« M | メイン | Give a big hand !! (BlogPet) »

Endless SHOCK 観劇

初日はS席だけど2階の上手側の端から見ました。ちょっと死角になってしまったところもあったのですが・・。
今日は、1階のまぁまぁ見やすい列(見上げる必要もないし、フライングが良く見えそうな位置)で、いつものようにyさんと観劇。彼女と見るSHOCKが当たり前になっているので、不思議と落ち着く(苦笑)

気づくとお互いの双眼鏡の角度が同じだ。あれ?もしや亮ちゃん観てる???苦笑
いやぁ。。まぁ仕方ない。男前なんですもん。演技すばらしいんですもん。

今日お譲りしたお友達の光一さんファンが”光ちゃんが亮ちゃんに甘えてる”という賛辞をいただきました。良い意味での”甘えてる”という表現なんだけどね。そこまで亮ちゃんを信頼して、甘えが表現できるぐらいになれてる二人の関係と舞台の出来を思うと、それだけでなにかウルウルと来てしまいます。
光ちゃんが亮ちゃんを見る表情とかが本当に良いのですよねぇ・・。 亮ちゃんの芝居の素晴らしさに釣られて光ちゃんの表情もどんどん良くなるし、見ていて惚れ惚れします。

・最後がカミカミになってましたね。光一さん
・靴を履き替えるのはかなり良い感じに”つぼ”です
・あの真っ赤なイメージのスペインのシーンに、亮のパープルの衣装はどうやって??
・プロテクター?が白から黒に?亮ちゃん
・スモークが気になった?>亮ちゃん
・冷たくなった光ちゃんの手を握った瞬間の表情がたまらないです。二人とも・・いい。亮も”舞台”の大きさをわかってる芝居ができているので、見ていて安心します。
・泣きすぎて、涙を拭く衣装が心配になります(笑)
・やはり、”夜の海”は、本当に素敵です。あのダンスも好きだし、歌も・・・。

前作で光ちゃんオンステージだったシーンも、亮ちゃん、リカさんとかが出てきて、カンパニー全体で舞台をしているって感がすごく出ていますね。
昨日、よく聞き取れなかった台詞も、今日は良く聞こえました。
やっぱり、誰かが死ぬことによって、周りが成長していくというストーリー自体は好きじゃないんだけど、(できれば犠牲は払いたくないタイプなので) その嫌な部分を除いても、かなり良く出来てると思う。

お休みにブロードウェイを歩くシーンも、なかなか可愛い。
パナのアイスクリームはどこからゲットしてきたの?
あ、でも”What time is it now???"って言わないよねぇ(笑)
リカがコウイチと踊ってしまったところに割って入っていくリョウの表情が可愛い。
あーいう、全員で踊る感じってすっごい好きなんですよねぇ。。

エプロン姿がなくなったのは寂しいけど、新しいシーンもそれなりに楽しいので帳消しかな。

亮ちゃんが、藤原君@ハムレット、ロミジュリのように役になりすぎて・・泣きすぎて、これ以上やせこけませんように。。藤原君も本当に神経大丈夫?って思うぐらい、心配してしまうほどになっちゃうけど・・。

カーテンコールで、二人で微笑みあってる姿に号泣ですよ。
ほんと、良い競演できてて嬉しいです。