« やっとPVゲット。。 Love You Only | メイン | CABARET 初日♪ツイードが素敵 »

ホテリアーのショック。。。

5分早く始まってたなんて・・。いつから!? 今週かららしい
自動的にタイマーは10:30からにセットしてたよ・・・
帰宅して再生したらドラマが途中から始まってた
え?!ってことで知った(ドジ・・泣)
あ~DVD購入かなぁ。 ヨン様というわけじゃなくて、このドラマは気になっていたの。で、副音声で韓国語が聞けるかと思ったら、モノラル吹き替えオンリーだし、かなりショックだったので、しかたなく・・購入検討はしていたんだ

その国の言葉で聞かないとニュアンスって伝わらないと思うからさぁ。
もちろん言葉を理解できるわけじゃないんだけど、
でも、翻訳ってした段階で意味が違うって言うか言葉が一人歩きしちゃう気がして・・
だから、その国の言葉を理解したいけど・・これが至難の業で辛いと思っていて
かなり鬱状態になってるのも事実なんだけどねぇ。。とほほの連続ですわ