hang in there!
正直、いろんな思いや心配はある。それは尽きない。。。
それなりに生きて、いろんな周りの人をみてきていると尚更思うことは多い。
でも、彼が考えた末の選択であるならば、それは理解したいと思う。
Hang in there!!
加油!!
頑張ってる人に言うのは失礼だけど・・でも、「加油!加油!」
語学を学ぶのは、私はなかなか習得できず、いまだに学校に通っている人間だ。
以前は、語学学校業界にいて、いわゆる「語学留学」を斡旋していたこともある。なんとなく向こうの、LSの実態などはわからなくもない。
でも、いえる事は本人次第。 大学に入りたくてTOEFLの点数を上げたくて何年も現地で生活し、大学併設の語学学校へ通っても1点もあがらなかった知り合いもいる。逆に留学経験ゼロだけど、流暢に英語を話し、TOEFLの点数をクリアし大学院へすんなり入り、自分が学びたいものについて研究しマスターをとった友人もいる。あくまで例だ。もちろん本人の素質も必要だろう。耳がいい!ことは大事なことだ。独学で仁ちゃんが綺麗に発音するのを聞くと、彼の耳は相当いいだろうしねぇ・・・。
私も高校卒業時に、留学しろと熱心に担任に勧められた。当時はどうしても日本を離れる勇気がなかった。今となってはかなり後悔してる。そして、いまさら行けない。年を経るとともに家庭の事情が増えてくる。しがらみも多くなる。なかなか本当にわかいうちにしかできないことだ。。(もちろんそれも人それぞれだけど)。若い方が習得しやすいし、(この年になるとねぇ、なかなかボキャブラリーが増えない)いい機会なのだろうなと思う。
事務所のコメントから読み取れば、お互いに悩んだ末の結論だろうし、留学したいという意思がそれだけ強いなら、Break thought できるとおもうし、してくれる人だと思うから・・・。
日本よりやっぱり、現地で現地の文化に触れて習得することも多いだろうから、たくさんのことを吸収して欲しいと思う
本人の意思を理解し、尊重して見守りたいです。
確かに私は、淳之介ファンなので本当に仁ファンの辛さとか、寂しさは理解できないから・・何もいえないけど、語学を学ぼうとする思いは理解できるからねぇ。