« 意識の違い?怖いんですけど・・ | メイン | 歌の大辞テン »

マンマ・ミーアを観たいです

大阪に行きたいです。もちろん、5月のドリボなんだけど~。
それと一緒にどうしても観たいのがマンマ・ミーアなんだよね。
ドリボが取れるかどうかの状態で、こっちだけチケットを取るのはどうかと躊躇したけど、ドリボの確認を待っていたら、マンマ・ミーアのほうがチケット取れなくなりそうだったので、取っちゃいました。
ってことで、ドリボが全滅でも大阪には行くようです。
あとは、マイル特典で往復できるように飛行機を取ることだ(忘れずに!!)

本当は海外の翻訳物って嫌いなんですけどね。。。

英語(母国語)ならではの良さ!とかってあるじゃないですか・・
その台詞が日本語になっちゃった段階で、ニュアンスが変わっちゃう。
決して英語がわかるとかじゃないんだけど~。
韓国ドラマを、吹き替えで見るのは耐えられない。
字幕じゃなきゃ嫌!みたいな・・のと、感覚は一緒かな(苦笑。違うか)

簡単な表現でも、日本語と英語(ネイティブ言語)では違うと思うんだよねぇ
「ケンチャナヨ」っていうのと
「大丈夫」って・・・なんか~
まぁその文化の背景が一緒になきゃ、そのニュアンスに違いを
感じ取るのも難しいのかもだけどねぇ

でも、今回ばかりは
そんな自分の苦手意識よりも 勝ってしまう
観たいという欲求なのでした
もちろん、出演していてくれたら・・という条件付きなんだけどね
(笑) 
それをひたすら祈ります

きっと観たら、私も・・落ち着かないと思う
なんかどきどきしちゃいそうです
私、そこまで 彼のこと好きだったのかな??
たぶん、そうなんだろうなー。
裕貴くんを気づかないうちに相当好きになっていたように・・。
5月が待ち遠しいです。
あ~~~その前に ドリボの振込みしなくっちゃ(笑)