メイン

2007年11月15日

フジテレビ祭り

相変わらずCM捕獲のためにフジテレビをずーと録画しています。
今日は、カートゥンKAT-TUNの時間だけ日テレ(1台でフジ)、あとはずっと2台のレコーダーくんを編集、録画を交代で行ってます。
まだ継続中。18日まではそうするしかないと・・・。週末のVコンの時間が・・それまでにHDDが空くかしら??かなりやばいです。
それまでに欲しいCMが捕獲できればいいのか。

フジ祭り=はねるのトビラも録画しました。うん、やっぱりかわいい山田様
他はあんまり目に入らず(おいおい!) 龍太郎ちゃんがかなり可愛かった&美味しかったな。八乙女さんのキャラは結構嫌いじゃないかもー。なんか、いい感じジャン?と思ってみてました。

さぁ、また編集作業
今日はあと3時間で自宅を出なくてはならないので、必死です。
いいともに淳之介が出るし・・・。
あのモニターに出る淳之介が金髪でもかなりかっこよく見えたんですが、勘違いかなぁ
まぁ贔屓目で見てるんで、そこはOKでしょ。うふ

2007年10月22日

RUSS-K

CMをやっと捕獲したぁ
新しいバージョンが流れ始めた日に地上デジタルで捕獲できてはいたんだけど、デジタルでしょ。コピーワンスでしょ(画質はいいけど・・・)
アナログで捕獲したかったのよね
今朝のめざましであっさり捕獲できました。でも、SPだからなぁ。。XPは、うーん毎日めざましXPで捕獲するほどHDD空いてないしなぁ

錦戸さんがかなり素敵です。。。きれいきれい・・・。
汚い日焼けの姿とは大違い(失礼!)
RUSS-Kって何か買うものあるのかな??? また同居人さま用に無理やり何か買おうかなぁ
うーん、ドボジヨ

昨日、渋谷に行ったら・・・大変だった
山手線外回りのホームがNEWS NEWS NEWS・・・・って。あちこちNEWSだらけだった
ひえ~~って感じで叫びそうになっちゃったよ
錦戸さんがいっぱいだぁぁぁぁって、わくわくしちゃった

2007年10月14日

CM 28年目の

元ジャイアンツの江川さんと元ジャイアンツ、タイガースの小林さんのCMがWSで話題になっている。
あれから28年といわれ、もうそんなに経つんだなぁと思った。
当時、私は小林さんの大ファン、ジャイアンツ19番のサイドスロー。小林繁が大好きで、後楽園球場へ連れて行ってもらい、某コネで選手の駐車場へ入れてもらい、サインをもらってうれし泣きしていた。
あのときの小林さんの目にいっぱい涙をためて「野球人ですから」と言ったのが忘れられなかった。
阪神のユニフォームに違和感があった。
ジャイアンツファンだけど、小林さんが投げる日は阪神ファンになった。
江川負けたらいいのにっていつも願っていた。いまだにやっぱり好きになれない江川さん。

小林さんはあれから、コーチ、解説、そして辛い時間を過ごされて・・・。

久しぶりに拝見した、小林さんの姿はやはり素敵でかっこいい、私の理想の人でした。
あんなCM観たら、日本酒買わなきゃならなくなるじゃないっすか・・。

2007年04月02日

パカパカ!

いや~~ん。可愛いじゃないですか。
チョコモナカジャンボ!! 冷静な光一さんに慣れてるとテンション高そうな光一さんに違和感を感じつつも~。
ふふふ・・。30秒Ver.を捕獲したいなー。
頑張らねばです。

2006年10月23日

Docomo CM

おぉぉぉ、見ました903iのCM
やっと見られたぁ~。仁ちゃん素敵じゃないですかぁ
堂本兄弟の後でやったぞ。。
野球を考えて深夜2時までタイマーしたかいがあったってもんですな。

2006年10月20日

デカ!モグラ

一応6紙買ってみました。
だって、新聞って中身チェックしてから購入できないじゃないですか!!
そもそもそんなの失礼だって思っちゃうからさ

スポニチが写真大きかった~って
予想はしてたけど、期待通りに全て着ぐるみの写真だったな。
普通の衣装での会見もしてたはずなのにな。
そっかぁ。。ふぅ(^^;

でも、まぁ・・・かわいいのでよし!とする
もぐらってあんな形なんですねぇ
うちの実家の庭(宅地だけど畑にしてる)に、昔いたんですけど・・
穴だけあって、追っかけると・・土がどんどんもりあがって逃げていく方向がわかるんだけど
掘っても掘っても逃げられてしまって、結局実物みられなかった

あれ?夜中の嵐の番組みたいだな(笑)
なので・・・ふーんと思っちゃったわ

あぁオンエアーが楽しみ~♪
さぁかえってWSの編集しなくちゃ、週末のHDDが容量オーバーになるぅ

2006年10月19日

コロガリータ

ありゃまぁ。着ぐるみ?
モグラ??どんなんでしょう~。
「かっこよく踊る姿」は無理ってことで、まぁ笑える楽しいCMだろうから、期待して待ってます。。
って、どこの提供枠だよ。

ひえ~。録画が大変ってこと??
それはそれで、困るんだけど。
どの番組録画したらいいのかなぁ~