« 出遅れてる。。 | メイン | コロガリータ »

方向音痴

先週、某地下鉄で会社の最寄駅から池袋にいこうと・・・。待ち合わせてる友達yさんに進行方向の前のほうの出口で出てといわれ、前のほうまでテクテク歩いて・・・。ホームに来た電車に乗りました。
自分の中では方向もバッチシ!だと思って乗ったら。あれ?有楽町??ん???ちょっとまってー、池袋って逆じゃん(><。
 「そんなに帝劇にいきたいのかよ」
と自分にあきれる。

おととい、別の友人と同じ池袋で待ち合わせた。
今日こそ間違えないぞ。前回間違えたし・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
また、「有楽町」まで行っちゃいました~。

しかも前回同様、進行方向後ろといわれたので、後ろまでてくてく歩き、そして逆方向だったので、また正しい進行方向の後ろまで歩く。。

あーあ、方向音痴を直して!~!~!~!泣きたい。

昨日は、某お店に社会見学にいくために、渋谷で待ち合わせ
まず、待ち合わせた場所が、すでにおかしい。
私はそっちの方向から行くと思って、場所を指定した。しかし、本当は全然違う出口側だった・・。
地図とにらめっこ(しかも、1回行った場所なのに)。 地図を見ても、今ここだから・・・、でどこに行けばいいの???と行く方向がわからない。

車を平気で運転する自分が不思議です。。