« がんばるさ、負けないのさ♪ | メイン | 野球が見られる、野球が見られる♪ »

コンブー ハゲッスムニダ(カタカナ表現難しい)

ついていけてない毎週火曜日の韓国語講座
リアルタイムで見てみた
面白いんだけど~やっぱ難しい
基礎が・・、最初の導入をどこかでやらないと、無理っぽい

でも、スンウさんに一言でもスンウさんの母国語で話したいし(だいいち会えるのか?)、理解したい。。

恋をするのが一番言語習得しやすいとは良く言ったもんだね
3年前の東亜悲恋の時も頑張った。舞台のイノの台詞を必死に
理解しようとしたり、勉強したりした。。けど3年ブランクがあると
さすがに忘れる

パンガップスムニダ
チェソンイムニダ
コンブ ハゲッスムニダ・・・と
数えるほどしか覚えてない

あらためてよい機会だし、ちょっと頑張ろうと思ってる
学校探してるんだけど、時間的なものもあって
資金ももちろん問題としてはあるんだけどね
通える学校があるのかなぁとちょっと消極的ではある
うー、これから年末の行事を考えると特にね
固定性のクラスはむりっぽいしなぁ

中国語ならL先生に相談もできるんだけどねぇ
あぁ。。とほほ