« 3分間の活躍 | メイン | コンブー ハゲッスムニダ(カタカナ表現難しい) »

がんばるさ、負けないのさ♪

ちょっと焦りだした・・自分の甘えた状態に
ってことで、2レッスン受講してきた。
久しぶりに脳を英語状態にする。
今は、携帯にも韓国語のCDを録音して聞いてる始末なので・・

英語は難しいよねぇ~論理的な言語なので
きちんと説明しないといけない部分が大きいのと
なんといっても、普段の会話ならいくらでも~飽きなく続けられるんだけどさ(話題があるってことで・・流暢かどうかは別)、ビジネスシチュエーションでの会話レッスンって本当につらいです。

だって、意見がないんだもん(これじゃいけないのはわかってるが)
なかなか、もっと業務を知ったり、学んだりしないとだめだなぁと
外国語以前の問題で even in Japanese, I can not explain my opinion.
って感じなんだよなぁ~トホホ

あぁ、自己嫌悪!
でも、凹みまくってもしかたないので、がんばって続けていくようにするわ
1ヶ月に1回じゃだめだよな
ちょっと集中的に行こう~11月12月♪

がんばーるさ、負けないのさ
明日のために今日がある!