« ホテリアーのショック。。。 | メイン | 光ちゃん@やじうま、ズームイン »

CABARET 初日♪ツイードが素敵

CABARET@グローブ座に行ってきた。
Cさんがチケットを探してくださって一緒に観賞。
会社から劇場に向かって駅についたらいきなり、車両故障で遅れてますって・・えぇぇぇ間に合うのか?とイライラしながら、地下鉄を待った。待ちながら他のルートを考えていたけど、やっぱ待つことにした。

劇場にはギリギリにつく、5分前ぐらい
パンフレットを買って席についた。Cさんはもちろん先についていた
観客も出演者の1部的になっている部分があり、出演者にシャンパン?のサーブをしてもらっていた観客の方がいた。(でも、席が辛そう・・)

ニシキ様は、全体的にニシキ様らしくて、素敵だった。背中も結構セクシーで~(私としては、黒い衣装のほうがいいなぁ)、歌もダンスも・・よかったです。
アドリブの場面もあって活き活きしていた気がする。歌は、聞いてて心地よかった
(早くも声がかれているような感じを受けたけど大丈夫かな?)

そして、なんといっても岡健様です。
岡本くんは役的に、古きよき時代の衣装なんで。。もう、もろ好み。
ツイードのコート(あれは、ヘリンボン?遠くてよく見えなかった)に、スエードの外羽根式(ブラッチャー)の茶色いくつに、キャメルのパンツ。サスペンダーをしているところが最高。シャツもちょっとクラシックな襟の高さだし。。あれで、ワイドスプレッドとか、ナローカラーだと、もうちょっと現代に近くなっちゃうのかなぁ?ワイドスプレッドでもいいと思ったんだけど・・。
  どうせなら、ストレートチップの白茶のコンビシューズとかでもかっこいいよなぁと思ってみちゃいました。

あはは、衣装に夢中になっていた・・。
もちろん、弾き語りギターの披露やソロで歌ったり、見どころ満載だし岡本くんらしい歌声でいい感じでした。
最後のカーテンコールのニコニコ顔がなんとも印象的で・・カッコよかったぁ