« まだまだいけるじゃん(BlogPet) | メイン | ご褒美か? »

玉砕

英語でのプレゼンは玉砕しました・・。わかってて、あえてやったところもあったけど、予想以上に攻められてしまって・・・。かなり、凹んでます。
 あとは、切実に思ったことは、普段、語学学校とかで聞いている英語がいかに聞きやすいものか~ってことですね。本社USに出張するときは、それほど感じないけど、アジア圏にいくと、お互い第2外国語として使っている英語でコミュニケーションするので、かなり難しいということを痛切に感じました。チャイニーズイングリッシュ、コーリアンイングリッシュ、シングリッシュと呼ばれるシンガポールの英語、オーストラリアアクセント、インディアンアクセント・・。クィーンズイングリッシュ、そしてアメリカンイングリッシュ。 普通に聞いていても相当集中しないといけない3日間のイベントで、かなり脳が飽和状態になってきて、体力も疲れが出てきてしまていて、そういうときに英語に集中していると、気づくと・・・”は!やばい聞き取れてない”って思うことが多いのでした・・・・。
 うー、なんか脳の鍛え方考え直さないとだな。 これだけ仕事で使わなきゃならないんだからね。本気で頑張らないとやばいとかなり危機感を覚えました。ほんと、ジャニ見てる間に、英語聞け!って感じかも~。しょぼん