« GWは大阪ですか? 横浜ですか? | メイン | ハイティーン・ブギ♪を歌いながら »

寒いな~身を切るような寒さだ@北京滞在3日目

北京はまさにそういう表現がぴったりのところでしたねぇ
寒かったよー。

朝のんびり過ごした。お風呂に入り、朝食食べて・・ちょっとお買い物をしにホテル内のMallへ行った。しかし、結局何もなかったので・・。
ホテルの人に聞いて、一番近くのShopping Mallへ行く。
寒かったぁぁぁぁぁ

具合悪いんだからあきらめればいいのにね(そこは、意地なのだ)
結局45分ぐらい Mallの中をうろうろした
ブランドのお店も多かったけど、欲しいデザインとかがなくて
あきらめた

ホテルに戻り、荷物をまとめていたら
同僚から電話!
私の声が違いすぎて、まちがって違う部屋にかけたと思ったらしく
一旦切られちゃった(><。
私だってば~~~爆
確かに鼻が詰まって、耳がよく聞こえない状態だけどさ
声がますます低いといわれた(^^;

チェックアウトして早めに空港へ
出国審査のところがすっごーい列でびっくり、時間かかったぁ
DFSへ行ったけど、あまりなかった
北京のダウンタウンにDFSがあるらしいから~、そういう場合はたいがい空港はあんまりないんだよねー。とほほ

でも、ダウンタウンに行く気力はなかったのでしかたない
お勧めのお茶だけたーくさん買いこんで帰ってきました
こんなに買い物しなかった海外はいまだかつてなかったのでは?と思うぐらい
何も買わなかったな(いや、買えなかったな)

日本について入国審査を済ませ、エアポートリムジンで都内へ戻り、そこからタクシーに乗った(このタクシーが最悪!) たばこくさい(><。勘弁してくださいー。体調悪いときに、たばこくさいタクシーに乗って30分かかって帰宅
もう吐きたかった(泣)
まいったなぁ。。あーいうのは!!

タクシーはすべて禁煙車だったらいいのになぁ
ホテルで呼んでもらったタクシーなので、なんかのってから気づいた臭さで
もう~後の祭りでさぁ
疲れましたよ