« スンウさん お誕生日おめでとうございます | メイン | GWは大阪ですか? 横浜ですか? »

北京滞在2日目

いやはや、風邪の症状が緩和されることはなく
今日は1日セミナー参加の日。。苦しいなぁ
(といっても、私は必須ではなく、そのあとのミーティングが重要なのでした)

会場(というか、オフィス)の場所がわからず遅刻(おいおい!)
会場につくと懐かしい顔が講師をしていた。5年前に会った人だ♪
握手を交わして空いてる席につく
午前中のセッションを咳き込みながらもなんとか終了
そこでギブアップ!
受講必須の同僚を放置して・・っていうか、ちゃんとランチもでるし
彼はできる人なので、講師のサブ補助てきにほかの受講生を助けてました。
私は、エスケープして、上司とランチしに外出

戻って別室で作業をしながらセミナー終了を待った
セミナーが終ったのが17時30分ごろ・・。
そのあとにミーティング、きづいたら20時近かった(おいおい!)

それからDinnerですよ~。爆
そして、もちろん 北京ダックだった(笑)
昨晩の店と違ってまたおいしかったな
さすがに、疲れて食欲もそこまで出なかったけど~
戻ったら23時を過ぎていた・・

ダウンです