« Vシュラン? | メイン | Never Gonna Dance 観劇 »

亮ちゃん語り・・・to be continued

昨晩、優しい時間を見ていたらメールが来た。
Tさんからだ・・。Tさんは、私により年下なんだけど、何故か頼れる優しいお姉さんみたいで、甘えられちゃうんだよね。 彼女の日記に「亮ちゃんの”傷跡”残して Byアッキー@MAん華鏡」の話があって・・、ついつい”傷跡残しましたよー”ってメールを送ったのでした。
そのリプライだったのだ。

私はTさんの好きなRくんの
 ”一生懸命シャカリキにそのステージに立ってることが凄く喜びである”
って、全身で表現してるところが大好きだった・・。
そのR君の情報を教えてもらったり・・して、嬉しかったです。

また、思わずTさんへのリプライで 亮ちゃん語りをしてしまった。
今朝、Tさんの日記を見たら、昨日のことが書いてあったけど、
本当にそうよー。 ”光一さんを熱く思ってるファン”の私のお友達も
”亮ちゃん”がいい。。って彼の演技に深く感銘を受けてる人が多い。
1月の楽が、実質私たちの楽だと思えるぐらい。
楽の亮ちゃんと光ちゃんの挨拶も感動的だったしー、あんなに楽しい,素敵な楽だと思えたのは初めてじゃないかなぁ

それも、亮ちゃんが頑張ったからだと思う。
頑張ることは確かに誰でも”実は”できるんだよね。
だから、”頑張って”って言いにくい、みんな頑張ってるんだもん。
2月に出演してるみなさんだって頑張ってる・・。それは理解できるんだ。

亮ちゃんの凄さは、Tさんも語ってたけど
「その役が亮ちゃんのためにあると思えるほど、役を自分のものにしてる」
本当にそう思う。。。誰がやっても同じじゃなくて、亮ちゃんがやるからいい!って思えるように、いつのまにか出来てる。それが凄いと思う。

光ちゃんも言ってたけど、
「ひとつひとつのセリフの意味をきちんと理解して表現してる。だから俺も芝居に入りやすかった」
って・・。
そんなふうに光ちゃんに言わせたのは、亮ちゃん、本当にすごいよ

Hiccoは毎日、気づけば脳内再生してます。。苦笑
この脳内再生できる限りは2月は・・いかなくてもいいかな(^^;
亮ちゃんと聞いた瞬間から、チケットは1月を優先して取ってよかったと、
後悔してません。

次はどんな場面で演じる亮ちゃんが見られるかな。
本当に400回記念にはいてくれますか?
お姉さんそのためなら頑張るわ!!

何かを自粛しても、頑張るわ・・