« わっわすれた | メイン | 米花さん!ありがとー »

裏切りの街角

今朝、タクシーの中で聞いていたラジオで偶然流れた曲
「甲斐バンド」の’裏切りの街角’でした
いやぁ 余りの懐かしさに。。タクシーを降りてからもそのまま続きが歌えてしまっている自分に笑えてきちゃいました。
あの頃の曲って、いろんな思い出とシンクロしてるから、覚えていてスラスラと歌がでてくるんですよねぇ。今も昔も歌詞カードは一切見ないし、タイトルは覚えないタイプなんですけどね
でも、覚えてる曲ってある。
YumingとかSASとか・・。
プリプリのMとか、松山千春の曲とか・・・。

そんなこんなで、教室の後ろでギターを弾きながら歌ってくれた姿や
部室で歌集から歌ってくれた姿とか
(その頃でも既に少し懐メロになっていたな、この曲)
いろんなことを思い出しちゃいました。。

クリスマスとかって、思い出が多すぎてねぇ
いやぁ。。ほんと、「思い出がいっぱい」ですよ。
H2Oじゃないんだからーって感じだけどさ。そうなんだもん

あの時もらった「くま&うさぎ」は、まだ実家に一緒にいます。
あぁ。。苦笑