« アキレス腱 | メイン | がはははは!スシ王子 »

油断大敵

いやぁ。。2度目に観劇したときは、もしかしたら・・と思っていたのに、すっかり忘れてました。
番号的に勝手に2列目と思い込み、Yさんとのんきに席に着こうとしたら、最前だった(笑)
蜷川さんの舞台って、ステージから、客席にかなり下りてくるから・・いやぁ緊張しましたよ。
足踏まれる、踏まれる・・・って、妙にお行儀良くなっちゃった
Yさんが取ってくれた席で、ちょっとカミテ側でした。目の前にオーランドーとロザリンドがいて、もう2人でクラクラしてました。
ひゃ~~。参った。完全にやられました。 肉眼で肌荒れで出来たのかな?ぼつぼつが見えたりしちゃって、でもでもとっても綺麗で素敵で、倒れそうでした。

さすがに、1回しか観賞しなかったら、この席だけでは辛いな。
舞台奥でやる芝居とか、しぐさがセットで隠れて何も見えなくなっちゃったりして・・
ラストに投げキッスしてくれたのも、かろうじて顔半分と手しかみえなかったりでしたしね。
役者同士がかぶるから、かなりオーランドーのお顔が見えないところがたくさんあった。
複数回観賞するなかで、1回ぐらいこんなポジションがあったら、至福のときですね。。

1回しかみなかったら、やっぱり通路上がり1列目がいちばんかなぁ
来賓が座る位置だけあるよね。見やすい・・。 あるいは、E,F列あたり・・
通路でする芝居も多いから、振り向かない位置で全体が見えるところが一番見やすいんだろうなぁと思った。。

成宮くんも、小栗君も、生も素敵で・・近くでも綺麗で、本当・・枠枠でした。
Yさんは成宮くん好きだし、私は小栗くん好きで、視線が交差するする・・・。アハハ!いつもは同じ人を見てることが多いから、同じ方向向いてたりするんだけどね、珍しく・・今回は別だったので、不思議な感じでした。

感想は、また記録のほうにかきまーす!!