« 祝!優勝 | メイン | きのうは携帯しなかった(BlogPet) »

優勝記念

はい、優勝記念ってことで、バーゲンに行きました!といいたいところでしたが、残念ながら20:30までテレカン(しかも3時間30分も英語きいていたら、脳の思考停止状態です)

9月にD社の携帯を機種変したらとても使いづらくて・・。
機能はそれなりにエンハンスされているので良いのですが、多すぎなのか・・すべてにおいて、起動に時間がかかる。アドレス帳を開くのも、受信メールを開くのも・・待てません。苛々しちゃうのです。
耐えられないよーということで。

細々と気まぐれでアンテナが3本立って、きまぐれでメールを送受信できていたV社くんを諦めることにしました。優勝記念。。祝!祝!とめでたいことが続いたので、気分一新で携帯を換えてきました。
欲しい機種が2つあって、かなり悩みました。
1つは、今まで使っていたのと同メーカーで、国内専用。それが難点。でもカメラのフォーカス機能はすごいいい。
もう片方はグローバル利用可能だけど、画素数が低い!でも携帯自体はスリムで使い易そう。。
以前利用していたDとVの2つでは、Vのオートフォーカス機能がかなり気に入っていたので、やっぱり、そちらを選択しました。
 まぁ、そんな数年前のように、年に2-3回出張して、しかも1ヶ月行って、5日間帰国して、また出張とかっていうような状態にはならないだろうし、もし海外へいくことになったら、そのとき考えよう。(こっそり追加購入してもいいし!(おい! 同居人様にだけは内緒(笑))) ってことで、前と同じ機種でカメラ機能が充実してるやつにしました。最新機種じゃないんだけどねぇ、ワンセグも興味あったけど、まぁいいやーって思ってやめちゃった。

 Dのほうが使い易かったら、Vは先延ばしにしていたののかもだけどねぇ(^^; Dをあと何ヶ月我慢?って、買ってまだ1ヶ月たってないのに、すでにカウントダウンしてます。。とほほ

 祝!ジャイアンツ。。。勝手に自分にご褒美。
 そして、後ひとつ欲しいものが・・・笑