« と不思議に思うほど(BlogPet) | メイン | ぽちっとな »

ミッドランド

残念ながら「ミッドタウン」じゃないのでした。。笑
そうです名古屋ですもの。ミッドランドです。 どうして混んでるんですかねぇ。平日の昼ですよ。。(まぁ私たちも同じように言われてるんだろうな)

朝起きるはずが、マッサージのもみ返しで辛くて・・というか、あと10分寝たい、後10分ってずるずる寝てしまったです。しかし、そこは「パン」の威力があったので、元気を振り絞って起床しました。といっても5時に目が覚めて、お風呂にゆっくり入って・・お茶飲んでから、2度寝したんですけどね。。。
やっとこさ起きて、パンを食べに行きました。やっぱり美味しい(^^)パン、パン。。
パンをオーダーして(昼にならないと焼きあがらないって言われた)、荷物をまとめ発送してから
友達を待ってました。

友達の妹のSちゃんに送ってもらって靴を直しに松○屋さんへ
いろいろ相談して2足の靴を置いてくる。

時間があるからせっかくだしってことでミッドランドへGOでした
それにしても寒いよ~~名古屋
名駅についたら・・混んでるよ。今じゃ栄のほうが空いてるよ
ミッドランドに入り、うろうろうろうろ。。。ちょっと待ってパスタやさんに~。

なんだかうるさいな。音楽がうるさかったからかな
席に着いたら12時だった。そりゃ混むわ。いったいどこからの人がこんなに~~と思ったりしちゃったよ。
予約待ちでかなりの時間を待っているお店もあったです。
食べ終わってからちょっとブランドショップへ行ったり、見るだけはただだもんね。。
名古屋限定商品を「へ~~~~」と思って見てきた(笑)

栄に移動してパンをゲットし、根性ないのでタクシーでデパートへ
靴をピックアップしてお花を作ってもらい、お茶して語ってるうちに「やばい!じかん」ということで
慌てて友達宅へ行く。
え??ちょっとまって何この文字「点検中」友達の部屋って13階だったよね?え??階段上がるの??マジですか???管理人さんが「Yes」という・・がんばって~と言われた。信じられない。。親友Tは私の根性ないのをよく知っている。しかも運動音痴もしっている。なにせ「運動神経をどっかにおいてきちゃったこ」と私のことをスピーチしたことがある友達だ(笑)
最初から、「荷物半分持ってあげるから」と私の片手に持っていた、うちわのケース(おい!)とお菓子と花を”くい”っと持ち上げて、すたすた階段を上り始めた・・
まだ納得いかない私・・えぇえ 
ひ「どれだけ待てば終わります?」
管理人さん「わからんね~。故障で呼んだでねぇ」と名古屋弁で言われた
仕方ない登るか・・・ぶつぶつ。
3階ぐらいで既にダウン気味。。Tはスタスタと登る。昔からそうだったよなぁ。。と思い出したりした。
昔は、私のほうが運動できそうな雰囲気あるよね(雰囲気だけね)といわれ、いざ体育の授業とかだとみんなが驚くほどの運動音痴。 そうだったなぁーと思ってなんかおかしくなりながら、必死について登ったよ~~~~階段。 13階について、ピンポーン。。「はぁい」と友達
うちらの疲れた様子に気づかない。おもいっきりはーはーしていたのにやっと気づいて「どしたの~?」って、エレベーターが~~~~。 「え?さっき数分前に上がってきたけど使えたよ」(がーん、絶句!)

3人でぎゃーぎゃーとうるさいぐらい話ながら、娘さんをいじりまくっているともう一人の友達Nが登場。
「階段?」「エレベーターできたよ、なんで?」 って・・(絶句)
ほんの30分ぐらいの丁度点検のときにあたってしまったのね。。

大学時代の友達です。気さくな、気心しれた友だちの会話は・・かなり凄かった。
時間がたつのも忘れて、のんびり19時過ぎぐらいまで遊ばせてもらいましたよ
名残惜しいが帰らないといけないからね。。

根性ないからもちろんタクシーで名駅へ。
すでに何か列ができていた。。いやぁあんなど真ん中に座らせて列つくったら・・(改札前です)
邪魔じゃない?? 新幹線ホームじゃないしさぁ~~。

私は彼らが乗る列車には幸い遭遇せず(っほ!)
それより前の新幹線で帰ってきました。
地元の駅で姉に一番大切なパンを渡して帰宅。

野球の放送延長で開始時間が変わったおかげで、KAT-TUNカツーンが見られた。
ハイテンションな淳之介。かわいいぞ。。いいぞ!!
とっても可愛く見えちゃったよ。。。ふふふ

明日が6時に自宅を出るために寝なくては~ってことで
HDD空けもギリギリだけやって3時に寝るのでした。