

2007年06月26日

花嫁とパパ

三浦君、素敵になりました。 ちょっと、かなり頼りない三浦君を演じられたと思うよ。。彼としては、かなりの成長じゃないかなーと(模倣犯を思い出す)。最後のタキシード姿にもうドッキドキでしたよ。素敵だなぁ。身長があるって幸せなことだなぁ~と(そこかよ!)。だってさぁ。。。
 一番の号泣は時任さんが泣いてるところですよ。もちろん、ママからのお手紙を読む。聞く二人の涙が、嗚咽させました。。。そして、披露宴でのギターと歌がなんともダメでした、もうボロボロに泣いちゃった。ストーリーとしてはあーなるだろうとは解っていたけど、やっぱりハッピーエンドはいいもんです。そっそして、できることなら飛行機の席で「え~」「おとうさん!!」と叫ぶところあたりで終わりにして欲しかったりして・・ふふふ。そっそれでこそコメディって感じにしてほしかったな。まぁ、あれでも十分コメディですけどね。

 この3ヶ月三浦君という役を演じられて、3ヶ月間でかなりの成長がみられて、本当にいい経験をしたんじゃないかなぁと思いました。石原さとみちゃんとの雰囲気もよかったし、かなり楽しめたドラマでした。DVD早く出してね、お願いしますよー。フジテレビさん。
 淳之介くん、お疲れ様。 この経験を次に活かしてくださいね。。。

続きを読む "花嫁とパパ" »

Drama,ドラマ

はい、ドラマオタクです。ドラマ好きです・・。
週末見られなかったドラマを昨晩見ました。
「特急田中3号」、そして昨日最終回の「プロポーズ大作戦」
もう、両方号泣だった・・・。

特急田中3号は2010年の妄想?で「うっそーすっごーい」ってそこまで信じて号泣してしまったよ。
最後の車窓から見る光景。。。私はうっかり、4月に見ちゃいました。
北斗星が函館ー>札幌に行く間のコースを、私も○ちゃんと特急に乗って・・見た。
もっと寒そうな景色だったけど・・。
あれ?と思ったらそうだった・・。
聖ちゃんの笑顔や、微妙な表情がとっても素敵で、彼の演じてる姿って素敵だよなぁ
いいドラマに出会えてよかったね。お疲れ様でした。

そして、プロポーズ大作戦
いやぁ。。これも泣いた泣いた・・最後の「ケンゾー」って声だけのところでは
もう嗚咽してました。同居人様既に呆れて言葉なし(笑)
私的にはあのまま居とどまって、結婚しちゃったら・・・遠い昔の「同級生:鴨井君」と変わらない終わり方だったから
嫌だったんで、この終わり方でいいかなぁと思う。
毎週「ハレルヤーチャンス」が楽しみだったし・・。
未来を変えるのも大事だけど・・・やっぱり、過去に背負ったものって大きくて、変えたいと思ったりしちゃうから
ドラマ(はい、あくまで ドラマだから・・、そんなこと現実にありえないし、出来ても困るのもわかる)だから・・ね。
あ、ますます藤木さんが好きになりました。 やっぱり彼の顔は好きだなぁ。。
元々アイドルよりは俳優好きなのだ。ふふふ

今日は花嫁とパパだー
きっとまた泣くぞ

2007年06月19日

頭が痛い

はい、泣きすぎました・・・。号泣です。
パパとって本当に弱い。父が泣くなって7年経っても寂しさなんて癒えないし・・。存在がいないことすら認めたくない自分がまだいたりして・・ってぐらいパパっこだったので。。
今日のシーンは、本当に号泣でした。

時任三郎さん素敵だなぁ・・・。

淳之介の切ない表情もなかなか・・・、まぁ、あーおいおいと思う部分もありましたが(^^;
そこはどんどん成長していってもらうってことで・・。
今は、アップになるたびに単純にひゃーと思いつつ、ストーリーも楽しみつつ、泣いてます(笑)

今回は本当に、2話10話以外はTVの前に正座状態で見てましたから。
がっつり夢中に見てました。 同居人さまは呆れて「なんでないてるーん」と笑ってました。
あはは。。単純なんです。
来週で最終回なんて寂しいよー。
早くDVD出ないかなぁ~~~。

2007年06月03日

うれし・たのし・大好き

こんなタイトルの番組があったなぁ
ドリカムさんの「決戦は金曜日」が主題歌だったような覚えがあるけど、違ってましたっけ?
陣内さんが出てたりした・・・
結構好きだった!

と、その話じゃなくてー。
今日は、舞台→KAT-TUNコンという、かなり無謀?というか、盛りだくさんな1日を過ごしました。

方向音痴&勘違いのおかげで、何も考えず、いつも行く場所=コクーンに向かおうとして
「どっどこいくの?」
「今日はPARCO劇場だよーん」
っと!!ありゃ、間違えた・・・。っていうか、渋谷=舞台=コクーンっていうのが当たり前になりつつあって・・・ね。
そうなったら、PARCOがどこかもわからなくなってしまう。とほほ
らいちゃんが居てくれたおかげで、たどり着けたよ・・・笑

舞台は爆笑でした。ちょっと結末が辛いから悲しいんだけど、そこ以外は~笑いまくり!?
いやぁ~、アハハ。結構楽しい舞台でした。
ハンブル・ボーイでガスパッチョスープを作ってくれた~(あ、役名忘れた)特徴のある声が聞けたりもしたし、なかなか面白い舞台でした。

13時開演だと思ったら14時だった
終演が16:45予定→実際は16:55だった
そこからコンサート会場=ドームへ必死
(必死な割りに、結構電車を1本ぎりぎりで乗り損ねて、待ったりしたけどね(笑))
アハハ・・・駅に着いたのが17:37でした

荷物をとって、ドリンク買って、写真も買い足して・・・
うん、やりたいことやれたじゃん
(あ、でもRAMを渡し忘れた・・・とほほ)

コンサートは、楽しいよ~~。
クレーンが吊り上げ切れなかったの??
ちょっと心配したところもあったけどね
昨日と比べてちょっと変わっていたところもあった
-聖ちゃんの「やっと、やっとー」ってのもあったり(笑)
-角つけた人が、バックステージまで高速移動してきてびっくりしたり
-ジャングルジム低くて、とべない?
-本当にジャングルジムがいったりきたりしちゃったよー
-お手紙が元に戻ってよかった~
などなど、他にもあったけど。。また、記録のほうでメモしようっと・・・

やっぱりKAT-TUNコンは楽しいです。
聖ちゃんの告白も聞けたし(って、おい!)、あれ聞けないと寂しいもんね
もう、見ていて本当に楽しいのでした

端のビジョンだけちゃんと映していたりさ・・
映像や照明、音響さんのクォリティの高さをつくづく感じるわー。

サムライも割り切って踊れば楽しいぞ。
あんなにビジョンで~出されたらね!掛け声もかけたくなるってもんですよ
角つけてスタンドのほうまで来てくれちゃったしね・・
もう、お馬鹿なとこも含めて、可愛いってもんですよ~。
でも、山田君はいないけど・・山田君はいなけど・・・(相当寂しいらしい・・・)
きっと、16,17も山田君いないよね???

無事に列車に乗れたようでよかったです。楽しかったよー。
また、後半もよろしくでーす>私信


2007年05月30日

バンビーノ

最初は見ていて辛くなって、見られなかったんだけど・・
辛いっていうのは、精神的に辛い。。バンビーノの心理的な切羽詰った状況がなんとなく、こっちが苦しくなってしまっていて・・辛くかったんだけど。
ここ2回ぐらいは、楽しんで見られるようになってきた。
でも、ドラマが終わるときには号泣してるんだよねぇ。。。うーん(^^;

友達と会って遅く帰ったけど、30分遅れて開始されてることが幸いして最初から見られました。
バンビかわいいじゃん。。道明寺(花男2)より素敵♪♪

2007年05月29日

みっ三浦くん

どっどうしよー。心配になってきた。
あ、ストーリーがです。「パパと花嫁」・・・・ 三浦くん大丈夫かなぁ。仕事に負けちゃう??
うーん、それはそれで切ないなぁ~。今日が8話ってことは、あと3話ですか?
ドキドキ!! 

仕事と結婚と比較か~。どちらか選ばなくちゃならない状況ねぇ(^^;
そういう業界に居たことがないからなんともいえないけど・・。大変だぁ
仕事に燃え出してるときって、確かに徹夜も楽しんでやったし、デートがうざかったり、仕事に集中したかったりするよなぁ。。”うざい”という思いと、相手に対して冷めるのとは違うんだけど、デートする気持ちの余裕がなかったりするんだよねぇ・・・。 猪突猛進タイプだからかなぁ。私の場合は、頑張りすぎたら体壊したからね・・半年で土日もいれて、2日しか休まずに、毎日深夜1,2時まで働いていたら・・ある日倒れました(笑) それからちょっとそばに居てくれる人の大切さを痛感したんだよね。

さーて、今の一番の楽しみは「砂時計」です。あと3話で終わる。
原作とかなり違う感じになっているようなので、どうなるのか心配心配・・
私が期待する終わり方で終わってほしいなぁ~。それが永遠の祈りだったりする。
毎回、杏ちゃんが心配で心配で、大悟以上に泣いてます。あーいう不安定な気持ちわかるからなぁ

2007年05月24日

ホテリアー

えぇぇぇ、そっそういう展開!?
韓国版とちがーう。。。びっくりだよ!
この展開が韓国版なら、キム・スンウさんもハッピーエンドになれたのかしら???
いやーん、どうなっちゃうんだ???

2007年05月22日

ドラマに舞台に

7月からのドラマに小栗君が出演だそうで・・。めざまし見てたら言ってました。
わーいわーい!!火曜9時だって、今の淳之介の枠じゃん。やったぁぁ

当分火曜日は真面目に帰宅決定です。
飲みの予定も何も入れません(きっぱり)

共演者がトウマっていうのにも驚いたけど・・
おめでとう連ドラ!トウマくん♪

私は、まぁ小栗君に夢中なわけで・・共演者がどうであれ、とりあえず見ます。
苦手な方が相手役ってわけでもないしね(何故か光一には苦手な人が相手役のことが多い)
あ、1リットルもダメだったなぁ。アテンションプリーズは大好きでしたけど・・上戸彩ちゃんは好きなんですぅ
ホテリアーも見てるしね。(ホテリアーはドラマ自体が好きですけど(韓国のほうも))

どんな高校生なのか楽しみだな、
漫画を一切読まない私は、ドラマで「へ~~」と思うので
「のだめ」も「花男」もドラマしか知らないからさ・・。

あ、二宮くんもドラマ出るのでしたね。。。(^^;
ニノがでるのはうれしいけど、心境的には正直微妙なので・・・
そっちは敢えて触れないことにしておきます(苦笑)

小栗君の7月舞台も、再演発表になってから、ずっとずっと楽しみだったので
そっちも楽しみ楽しみ・・。また、あのオーランドーが見られるなんてねぇ。
ロザリンドも綺麗だろうし(ちょっと男っぽくなりすぎかなぁとは思うけど、そこは頑張ってね、成宮くん)
わくわく・・
うれしい悲鳴だぁぁ。。。。

KAT-TUNの余韻で、他のコンサートのことが考えられないときに
ドラマの話は・・「お茶の間話題」はなんとなくホッとできてうれしいのでした。

2007年05月15日

プロポーズ大作戦

「あしたやろうはばかやろうだ」という、山下さんの台詞(じいじのうけうり)に号泣していました。
なんでこのドラマで泣けるの?と同居人さまは不思議そうに聞いてきますが・・
泣けるんです。泣けるものは泣けるんだから仕方ない。
エンディングの桑田さんの曲だけで泣けますよーーー。いやぁ往年のナンバーっぽいし、もういいっす。
発売が楽しみで仕方ない。。(なんで、テゴマスと同日発売なんだ???!つらいぜ!、でも欲しいんだもん・・、おまけに山下さんが桑田さんソロCDのコマーシャルまで登場しちゃってさ。・・微妙な気分ですが、買っちゃいますよ)

っと、ドラマじゃなくて~。
KAT-TUN札幌ラストだけ、なんとなくメモ書きしてみた
時間かかるのね(^^;
思い出せない部分もかなりあったり、1部と混ざってたりしてると思うが~。自分のメモとしてがメインの目的なのであしからずでございます。
観賞記録のほうに書いてみた(笑)
さぁ、寝よっと♪

2007年04月25日

水曜日は

いやぁ。。。ちょっと水曜日は辛いかも(^^;
見ていて・・・
刑事モノは、ちょっとハラハラしちゃって、心臓によくないというか・・
こわいこわいってチャンネル回しちゃった

バンビーノは、もう。。。危ない!って
こっちの気持ちがハラハラしちゃうっす。
あーいうハラハラどきどき感って怖いのよ。・・
病院のシーンとかになれば見られるんだけどねぇ


きゃは♪かわいい

花嫁とパパのために火曜日は21時までに自宅に帰ります。予定は入れません(笑)

ドラマって素敵♪ いろんな表情が見られるし・・・・。
いやぁ~「けんかするなよ」と怒鳴られたときは(はい、わかってますよ。自分に怒鳴ったわけじゃないってことは)、きゃ~~~~~かっこいい!こりゃやられる。と思ってしまいました(はーと)

仙台で究極の予告をしてしまったシーンは、アハハ・・かわいい(^^)
予想通りな感じではあったかな・・・。
石原さとみちゃんが好きなのもあるんだけど、ドラマが楽しくって仕方ないっす。
テンポもだんだんしっくりいってる感じだし、時任さんも素敵・・・2枚目で3の線ができる人って好きなんですよね~。ほんと、いいっすわ。

ちょっと淳之介のスーツについては思うところがあるけど、それなりに似合ってるから許す♪
うーん、だってうちの会社の新人君たちのほうがよっぽどアパレルっぽいスーツ着てるもん。。
だからね(^^; なんかちょっと違うかなぁと思いつつ、なんとかひっかかった会社に入ったところ感がでていていいのかなと勝手に納得しています。
いやぁ。。だってあのネクタイのチョイスはないっしょ(^^;

今回のクールは、普通に面白く見られてるのでうれしいっす
プロポーズ大作戦
花嫁とパパ
セクシーボイスアンドロボ
バンビ~ノ
ホテリアー
特急田中3号
喰いタン2
冗談じゃない
あとは、今日から始まるよちくんドラマだな
これはほんわか刑事モノだし、前回も楽しかったので大丈夫でしょう。

私たちの教科書を初回見逃したので、そのまま観てない・・
ちょっとそれがもったいないかなぁ・・・
うーん、ほんとドラマっこだ、自分

マイ☆ボス、マイ☆ヒーローDVDも届くし・・、楽しみ楽しみ
アグネス体操やらなくっちゃ(笑)

2007年04月10日

ちょっと♪メロメロ

ちょっと~。淳之介が可愛い・・・・。
どうしたらいいんでしょうか~。かなりやばいですよ。マジで可愛い・・・。
普段余り可愛い感じは好みじゃないんですけどね。
光一も、亮ちゃんも可愛いキャラよりクールとか893なキャラのほうが好きなんですよね。
淳之介さんも笑顔より、般若で踊ってるほうが好きなんですけどね。。
ここ数日はいかんです。やばいです・・かわいいっすよ。。

ドラマもあり得なくて笑えます。。いい感じにさとみちゃんのはっちゃけ方も可愛くて~。
いやぁ、あんな新人ほしいわぁ。三浦君♪
私も怒鳴ってみたい、「メモ取れ!」って・・
いいにゃ~~。。。そういう新人育てたいわー。
って、うちは電話取らないか(苦笑)

淳之介のスーツもとっても素敵だし・・・。目がハートになって見てしまいましたよ。

昼は「いいとも」と「わかってちょーだい」に出てましたね。
わかってちょーだいを録画しておいてよかったぁ~~~です。

昨日のいいとも特大号も可愛くて可愛くて・・・いやぁ、参ったです。
いっきに淳之介モードに引き戻されてるわ。
KAT-TUNコンいきたーい(笑)

2007年04月06日

花嫁とパパ

製作発表があったようで、昨日の夕方の文化芸能部から映像が流れてました。
今朝のめざましも・・。まぁ淳之介さんのコメントが流れてはいない?!イマイチよく見てないので、流れてたらごめんなさい。夕方はあったような気がするけど・・・。

スーツ姿はいいっすねぇ。。
かわいいわー。素敵ですわぁ
身長って大事だなぁ
石原さとみちゃんも好きな女優さんなので楽しみだぁ
かなりワクワク・・です。3の線のドラマ好きなんですよねぇ。。

2007年04月05日

偏頭痛

泣きすぎて偏頭痛状態でした。
ティッシュが1箱なくなってしまい、同居人は呆れて新しいティッシュとタオルを持ってきた(笑)

連ドラのときは実は苦手で飛ばしてみてた。。見てると苦しくなるドラマってダメなんですよね。

「華麗なる一族」もなんとなくそれが苦手で・・した。見ていたけどかなりはや送りしちゃっていた。自分の胸が苦しくなっちゃって・・辛くて辛くて・・心がどんよりしちゃってね。重く考え事しちゃうようになっちゃうのだ。あ、今日は一リットルの話だった。

今日のドラマだけで十分じゃない?全部が入ってる感じだし・・
いやいや、本編があったからこれがある・・のよね。(はい、わかってます)
お医者様の錦戸さんが余りに素敵で、クラクラしちゃいました。彼のようなその人と同じ目線で見て考えられる人の存在って大きいんだろうなぁ。 「威張んなよ」とかいう言葉って本当に温かいって思った。
正直本編は女優さんが苦手で、見続けていられなかったドラマなんですが、今日は錦戸さんの目線というか・・。麻生くんの思いの深さがとっても・・・・。見ていられました(苦笑)

本当に大事な人を失うって何年経っても・・悲しみが消えないよなぁ
こういうドラマって・・・。

続きを読む "偏頭痛" »

スシ王子

「スシ王子」光一 悪を握りつぶす
堂本光一が5年ぶり連続ドラマ
スシ王子の光一 テレ朝系金曜夜
光一「スシ王子」…5年ぶり連ドラ主演
堂本光一5年ぶりの連ドラ主演…テレ朝系「すし王子!」
堂本光一の“王子ポーズ”にご期待

スタントなしのアクションですか。
中丸さんが相棒役ですか。

連ドラ久しぶりだし、楽しみです。いい具合に光一さんが壊れちゃってくれてる感がでて欲しいなぁ~。
結構合う気がするんですよね。
楽しみ楽しみ・・・。7月からも忙しいのね、HDDさん

2007年03月20日

トリプルは無理

本日21時からー23時は・・・・。
岸谷さん@愛の流刑地
ほんじゃに@BSフジ
要潤さん@ヒミツの花園
があるわけで・・・2台のHDDレコーダーを片方W録で録画すればOKなのですが、
そうするとちょっと微妙なのと、理由があって・・・録画タイプを変えたくないので~~。

しょぼん!泣く泣くあきらめました
岸谷さん・・。ふえーん。きっと再放送するよね
きっとDVDになるよねぇ。

結局ドラマ好き

なんだかんだ言って最後はいろいろ観てしまいました
今日で東京タワーも最終回、今日の様子は見ていて辛かったなぁ。何年たっても寂しさって埋まるものじゃないし、自分のからだが引き裂かれそうな思いで観てました。。結局号泣していた・・・・。

そろそろ体調も復活して、気力がついていけるようにがんばらないとなー

あぁ。。今日、タイマーをそのままにしていたので、がんばった大賞が録画できなかったよ~~しょぼん。
そのままHEY*3の時間帯だけ録画されていたようです。後半1時間を高画質で録画(笑)

NEWS ZEROを観ていたら、∞のCMが流れた。
録画してなかったけど・・・。しょぼん
CMの捕獲って本当に私にとっては難しい(^^;

2007年03月07日

ハケンの品格

唯一、今回のクールでなんとかCatch Upできてるドラマ
そして、一番面白いと思っているドラマ

うーん、私だったら「けんちゃん」が好きだなぁ。。
「くるくる」は苦手だな・・・苦笑
あんなことバス停で言われたら・・きっと泣き崩れてよろめきドラマだわ(はーと)
実は小泉くんのお顔好きだったりするのよねぇ。。

来週最終回だなんて寂しい

2007年02月23日

たっタキシード

めざにゅーで


石原さとみ、20歳で結婚!?(スポーツ報知)

の記事を扱っていました
淳之介のことは一言も触れず、父親役が時任さんだとだけ・・・
え?なにあの文字「KAT-TUN田口と恋に落ちる」ってあるじゃん!まさか淳之介が出るの(かなりの衝撃中)
だってだって、火曜9時って違う人だって噂が・・・。信じきっていたからさ
えぇえぇぇぇぇぇ。
めざましで軽部さんが「田口君」といった。
あぁ、出るんだー。うれしい・・うれしい・・うれしい????
いや、不安だ・・(しょぼん)
コメディと聞いてちょっと安心&逆に不安。。だってさー、なりきらないと逆にコメディって難しいし、○○さが露呈しちゃうじゃないですか~~~(以下自粛)
でも、まぁ見守りますよ。もちろん!!
火曜日は夜遊び、深夜作業なく帰宅。TVの前でリアルタイムで見ますよん。
なんだかとっても母心です

でもでも、ってことは結婚するまでってこと?
したがって、タキシードは見られる??いやーん、もう勝手に妄想中
彼のビシ!っとした姿・・とっても好みなんですよねぇ
なにせモデルさんなんで・・。般若の顔(失礼!)でタキシード(いかん、恋に落ちそうだ・・)
さとみちゃんがウェディングドレスだもん、和装じゃないよね??(苦笑)
わくわくわくわく・・・わくわく(しつこい!)

2007年02月12日

仕事人!

うわぁ。。。主水さん復活!!
秀さんは・・・・。
必殺仕事人!が復活するそうな。しかもヒガシさま!?

ジャニと合体!「必殺仕事人」復活

松岡さん、大倉さんも出演されるそうで、なにやら楽しみでございます。

あの番組で「秀さん」に夢中になって、三田村邦彦のコンサートへ一人で行ったものでした・・(^^;
そっそんな幼いころから一人でコンサート行っていたのか!と我ながら思い出して苦笑してしまった
放送が楽しみだーい

2007年02月08日

CANAL CAFE

久しぶりに木曜観劇なしで帰宅。自主休演日♪
オンタイムでドラマを見ている・・・・
どっちもみたいのよね「きらきら~」も「拝啓、。。。」も
テレビをダブルウインドウにして、両方みていたら
どっちも中途半端になってしまった(笑)
一応2台のHDDくんがそれぞれを録画してくれている

いやぁ、二宮君がCANAL CAFEでお茶していた。
懐かしいですなー。あそこは、元同僚くんがWedding Partyの2次会をやったところで
颯爽とボートに乗ってきたんだよねぇ~と
いろんなことを思い出してしまった

結局リアルタイムで音を出しているほうは「きらきら研修医」でした(^^;
相当気に入ってるみたいだ、うさこ先生(^^)♪♪ (号泣・・・)
「拝啓、父上様」は後で再生してみます・・

イノドラマ

4月からのクールでテレ朝のイノドラマ(9係)がパート2でやるそうで・・・
わーいわーい。イノのドラマが見られます。うれぴ~♪

ごうつんの喰いタン
イノの9係
なんだかうれしいねぇ。。

SHOCKの件@イノなきについては、言いたいことが山ほどあるので
書きません・・・。ちょっと違う意味で辛らつになっちゃいそうだからなぁ。。
イノちゃま。。ほんと、お願いしますよ

2007年02月02日

きらきら研修医

なぜか、「きらきら研修医」が面白くて見てます。
ニノちゃんドラマと同じ枠なんだけどねぇ(^^;
2台のHDDくんがフル稼働です。 父上様はとある理由で挫折気味なのだけど(と思ったら、1話だけよーとふらんちゃんが教えてくれたので、週末にまとめてみるつもり)、きらきらはウェンツが面白くてさ・・。毎週帰宅したら深夜でもみちゃってる。昨晩も1時前に帰宅して、ついつい見ちゃって4時前だった。

WaTは徹平好きでライブにいったんだけど、結構ウェンツいいじゃん♪と思ってきてるのでした(笑)
好みのタイプって感じじゃないけどね。

続きを読む "きらきら研修医" »

2007年02月01日

録画失敗

がーんがーん。この四半期で一番楽しみなドラマが録画失敗していた・・しょぼん
「ハケンの品格」 がーん、がーん。
諦めよう・・・それしかないもんな。
HDDの容量はまだあったのに、なぜか撮れてなかったよー。
G3Xくんはときどきこういうことがあるなりよ~。
先日も「録画に失敗しました」って出ちゃったんだよな
なんだよーーーぶつぶつ。
アギトくんはそんなんじゃないぞ(笑)

2007年01月11日

遅めのランチ

自由人なHiccoです。朝8時からミーティングは、さっきも書いたけど6時ごろ自宅を出るので、とても朝食食べる気力ないの。ミーティングが9:30頃終わると微妙にお腹が空いて、朝からスタバへGO! 大好きなスコーンとカプチーノでご満悦(笑) カプチーノのグランデなんで飲んじゃうから、ランチが余りお腹空かない(ほんと、超勝手!) 13時前にコンビニも空くし、ランチ食べる場所も空くしーで・・お買い物。今日は新聞買ったついでにランチ購入。Tully'sでコーヒー(またかよ!)も購入して、席で食べる。。

ってな感じで、遅めのランチをしながら、上司の聞き取りにくい英語(だって近くにいるんだもん)を聞いてます。。

今朝は、朝から1時間以上英語のミーティングだったので、余計にSWEETなものが欲しかったのねぇ

お友達のブログなどを見て、このタームは何のドラマを見るのかなぁと思ったりしていた
・拝啓、父上様
・花より男子2
・華麗なる一族
は決定なんだけどさ、昨日見たら
・ハケンの品格
・演歌の女王
もちょっと観たいなぁーと思ったりしてます。

華麗なる一族は、木村さんがーというより、山本耕史さんも出てるし、なんだろう~あーーいう雰囲気好きなんですよねぇ。ちょっと古い時代の感じ♪ストーリーは正直余り好みじゃないのですが・・。雰囲気と出演者で見ます。

週末はアテンションプリーズSPもあるのねぇ
なんだか大忙しだぁ。。

今朝のとくダネが二宮さんいつ出演したんだろう・・(不安)
だってー、MXのMサプリを録画する都合上、どうしても8:24ぐらいまではMXなんですよ。そのあとから10時まではとくダネでOKなんですがー。うーん。。辛い(^^;
HDDの空きが足りないので、昼は諦めたのもありましゅるー。
きっと、こたえてちょーだいとか、いいともも出演したんだろうなぁ。。(^^;
今、これを書きながら思いついたよ。 がぴーん
ワイドスクランブル と ピンポンをタイマーしてるじゃん。。あはは~。
二宮さんごめん。。。すっかり、ついつい忘れる 「いいとも」「こたえてちょーだい」いやぁ。。。参ったな。

2007年01月06日

ブランチ

王様のブランチに「花より男子2」F4とつくしちゃんが出てたー。やったぁ。。
小栗くんの笑顔を朝から観られたぞ!!
わーい、わーい♪♪
今度は捕獲できた。
ウェンツのドラマもおもしろそうだな

さて、帝劇へ行く準備しようかなぁっと

2006年12月27日

9係

よちくんドラマのSPですね。
博様もご出演♪

ちょっとー、ちょっとちょっとー~~~。イノがかわいいんだけど、どうしよう~♪
このドラマは、うちの相棒も結構好きだったようで、「また始まったの?」「スペシャル?」と聞いてきて、見入っていた。

弁護士博さま、ちょっとー素敵でしたな。
私は、渡瀬さんと仲良く鍋をする。ねぎを4cmに計りながら切る、よちくんに”きゅん”でした。
いやぁ。。このVモードどうなってるんだろう~。
CDも、他のグループを聞くんだけど、最後はVに戻ってるんだよね~。
あぁぁぁ この夏のライブがまたみたーいよぉぉ

2006年12月26日

Happy2♪

役者魂もあったので、大変だった・・
結局両方中途半端にしか観てない気がする~。
あとでじっくり見直そう!

淳之介くん(^^;

続きを読む "Happy2♪" »

2006年12月19日

のだめ♪

もう素敵♪千秋様♪♪
はやくDVDでないかな~。わくわく・・・って、発売するよね?苦笑
来週で最終回なんて寂しい限りでございますぅ

TVは、「嵐の宿題くん」が闇なべを食べてます。。
いやーだーーー。こ~わ~い。

Do Itといいあってるメンバーちゃん。
大野さん泣きそうな顔してるし・・。
「うまい」と言いながら、なきそうだよぉ

2006年11月20日

花沢類さま

わーいわーい。 年明けは忙しいってことですよねぇ。

ドラマもあるし、SHOCKもあるってことかー。
「拝啓、父上様」「花より男子2」と・・・あとあった??
あれ?2本だけ?? じゃぁそんなでもないか

もう、あの花沢類さまがまた拝見できると思うと、待ち遠しくて・・仕方ないです。
1月5日が楽しみだぁー。

2006年11月17日

めざまし

めざましで 電車男の伊藤敦史さんがイーストウッド監督にインタビューしてたのが流れてましたね。
ク「この映画のオーディション受けたの?」
伊「受けました」
って・・・。 本当にいろんな人が受けたんだろうなぁと思った。
加瀬くんのご両親との会話も面白かったし・・ね。

なんだか二宮さんウィークですな

そういえば、レッドカーペットは翔くんしか歩かなかったの??
翔君の映像だけが流れてましたね。他の3人さんは行かなかったのかな?

2時のTBSだっけ?何かがかなり長く流してましたねぇ。
週末整理しなきゃだな。

ドラマの発表もあったそうですねぇ。。板前さんですか。
明日もWSチェキ?? それとももう発表済み状態??
あれ?私が疎すぎ??

2006年11月13日

アテプリSP

上戸彩主演「アテンションプリーズ」復活…07年1月特別ドラマ
わーいわーい。うれしぃよーー。
中原翔太くん好きだったので・・・うれしい
相武ちゃんも出演だしね。(かなり彼女好き、「レガッタ」のDVD真剣に買おうかと検討中)
楽しみでございますぅ

2006年11月07日

拝啓、父上様

木曜10時枠ですか。
祝♪二宮さんドラマ出演♪

いやぁ、演じてる二宮さんを見られるのが、一番の幸せなので
本当にうれしいです。。うれしいです・・・。

たったぶん、映画は観られないと思うので(^^;
ごめんなさい。戦争映画は本当にダメなんですわ・・・。
学生時代はたくさん見たんだけど、いつからか・・。刑事ものですら見られなくなりました。
どうも、戦うシーンがあるだけで「パス」みたいです。

ダビンチコードみたいなのでも、ギリギリかなぁ。。
追いかけられたりするシーンは、苦しい気持ちになってきて、観られないの。
まぁ水戸黄門の乱闘シーン(殺陣のシーンだけ)チャンネル回す人なので・・
ってぐらい、苦手(すっごい極端な例だな)なので、ダメなのですわ

なので、ニノの映画を見る自信はないので・・・
ドラマを本当に楽しみにしてますぅ。。。

役者魂!

松たかこさんが真面目にちょっと三の線をするのが好きなのですが、まさに。。いい感じです♪
シェクスピアばかりを語る藤田さんも面白いのですが、松さんがなんとも言えず、好き好き・・・

2006年11月06日

のだめカンタービレ

がっははははははは♪
本当に笑えて面白いんですけど・・・・。

あれぐらいが楽しくていいわ。。。
玉木くんが素敵♪

2006年10月16日

ドラマ・ドラマ

先週からいろんなドラマがスタートしましたねぇ。。
まだぜんぜん見きれてないんですけどね

月9を今リアルタイムで見ました。。
アハハ・・・・ハハハ(乾いた笑い)
まぁ、あれぐらいアホっぽいのがいいのかもなぁ
玉木さんがかなり素敵なんだけどどうかしら?
瑛太が・・・髪型いやーーーーーー。ロッカーだからって、あの痛み具合にしなくても~~。(そこかよ)

2006年09月27日

ナース's あおい

あおいちゃん、本当に素敵ね。 確かにあの状態での重労働、過労はすごいと思う・・。ドラマだからって部分もあるだろうけど、心にひしひしと訴えてくるものがあって、ポロポロ涙流してみちゃいました。

北沢タケシもかなりかっこいい感じ&笑えてよかったわ。
自然だよなぁ~彼の雰囲気!と思ってみてました

ナース’s あおいは保存するけど、「厄年ッ!」は、見たら消しちゃうだろうなぁ。。苦笑
まぁ、そっちもハッピーで終わってよかった良かった(単純。。)

2006年09月20日

Happy2!

Happy2にも出演させていただけることを、先ほど知りました。(遅!)
よかったぁ。。「鳳圭一郎」さん。。
楽しみにしてますわ・・

最近すっかり、お茶の間な状態&24時間もまともに見てないので、ドラマはうれしい。。。

2006年08月04日

類が帰ってくる!

Peaceful Days@らいちゃんのブログをみて知りました。
おぉぉ、復活ですか!わーいわーい、旬くんが観られる。花沢類が帰ってくる。ブラボー♪(って、そこかい)。 もちろん、あの道明寺はとってもスキなので、うれしいし、「レガッタ」の松田くんがかなりツボっているので、そこも楽しみですよ。 最近で一番うれしいニュースかも。

ここのところ突然・・・ってのが、多くて凹みがちだったのでね

2006年07月28日

レガッタ

相武紗季ちゃん、本当にかわいいわー。かなり好きらしい。最近女優さん好き?!?!あれ??
松田くんもかっこいいよなぁ。F4で小栗くんと一緒のときは、そんなに感じなかったけど、このドラマは素敵♪
ちょっと気取ってるクールな感じがいいですよねぇ
レガッタってところがねぇ~。「愛という名のもとに」っぽくていいんですよね。

2006年07月27日

てれびっこ

朝8時からのミーティングのために、6:30に自宅をでた。
さすがに眠いってことで、帰宅したら20:30だった。

ドラマーってことで。下北サンデーズをみる
やっぱかなり好きなんですけど・・・。おもしろいです。
上戸ちゃんかわいいなぁ~。
彼女のせりふに何か思うことがあるのかなぁ、気づいたら泣いていた(笑)

桃と賢ちゃん(かなり、略称だな・・・笑)は、ダブルウインドウで見てたので
だんだんわけがわからなくなってきました。
篠原ちゃんがいい人過ぎる役なのか@桃
賢ちゃんの単純っぽいキャラなのが、かわいい・・・し、おもしろかった@不信のとき

2006年07月21日

レガッタ、下北、桃~。

「レガッタ」
案外好きかも。。。。こういう感じのドラマ。
初回を見てないんだけど、今日たまたま早く帰宅して、見た。
相武沙季ちゃんもかわいいし(かなり好き)、もこみちくんも素敵だし、松田君もいい・・。なんか、ストーリー的にも嫌いじゃないなぁ~とね。

ってことで、早く帰った時間を使ってドラマを見ました。
「下北サンデーズ」
おっ面白い。。。あやちゃん可愛い(そこかよ!) 石垣君素敵(そこかよ!)
かなり爆笑してしまいました。
”Show Must Go On"に大爆笑ですよ・・・。本当だよね。
前髪も、ジャージも可愛いよ・・・。ほんと、なんか上戸ちゃんは好きなのよねぇ


「花嫁は厄年ッ!」
うーん、ストーリーがなぁ~(^^;
私だったら、即ドバイ行くなぁ(おいおい。)と思いつつ見ました。
まぁ、それじゃドラマが成立しないからそういうストーリーにはならないんだろうけどね
ちょっと、そろそろ辛くなってきちゃったな。


2006年07月17日

案外好きかも

かっこいい、瑛太♪♪かなり好きなタイプ
とっても月9な感じ、いいねぇ~。ちょっと前な感じの展開で、私はかなり好きかも・・。
亀ちゃんじゃなくても、きっと見続けるだろうなぁ~。
(ヒロインさんの演じ方が実は好きではないんですが・・・)
ストーリーは、まぁ。。こんな感じだろうし、”ドラマ”と思って観られるから楽しい。
同じヒロインでも電車男や危険なアネキよりは、私的には好きかな。
電車男は、小栗君のためのつらいと思いながら観てました。観ていたというよりは、録画して早送りして小栗君の出演してるところだけ見たが正解かな。
そういうのに比べたら、楽しく観てられる。。(^^) 来週が楽しみだぁ

2006年07月15日

マッキー好き好き♪

実家です。母は元教員仲間のリタイア組みの方たちと卓球の練習に行き、Tはゴルフの打ちっぱなし&近所の温泉へ行ってます。
ちょっと体調不良の私はどちらにも同行せずにTVで「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」を♪
もう、ほんと面白すぎる。「必勝」パンツを作ってる聖ちゃんも、ゼッケンもって行っててごにゃんたちに見つからないために、マッキーに殴られて転げ落ちてる聖ちゃんも大爆笑。
ほんと、面白すぎる。。
てごにゃんが同級生にやきもち焼いてるのもかわいい♪
土曜の夜は遊ばずにTVの前にいたいって思うぐらい、楽しみな3ヶ月になりそうだ。

そっそして、バスケット。っていうか、球技大会。。。
学級委員として、頑張る姿を見せる(しかも、無意識)ところがクラスの結束につながる・・青春ドラマだねぇ。かつあげしていたリーダーの子さえ、何か感じ取ったという風だったものな。。。
学園ドラマだなぁ~いいなーと思ったわ

続きを読む "マッキー好き好き♪" »

2006年07月08日

真喜男さん。素敵

あの馬鹿っぷり。かなり好き・・・。かわいい~。久しぶりに智也を「かわいい」と思った。
おひげもないし、髪もいい感じだし・・。好みな感じだわぁ~。
聖もかわいいじゃないですか。いい感じの子分ぶりだったと思う。
てごにゃんも、智也との身長差がかなりツボでした。ほんと、ちっちゃいの!って感じで~。いいわ。

今日のドラマナビで「お前大学行ってるの?」って手越に素で言ってる智也がなんともかわいかった。

今回のクールで観たいドラマが
・マイボス マイヒーロー
・不信のとき
・サプリ
・CAとおよび
・ダンドリ
・花嫁は厄年
・下北サンデーズ
か。。。な
あれ?思いのほか多い??困ったな・・・大変だな

2006年07月01日

探偵学園Q

要潤がでるので、観たら・・・。山田君も出演していたのね。神木くんとの共演ってことで、演技のぎこちなさは仕方ないとしてもー、アップになったときとかのお顔がきれいで「かわいいー」と連呼しちゃった。おいおい!!
かなりツボなお顔らしい(笑)
顔の好みは、要潤とか、金城武とかなんだけどねー。

2006年06月29日

医龍で一休み

一休みといっても、仕事にならないからでして(^^;
だって、このクールで一番面白かったもん。マジに嵌ったですよ。
終わったら号泣だった。
伊集院くん、素敵。素敵。素敵。素敵・・。
このチームかっこいいよ。佐々木さんも素敵、かっこいい。
終わっちゃって寂しいなぁ。

医龍で一休み

一休みといっても、仕事にならないからでして(^^;
だって、このクールで一番面白かったもん。マジに嵌ったですよ。
終わったら号泣だった。
伊集院くん、素敵。素敵。素敵。素敵・・。
このチームかっこいいよ。佐々木さんも素敵、かっこいい。
終わっちゃって寂しいなぁ。

2006年06月27日

最終回ですよ

火曜日ですよ。最終回です。
「アテンションプリーズ」も「ブス恋」もよかったー。 両方泣けちゃいました。
亮ちゃんの三咲さんを見つめる目もよかったけど、三咲さんと三上教官が私にはかなりつぼで(どうも教師と生徒は弱い)、号泣しきりでした。
「ブス恋」は・・。パパが~なんか、泣ける。自分の父を思い出す。
っと、終わったときはボロボロ泣いちゃったよー。
今回は、かなりお気に入りのドラマが多かったので、終わるのが寂しいなぁ

シゲちゃまのスーツ姿(^^; 吾郎ちゃんとのシーンにちょっと苦笑しながら見てしまいました。

2006年06月17日

クロサギ、医龍

帰宅したらメントレGをやってました。今日は七之助さんだったんですね。ずん様がVTRでコメント言ってた(最近、メントレ録画しなくなっちゃったからなー、録画しておけばよかったかしら・・笑)
途中から見てもしかたないので、昨晩の医龍とクロサギを一気に再生してみた。
いやぁ~~楽しいわ。医龍は2回見ちゃったよ。クロサギは、来週どうなるのかなー。

続きを読む "クロサギ、医龍" »

2006年06月08日

医龍

かなり面白いんですけどー。
途中になってから、同居人様まで
  「第1回からぜーんぶ見せてー」
と言い出す。最初から見てろよ!と怒鳴る自分。。
だってー、夢中で見てるときにいろいろ言ってくるんだもん。(出張帰りの新幹線で飲んで、酔っ払いな同居人はご機嫌なのだよ) 
  「うるさい!聞き取れない。。」
と怒りまくったよ。
最後のほうの伊集院君の含み笑いと”目”が怖かったんですけど・・、
結末は私の予想通りになったらいいなぁ(漫画は読んでません)
伊集院君もそうであって欲しいなぁ~~~。とね(^^;
アメリカの映画みたいにはいかないのかなぁ~。

2006年06月06日

翔太素敵

号泣♪翔太素敵・・・かっこいいー。やっぱねぇ、あーいう真剣な顔が好きだなぁ
(どうも、笑顔に興味のない私)
かっこいいよ。小型飛行機を操縦している姿は、いかにも。。。合成(^^; だったけど、素敵よん
あーいう彼なら惚れちゃうな。

2006年05月27日

火曜9時

亮ちゃんが、NEWSコンのMCで
「がんばっていきまっしょい」からずっと、火曜9時にNEWSメンバーが出ている。いっそずっと、ここを攻めていくかーというようなことを言っていたね。今度のクールでどうなるのかなぁと思っていたけど、増田くんが”ダンドリ。”で出演するそうな・・・。継続できててよかったぞ。
「がんばっていきまっしょい」(錦戸亮)
「1リットルの涙」(錦戸亮)
「ナースあおい」(小山慶一郎)
「アテンションプリーズ」(錦戸亮)
「ダンドリ。」(増田丈久)
って感じかー。 太一くんも出演されるようだし、みようかな~~(苦笑)

2006年05月02日

アテンションプリーズ

亮ちゃんの今回ドラマをちゃんと初めて見た(笑)
ふふふ(^^)やっぱ素敵♪

食事している姿が嫌じゃないって素敵だわ。
食べてる姿に100年の恋も冷める人いるじゃないですか・・・(^^;
左利きの方ばかりみていたので、普通に右利きが新鮮に見えちゃった(はーと)

だってさぁ。徹平くん、小栗君、淳之介、ニノでしょ・・・。みーんな左なんだもん
おまけにうちの旦那も左利きなのでしたー。っふふふ(^^)

ちょっと今日のドラマは同居人様(つまり旦那)と一緒に見ていて、
「あーそろそろ泣くよ。なくよ」と煽られた(笑)
確かに泣いてみてましたよ・・・。
「あー、忙しいねぇ、ご飯食べたり、泣いたりで・・・」
と呆れられる
仕方ないじゃん、3分で泣ける人だもん

ってことで、ボロボロ涙流しながら泣いてみてました・・・。
アハハ
来週は、結構亮ちゃんメインかな??楽しみー。

2006年04月25日

我想行旭山動物園・・・。

三咲さんが中国語を話しているお客様を対応している・・。
会話がわかったー(大感激)
フェイシャンカンシエ~大変感謝していますー。

動物園の文字もわかるよ、○○に行きたいーって(タイトルの)
って、それが嬉しかった単純なのでした。
あんな簡単なのわかるって(^^; 言われそうだけどねぇ

先週は録っただけなので、初めて亮(翔太役)見た。
ふーん(^^; 

続きを読む "我想行旭山動物園・・・。" »

2006年04月07日

Happy♪

アハハハハハハ(^^;
まぁ、可愛いから許す!!(って、何が?!?!)
だってさ~~。 まぁこれからだ。淳之介は、これからだね・・。
Step by Stepってことで、応援し続けますよ

王子っぽい感じでよかったね。
「おかあさま~♪」はちょっと笑ったけどね
とても好みな雰囲気なので、まぁ何でも許す。

テニスしてる姿は、やられるっすよ。
かっこいいもん・・・(CGでも、なんでもー)

2006年03月22日

無理だ。後で見る

このドラマは私には無理かも。今の時期は特に・・・後で見られるかなぁ(^^;
以前にも書いたけど、高校時代の友達のお兄さんがまさにこういう感じで亡くなっている。。。のですよ。いろいろとシンクロしちゃう部分もある。
 あと、先週なくなった叔父。1ヶ月前までは何の影も無かった肺に、1ヶ月間で腫瘍が2つ、そこから一週間で真っ白な肺に・・・。もう、信じられないはやさでした。
なんてことがあったばかりなので・・・。多分2時間見続ける自信が無い。

ちょっと早送りで見たときに、アー無理かもって思った(^^;

続きを読む "無理だ。後で見る" »

2006年03月18日

何事なの?砂の嵐

楽しみにしていた大倉くんのドラマ。。帰宅してHDDレコーダー再生していたら・・・。
どういうこと?何なの? 何が起きたの?
43分で・・・”砂の嵐”になってるー泣
タイマーは間違いなく、60分間タイマーされてました。録画もされてました。
ただ、43分目から砂の嵐!(号泣)
ひどくない?!?!?! マンションのケーブルが原因だろうなぁ~。
自宅にいなかったからすぐに問い合わせられなかったし、既に修復されてて今は普通にTV観られるしさ。。。トホホ

2006年03月07日

北沢タケシ@Ns’あおい

体調悪かったんですよ。看護士ドラマを見て癒されました。
慶ちゃんががんばってて。。ちょっとウルウル来ちゃったよ。
録画してるだけで、ほとんど見てなかったんだけどね・・・。
RAMの整理がてら観ようかなって気分になりました。西村さん扮する副院長に立ち向かうところなんていいんじゃない?!?!?

2006年03月06日

声優だって、旬くんだって

祝!初ソロ♪それにつきます。。。ばんざーい!
獣王星かぁ「Deep In Your Heart」楽しみで仕方がないですな。
声優も楽しみだけど、初ソロのほうが数十倍楽しみです(きっぱり)

おまけに、なーんと小栗くんと共演だもんねぇ
声優だから、一緒の現場になることはないのかもだけど、共演することがうれしくて仕方ないです。
どうせなら、本人同士共演しちゃってほしいんだけどなぁ~。それはまた夢の夢か!
でも、楽しみな春だな

2006年02月20日

ハマリ役

昨日、お友達に明日新聞出るかもーと教えていただいたんですけどね、朝体調悪くて・・・WS録れなかった(HDDが空いてないって意味)の・・。うなだれて9時過ぎにTVを見たら、どうやら私の勘違い、ドラマはCXだと思っていたら、TBSだったのね(^^; TBSの朝ズバ!は捕獲できました v(^^)v
みのさんが「合ってるねぇ」と言ってるのがなぜか笑えちゃいました

きょう発プラスも続いて録れたので、ラッキーというか、よかったぁ。。

TBSですか、フジか日テレって思い込む自分が怖い。
新聞はさすがに、自宅出たのが遅かったので・・・トーチュウだけ買えた。まぁいっかーって感じで
諦めが肝心だしね。
神経がそっちにいけてない自分が悪いんだから”自業自得”ですよ。

番協に行って下さった方から、いかに寒かったかのご報告をいただいたりして、本当にお疲れ様です。淳之介君ファンではなかったのに、ありがとうございます(多謝)。なのに私はぬくぬくと帝劇でコウイチとリョウに夢中になってるんだから・・・ね(^^; 

2006年02月18日

アテンションプリーズ

どらーまー。アテンションプリーズに出演ですか。
うれしいねぇ~。本当に走り続けてますね。
これだけ、突っ走られると圧巻ってものですわ。

ちょっと”パイロット”と期待もした(制服好きなので)けど、整備士のほうが確かにイメージあるかも(^^;
楽しみ、楽しみ・・・。4月からの楽しみができました。

2006年02月14日

青春アミーゴ

マッチさんの武道館コンサートに行ってきました。
とても懐かしく、楽しい時間だったです。
アリーナは、本当に昔からのファンさんたちばかりだなぁっと1階スタンドから客観的に見てました。
楽しそうに踊ってる、ノリノリなファンの方々を見ると、あぁ。。夢中になるって幸せだなぁとも思ったりしました。関係者席のキャスターのみなさまも、徳○さんもかなりノリノリでいらっしゃって、そういう光景をみているのた楽しくて仕方なかったです。 もちろん、私もかなり楽しみましたよ。アンダルシアは、やっぱ本家の歌はいいなぁ、迫力あるなぁ~と鳥肌立ちました。しみじみ思いました。 修二と彰「青春アミーゴ」をあそこまで歌いあげられちゃうと脱帽しちゃいますわ(^^;

続きを読む "青春アミーゴ" »

2006年01月17日

ニノ様

帰宅して、昼のTBSを録画していたので、姿を拝見しました。
ニノちゃまらしいね。
自分で演じて欲しいテーマのドラマではないのですが・・・、何よりも役者”二宮”が一番好きなので、演じる場が提供されるうれしさはありますかね。

続きを読む "ニノ様" »

スキンヘッド

ドラマのためだそうですね・・・。
新聞を買ったわけでも、スキンヘッドになったニノを観たわけでもないので、コメントはできないな。

続きを読む "スキンヘッド" »

2005年12月20日

1リットルの涙

終わっちゃいました。
そして、2,3回飛ばしたままでした・・。
ドラマを見ている間は、なぜか涙が出てきません。あまりに心にずーんときちゃってなけないんですよね。
ドラマが終わった瞬間、ただただ泣けて泣けて・・(心に泣く余裕が少しできたんだろうな)
どうしようもなくて・・。

大事な大事なことを忘れちゃいました。
私信>ごめんねー、姉様、Mちゃん。ほんと、申し訳ない。
絶対観たい舞台のFC先行エントリーの締め切りを忘れてしまったんだ。
どうしようもない・・とほほ。泣いてたんだもん

亮ちゃんの涙、表情、演技・・いいですね。
「お前、がんばったなー」っていうその言葉がすごいいいんですよねぇ
やっぱ、演じられる人が好きだなぁってしみじみ思ってみちゃいました。
ニノ、イノ・・・やっぱ演じてる姿が素敵だもんな

陣内さんが日に日に年をとり、やせていく感じがすごくて、陣内さんにかなりやられました。あーいう人って素敵だなぁ。しみじみ~思う

2005年11月18日

類が帰ってきた~♪

花より男子 ですよ。ふふふ・・・最後のシーンで類が帰ってきた。世田谷パブリックシアターから?(おいおい、まだ言ってるのかよー)

ちょっと、道明寺のオバカっぷりもかなりつぼってるんでけどね
1リットルの涙は録画>そのままRAMだったりするけど
これはしっかり見ています(笑)
来週は類がいる、楽しみ楽しみ楽しみ~。

2005年10月28日

愛と青春の旅立ち

え~、そんなぁ。金曜エンタテイメント(単発ドラマ)で、”愛と青春の旅立ち”の音楽が・・・。始まった瞬間それで反応しちゃったわ(笑)
さてHDD空けなきゃ。明日はサザンだー。仕事終らせないとなぁ

2005年10月18日

21時はつらい

ちょっと作業が立て込んでます。したがって、気づいたら19:30を過ぎていた・・・やっばー。
あわててきりをつけて、自宅でできる作業を切り分け、会社を出たのが19:40ぐらいだった
あぁ。。21時には間に合いませんわ。駅からタクシーとかで行かない限り無理ですねぇ

前のクールは、22時だったので間に合ったけど
今回は21時だから、正直ドラマをリアルタイムで見るのは難しい状況です。
お仕事が18時台に終わって会社を出られるなんて、なかなかないしなぁ

Shockやドリボのときは、早帰り宣言をして(いわゆる早退モード)、
同僚に頼み込んで会社を出る。
以前は21時過ぎにShock終わってから帝劇からオフィスに戻って仕事をしていたこともあったなぁと思ったり~。

毎週火曜日は早帰りの日にしてもらおうかなぁ。。早朝出社するか

ドラマはどんなふうに速い展開にするんでしょうかねぇ
”がんも”がかわいかったな
亮ちゃんが、陣内さんにドつかれていて”こわいんだけどー”と亜也に言っているのがかわいかった。
さすがです、陣内さん&薬師丸さん 泣かされますわ

2005年10月16日

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」

ちょっとはや送りしながら観た。たぶんじっくり観たら、どうにも涙が止まらなくなるから・・。
元々、映画化されているものを見ているし、その当時に本も買って読んでいるので、ストーリーは理解していた。

所感は、だいぶ違うように作ってるなぁ~。
焦点を当てているところが違うっていうのかな・・。どっちがいいとか、悪いとかじゃなく、前作も今回もすごく感動的だった。
  前作は、手術後の痛みに耐えてる姿とか、壮絶なリハビリとかがすごく描かれていた。再発してから、投与している薬が影響あるかどうかなどを判断して、大丈夫とわかったら、どうしても飛鳥に妹か弟を残したいというような部分がかなり描かれていた。(遠い記憶なので微妙ですが・・)
  今回は、そういう部分は自然の流れみたいな感じに描かれている気がしたかな。

前作の頃、ちょうど叔父を同じ病気で亡くしているので、当時の映画の映像はなにか残像としてずっと残っているんだよね。。。

続きを読む "「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」" »

2005年10月04日

赤い運命

録画失敗(笑) 2時間あるはずなのに終わってみたら48分しか録画できてない。
なんでだろうなぁ。。。空きはたくさんあったのに
どうやら もう1台で編集していたために、一時停止ボタンとかを使いまくってたのが反応してしまっていたらしい(とほほ)
同じ機種も考えものだな~。しかし、旧HDDのリモコンが壊れかけているので、仕方ないのよ。2台のHDDをひとつのリモコンで利用してると言っても過言じゃない状態なのだからさ・・

前置きはこのくらいで

綾瀬はるかはセカチュー(TVドラマ)で見ていて、結構好きなんだ。緒方直人くんのために見たドラマだったけど、気づいたら山田君と綾瀬ちゃんが結構かわいいカップルで見入っていた。
赤い運命をやるというので、赤い疑惑は藤原君のためにみたけど、こんどは綾瀬ちゃんのために見ようと思って楽しみにしていた・・・。うーん!正直微妙。相手の なおこ(現在”いずみ”と思われている)役の方は誰??前作の秋野陽子が余りにすばらしかった印象が強すぎて、ちょっと・・マジに微妙なんですけどね~。途中で見てられなくなって、ほかの番組見ちゃったよ
3夜連続かぁ。。うー、ストーリーを知ってるだけに、見たいところなんだけどなぁ~。最後のシーン(百恵ちゃんと宇津井さん)が印象的だったあのシーンをどんな風にやるのかなぁ。榎木さんも大好きな俳優さんなので、見たいけど~。見届けられるか不安になってきましたわ

2005年09月23日

時代劇チャンネル

毛利元就を捕獲(録画)している都合上・・・ついついずっと時代劇を観てしまっている(笑)
必殺シリーズやら、いろいろ・・・。
ゴウつんもかわいい♪ゴウくんファンに頼まれて録画してるんだけど、ついつい夢中になってみちゃっていますわ。大河は苦手で観るのがいやなんですけどね~っていうか普段観てないんだけどー(苦笑)だから初見だったりして、新鮮(笑)

2005年09月19日

今、会いに行きます

昼寝からおきて、録りだめ分を再生。
号泣・・。成宮くん~よかったよ・・。なんか、わからないけど・・ただただ涙が出てきてとまらなかった
DVD買おうかなぁ

2005年09月16日

ドラゴン桜

やっぱ徹平ちゃんかわいいわ~♪最後の受験失敗して、先生を見つめる目とか・・かなり好きかも。
10月からもドラマ出演するみたいだし楽しみだわ。
そういえばWATの握手会もあるみたいだよね。。。行きたいかも(笑)

2005年09月13日

がんばっていきまっしょい 最終艇

終っちゃった。
淳之介の演技も、笑顔のアップも。。終っちゃった。寂しい限りですな。

ブー最高です。男前過ぎる。あんな大きな男に告白されたら、私ならその場でなびいちゃうな。完璧よろめきドラマしちゃうなーと自分の高校時代とかを思い出して苦笑しちゃった。

三郎の東大に合格したと報告してる”ちょろいもんよー”といっている表情がよかったな。
ブーが"商船”に合格したっていったけど、今。。学校名変わってるよね?
あ、時代背景がちょっと古いからいいのか?と思ったりしてしまいました。
悦ねぇも本当に素敵だったね。悦ねぇとお父さんの姿を見ていたら、本当に自分と父が重なって、一番号泣しちゃった。不器用で人一倍娘思いの父親・・。あーいう関係っていいよな。

大学の卒業式で、ただただ私を見てボロボロと泣いていた父の姿が・・思い出されて仕方なかったな。友達にも、私と父の光景を「いいもの見させてもらった」って言われたのとかね・・。母が脳内出血を起こした後だったし、いろんな思いが二人ともあったからかな。

遠い記憶にある、純粋でひたむきだった頃の思いをたくさん思い出させてくれて、本当にありがとう。
心が洗われる時間が過ごせた気がします。

最後まで男前なブーが素敵過ぎて、完璧に”ブー”にやられました。
告白も、後輩への言葉も・・、本当素敵だわ。
後輩への思いも、前日の三郎との言い争いで三郎に言われたことがあるから、あーいう思いになれての表現なんだろうな。そういうのが理解できていい感じに表現できてるなぁと思った
三郎もどんどん素敵になっていったけどね・・(^^; でも、ブーには負ける(あくまで、主観)。 
そういえば、卒業式のシーンでの三郎の学生服の着方には、一言文句アリ!ですけどね。3月のシーンだし、あれはないんじゃない?? いくら収録が夏でもー。ぶつぶつ。
二人の喧嘩のシーンは、思わず「ひゃー、すてき」と叫んでみてた。いいねぇ。。やっぱ、私は笑顔の二人より、ちょっと怖い顔のほうが好きなんですわ。

次のタームは、切ない役なのかな?
演じてる亮ちゃんは大好きなので、いろんな引出しをたくさん見せてください。

2005年09月07日

旬君また、ずん様とドラマだ

らいちゃん@天国のかけらを見て知りました。
「花より男子」のドラマに、小栗旬くんも共演するのね。
ひえ~、かなり楽しみだ。 どんな感じなのですかね~。う、原作読むべき??
と、ずん様より小栗くんに反応してしまった私でした。 まぁあの電車男を小栗君のためにひたすら録画してるぐらいなので・・(^^;

2005年08月02日

録画失敗 とほほ

「がんばっていきまっしょい」特別艇をリアルタイムで見ましたよ。もちろんHDD2台回ってるはず・・と思ったら、あれ?片方止まってる。しかも高画質設定のほうが~おいおい(号泣!)どうやら、朝指定したタイマー間違ったみたいでした。気付いたのが止まってから6分後(が~~~ん)その間の映像が途切れた。
(といっても、標準画質は録画できていたので、しかたない。。とあきらめますか)淳之介が1シーン出ていたんだけどね。亮ちゃんも2シーンぐらいあったかな。でも、4話の映像だったし、新しいものではないので、そこは割り切ることにするか。 (ドジ)

続きを読む "録画失敗 とほほ" »

2005年07月08日

ドラゴン桜

徹平ちゃん見たさにドラマ見ました。
朝から、はなまるも録画しました。Pちゃん、徹平ちゃんの写真出してくれてありがとー。はや送りで見たので、あとでじっくり見ますわ。
 ドラマは、阿部ちゃんの髭がどうにも気になるけど、まぁあーいうキャラクタだからしかたないのかな?
ってことで、徹平ちゃん可愛いですわ。Pちゃんのほっぺをつんつんってするところなんて超かわいいんですけど~。この内容なら見つづけられそうです。来週が楽しみだ。

2005年07月06日

がんばっていきまっしょい&海猿

野球で30分延長。帰宅していてよかったー。
海猿はおもしろそうだ・・けど、どうしても違和感があるなぁ。「Open Arms」@Journeyのイメージが強すぎる。B'zがどうとかじゃなくて、やっぱ変える必要があったのだろうか?利用するには問題あり?だったのか?スティーブ・ペリーの高音が聞こえてきちゃうんだけど・・耳に残ってる。もうイメージがそう定着しちゃってるんだよね。

続けて放送の「がんばっていきまっしょい」ももちろん30分遅れて始まった。
テロップが、海辺に立てたセットの映像のところでよかった・・っほ!
学生服の亮ちゃんはかわいいねぇ・・。ちょっとクールな内くんをなぜか笑えて見てしまう。
方言はどうなのかな?とは思うけど・・地元の方じゃなきゃ違和感とかはわからないよね~。
もっともっと日に焼けた顔になっていくんだろうなあ
さりげないやさしさの”ぶー”ちゃんが可愛くて仕方ないです。アップになって、ひゃー!って気分で見てました。

これからの3ヶ月ドラマ漬けを楽しみたいと思いますわ
こまめにHDD空けなきゃならないってことだよね

案の定、そのあとの∞のギモンはいませんでしたね。

2005年06月29日

「赤い疑惑」最終回

なんとしても21時に帰宅したかったので、必死に歩いたよ
20:50に家に到着。セーフ!

食事もしないで、着替えただけでTVの前に(夕食は結局抜いちゃいました)。

展開の早さは、相変わらず。そりゃそうだー。
三浦友和さんがどこで出てくるのかなぁとずっと思っていたんだけど、トラックの運転手かぁ(事前情報みてなかったんで、知らなかった)。
なるほどねぇ・・。でも、友和さんがこの番組にいるだけで、なつかしくていろいろと思い出してしまって泣けちゃいました。
ストーリを知っているから、”次どうなるの?”とは思わないけど、”あぁ。。いよいよ死んじゃう”とか思ってみちゃうから、余計に・・寂しくて辛かったなぁ
藤原君はやっぱいいです。ぐっどぐっどGooooooooood!石原さんもかなり頑張ったんじゃないかなぁと思う。どうしても、声と台詞回し方が百恵ちゃんを覚えてるので、違和感があったりするところもあったのですが、全体的にはすごくよく演じていたと思います。

次は、”綾瀬はるか”さんかー赤い運命って、例のお寺?孤児院?あれ?保育園?だっけ・・。三国さんがお父さん(本当は違うけど)のやつだよね・・・。百恵さんのときは、秋野陽子さんが・・・でてたけど、誰がやるのかなぁ? 秋まで待つのは辛いですねぇ

今回のDVDは出るのかしら?藤原君バージョン
姉が藤原君のファンだから買うだろうけど、私も欲しいなぁ。。
”光夫”さんが好きなので(^^)

2時間ずっと集中してみたら、泣きつかれた
食事をする気力もなく、Dの嵐のタイマーだけして寝ることにするのでした。

2005年06月22日

展開早い!赤い疑惑

私はいつからここまで藤原達也ファンになったのか? いやいやー。そうじゃない。確かにたっちゃんは大好きだし、素晴らしい演技をしてくださるので、舞台も欠かさず(選んでるけど)行ってます。あのカツゼツのよい、テンポのいい台詞の言いまわしも大好きだ。たしかに7月にNYの舞台に行こうか悩んだ(結局諦めたけど)よ。。そうじゃなくて、”赤いシリーズ”が好きなんです。っと、まぁ 前説はこれぐらいにして!

今日は第2回・・やはり29話を6時間ですからねぇ。展開早いですよー。マジに~。
光夫さんと幸子の可愛くて切なく愛をはぐくむシーンが少ないのが残念ですが、でも石原さんも頑張ってると思う(メイクが気になって仕方が無いけど)。
語りが、元パパ(宇井健さん)なのが反則だよなぁ。もう、それだけでやっぱ泣けちゃう。まるで健さんが「幸子」と呼んでいるように感じちゃうのは、気のせい?? 陣内さんもパパ好演中って感じですよね。。。。 光夫さんに教わったことは何一つ忘れない,すべて覚えてるっていいよなぁ。そういう家庭教師なら、みんな合格で来ちゃうな。自分のときもそういう相手だったらと思ったり、アホなこと考えながら、泣きながら観てました。 
 ダブルウインドウの片方ではすでに”anego”が最終回始まっていたが・・。9時からの続きの勝ち!でした。。。とほほ
 もう来週終っちゃうのかー、DVDは出るよね?出たら買います。オリジナルが欲しいけど29話分はさすがに高い。オリジナル買うなら、”赤い衝撃”かなぁ”迷路”はいやだから。。”運命”も百恵ちゃんがかわいそう過ぎるしー、やっぱ疑惑か衝撃だなぁと思ったりしてます。きっと新しいのは、姉が買うよね??DVD・・と思ってるんだけどダメかしら?

2005年06月15日

赤い疑惑とanego

同じ時間にやらないで~~~。辛いです。
 ・赤い疑惑
 ・anego
がかぶっていました。
仕方なく、TVをダブルウインドウにして見たいほうの音声を出してみていました。CMになるともう片方に切り替えたりしてみていたのですが、結局両方わけがわからない。多分重要なシーンをMuteにしていたんだと思います(トホホ)
 結果的には70%赤い疑惑を見ていたかなぁ。ちょっと、百恵ちゃん(失礼!幸子役)のさとみちゃんのメイクがかわいそうだった気がする。いくら病人になっていくにしても~ちょっとあの色はないんじゃないか?
藤原君はかわいいねぇ~~言うことないわ。できたら”赤い衝撃”の刑事さん役でも良かったけど、やっぱイメージ的には”光夫”なのかなぁ。光夫だといなくなっちゃうから、余り出演しないじゃないですか。それがもったいない。。。
 29話でしたっけ?のものを2時間*3週に短縮するのか?短縮じゃなくて別のものとしてみてくれみたいなことが今週のTV雑誌に書いてあったけど・・。ストーリーは知ってるんだもん別物としては見られないわ。
 あぁ。。自然に主題歌がしかも百恵ちゃんの声で頭に浮かんでウルウルしちゃいます。(世代がバレバレ・・まぁいっか)

2005年05月12日

水曜9時テレ朝枠

らいちゃん@天国のかけら(Peaceful Days)を見て知りました。

元々この時間帯枠のドラマ好きで、昨晩も見てました。
藤田さんも大好きだし(必殺のころから)、カッチャン、ひなちゃんも出ているしね。
はぐれシリーズと交互にやっていた、はみだしシリーズも結構好きで、風間トオルくんとか好みなので結構みてたんですが。。
そのはみだしシリーズが終ったのも今しりました(トホホ)
昨晩、このドラマを見ながら、同居人と
A「ねぇ柴田恭平の出ているほうは終っちゃったの?」
B[あれは続いてるでしょう」
と嘘をついちゃいました。ありゃりゃー。今晩訂正せねば!

次回も刑事ドラマで、しかもニノパパが出るのでは、そして斗真くんが出るならなおさら
見なくちゃだなぁ。。。
って、それだけなんだけどね

2005年04月20日

anego #1

結構楽しみだった。。anego!
Hiccoは仁ちゃんファンじゃないけど、-(ハイフン)前(つまりKAT)ファンとしては,見なくてはと思ったのと、篠原涼子が結構元々好き(同県出身だしね)

仁ちゃんの演技は、私自身はごくせんより自然に感じたんだけど・・どうかな?
なんか、ごくせんもよかったけど、とこどろこころにどうしても”隼人を演じてる仁”を感じることがあったのね。
仁に戻る瞬間っていうのかなぁ。。
でも、明彦は明彦だった気がする。
なんか楽しみが1つできました。

このタームは、
 旬君@あいくるしい、
 木村くん@エンジン
 じんくん@anego
を楽しみにしようかな。。他も見始めたら止まらないと思うけど、とにかく6月末まではお稽古事でいっぱいいっぱいなんで、早く帰宅できないから録画するまでじゃないものは切り捨てるしかないのですわ

野田さんの思いもわかるところはあるしねぇ
以前の会社だったら典型的に思うところだったろうなぁ
今の会社は外資なので女性が女性だからって後輩を指導するとか、女性蔑視的なことはありえないので・・ちょっと環境が異なる部分はあるけど、理解はできるかなぁ。

2005年04月10日

あいくるしい 1話

今日から始まりましたね
あいくるしい♪
旬君はインターンの役でした。黒髪が微妙に好きだったりする。
でも、ごくせんぐらいの金髪も嫌いじゃない(珍しいな、私にしては)

救命病棟に続いて、またお医者様系の役で・・
インターンとはいえ、素敵でした。
出番は多くなんさそうだけど、コンスタントに旬君が観られてうれしいな

毎週日曜日が楽しみになりそうです

2005年03月29日

救命病棟 アナザーストーリー

明日のためにHDDも空けたかったし、救命病棟も見たかったので、
関∞のDVDや明日にして帰宅(トホホ)
家に着いたら21:04だった (最初ちょっと見られなかった~)

旬くんがかわいかった、学校に通いなおすために髪を黒くしてるところが・・
ふふふ!いい感じでした
賢ちゃんも回想シーンで映っていた♪
(どんな観点で見てるんだ? 笑)



続きを読む "救命病棟 アナザーストーリー" »

2005年03月22日

救命病棟 最終回

最終回でしたね。なんとなく予想通りの結果でしたけど・・
でも、おもしろかった

旬君もすっごい頼もしくなって、かっこよかった
最後の黒髪の雰囲気が最高にメロメロになりましたー。

あちこちで地震が起きている今の日本で、本当に考え方が変わったというか
いろいろ考えさせられたドラマだった
伊豆の地震が頻発していた時期に、伯母と伯母の会社の従業員の方が
1~2ヶ月実家に身を寄せていたことがあったけど・・。
本当に、他人事ではないよなぁ
そういう私も阪神淡路大震災のときは名古屋で一人暮らしだったから
結構すごかった。マンションの上の階でかなりゆれて怖かったな
グラスが割れる程度でなんとかなったけど・・。
準備しておくことにこしたことはないねぇ

身辺整理しなくちゃな(大げさか?)
でも、そういうことが起きたときに一番会いたい人って誰?とか思っちゃうよな


2005年02月12日

ごくせん♪ 徹平くんかわいい

TVのカテゴリーであるべき?
クラスの頭として、一緒に騒いでる仁ちゃんもかわいいけど
一人冷静ぶってて”ぼそ”っていう亀のせりふが私には超つぼ!なのでした
きゃ~、素敵!♪ いいなぁ亀ちゃん

今日のメインは徹平君
恋しちゃって、アップになって・・きゃ~かわいい(あほか、自分)と思って見ながらも、演技はうまいしね・・いい感じです
最後、ずっと殴られてるところで「もう、いいじゃん」って
ヤンクミより先に叫んでましたわ。。ハハ
そして、あそこで”絆”が流れるとねぇ
亀の歌声でそれだけでウルウルしちゃうんだよね
いい歌だわ!!
(本人は帝劇観劇してたらしいけどねぇ)

アッキーに紹介されたそうなー!

2005年02月08日

救命病棟24時 #5

賢ちゃんがたくさん映ってましたね。うれしい♪
楓ちゃんのフィアンセ役だもんな。そりゃそうだ
でも、楓の仕事ぶりを見るまなざしとか好きだぁ。やっぱ、素敵な俳優さんだわ

旬君もフォーカスされてて、今日はうれしいです。
お父さんに話すところなんてかっこいいわぁ

あぁ、ストーリーはこれからやっぱり・・あっちの方向に行くのでしょうかねぇ
うーん(^^; 奇跡は起きないよなぁ、無理だよなぁ、きっと。
予告から想像するに、無理だよなー
あぁ~、来週が見納め?賢ちゃん。そんなことないよね、ハッピーエンドにしようよ(勝手に私がハッピーにしたい組あわせなのかなぁ)

2005年02月01日

救命病棟24時 #4

今週は賢ちゃんが出演してました。。
楓に会いに病院を抜けて、楓の病院へ向かうところなんて・・いいねぇ
旬君もいい感じの役で、医局長の地味な努力をたたえるところなんて、ぐっときちゃいました。

それにしても同じ番組をPSXとPanasonicのHDDレコーダーで録画しているうちってどうなのかねぇ。
だって~PSXは-Rにしかならないから嫌なんだもん
やっぱRAMに落としておきたいしさ
でもPSXで録画しないと、寝転がって見られないし・・
って、まぁ消すからいっかー。ダブルでとりましょ

2005年01月25日

救命病棟24時 #3

今日は第3話でした。
23時過ぎに帰宅してから、速攻で再生する。
小栗旬くんが今日は出ていて嬉しい。
賢さんは、ちょっとだけ・・倒れてるところだけ・・だった(苦笑)

旬君かわいい・・(おいおい!、ストーリじゃないのか)

これからどういう展開になるのか・・。
ちょっと・・予告を見ると、賢ちゃんがなぜ・・歩いてるのか?
うぅぅどうなんだろうねぇ

2004年12月17日

瞳を閉じて♪

「瞳を閉じて」漢字の”閉じて”なのか”とじて”なのかの差はあるけど・・
この言葉を聞いて一番に浮かぶ曲は?ときかれたら・・
迷わず「Yuming」と答えますねぇ。。ってぐらい、ミスリムの頃のYumingは大好き。他にも同じタイトルでよく聞く曲もあるけど・・、やっぱり私にはYumingなのです。
あの歌を聞くと泣けてくる、そんな歌を使っちゃって~。うーもう!
それだけで泣けちゃいました。仁ちゃんドラマ。

久しぶりにユーミンに浸りたい気分なのでした
古いアルバム(あ・・アルバムだった・・CDじゃないよ・・笑)持ち出したいぐらいだけど、聞けないや(笑)

2004年11月05日

亀ちゃん、仁ちゃん@ごくせん出演

今朝、メールをもらって知った(朝WS系見てなくてすいません)
ひえ~~二人がドラマ。
おめでとうです。楽しみです・・。
二人のイメージはそれぞれにあるんだけど・・いい意味で打ち破って欲しいし、ドラマを見るのが楽しみだ。
懐かしい 旬君もここにいたのよねぇ(ごくせん)・・
彼は舞台のほうが私は好き!だってことが、前回の勝手に呼んでる”いい男祭り”で思ったことでした。
でも、またドラマやってほしいなぁ・・
あ、亀ちゃん、仁ちゃんの話だよね
二人がうまく個性を出して、”仁・亀”セットっていうイメージじゃなくて、別々の”仁”と”亀”をお茶の間に定着させたいな
もちろんファンの間では、個別なんだろうけどね・・。
私の周りの 他のジャニファンにも 二人の区別がわからない・・という人も少なくはないので、なんとか払拭したいです
がんばだぁ。

2004年11月01日

ホテリアー 第5話@スカパー

もっと早く気づけばよかったなぁ。。
スカパーでやってるなんてさ・・とほほ
でも、5話からでも録画したかったので、タイマーをしました。
キム・スンウの声が・・素敵♪ (かなりはまってます(苦笑))
かっこいいなぁ~~~。

2004年10月30日

ナースマンがいく

地震で先週放送しなかった2話が今日放送された。
石黒賢さんが出ているので、楽しみなドラマなのだ。
何せ私が一番好きな俳優さんだからねぇ
「青が散る」でデビューしたときから、ずっとずっと好き
アーいう人が現実にいたらなぁと思ったりもする
(あ、実際の同級生だった方も知っていて・・・まぁ、普通の男性の方らしいですが・・)それでもいいのだ

そして、制服フェチなHiccoなので、お医者様の白衣にメロメロになってみています
あぁ。。いいにゃー。
そうだ、ファイアーボーイズのDVD買わなきゃな

2004年10月05日

ホテリアーのショック。。。

5分早く始まってたなんて・・。いつから!? 今週かららしい
自動的にタイマーは10:30からにセットしてたよ・・・
帰宅して再生したらドラマが途中から始まってた
え?!ってことで知った(ドジ・・泣)
あ~DVD購入かなぁ。 ヨン様というわけじゃなくて、このドラマは気になっていたの。で、副音声で韓国語が聞けるかと思ったら、モノラル吹き替えオンリーだし、かなりショックだったので、しかたなく・・購入検討はしていたんだ

その国の言葉で聞かないとニュアンスって伝わらないと思うからさぁ。
もちろん言葉を理解できるわけじゃないんだけど、
でも、翻訳ってした段階で意味が違うって言うか言葉が一人歩きしちゃう気がして・・
だから、その国の言葉を理解したいけど・・これが至難の業で辛いと思っていて
かなり鬱状態になってるのも事実なんだけどねぇ。。とほほの連続ですわ

2004年09月26日

逃亡者@やっぱねぇ

会社でいつのまにか同僚と、このドラマの話に夢中になっていた
「誰が犯人?」「院長あやしいよね」って・・。
だから、やっぱり~と思った。そして、「うさぎと喧嘩してた」と話してたの
実々ちゃん@明日天気になあれ だよね。。。

結局病院中が・・。江口さんを落としいれようとしてたんだなぁ
阿部ちゃんが良い人でよかったわぁ。。
と・・。思ったりしたのでした

2004年09月23日

エースをねらえ!(うっかり見ちゃった)

うっかりSPドラマ見ちゃった。そして泣いちゃった・・あはは
しかも途中から見たのにね・・
マンガのイメージがあって、アニメのイメージが強くて
実写版ってどうしても~人間だから(当たり前)、微妙だと思ってたのにね
吉沢悠くんが素敵(かわいい、かっこいい・・)アハハやられてれるわ(笑)

藤堂さんは素敵よね(やっぱりね。。)
で、気づいたら泣いてました

2004年09月14日

WB2

今週は早く帰れるのでした。帰宅したら、学校へ行こうが途中のところだった。
21時のWB2を見る。 DVDに残しておく~というところまでではないが、結構こういう単純な学生の話って好きで見ちゃってる。
来週は最終回なんだなー。2時間か。楽しみだ

2004年09月13日

DVD買います、きっと。。たぶん!東京湾景♪

結局、なんだかんだと言いながら、最終回までしっかりと見て号泣しちゃいました。
弘一さんもいい人になって、背中を押し出してくれるとは予想してたし、ハッピーエンドになってくれると思ってたんだけどね、やっぱ、ドラマだしハッピーにならんきゃね。 誰かが犠牲になった上でのハッピーは嫌なんだ。そういう意味で、ハッピーエンドでよかったです。本当に(^^;

なんかね、曲の雰囲気とか、出演してる人たちが結構好きなのですわ。
中村俊介くんも、直接じゃないけど、遠くからずっとずっと応援したいと思ってるしね、彼のアップは結構嬉しかったりする(笑)アップも結構多かったし・・。

めだたし、めでたしだ・・。

2004年09月06日

そっそこまでやる~か@東京湾景

目の調子がかなり悪いです。なのでずっとメガネにしてます。めがねにしてるといいのか?という話は別で・・。あまり関係ないようですが、レンズを入れるのが面倒だったりします。

ってことで、そんな目なので、早く休ませなくちゃダメなんだけど・・
ついついドラマを見る私なんだけど。。
東京湾景、いやぁおきまりかなぁと思いつつ、ついつい見てる。
先週の「兄弟」の段階で、それはないな!とは思った。
そのままだったら、ありゃーありきたり!!ってことになるから、それは無いと思ったんだけど~。”事故”と”記憶喪失”はさぁ。。そこまでやるかーって感じです。

これでUSの映画みたいにHappyEndにならなかったら・・ムカつく!っていうか
許さないぞ。

今回、中村くん良い役してますねぇ。。。。結構うれしい。
彼が活躍することは、恩師が喜ぶってことで~、私はそれがうれしいです。
あはは(^^;

感傷に浸る秋かしら・・ね

2004年08月02日

まさかありがちなソープオペラじゃないよね@東京湾景

東京湾景なのですが、結構はまってみているのですよね。
でもなぁ、今日の雰囲気でちょっと”ありがちなソープオペラ”な
展開になりそうな気がして(^^; ちょっと不安

まぁ、予感が当たったら、DVDの購入はなしだな。
今録画してる自分のオリジナルRAMだけにしようっと。。

ちょっと、妹と似てないというときのパパのこわばった顔 と
亮介さんパパの慌てて絵を持ち帰るのと
作家さん(役名忘れた)が持っている絵 と
なんかねぇ。。まさかねー。
やめてよねぇ~って 思いがいっぱい

ちょっと不安になってきちゃいました

2004年07月29日

霧積~キスミー

今、人間の証明を見ている
懐かしい~横川駅が映ったなぁ。妙義かな?後ろに映った山。
なんか楽しい。ストーリーの骨子がわかってるから安心して見られるし、何より竹ノ内さんが素敵


2004年07月26日

「恋人よ」に号泣

今日「恋人よ」の再放送最終回だった。。帰宅して、号泣しながら見てたら、旦那が帰ってきた(苦笑) 気付かないフリ!というか、気付いても対応する余裕はないので、そのまま見つづけて号泣していた。
リアルタイムで放送されたときも泣き続けてみていた。
ストーリーも全部わかってるのに号泣しちゃった。
でも、最後のシーンの沖縄の景色もすごいし、最後に「そろそろ筆をおきます。 ”宇崎愛永”」というところがねぇ。もう、たまらまないのですよね。
エンドロールが流れたら、ますます泣けちゃって。。

やっぱ、岸谷五朗はかっこいい♪
それが言いたかっただけなんだけどね。
素敵、すきすき。。。だーいすき

2004年07月19日

ビーチボーイズじゃないんだ。恋人よだった

TV雑誌によると、チャンネルa:フジ15時からがビーチボーイズになっていた。竹ノ内くんと反町くんがかっこよかったから、撮ろうかな?って思って、始まったら・・なーんと

恋人よだった。びっくりびっくりだよー。
超嬉しいです。そして始まってびっくり、ありゃん。智也くんが出てたのね(苦笑)
だって~、これは保奈美ちゃんと岸谷さんが大好きで見てた番組だったからさ。ストーリーもいろんなシーンも覚えてるのに、水野美紀ちゃんや智也がでてるのがまったく記憶がなかったなぁ。 あはは、私のドラマ好きはそんなもんです。っていうか、それぐらい・・。二人が好きだったから。

始まりのシーンは、なんか綺麗なんだよねぇ。。すっごい好きなんだ
保奈美ちゃんもかわいいし、綺麗だし、岸谷さんもすっごい素敵で・・いいよねぇ
これから、撮り逃さないように頑張らなくちゃ。

あらためてみると、智也かわいいねぇ
このころの智也くんは 超かわいいかも~♪