メイン

2008年02月27日

千秋楽に乾杯

昨日千秋楽を迎えました
あったかい感じのカーテンコールになりました
光一さんは何度も「何度も言ってますが、”終わった気がしない”」と言ってました
でも、身体は限界だったでしょう。。
満身創痍! まさにそんな感じでした。
右足も痛そうだったなぁ

2ヶ月、どんどん痩せこけていく光一さんでした
ライバル役の屋良くんも凄かった・・目じりのしわが2本ぐらい多くなったように見えました。
上から見ると頬骨が浮き出てるのが凄くわかって、「痩せたなぁ」としみじみ思ったりしました。
光一さんも「ヤラは、毎回終わると抜け殻のようになってます」って、挨拶で言っていたことがありましたが、そうだろうなぁ。。と、歴代のライバル役のなかで、一番踊っていて、一番動き回っていた人だから。
ヤラちゃんみたいに汗だくになった状態で告白しているライバルさんは居なかったなぁ

MADの4人の挨拶も可愛かったですね。
福田さんの一言に、他の人の挨拶は全て忘れましたが・・。
松崎さんがその後に面白いことを言ったんですよねぇ
でも、忘れました


次から次へと 申込の案内やいろんなお知らせが来ましたが
気もそぞろな状態のうちに、∞の申込は終了となってしまったようです・・あぁ(苦笑)
どうも、同時進行で考えられるタイプではないので、1つ終わって、次じゃないと
気持ちもそっちへ向かないんですよねぇ


しかーし、マックス・ビアリストックだけは会いに行くらしい


3,4、5月ぐらいはしばらく、ボチボチぐらいで
おとなしく過ごしますわ

2008年02月14日

バレンタインデー

お友達はマッチさん@武道館へ
私はCさんと帝劇へ
それぞれ好きな人を観にいけてとてもいい日でした。。
楽しかったメールがきて、よかったよかった・・・って感じかな♪

バレンタインデーだけに「チョコっと」という。。体が凍りつきそうなくだらないギャグにもたえて観てきました。

光一は、楽屋で話し出したら止まらない、自分で「おれよくしゃべるなぁ」って・・言っていた
ほんと、よくしゃべること。

でも、かなりやつれてましたねぇ
2階から見ると痩せてるなぁって、ヤラちゃんも痩せたなーって、すっごく頬骨がわかってげっそりな感じで、すごいなぁと思っちゃった。

まだまだ発見がたくさんあるSHOCKでした
自分が余り目が行かないところを観てみたら、へぇぇぇって思ったりしたな
そのうち記録に日付詐称で書きますわ。。かく?かこーよ。かけ!
自分が忘れるぞ!
そうなんだよねぇ。。一番の目的は自分が忘れないようにだからな。。アハハ
書こうっと。

2008年02月06日

カッカメラ!?

毎週水曜のテレカン
今週は4時間コースで18-22まででした。

そんななか携帯にカメラが昼夜はいってるらしい DVDかな?ってメールがきた
えぇぇぇぇぇ。。

以下は暴言になるのでやめときますが
出るなら、豪華プレミアBOXでいいので
過去のライバル役全部出してくれ

今年とTバージョンだけなんて納得いかないっす。。
お願いしますよ。。ぷりーず!

2008年02月04日

プロデューサーズ

やっと観られました。
譲ってくださったAさん、ありがとうございます m(_ _)m
やっぱり、マックス・ビアリストック13文字は素敵です。クラクラきちゃいます。
生オケ、歌、ダンス、芝居、すべてが素敵で・・もう言うことなしです
岡さんも、素敵すぎて・・ウルウルしながら目がハートになってました
松原さんの歌も素敵。やっぱり好きだなぁ、あの歌声

クォリティの高い、作品としてしっかりしているものを見るのは
とても清々しく、頼もしく、うれしいです
あっという間の3時間でほかの事を考えない時間でした
いやぁ楽しかった。。

っと、その前にSHOCKを見てきました
平日の昼公演は、今回は初かな(^^;
1階後列のサブセンで結構観やすかったです

ブロードウェイで猫になってる光一さんが可愛かった
楽屋のブートキャンプがだんだん悪遊びし始めていて楽しい
リカとは腹筋を鍛えていたといっていた。ぶるぶるぶる・・ アハハ

2008年02月03日

雪ニモマケズ

光一さんのためならどこまでも・・・(笑)

早めに出たら早く着きました。
雪だと不思議にバスがオンタイムでした。車が少ないから??
乗る人も少ないから??
不思議だぁ
地下鉄は遅れてました・・そりゃそっか、最近地下鉄はいろんなところからの乗り入れを行っているので
その沿線のほうが遅れると全体に遅れます。。

会場に早めに着いたので・・。コーヒーを飲み、お姉さんと会話してました
今日は昼が緊張席、夜は見やすい席かなぁって感じでした

いやぁ緊張した、詳細を思い出したら、記録に書こう

汗が綺麗な光一さんでした
全体が見やすい席で、舞台に集中できました

2008年01月29日

ステッキを落としても完璧

今日はオープニングのところで、屋良さんがステッキをおとしてました
その後の台詞で「完璧」っていうところがあるから、「ステッキを落としても完璧」って自分で言ってました。

どうしても町田さんが「ウエストサイド、ウエストサイド」って言いながら走り去るのがおかしくて
笑ってしまいます。

今日はCさんとの観劇
見やすい席でした、ありがとうございますー>私信

今頃気づいたことも多くて、いやぁ。かなり楽しめましたよ

私は、「ローラ」のシーンと殺陣のところで、藤森さんと坂本まさるさんを見るのが好きで
ワクワクしながらみています。 マリオも、カミテで椅子を片付ける藤森さんも素敵
あの人たちが踊ってくれて、支えてくれていると思うと
それだけでなんとなくウルウルしちゃいます

2008年01月28日

オケピが

いやいや、オーケストラのセットが。。動かなかったです
びっくりしました。オープニングでいきなり、カミテ側が動かず、裏方さん達が出てきて移動させていました。

光一さんは周りを見つつ、自分の立ち位置を決めていたようでした。上からのセットが降りてくるのを確認していたのが印象的でした。

1幕はそんなこんなで緊張してみちゃいました。
ズームで光一さんだけ見たい心境でしたが、ず~~~と、全体を見ちゃう感じでした

今日は定番のA席からです。うふふ
観易い。。
スペインのスポットが、ライバルのヤラさんのも含めた形のようにあてていたりするのをみるのが好きです。
今日はギリシャの後の楽屋シーンで早く電気が落ちましたなぁ
2幕のは、電源を落とす音がしてから実際に落ちるまでに少し間があったり・・

光一さんが最後に挨拶で、先日のトラブルと今日のトラブルについて話してました
「お見苦しい点」って。。 いやいや、そんな生の舞台ならではのことですし
それにすばやく対応されている姿こそ 素敵ですからねぇ。。
と思って、挨拶で一番ウルウルきてしまいました

速攻帰るために地下鉄にのったら
雨との連絡
コンタクトは落ちるし、必死に探しましたよ。。
座っていたから、絶対服の上に落ちてるって・・・(^^;
見つけました v(^^)v
ハードレンズなので、失くしたら。。。泣くに泣けない


2008年01月25日

Show must go on

銅像でのお遊びに町田さんの声が・・・(笑)
あそこの光一さんが可愛くって仕方が無い
リカがしがみついているときの言い訳で
 「重力について」・・・・と言い出したときは
おいおい。。と思ったが面白かったな

挨拶でも先日の中止について触れていた
彼ら自身が一番辛い思いをされたんだなぁとしみじみ思う。
今日の舞台は、いつもにも増して迫力があったと思った

ヤラさんがかなり痩せている??
髪の色を変えたから?!(あ、私は気づきませんでした、友達に言われた(笑))

辰巳が声を上げて福ちゃんにしがみついてなくところがすっごく好きです
あの二人の表情の出し方がかなり好きで見入っちゃいます

2008年01月22日

Endless SHOCK

SHOCKについては語れない気分なので、感想はなし(苦笑)。

月曜だけど、行きたくないけど。。
月曜は諸事情ありで、なかなか行きにくいのです。
それでも、帝劇へ
はい、A席センターブロックがまたまた届いたからでした
ラッキーです。 運がいいのか悪いのか。。。
またまたKさんと一緒にはいりました。
最近Yさんが連れないからなぁ。。激減ですもん

思うところがたくさんありつつ・・・見てました。

帰りには、久しぶりにいつも行くお店へ
Cさんたちはトニコン会議
私はSHOCkのやり取りが合ったりして、メールを必死にピコピコ作成
トニコン会議もなんとか決まったようでよかったす。
うちらはとっとと決めて振込しちゃったのでしたー
ちょっとだけ飲んで帰宅したつもりが、あれれ・・・1時だよ
あはは。。

当たって~トニコン
そして、SHOCKは2月探しです。頑張りましょう。。
「どんなときも、くじけずにがんばりましょう」(うーん、ポジティブになれない、基本ネガティブさんなので難しい)

2008年01月17日

見やすい

3回目のSHOCK(^^; ペース遅い!?!?

今回初2階でした。いつもは2階ばっかりなのにね。
めずらしく、初日、7日と1階だったんです。

いやぁ、2階の最後列だったのですが、見やすいです。
Cさんありがとうございましたー>私信

前回と比べて、かなり照明のあて方が変わったなぁと改めて思いました
1階ではなかなか光が飛んでしまって気づかないことも多いので、2階から見られてよかったです。
ヤラちゃんのWatch Meのシーンのところもかなり照明が変わっている
ピンスポットのあて方もかわったし
後ろからあててる照明も変わってるなぁ

Why don't you ~のところも、色づかいが微妙に違うのかなぁと思ったり
結構、細かいバージョンアップを図ってるんだなぁと思った

「ローラ」(かってに命名)のシーンは
遠い昔に光一さんが考えたやつかも・・・
以前ソロで「追憶の日々」の曲をSHOCKで使おうと思ったけど
流れ的に何も無いほうがいいということで、BGMだけになったって言っていたことがあった
それがここなのかなぁ。。と
確かに昨年と比較すると「これ入れる必要ある?」と正直思う。
今回はキャスト的な配慮で無理やり入れてる感が否めないので・・・
今日ぼーっとそのシーンを見ていたら、光一さんがソロコンで言っていたのを思い出した。

さーてー、次はいつ行くのかしら??
微妙に通うほどではなく、同じ通うでもお稽古事に通うぐらいの頻度になってます

2008年01月07日

衝撃は続く

初日です。いやぁ、衝撃は続くもんです。
あくまで主観ですのであしからず、
-ロッローラ??
-え??それ踊る?
という2つの大きなびっくりがありました

あとは、SHOCKですので光一さんがちょっとずつ変えていってるというとおり、いろんなところがちょっとずつ変わってました
それは観るまでのお楽しみかなぁ

藤森さんの髪型@殺陣シーン に驚いてました。。すっすごかったですよ
あのあと幕間だからみなさんシャワーでも浴びてセットしなおすのかなぁ
2幕は普通になってました

2007年03月14日

祝!受賞

日本ゴールドディスク大賞
サウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤー
KOICHI DOMOTO 「Endless SHOCK」
Original Sound Track

受賞おめでとうございまーす。
いやぁ、久しぶりの光一様ネタだー。
それにしてもサウンドトラックで受賞とは♪
たくさんの方が、SHOCKの音楽に触れて、聞いて・・・るってなんだかうれしい

2007年02月28日

千秋楽に乾杯♪

いやぁ、終わった終わった・・苦笑
とりあえず「ほっ!」としましたよ・・。

出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。
トウマくんの出演が、どっちの意味でもかなり新しい風になったことは確かだと思います。

感じ方は観客が1200人/1舞台いるとしたら、1200通りの感想があってしかるべきなので、人それぞれでいいんだーと思う。
私はこのキャストでは、もうお腹いっぱいです。来年やるなら、ぜひ別のキャストにしてください。
まぁ、○○が2年連続はないだろうから、そこは安心していますけどね。

楽日にわざわざマスコミを入れる意味がわかりませんでしたけどね
詳しくは記録Blogのほうに書きますが・・一言

続きを読む "千秋楽に乾杯♪" »

2007年02月27日

あと2つ

がんばります。
光一さん(^^)

その後の日程をラストに言うのはいやよ。余韻に浸らせてください。。。

さぁ頑張って行ってきます

2007年02月09日

Keep my eye on him (苦笑)

自分に言ってます・・(笑)

ふぅぅぅ。いやぁまいった。
生きた心地がしませんでした・・・。
なぜか遭遇してしまうんですよねー。

明日どうかなぁ。
痛みが少しでも引いてるといいんだけど・・
やっぱ、私は彼を見守り続けたいです。

続きを読む "Keep my eye on him (苦笑)" »

2007年02月02日

連戦

しんどいです・・と言ったら
「もっと大変な座長がいるんだから、座長を見守るために私たちもがんばりましょう」と叱咤激励されちゃいました。
ひゃーーー。幸運!にも??5連戦になってしまった。
いやぁ、深夜のテレカンもあったので、しんどいのが本音です。

今日は正直しんどい!状態でいくのが嫌でした。でも、不思議だなぁ・・・
SHOCK自体は、そろそろ本当にいいかなぁなんですが、光一さんを見るのは飽きないのですよね
彼にはこっちも全力で頑張りたくなってしまうのでした。
ほかの人は我慢というか、あきらめがつくのよね~。

明日もがんばります。

2007年01月15日

週末♪

14日マチネを鑑賞してきましたー。感想というか、メモは鑑賞記録のブログに載せました。
いやぁ、アッキーいいですね。 コウイチがひろいまくって面白かった。パナも福ちゃんも Good Job!ですねぇ

帰りにMちゃんに会って必要なものを預からせていただき、ちょっとだけお茶するということでビールを飲んで(っておい!)帰ってきた。。そのとき食べたガーリックでこんなことになろうとはねぇ

2007年01月11日

めがね♪

福田さんのめがねの真似がかわいいんですけど・・。泣きまねも(笑)

帝劇に行ってきました。
今日が初1階通路前。。。いやぁ2階は見やすいなぁ、しみじみ~~(おいおい!)
まぁ感想などについては、記録用に書いたので省略

帰ったら、二宮さんがりんごを拾ってました(ほとんどドラマの終わり?)
なんだかかわいいなぁ。。ほのぼのしますねー。
それより、ウェンツのドラマがかなり面白い。同じ時間にしないでぇ
2台のHDDで両方録画しましたとも。 小西真奈美ちゃんが面白すぎ・・・
あれは嵌りそうですわ。はっはー。

WSは朝しっかり スッキリととくだねを忘れました。
タイマーしたつもりだったけど、寝ぼけてたのかな?朝8:11までしか「とくダネ」が録れてなかったよ。
スッキリは影も形も無かった・・ありゃまー。しかたないな。。諦めよう~っとね

2007年01月08日

気をつけてね

光一さんのソロツアーのどっか(場所覚えておけよ!)たしか、仙台?いやーぁ、名古屋?
うーん、カミテ側から見たときだったという印象しかない。福岡振り替え?
わからないからいーや。
ソロツアーのMCで、アクロバットでは怪我しなくて、お客さん煽っていたりしたときに怪我するという話をしていた。米花さんはそうらしい。光一さんもそういう場面じゃないところで怪我するらしい。SHOCKの初日で怪我していたときも、ゲネプロでなんでもないステップ(WestSideのシーン)でやってしまったそうだ・・。

だから~気をつけてねぇ
一番怪我しそうなのは、2幕の「こうちゃんでーす」って戻っていったところのシーンですよぉ
今日も、例のモー○ノリ? アキバ系ノリ?なんていうの??
ソロツアーでもよくやっていたけどさぁ・・あれをノリでやりまくって、腰抑えていたじゃないですかぁ
イノちゃまみたいに、ぎっくり背中とかになったら大変ですよ。
ほんと、ほどほどにねぇ~~。

3連荘のSHOCKも、明日から平日なので・・お仕事モードです。
明日起きられるかなぁ。。がんばろう

2007年01月07日

緊張したー

いやぁ、緊張しました。初日より緊張しちゃったよ。
終わってからおなか空いた感覚がでてきたもんなぁ。。。
アハハ♪
SHOCKを観るのが楽しい日々になりそうです。
トウマいいなぁ、観れば観るほど良いですわ

2007年01月06日

祝!初日

いよいよ始まりました。Endless SHOCK。
お友達のご好意に甘えて、初日を観られました。
いやぁ号泣しましたよ。

細かくは、鑑賞Logのブログのほうに書こうと思ってますが・・・。
2ヶ月間楽しみができました。ほんと、いいわぁ・・・トウマさん、ありがとう。素敵です。すばらしいです。。

続きを読む "祝!初日" »

2006年03月29日

千秋楽にかんぱーい!

光ちゃん 千穐楽おめでとうございます。
そして、この舞台にかかわったみなさま、本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。

いつもなら、年末まで会えないなぁと思ったり、次はいつ見えるんだろう?って寂しい思いが先にくるのですが、今年は、すぐに”声優”で光ちゃんを感じることができるから。。。寂しいけど、辛くはないかな。

今日のSHOCKは

続きを読む "千秋楽にかんぱーい!" »

2006年03月28日

必要なのは地位と名誉(笑)

必要なのは地位と名誉と経済力(笑)を痛感した1日でした。

SHOCK楽前公演でした。
今日は2階のセンターブロック。。あれ?前の座席に誰も来ない。。どうしたんだろうーと思ったまま始まった。オープニングの途中で3つの空席が埋まった。え?!?!

続きを読む "必要なのは地位と名誉(笑)" »

2006年03月27日

Shock観劇

SHOCKも2日後には千秋楽!
ってことで、観劇してきました。

今日は2階席の上手サブからの鑑賞。あぁ、前の人の頭(1階)で何も見えないことがなくていいわぁ。
ストレスないです。照明効果も見えるし、全体みえるし。。。やっぱ好きだな。

光ちゃんの頬のこけ方のすごさにちょっと絶句。2ヶ月公演はやめようよー。
リボンのフライングも、リボンがかなり絡まっていたので心配だったわ。
一度腕がリボンから外れてうまく飛べなかった公演を見ているだけに、ひやひやだった。
大太鼓も疲れモードでしたなぁ(^^;

パナがヤラちゃんにアイスを奪われて泣く真似するのがかわいかった
光ちゃんがアイスクリーム自体を握って、あれ?握っちゃったって手を見るのがおかしかったな

あと2日、無事に駆け抜けてください。

2006年03月21日

王ジャパンとSHOCKに乾杯

今日は久しぶりのダブルヘッダーです。
マチネは試合中継を見ながらだったのかな、2幕の病院から戻ったところでステッキを使って、バットをふるしぐさをしてから”そうえいば、日本勝ったみたい”と言ってましたね
「お~~」と観客からのどよめき v(^^)v

ソワレは、最初の打ち上げシーンで
「王ジャパンと千秋楽にかんぱーい!」
と叫んだ光ちゃん
本当に野球好きなんだねぇ(^^) 私も大好きだから、うれしくて仕方ないわ
かんぱーい!! 祝!世界一。

さて、SHOCKは

続きを読む "王ジャパンとSHOCKに乾杯" »

2006年03月20日

そういえば

SHOCK400回にものすごいカメラが入っていて、撮っていたのですが、
WSでやらなかったね。
あれは何につかうの?
記録用じゃないしー、え???
どうするのか教えてー。

2006年03月18日

400回公演

今日は3人で参加。観やすい席(足元が見えるギリギリなんだなーと思った)でした。
光ちゃんかなりお疲れだったねぇ。
400回公演ということもあり、最後にMAと翼の挨拶があった。
町田さんの”素敵ですよねぇ”に大爆笑。
何気に反応している辰巳さんにかなり目が行きました。
(どうやら、シャカリキタイプをどうしても見ちゃうみたいだ)
500回までやるなんて・・・”どうせなら500回ぐらいまでー”なんて言わないでー。お願いしますよ。
だったら、PZパターンで、SHOCKというタイトルで内容変えませんか??サブタイトルで違うストーリーやりましょうよ。はぁ(^^;

続きを読む "400回公演" »

2006年03月12日

獅子神さま~♪

マチネ観劇。お友達のおかげで獅子神さまが通る近くにいけました。
通るだけでドッキドキ。やっぱ光ちゃん素敵(はーと)って、それだけでウルウルしちゃいました。そこが一番泣けたかも(って、おい!)
3月になって、じっくりしっかり光ちゃんだけを見られるので、気持ちとしては安心&楽でございます。
お願いだから、目に”血のり”を入れないでー、落ちるときに片目になっている姿を見るのは怖いです。

続きを読む "獅子神さま~♪" »

2006年03月08日

そして今日のSHOCKは

今日は、なんだか・・・面白かったです。(失礼!)
1幕で屋良ちゃんが衣装を脱ぎすぎてしまい、リカバるためにいったん舞台下手袖に行ってしまったら、そのまましばらく出てこなくて、ちょうどタップのチャイナのところだったので、フォーメーションとかもあったし、アッキーのキョドった表情と、コッシーの舞台袖をちょろっと気にしてみている姿が面白かったです。
でも、さすがですね、Show Must Go Onだ、普通にMAが3人体制かのように、バランスよく立ち位置をその場で調整している。。。 そういうところは、舞台慣れしてるだけあるなぁ~と。思いましたわ。

そして、

続きを読む "そして今日のSHOCKは" »

2006年03月03日

3月SHOCK観劇

3月のSHOCK、今日が初見でした。
帝劇のそばで仕事していたので、せっかく来てるんだから観なきゃ!って気持ちがあったので、同僚に無理を言って観て来ました。

席に着いたら、すぐそばにお友達がいてびっくり”ぜひ見て”感想をって言われていたので、
うーみなきゃ!って思ったのですが・・・
朝8時前から有楽町にいたこともあって、さすがに眠かった。いや、実際寝ちゃった。。。睡魔を抑えられるほど舞台に引き込まれなかったんだもん(><。

続きを読む "3月SHOCK観劇" »

2006年02月28日

亮楽公演

亮ちゃんの公演が終わってしまいました。自分的には”大千穐楽”な気分です。
公演期間中、取り組む姿勢の甘えがかなり露呈していて、正直凹んだり、ムカついたりしました。その思いは今でも変わらない、先輩の舞台、自分が座長じゃない舞台でそういう態度はやめてほしいとは今でも思っている部分はあります。
 が、彼の”リョウ”を演じているところはすごく好きなので、終わってしまって寂しいです。
カーテンコールで胴上げされて、”びっくりしたー”って言いながらもすっごいいい表情でちょっと涙浮かべている姿がとても可愛かったですね。
 今年も言ってたけど、”昨年のSHOCKから僕自身が仕事に対する姿勢が変わった”って・・・。本当にそうだよね。ソロコンでも言っていたけどさ。SHOCKに出るということが少なからず彼の人生に影響を与えたのはうれしい限りです。

続きを読む "亮楽公演" »

2006年02月27日

やつれてる?

光ちゃんが余りにやつれてのに絶句してしまいました。
昨日はそんな風に思わなかったのにな。。心配!

ちょっと頬の肉の落ち方と、肩、背骨のところが余りにすごいので、見入ってしまいました。。
まだあと1ヶ月あるのにねぇ(^^;大丈夫かな?

今日はソワレだけなのにな。はぁ。。食べてますか?光ちゃん・・

続きを読む "やつれてる?" »

2006年02月20日

いまのうちに

既に記憶があいまいに(苦笑)
今日は、チケットを譲っていただけてかなり見やすいお席で入らせていただきました。
本当はお仕事なんだけどね・・・。 まぁこういうこともあってもいいか(^^)

今日は、マチネだけってことだったからかな?
かなりいい感じに”素”に戻ってしまう興ざめすることもなく、良い舞台だったと思います。

続きを読む "いまのうちに" »

2006年02月19日

Endless SHOCK 観劇

久しぶりにまじめなタイトル

今日はマチ・ソワ観劇
マチネは2階。わざわざチケットを届けてくださってありがとうございます。
遠方から本当にすみませんでした。多謝>私信
ちょっと周りの雰囲気が違ったマチネでした。

続きを読む "Endless SHOCK 観劇" »

2006年02月18日

draw the lineですよ

draw the line about what to show and not to show!!
まさにこんな感じ、という感想の1日でした
ねぇ、本当にみんなちゃんと見てるんだよ。そこのところ理解してください。

厳しいようですが、オンとオフの区別をつけて欲しいなぁ~。今が一番大事だから、そういう姿勢も、一時が万事です。理解して欲しいよ・・・。360度の角度から見られてるんですよ・・。90度でも180度でもないよ・・。心の隙間、ちょっとした甘えが”興ざめ”させてしまう舞台になりかねない。本当に・・
Draw the lineですよ。お願いしますー。(切実)

続きを読む "draw the lineですよ" »

2006年02月17日

TGIFだーい

今日はyさんの代わりに観劇しました。2階の後ろのほうでしたけど、すっごい全体見えたし、見やすかった。A席やっぱすきだなぁ~と思ったです。 1階の端で”死角”があるところよりずっといいよね。

今日はどなたかゲストがいらしていたみたい、観劇されてるようだったけどわかりませんでした(^^;
写真が追加になっていた。。今回は素晴らしい&可愛い&きれい(言うことなし)
コウイチが18-31、コウイチ&リョウ 32-33、リョウ34-36、MAソロ37-40でした。
2ショットが可愛い♪ 思わず持ち歩き用も含めて複数買いしちゃった。
速攻でドリボ写真からこの2ショットに入れ替え(苦笑)

今日は最初に思ったのが

続きを読む "TGIFだーい" »

2006年02月16日

歌舞伎役者ですか?

今日の2幕、楽屋に戻ったコウイチは歌舞伎役者でしたね
「どーもーとーやー♪」って。。。ないから(笑)
リカもいつかは笑ってくれるかなぁ・・・(^^; ちょっと期待!!

あーいうアドリブコーナーは、樹里さんがやっぱ素敵でしたし、ぴか一でしたねぇ
懐かしいです

続きを読む "歌舞伎役者ですか?" »

2006年02月15日

360度のパノラマ

今日は、1階のカミテからの観劇
壁のピアノの亮ちゃんは、柱で見えませんでしたートホホ
前のSHOCKに比べたら、比較的真ん中側で演じてくれるから、”千秋楽にかんぱーい”のコウイチが上にたつ箱の位置とかもね、死角になってしまうところはかなり減ってると思うけど、やはり、切れちゃうところが辛いかな

続きを読む "360度のパノラマ" »

2006年02月13日

"請求書” (今日は語ってる)

「秋山~、これシャンパンの請求書」をカミカミだった亮ちゃんがかわいかったです。
そのあとアッキーと見詰め合って笑ってたところもねぇ(^^;
亮ちゃんの髪型は、幼くなったね・・・かわいいっす。

「千秋楽にかんぱーい」のところでコウイチさんは、「フライングでこけそう煮なったり、いろんなことがあったけど・・」って注釈いれてましたな。

光ちゃんは、挨拶でWSのことと新作についても打ち合わせは始めてるって話をしていました。
私は光ちゃんが作り上げるShowUpした世界も嫌いじゃないし、SHOCKもどんどん作品としては良くなってるとは思う。 でもでも、でもねぇ。欲を言えば

続きを読む ""請求書” (今日は語ってる)" »

やっぱMXだね

今朝のWS捕獲大作戦。
ほんの少しだけ、MXとフジで亮ちゃんも映った? フジだとおもうんだけど~。
MXは確実にうつった・・。

新聞も1紙だけ、二人の殺陣のシーンで・・・。ちょっとうれしかったりした。

記事を一通り読んだ、”間に合わせてきましたね”とか、”さすがです”って亮ちゃんを感心するコメントにうれしかったり・・・。

翼くんの復帰の時期については、各紙微妙に違うので、どうとらえていいかわからない。
新聞ってたいがい・・・だもんなぁ。 某紙さま、いつから18日が楽日になったのですか?
楽日がそんなに早まったら大変です。 はぁ。。もう少しマスメディアに対して発行するものなんだから、シビアになろうよねぇ

2006年02月12日

夢のような1日

マチネは埼玉で小栗くん、そこから帝劇へ移動して光ちゃんと亮ちゃんを見てきました。
まさに夢のような1日だった。。
お友達に譲っていただいて入った席なのですが、こんなにみやすい席でいいの?といわんばかりの正面で、大感激でした。列は前じゃなくていいんです。うしろで全体見えるほうが好きなんでー(^^)

続きを読む "夢のような1日" »

2006年02月09日

テープはなに?

本日夜公演で、テープ飛びました。
なんだったんでしょうねぇ。WSのためか?明日はタイマーしたほうがいい??(不安)
HDD空けなきゃならないので、死活問題なんですけど・・・教えてください
あるいは、どなたか来賓様がいらっしゃってたのかなぁ~~。

夜公演は昼と同じような下手の席。後ろの列で確かにちょっと段上がりかなぁ?でもまぁ、前の人の頭がとても気になったけどね。なにせ背が低いのでね(^^;

続きを読む "テープはなに?" »

2006年02月08日

正面って素敵

今日はA席のセンターブロックでみる。前の壁が気になるところだけどね。こういうときは座高が高くなりたい。。身長が小さいのに座高だけあったら・・考えるのやめよう。

正面からっていいなぁ~
ダンスがやっぱ、ぜんぜん違って見える。
センターにいてバックを率いている歌って踊ってるRYOが素敵。この箱の大きさでもぜんぜんいけるじゃん。いいよいい。と勝手に心の中で独り言を言ってみる(笑)
KOICHIはもちろんだけどねぇ

続きを読む "正面って素敵" »

2006年02月07日

Endless SHOCK 観劇

初日はS席だけど2階の上手側の端から見ました。ちょっと死角になってしまったところもあったのですが・・。
今日は、1階のまぁまぁ見やすい列(見上げる必要もないし、フライングが良く見えそうな位置)で、いつものようにyさんと観劇。彼女と見るSHOCKが当たり前になっているので、不思議と落ち着く(苦笑)

気づくとお互いの双眼鏡の角度が同じだ。あれ?もしや亮ちゃん観てる???苦笑
いやぁ。。まぁ仕方ない。男前なんですもん。演技すばらしいんですもん。

続きを読む "Endless SHOCK 観劇" »

2006年02月06日

Give a big hand !!

初日開けちゃいました。後は寂しい思いがじわじわと日々迫ってきます。

ストーリーはもともとEndless SHOCKはわかりやすかったけど、
よりわかりやすい台詞やシーンが増えてよくなったと思う。
すっきりしたなぁ。

ショーのシーンも、カンパニーでのショーって感じで、それぞれの魅せ場もあったりして、なかなか良かったと思う。

以下ネタばれまくりです

続きを読む "Give a big hand !!" »

祝!初日@SHOCK

あっという間に初日になっちゃったな。
祝!初日です。

亮ちゃんがどんな表情をみせてくれるのか、
新しい引き出しを見せてくれるのか、
光ちゃんがどこまでショーアップしてくれるのか、
楽しみです。
ストーリーは変わらないだろうからね。
細かい部分での変更などを楽しみに、観劇してこようと思います。

2ヶ月の長丁場無事に終わりますように。
素敵な初日を迎えられますように、
Break your legs!
演劇を学んでいた友人が言っていました、舞台の初日に言うのよって!
イノの舞台The Producersでも言ってました。決して”G○○○ L○○○”と言わないってね。

2006年02月01日

カウントダウン

2月に入りました。あと5日です。SHOCK初日♪
亮ちゃんのJ-Netの更新も、出させてもらうからにはって。。頑張ってる姿が想像できるので、楽しみでしかたながいです。
SHOCKのサントラをBGMに仕事をしながら、昨年の舞台を思い出してウルウルと来てるアホな状態。
待ち遠しいよー。

って、その前に、コンサートどこに行くか考えないとですよなぁ
どうあがいても、どう考えても3月末の大阪は無理だなぁ。うっかり昼公演でもあれば、
昼公演@大阪→SHOCK楽前@帝劇なんて無謀なことを想像したりもするんだけど、それは無理でしょう。
いやぁ、でも 嵐@たまアリ→トニ@名古屋センチュリーホールへ移動して1日で2公演見ましたからねぇ
今思うと大胆だな。度胸あるな・・・。
ほんとうにどこでもドアが欲しいですよ。
あるいは思い切って、SHOCKを諦めるか?? そっそんなことありえないか

2006年01月26日

新聞「Endless SHOCK」

トー○ュウと報○に、SHOCKの宣伝が載っているときき購入した。
イケドルJが草野くんだったね。Pちゃんのドラマの記事があった。

錦戸亮 (交互出演) それだけで普通にウルウルしちゃう。
昨年1月がよみがえります。 光一の亮を見つめる優しい表情も思い出す。
あぁ。。心はすでにEndless SHOCK。仕事のBGMもサントラ盤

記事には、田畑亜弥さんと田中直さん、翼君(交互出演)、MAの4人が一人ずつ写っていました。
白黒の記事だけど、かなり嬉しいなぁ・・・。
2月は早寝早起きで、お仕事8時ぐらいから開始して、さっさと片付けて5時に帰ろう。
がんばるぞ!!!楽しみ楽しみ♪

早く亮ちゃんと光ちゃんみたいです。

続きを読む "新聞「Endless SHOCK」" »

Endless SHOCK@ズームイン

まぁ予想はしていたけどね。 やっぱ、WS的にはいわゆる”目玉”というものについてだけ語られちゃうんだよねぇ。 フライング・ロープ・・そして階段落ちの映像! 
 できればそういうことではなくて、光ちゃんの”魅せ方”のすばらしさとか、ダンスのキレがこんなによくなった(難しいか、解説)についてとか。セット(映像効果)や照明効果がいかに考えられてるかとか。
 ”目玉”だけを見たさに来る人なんていないと思うけど、あんなフライングやロープなんてなくても、十分歌って踊って芝居してくれるだけで素敵だってことを言いたいなぁ。。
 体がボロボロになるのを観に行ってるわけじゃないんでねぇ。。ロングランをしているすばらしいステージと同じなんだけどなぁ~。はぁ。。。
 

2006年01月25日

いよいよEndless SHOCK

チケットが届き始めるといよいよだなぁと思ってしまう
帝劇の前の光ちゃん(看板)も心なしか楽しそう(思い込みです!)

会社でBGMにEndlessSHOCKのサントラを聞きながらお仕事してます。
携帯メールに気づかないぐらいね(^^;

昨日の英語のレッスンでも、”帝劇”そして、”Johnny's"”KinKi Kids”はやはり知っていた。
そして、気をつけないとねぇKinKyとなったら大変!英語で日本語発音(キンキ)は言うなともいわれたり・・・だね。これからは光一(Koichi)で行きます。 好きなことはいくらでも話せるんだけどなぁ。仕事の交渉はねぇ苦手な私。 でも ”ね。がんばるよ”

問題は会社のイベント・・・。
なんであの時期に、しかも場所が場所だけにかなりやばい。
あぁ。。私はSHOCKを観にいけるんだろうか?
クビ覚悟か?? 誰かのアテンドだけは担当しなくてすむように(祈)
そしたら、絶対無理だ(泣)
今からいろんな Good Excuseを考えておくべきか
悩ましい。

2006年01月20日

真冬の夜の夢か?

願ったりかなったりではあるんだけどねぇ。やっぱり驚くし、まさにEndless SHOCKですよ。もう、始まってるのね?って気分になりました。とりあえず、やっぱり光ちゃん的には後半の公演ってところなのですが、今回ばかりは2月にいきたーいです。 ってことで、2月頑張ります。。。それしかないもんなぁ~。

もう、必死です。一気に現実に戻されてドリボのことが考えられない=考えたくない状態になってきました。3月に仕事で大きなイベントがあるんですけどね。そんなこと言ってられない(あれ?どっちがメイン?)からな。 私も不眠不休でがんばるしかないか

2006年01月16日

自転車操業

先日届いたSHOCKの返金。来年のSHOCK預金に回したいところですがねぇ
そのまま、一般電話で取れたSHOCKのチケット代に回った。おまけに、地球ゴージャスのチケットが取れたので(FC忘れたけど、一般で捕獲)、その振込みに4万円ほど。。(^^; まさに返金がそのままチケットの振込みで、自分が自転車操業状態ですわ。

でも、地球ゴージャスが取れてよかったぁ。あれが見られないと、1年かなり凹みますからねぇ
忘れず手帳に予定を書き入れましたよ。何があってもこの日は行く。もう1公演ぐらい見たいんだけどなぁ。。一般発売頑張るか!
岸谷さんの舞台が見れると思うだけでわくわくしちゃいます。和製ミュージカルってこういうものよ!って主張したいわ。クラウディアに健ちゃんと坂本くんが観に来てくださっていて、風間君が出演したように、どんどん外部の舞台を経験して、スキルをつけて欲しいなぁ~。井ノ中の○にだけはなって欲しくないよーー。

2006年01月12日

Endless SHOCK

やっと開封しました。サントラ版
え??試写会2回あるの?
うー、どうしよう~。

CDを流した瞬間に、号泣しちゃったよ。
ジャケット見ただけですでにウルウルは来てたんですけどね。光ちゃんの曲が聞こえた瞬間に、いかんですわ、映像がばーと頭の中に浮かんで、去年の亮ちゃんの笑顔やら涙やら(そこかよ!)
光ちゃんの全てが・・・・。駄目だぁ
しばらくこの雰囲気に浸りたいところですが、昼休みももうすぐ終わるので・・。
お仕事に戻りますわ

今日、ドリボ見に行くので、夕方時間が無いから必死なのだ

2006年01月11日

光ちゃん@めざまし

ズームインに光ちゃん出演というのは聞いていたので、録画してたんだけどねぇ
なんとなく発売日だし、出るかもーと思ってめざましとやじうまをダブルウインドウで見ながら出勤準備していたら、出ましたねぇ~めざましに。
録画していて良かった。っほ!(SPなのが残念。XPに変更し忘れてた)
Shockのリハ風景で、アッキーと翼くんもちょこっと出てた。中野アナが、稽古場にいくと、殺陣をやっているところで、全員中野アナを斬りにいくというお決まりパターンだけど、笑えました。
2月からのShockが本当に楽しみになってきたよ。。ふふふ(^^)

やっぱ光ちゃんは見ちゃうと一瞬にして引き戻されるのよねぇ

2005年11月25日

どうしても

ダメですねぇ~。光ちゃんのことが始まると、他に意識が行かなくなってしまいます。
いろいろ考えて、悩み出したら体調まで悪くなってしまいました・・・とほほ

こんなのではダメだーってことで、気を取り直して
早速、Shockサウンドトラックは予約してみた。
春発売予定のDVDは、私的にはあまり期待していない・・・(どうせ、2月公演のだよね。。)以前、プレゾンでもそういう思いしてるし、上下関係は理解しているつもりなので、仕方がありません。
まさか、1月の映像を入れてくれてるなら、そりゃ5枚でも10枚でも買いますとも(笑)
光ちゃんソロコンDVDが手元に1〇枚ある人なんで、それぐらいどーんと来い!ですよ(笑)

続きを読む "どうしても" »

2005年11月22日

常軌を逸する季節

とうとうきちゃいましたね。
会社では「また、仕事しない季節がくるのかー」といやみを言われてます。
しますよ、ちゃんと、お仕事は・・・してます。じゃなきゃ続けられないよ・・苦笑

今年は2月6日~3月29日ですか!
TOKIOのラスト@武道館とはかぶらないのが幸いだわ(っほ!)
とりあえず、最大限の努力を惜しみません。
会うためだもん・・いやいや、失言でした。観るためだもんね。

2005年08月02日

@サプリにShock映像がちょっとだけ

大阪遠征中にyちゃんからメールを貰っていたのですが、やっと確認しました。
例のBlastでスネアドラマーとして活躍されている石川直さんがFeatureingされていて、そこでShockにも出演していたということで、映像がでていたのです。

石川さんといえば、∞の大倉くんが以前、「Shockの舞台中にもかかわらず・・・」と言う感じでアドバイス?お話ができた?だったか忘れちゃったのですが、影響を受けたようなことを書いていましたね。

今回、∞の前夜祭で大倉くんの”スネアドラム”がすごく素敵だったな。
思わず、あ、Shockの石川さんみたいと初めて見たときに言ってしまった。
どんどん技を磨いていって欲しいなぁと思いました。
やっぱ、楽器できる人って素敵だよなぁ
それだけでポイントが相当上がる(単純)

2005年02月28日

千秋楽に乾杯♪亮ちゃんに会えた

今日は休暇にしておいてよかったぁ
本当に朝しんどかったです
それでも気力ってすごいよな。

帝劇についたら15分前ぐらいだった
いつものようにYさんとちょっと話して
席がバラバラだったので・・席に行く。

なんだろう、今日はみんな動きが早い(笑)
5分前のベルが鳴るより先に動いてる・・苦笑

今回知り合った光一くんファンの方と一緒に見る
見やすい位置だった。前の人がすっごい背が高かったのが
悲しかったけど,それは仕方ないね。運だし!
ってことで、始まる直前に亮ちゃんが入ってきた、
斗真くんと一緒だった
やーん、うれしいわぁ
Shockコンビで見に来てくれたのね(^^)
彼らは前ーの列のほうの真中のほうに行きました

幕間は「寂しくなるねぇ」と、売店のお姉さんと会話して・・
コーヒー買って、いつものように、Yさんとまったりすごしてた
2幕のカーテンコールの前に亮ちゃんが客席から出て行った
(もしや??)

カーテンコールで、光ちゃんがキャストの紹介をしていく・・
ダンサーさんやGロケッツの方々など全部紹介し終えたら
まとめようとしていたところに
マイクで「ちょっ、ちょっとまってくださいよー」と入ってきた
亮ちゃん。ニコニコ笑顔に花束持って登場(かわいいいいいいいい♪)
光ちゃんに花束を渡してました

光ちゃんが「ごめん、マジに忘れてた」って・・おいおい
おきまりじゃんか~(苦笑)???
「これで出演者全員揃いました」って言葉がうれしかった
亮ちゃんはA.B.Cの横に並んでました。
みんなと一緒に並んでてうれしそうだった。(ちょっと緊張してた?)

次のカーテンコールでMAが音頭をとり、光ちゃんを胴上げしていた。
後ろのほうで、率先して輪に入れない亮ちゃんが、亮ちゃんらしいなぁと思えて
すっごいかわいかった。
光ちゃんは「マジに,怖い。怖いって~~~。 フライングとかで飛んでるけど、これが一番怖い」って叫んでました。
自分が自分がって出て行かない亮ちゃんがかわいかった。
そして、翼が・・端っこで遠慮している亮ちゃんを、自分の横に引っ張ってくれて(ありがとう、翼君)。。翼の横にならんで・・幕が下りたのでした

そのあと、お決まりに近い感じで、鳴り止まない拍手に対応するように
緞帳の前に光ちゃん一人現れ、挨拶をしてはけていった

そしたら、お客様あっさりしてましたねぇ
楽前の拍手のほうが、しつこかった(しつこすぎだったけど・・)。
粘ってた気がしたなぁ。。。
あっさりと、みなさん とっとと帰っていく感じでした

何はともあれ、お疲れさま
光ちゃん、出演者の皆様
ゆっくり、疲れた体を休めてくださいね

2005年02月27日

千秋楽に乾杯(勝手に前祝)

今日は昼は、YさんとCさんと観劇した。
あと残り3公演となると,実に寂しいものだ。

夜は、Yちゃんと一緒に観劇。。
位置が見やすい位置だったので、違う意味でどきどきしてみていた。
通路を通るA.B.Cや光ちゃんにどきどきしながら見る。
アッキーが「中居君が来てくれた」と話した。
でも突然の来訪なので、席がなくて「パイプいす」だそうだ
おいおい~、でも見に来てくれたのはすっごいうれしいことなのでした。

終ってから、明日が楽だからってことで
前祝をしちゃいました。
いつもの居酒屋さんがいっぱいだったので、またいつものお店Part2へ行く
3人でまったりと、結構メインは亮ちゃん話(笑)やら、梅コマの話やら。。

明日は楽だなぁ
本当に寂しいなー。亮ちゃん来てくれるかな(わくわく)

2005年02月26日

ハイティーン・ブギ♪を歌いながら

体調が戻らないと2公演観劇はしんどいね

とりあえず、ソワレに マッチさんと黒柳さんが来てました。
アッキーが紹介し、光ちゃんがバイトの前の車で逃げてくシーンで
「ハイティーンブギをうたいながらドライブする」って言っていた

マッチさんたちは、2階の最前列に座られていたので、私も2階からの観劇だったのでよく見えました(^^)(誰をだ?マッチさんをです)
タートルに、さらさらヘアで~手を振ってました
いい感じでしたねぇ

うーん、きっと2月に関しては私の感想は、楽までかわらなそうだなぁ
今日はあまりにしんどくてうとうとしちゃったよ
Waste of Moneyだよねぇ情けない

2005年02月22日

-endless- Shock観劇 333回公演・・これが、DVDになるの? 泣

333回公演でした。
特にそれに触れられることはなく、でも、マチネでも入っていたというカメラが数台入ってました。あぁ、ビデオ撮りねぇ~と明確にわかる固定カメラでした。

ゲストに、まーくんと茂くんが来てくれていて、
アッキーが最初に紹介してました。
拍手に応える、まーくんと茂くんがかわいかったぁ

ビデオ撮りってこともあって、
結構さっぱり、あっさりとアドリブが過ぎていきましたね

私自身が風邪の熱で38度~フラフラ状態だったので
あまり記憶がない(><。
結構飛んでるかも・・とほほ

最後に紙テープが”バーン”と飛んで(撮影のため)ました
2/22の222回のときにミーちゃんが光ちゃんに花束を渡していたように
何かがあるんじゃないか!という期待の拍手はむなしい音に変わり
カーテンコールもいつものとおりで終ってましたね

それにしても、この公演がDVDになるのかぁ?????
ちょっと疑問だなぁ
最高の回とかにはならないんだろうか
・大桜でいとおしそうにやさしくゆっくり、しかも力強く抱きしめる亮ちゃんを!
・涙いっぱいためて、次のステップに進もうとする「俺だけのショーじゃない」っていう亮ちゃんを!
・告白のシーンで、本当にわかりやすく、強がり・弱さ・もろさが表現できてる亮ちゃん
とかを出せないのだろうかぁ。。
あぁぁぁぁぁぁ トホホのホ

結局”333回公演を収録”とかって、売り言葉にするのかなぁ
あぁ。。特典映像に期待か!
ぜひぜひ
 ・2バージョン(亮編)も同梱してください。あるいは、別でもいいから2パターン発売してください。ダメなら、特典で亮バージョン収録にしてください
 ・光一の亮ちゃんを語るインタビュー収録
 ・共演者のインタビュー(ぜひとも、亮ちゃんも必ず入れてね)
 ・ミカさんバージョンもできればお願いしたい。彼女のロミジュリのほうが
 私は好きなのだー。
 ・マルチアングルで、それぞれの出演者を追っている映像(MAを含めてね)
などなど~。あぁ、お願いしたいことがたくさんありますよ~

お願いしますよ。 ジャ○ーさん。
切望、熱望~~。
 
もちろん、あくまで受け手の感想は個人それぞれなので
なんともいえませんが、私自身はぜひとも1月楽をDVDにしてほしい~よ。
あの、たまらなくいとおしそうに亮ちゃんを見守る光ちゃんの顔を
ぜひとも残したいです

2005年02月20日

-endless- Shock観劇

今日はマチネのみの観劇
Cさんに貴重なチケットを譲っていただき、久しぶりの1階へ(苦笑)
1階からの臨場感ってやっぱ違うよなぁと思いながら
(贅沢はいえない・・入れるだけでもありがたい)
観た。

隣は屋良くんファンのYさんでした。
彼女とは”韓流”話でも話ができたりして、お会いして話せるのがうれしいです。

お互い観る人が違うので、きっと同じ舞台を見ていても
まったく違う舞台に見えてるんだろうなぁと思いながら
双眼鏡で光ちゃんを覗いてました(苦笑)
1階から見ると、屋良ちゃんが光ちゃんがいてかぶって見えないかな?とか
ちょっと思ったりしちゃった(苦笑)

もう、あと8日間で終わっちゃうんだねぇと思うと
だんだん自分もカウントダウン体制にはいり、寂しくなりながら・・
光ちゃん”がん見”についついなっちゃいました
2月は集中できるしねぇ
1月と2月の見方がまったく変わってます(苦笑)

1月は舞台として観ていた自分なんだけど
2月は光ちゃんを見てますね(苦笑)

亮ちゃんいつ観に来るのかなぁ~
きっと、私が海外出張してる間にくるんだろうなぁ
(そういう、運なしタイプなので・・・私)

今日は黒木瞳さんが来ていた
終演後に出て行く姿だけ見えたけど
華奢で小さくて素敵な人だなぁ。。きれいだぁ!(しみじみ~)

2005年02月19日

米花くん@MAん華鏡

また、亮ちゃんに書いてたね、パナ。 本当にかわいいこたちだなぁとつくづく♪
亮ちゃんまだ観にいってないの?忙しいのかなぁ
Mステにいたもんね(笑) あたりまえか、NEWSだったんだもんな

千秋楽には行くのかな、行くよね??きっと。。。

2005年02月18日

こういう日に限って

幕間に今日代わりに入っていただいた友人からメールが・・
「ステッキ落とした」
そうな~。おいおい! そんな~今日に限ってかよー
観たかったでございます。光ちゃんが落として苦笑している姿
Tさんが落とすのは何度も見たけどねぇ
パナにも突っ込まれていたらしい~。観たかったな
トホホ

2005年02月16日

屋良ちゃんの”亮ちゃん”語り@MAん華鏡

Shockって本当にすごいなぁ。こういう人間関係の形成とかって
ともに苦労をしたりしている姿を見ているからあるんだもんねぇ。。

ってことで、NEW素で亮ちゃんが語ったことに
リプライかな? 屋良ちゃんまで亮ちゃん語りをしていた
亮ちゃんの努力をすっごい認めてくれていて
またいっしょにやりたいまで言ってくれてる
みんな いい人たちだなぁと
しみじみ思って泣けてくるのでした・・。

本当に、亮ちゃんも素敵な顔してましたけど
MAのみんなも いい顔してますよね♪
そんなみんなに囲まれていた 光ちゃんは幸せ者だね

2005年02月14日

MAん華鏡

亮ちゃんってすっごいなー。
アッキーの今日更新された、MAん華鏡にまた亮ちゃんのことがかかれていた。
「亮ちゃんがこんなところにも傷跡を残していた」ということで
(内容は、MAん華鏡をぜひ読んでくださいませ)
そんなところでも、彼の存在がみんなにとって大きかったというのが
感じられるので、すごくうれしかったです。

もちろん、カンパニーみなさんの仲のよさも感じられるんだけどね(^^)

2005年02月13日

-endless- Shock観劇

買い物をしたチョコを持って帝劇へ
会場内の暑さが気になったがしかたない(><。

久しぶりにCさんと一緒に観劇した。1ヶ月ぶりぐらいかな・・・
まったりと観ていたが、少しずつ・・2月の終わりを意識してる自分もいて、
これから先、またいつ生光ちゃんが見られるかわからないと
思うと・・・寂しくなってしまい、ついつい双眼鏡で”がん見”してしまった

亮ちゃんがいたときはついつい亮ちゃんを観ていたシーンも
光ちゃんに集中してみることで、結構な発見もあったりして(苦笑、おいおい!)
違う楽しみができてきましたわ

2005年02月11日

-endless- Shock 観劇

今日は、マチネだけの観劇
朝起きるのはつらいけど、夕方有効に使いたかった。
(と思ったら、旦那はゴルフだそうだ・・いみなーい)

光ちゃんはRikaを笑わせるために、赤ちゃん言葉になっていた(おいおい!)
かわいかったけど・・ね♪

幕間に亮ちゃんコメント@New素(ジャニウェッブ)を読みつつ
また、ウルウルしてたら 友人のAさんに声かけられた
「ありゃ、今日のShockにウルウルしたかと誤解されたか?!笑」

帰りにショップに行った
予想に反して混んでいた
(ファンタスティポの写真発売したてだったらしい・・・なるほど)
今日の目的は、初のNEWSコーナーや関8コーナー(Jrコーナー)だったので
どこにあるかもわからずに、うろうろしちゃったよ。。ハハ
でも、かわいい亮ちゃんや、ちょっとアクっぽい感じのも見つけて
写真を買えて大満足
そう、亮ちゃん写真を買いにとうとう。。ショップまで行っちゃいました
それぐらい、Shockって偉大な場所なんだよねぇ。。
影響力大!

(つづきはあとで)TimeUpだ

2005年02月09日

-endless- Shock 観劇

Shockも見るたびに痩せていく光ちゃんがだんだん痛々しくなってきた。
今日は、結構ギリギリに到着。
おなかもすいたし、買ったパンを食べて席につく
ついたらすぐ始まった

オープニング(千秋楽)のところで翼が落としたステッキのことを
打ち上げパーティのところで
すかさずひろって「あぁ。ステッキは落としたけどな・・」っていうパナはすごいな。 彼のそういう気配り(気配りか?)が結構好き

いつだったか、光ちゃんがジャパネスクで撃たれた後に
刀を思い切り遠くに投げるように落としてしまい
届きにくかったときに、自分の刀を光ちゃんに渡し、
パナが光ちゃんの刀を取りに行った。
とっさにそういう判断ができたり、周りに目が配れてるパナが素敵だなぁって思うんだよね~。

舞台は相変わらずです。私自身はやっぱ1月にもどりたーい。
涙は枯れて、2月になってからまったくでなくなっちゃった(ハハハ)

Sweet Smile, 亮ちゃん

ジャニウェッブの更新メールで初めてNEWSのページにアクセスした(苦笑)
亮ちゃん@New素だったからだ
今までもそういうことあったんだろうね・・無視してた
ってことで、予想通りに Shockのことについて亮ちゃんが語ってくれました。

光ちゃんを初めとして、それぞれ出演者の方への一言メッセージ
なんか、泣けちゃいましたね
本当に、こっちこそ亮ちゃんの亮ちゃんらしい”リョウ”という役に
はまりましたし、亮ちゃんの演技力の成長ぶりに
あらためて脱帽させられましたよ。本当期待大です

私も友人も気づけば、”裏ジャニ”まで見始めてる(おいおい!)
うちらは、もちろん光ちゃんファンです(アハハ)
でも、それぐらい影響力があったよ
亮ちゃん、貴方の演技、笑顔・・。存在♪

光ちゃんが亮ちゃんを見る眼が凄く優しいまなざしで
ニコニコしているの。それが私は嬉しくて仕方がなかったです。
今も、亮ちゃんの”リョウ”が脳内再生するよ
たくらんでいるような、”にや”っと笑うところや
弱さを素直に表現してぽろぽろ泣く姿
最後の大桜で、光ちゃんを覚悟して、そして愛しく抱きしめる姿とかね
あー。DVDでないよねぇ~。
ふえーん ダブルキャストなら、両方だしてくれてもいいじゃん
っていうか、出してください、お願いしますよー。

2005年02月07日

Shock - endless - 観劇

2月になって3度目だった。
通うペースが劇的に遅くなっている・・。帝劇の知り合いの御姉様にも「お久しぶりです」といわれてしまう(笑)程だ

いつものごとく、2階でまったりと見る。
ついつい、見なくてよいシーンが増えちゃったから、”はぁ!”とため息をつきつつ、うとうととしそうになる。”うとうと”し始めたら、休み時だよね?
本当、Waste of Moneyになるまえに、やめたほうがいいとつくづく思う。

昨日なくなっていた、亮ちゃんの写真No13は、やはり今日もなかった
もう追加されないのかなぁ。。。ふーん、いいもん2枚買ったし、
No.14は3枚買って 1枚は会社のデスクのパーツションに飾ってるもん
もちろん光チャンは4枚ぐらい飾ってるけどね(笑)

なんだろうなぁ、ちょっとした違い、ちょっとした細かいセリフや仕草、うごきなんだよねぇ。。。その違いがここまで冷静にさせる
不思議だ・・不思議だとしみじみ客観的に思っちゃいました

Coca Cola♪解禁

4ヶ月ぶり?ぐらいにコーラを飲んだ。
ある願掛けをしていたために、ずっとずっと我慢していたのだ。
元々炭酸中毒症状を起こすぐらいのコーラ好き。
最初はかなり辛かったけど・・ね

飲んだら、すごく甘さを感じました
元々すっごい砂糖の量だとは知っていたけど
あらためて飲むと、”甘いなぁ”と思うのでした。

無事願掛けは成就しました。。
たまにはいいのかもーこういう我慢もね

2005年02月06日

Shock - endless - 観劇

今日は夜だけにした、昼は・・譲っちゃった
昼/夜観る気力がなかったのだー。(いいのか?これで!)

久しぶりに見る光ちゃんはやせたなぁとしみじみ思った
頬骨がすっごいくっきり、はっきり見えてるよね?
お肉がこけちゃってる。

あと何日?大丈夫?あと何公演あるんだ? 心配だなぁ
違う意味で見守るべきか?と思えてきてしまった
昨年のShockのような気分になってきた

舞台自体は。。。あえてコメントいえないっす
一緒に入ったHちゃんのお友達のSさんにちょっと申し訳ないぐらい
本音をぶっちゃけちゃいました(すいません)

2月になってから、涙腺が蓋をされたように涙が1滴も出なくなっちゃった(アハハ)1月は、東亜悲恋並に泣いてたのにね・・
(あ、そこまではひどくないです。あれは立ち上がれないぐらい、嗚咽して泣いてたからね。。。。あれほどじゃないです・・大袈裟すぎました、すいません)
でも、亮ちゃんの最後に愛しそうに光ちゃんを抱きしめるところとか、
覚悟(Show Must Go Onだから)して、ステージの前に出てきた後の
綺麗に流れる涙と、先を見据える目が・・綺麗で、本当に泣いちゃったんですよ。

あの目と涙に本当にやられましたねぇ
表情も、1つ何かを乗り越えたような力強い表情だし、
そこがすごく素敵なんですよ・・。
(結局、気づけば亮ちゃん語り(笑))

2月になって違う視点で見始めると、
結構 A.B.Cの河合くんと戸塚くんの演じてる姿が好印象なんですよね
本当に驚いたり、悲しんだりしてるのがわかるように演じてる
動きと表情がきちんと出ていて・・。
彼らのダンスもすごく綺麗になってきて、どんどんうまくなってきてるし
頼もしい限りですねぇ

2005年02月04日

亮ちゃん語り・・・to be continued

昨晩、優しい時間を見ていたらメールが来た。
Tさんからだ・・。Tさんは、私により年下なんだけど、何故か頼れる優しいお姉さんみたいで、甘えられちゃうんだよね。 彼女の日記に「亮ちゃんの”傷跡”残して Byアッキー@MAん華鏡」の話があって・・、ついつい”傷跡残しましたよー”ってメールを送ったのでした。
そのリプライだったのだ。

私はTさんの好きなRくんの
 ”一生懸命シャカリキにそのステージに立ってることが凄く喜びである”
って、全身で表現してるところが大好きだった・・。
そのR君の情報を教えてもらったり・・して、嬉しかったです。

続きを読む "亮ちゃん語り・・・to be continued" »

2005年02月02日

Show must go on

光ちゃん、ありがとう~。
久しぶりのジャニウェッブ更新、Show Must Go Onのコーナー。
前回のイベントのことだったので読む気もしなかったけどね・・笑
まぁ、前回はいい教訓を得られたので・・。
あーいうことに期待はしないっていう。。

さて、今回は
亮ちゃんについて、語ってましたね。
嬉しい限りです・・。
本当に彼は凄いと思う。亮ちゃん自身があれだけ役を理解して、自分のものとして演じていたから、光ちゃんがここまで「錦戸の演技好きだぁ」と言われるまでになったんだと思う。

2005年02月01日

傷跡残せたよ。亮ちゃん♪

MAの”MAん華鏡”のアッキーのところに亮ちゃんのことが語られてた
「本番中に間違って「リョウ」って呼んで下さいよ。そしたらShockに出ていた傷跡が残せる」
って言ってたそうでー、可愛いじゃないですかねぇ
そういう表現で自分の寂しさを言ってる彼が可愛くてたまらないですわ。

と、MAん華鏡を読んでました。
残念ながら2/1 ソワレでは、間違われることはなかったのですが、
途中幕間で、マチネで間違ったとのメールをもらったので・・した。
さすが、光ちゃん素晴らしいです。もちろんアドリブでかわしたアッキーもさすがですが・・ね。

亮ちゃんってことで、ちゃんと傷跡残せてるよ。

私は、ずっと今日のソワレも頭の中で脳内再生されながら見てました。

亮ちゃんの屈託のない笑顔、たくらみのアクっぽい笑顔、苦悩の表現、憧れを素直に表すところとか・・全部脳内再生されてました・・・
すごいよなぁ。。

きっとこのまま2月末が来る気がします

だってだって、ロミジュリは、残念ながら違う方が脳内再生されてるし
(それを見たのは12月)、ハムレットも違う方が脳内再生されてる(それを見たのは昨年の春)だもん。それでも脳内再生されてるんだからさ

2005年01月31日

最高の千秋楽、「おまえの演技好きだー」

今日は亮ちゃんの楽、つまり実質、私らの精神的は千秋楽なのでした。

光ちゃんから
「錦戸の演技好きだー」
「おまえの演技が良いから、俺らもすっごい芝居に入りやすかった」
「最初は,大丈夫なのか?やれるのか?って正直思ったけど、初日を迎えてからの成長がすごい」
「秋山と楽屋で、”錦戸の演技いいよなぁ”って話してたんだ」
って、お言葉を♪
もう大絶賛。
本当に 二人の笑顔を何時までも見ていたい気分のカーテンコールでした

かわいいよ。。亮ちゃん
私ら、光ちゃんファンも
「あぁ、今日であの笑顔が見られなくなると思うと」
といいながら、亮ちゃんに集中してみてました。

「止まったやつは、切り捨てられるんだろう」
ってアッキーを見ながら、涙をポロリと流しながら
表情が一転して寂しい表情で話す亮ちゃんに
こっちも号泣しちゃいます。
そして、
「自分を殻に閉じ込めるのはやめろ」と
光ちゃんが亮ちゃんを見つめて話すところ。
光ちゃんの表情もすっごい素敵だし、亮ちゃんもじっと光ちゃんを見詰めてる
その二人の表情は、言葉にはしずらいよ。素晴らしいです。
最後、さくらのシーンで、光ちゃんを抱きしめるところが
本当に、いとおしい光ちゃんを抱きしめる亮ちゃんって感じがすごくでていて
なんか、たまりません。

あぁ、このシーンが、この二人が今日で見納めかと思うと
寂しくて仕方ない。
ダブルキャストなら、同じ公演数にしてくれよ~。
32対44は差がありすぎませんか?
次はいつ亮ちゃんの演技が見られるんでしょうか?
喜怒哀楽をきちんとあの大きさの舞台で2階の端の席まで分かる表情ができる
亮ちゃんの演技がもっともっと見たいです。

本当に見守る私たちも どんどん彼に引き込まれ、成長しているのがわかるから・・見ていて楽しくてたまらなかった

ギリシャ?のところのターンも日に日にできてくるようになってきたしね。
いつまでも成長しつづけてください。
遠くからだけど見守ってます。

さぁ、明日からまったり、じっくり普通の生活に戻るので
未記入デーでも埋めていきますか
書きたいことはたくさんあるのでねぇ。。

2005年01月25日

To be, Or not to be, That is the question

あははは、大袈裟君だな
そんなハムレットほどじゃないさ・・。
でも、すでに結論は出ている!ってことで・・・27日は、帝劇にいくことにしましたー。
ごめんなさい、スンウさん。生の魅力には映像は負けます。
トホホ

2005年01月24日

勝手な気分は楽日

「いしがきでーす」♪
そうそう、石垣だった、勝手に壁と呼んでいた私(情けない)
光ちゃんに教えてもらいました・・。

リカ役のダブルキャストのみかさんが今日で1月は終わりなわけですよ。
そして、亮ちゃんが2月に出るわけじゃないので、亮ちゃん&みかさんのコンビとしては、今日が最後ってことで・・
私的にこの二人がBestなので、気分は楽日♪なわけです。

やっぱねぇ、みかさんのセリフの言い方が自然でいいわー。
舞台だからといって大声出せばいいってもんでもないし、そういうところが・・わかってる感じでいいんですよね。

2幕の告白のシーンのところが最高にぐっときます。
亮ちゃんの迫真の演技とミカさんの自然な演技が、私らをぐっとこさせて
号泣しちゃっています。
あぁ。。今日で終っちゃうなんてさみしいなー。

亮ちゃん,少し喉が戻ったかな?声が週末よりは出ていましたね。。

光ちゃんが「気づいたら錦戸の回は後少し」って言っていた。
あぁ。。今ごろ気づいたの???(そんなわけないだろうけど)
私らはすでにカウントダウンにはいってますよ
あぁ。。。。寂しい限りです

次回はぜひぜひ、斗真くんと亮ちゃんのダブルキャストでお願いしたいです。(切望)
勝手な思いなので、いいよね・・・書いても(笑)

2005年01月20日

今日も良かったね、亮ちゃん

休演日&少クラ収録(NewSゲスト!?)のためのお休みを経て、20日は亮ちゃんデーでした。うれしい(^^)
Yさんのおかげもあって、とても見やすい席で観劇させてもらった。
今日は肉眼で、亮ちゃんの涙やパナの涙を見てしまい、思わず貰い泣き。

以下ネタバレまくりです

やっぱ、亮ちゃんの表情はいいわ。
・ピアノのシーンの堂々とした語り掛け方
・千秋楽の茶目っ気たっぷりなところ
・アルバイトのエプロン姿の笑顔とOn Broadwayの方たちへの羨望のまなざし、光一とRikaのはしゃぐ姿を見ている嫉妬の目
・光一へのライバル心剥き出しにしているときの目と語り方
・タップダンス♪
・Spanishのところのハプニングによる出とちりをしたときの驚きの表情
・ギリシャ?のところでのだんだん怒りを表す表情
・楽屋での光一との喧嘩からいたずらをたくらむところの・・ための演技
あぁ語ったらほんと三日三晩あっても足りないかも
殺陣のところで、たくらみを持った含み笑いとかも最高。それに光一がちょっと反応っていうか不可思議に感じてるのか、対応できないのか。。。という絶妙さもいいです。
大階段が出てきてからの”アク”のところは最高にいい
語り尽くせないぐらいいですね。
そして、光一が刀を渡したときの 戸惑いの表情と覚悟の表情とか もう最高
負傷した後の 手を見つめるシーンとか・・ぞくぞくしちゃいます
って・・1幕だけでも3日語れるわ(笑)

本当、亮ちゃんありがとうです。
1月で亮ちゃんが終ってしまうのが、信じられないよぉぉぉ
さみしいよ

2005年01月19日

自主休演日&外面良さ子の辛さ

今日は自主休演日。少クラデーですもんね、亮ちゃんいないし。
あ、私は光ちゃんファンです。あくまで光ちゃんファンです
でも、その光ちゃんの良さをどんどん引き出してくれて、光ちゃんの表情がどんどんよくなって、ぶつかりやすさをすごく感じられる亮ちゃんに感謝なのです。

少クラは残念ながら「来るな。休み」といわれてしまったので(要は当たってない・・っていうか、葉書だしてないしー。ドジ)、たまには早く帰って寝ようと思ってましたが、ボスの通訳兼秘書さんが会社を出産のために辞める送別会があったので、参加。
とっとと帰ろうと思ったけど、これが語りだしちゃって気づいたら23時でした
あぁ。。

今日しか休めないのにね、
明日はWSがあるというのにね。
「お先に」っていう言葉が言えずにニコニコ話につきあっちゃう私

外面よすぎー。「外面よさこ」って昔あだ名があった
アハハ・・まさにそれだ
疲労困憊なのでした
きっと寝られません。だってHDDあけないと明日のWS撮らなきゃだもん

2005年01月18日

休演日

今日は休演日です。
光ちゃんも少しは休まるのだろうか?と思ったけど、そんなわけはない
休演=他の仕事日ですもんね。。あぁ番組収録やら、忙しそうだなぁと思うと
ただただリラックスする時間が欲しいですよねぇ。。

あまりに忙しくて、埋め込んでない日記をぼちぼち埋めていきますわ
フフフ・・・。

亮ちゃんに泣かされてばかりの日々なんで、言うことはないんですけどね。
発見は多いのでした。

2005年01月13日

涙・涙・涙・・止まらない

カテゴリーに関8を作ったほうがいいと思うぐらいになっちゃったよ(いや、亮ちゃん個人名でもいいや)

今日は2階の上のほうでまったり観賞。
それでもピアノのシーンでまた引き込まれる。「オフブロードウェイでの・・お楽しみください」ってセリフの言い方と表情が好きだ

誤解されると困っちゃうので・・
もちろん光チャンは別格で、言うことなく・・頑張りつづけてるし、素敵よ
はしゃぐところもパワーアップしてて超かわいいし~たまりませんですわ

やっぱねぇ、素直に笑うところとちょっと腹黒く笑うところと、怒りを表す表情とかそして苦悩を表現するところとか~すごいうまくて・・涙が止まらなくなっちゃうのよね

最後に光ちゃんを抱きかかえるシーンも、全てを受け止めて次に進もうと立ち上がるところが、たまらなく素敵というか。。全てを語ってる感じがしていいんですよ~。

かっこいいしさ!言うこと無しですわ
毎日でも語りたくなっちゃーう。本当は細かく書きたいぐらい
あぁ。。

2005年01月12日

Thank you for your brilliant and vivid performance

亮ちゃんありがとう。。その一言に尽きます。
亮ちゃんの初日にいけなかった私は、メールで素晴らしさを語ってもらいました。
もう、観たくて観たくて・・でも、我慢。。ってことで
やっと観られた亮ちゃんデー。
あまりの入り込んだ演技に、思わず光ちゃんより亮ちゃんに見入っていたシーンがたくさんあった。素晴らしいです・・。言うことないっす。
気づいたら号泣してました。

最初の登場のシーンの語りかけで、すでに引き込まれてました。
暖かく包み込むように話し掛ける声が凄いなぁって思った。

語りだしたら・・・3日語っても足りないぐらいの素晴らしさ。
・立ってるだけである存在感
・目力のすごさ
・聞き取りやすい間の持った話し方
・場面場面の表情の作り方・・
凄いです。
本当に・・・あそこまで役に入り込んで泣きながら演技してる人って
東亜悲恋の初日@青山劇場で見た よちくんの涙以来だ
(あ・・他の舞台(ジャニーズ以外)では良く観てるので、除外)
参った・・って感じです。。。なんか、ガーンと心のそこにショックを受けた
まさに「衝撃」を受けた感じですね。
あまりの衝撃に、しばらく心が・・動かなかった
嗚咽して泣きたい状態だったけど・・一人だったので、号泣で留まった(笑)

これからお知りあいで一緒に入られる方、Hiccoが号泣しててもほうって置いてください。いつものことなので・・・