« 手越くん 大学合格おめでとう | メイン | 自転車操業 »

名前バトン

私も何も面白いことはないんですが・・・。書いてみますわ

1.貴方のHNは何ですか?

hicco
 
2.HNの由来は何ですか?

実は高校時代に同じ名前がクラスにいて、友人が呼ばれていたあだ名です。
自分が高校時代に呼ばれていたあだ名だと、あまりにも丸わかり(^^;なので、避けたかった。
当時友人は、”ヒッコ”か”ひっこ”だったのですが、ゆきこという友人がyuccoと”cco”を使っているのがかわいくて、hiccoにしました。
 
3.差し支えなければ本名もお願いします

ひろこ

4.本名の由来は何ですか?

祖母のなまえ”ひろ”から取ったそうです。祖父がとても望んでいた名前だったそうで・・・
本当は、姉が生まれたときに祖父がつけたがった名前で、私が生まれたときは祖父がすでに病気だったので、祖父の希望を叶えようということで、両親は従っただけみたいです。
”漢字”にこだわってつけたようです。”ひろく、あまねく”みたいな意味らしいです

5.過去に使っていたHNを教えてください

ありません。
 
6.過去に付けられたあだ名を教えてください

カッパ、ふっちゃん、ふつこ、ばたばた、うさぎ、ろこ
他にとても言いたくないあだ名が1つ・・ありますが、いえません(苦笑)
 
7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

かわいいわけじゃないのですが、”まりや”(微妙に漢字を書くと失礼かなぁと思ったので書いてません)という友人がいて、素敵だなぁと思ったことはあります
(もちろんお誕生日は12月24日)
漢字は忘れたけど、従姉妹の娘が”あむ”という名前で可愛いと思いました
 
8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?

”ろこ”とかかなぁ。でも、やっぱり普通に本名で呼び捨てされたい。周りは”ふつこ”としか呼ばないから、本名で呼ばれると特別な感じがする。
 
9.HNと本名どちらが好きですか?

本名も好きですが、一番言いやすくて、好きなのは、”ふつこ”かな
覚えられやすいからという理由です
 
10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

過去に学校の先生で一人だけ正しく読んでくれた先生がいました。
あとの先生は”しんこ” ”のりこ””ふこ”だった
珍しい漢字なので、目立ちやすくて不便を感じるときもありますが、
覚えてもらうと・・・。苗字が変わっても、”あ、○○だ”とわかってもらえるので気に入ってます。

11.次にバトンを回す五人をどうぞ
今回は、葉月ちゃん@My Tearsにお願いします。こっちのほうがいいのかな?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 名前バトン:

» 名前バトン from MyTrip
Hiccoさんからのバトンです。 [http://mahalo.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1126 名前バトンだそうです。] ... [詳しくはこちら]

» 名前バトン from MyTrip
Hiccoさんからのバトンです。 [http://mahalo.sunnyday.jp/blog/archives/2006/01/1hn.html 名前バト... [詳しくはこちら]