« V6 New Singleっていつ発売? | メイン | 「やさしい時間」が熱いよ »

自己啓発セミナー

2日間会社の研修でした。
タイトルにもあるとおり、このての研修って過去に提供する側にいたこともあり、結構苦手なんだ。一つ間違うとちょっと宗教的に感じちゃう人もいたりして・・(そんなことはまったくないんだけどね)

今回のコースは先生がよかったのか、入りやすかったし、集中しやすかった。
自己を見つめなおして、今後の仕事(もちろん会社のセミナーなので)でいかに
活かしていけるかというのがわかった気がする。

ってことで、そのセミナーで発表項目の1つで
今日からはじめることを決めました
「毎日、何かを発見する」
簡単なようで難しいんだな、これが。
私の場合は結構ぼーっと漠然と日々を過ごしてるらしく
細かいところとかいろんなところに目的意識をもたないから
そういうところをなんとか改善したいとおもって
それで、プライベートでも、仕事でもとにかく何かを発見する
それが英語の単語1つでもいいんだけどね

過去学生時代に10個毎日知らないことを見つけるってやったんだけど
10って結構過酷で、難しかったから、とりあえず数は指定しなかった
(甘えてる?)

とりあえず、今日からやってみようと思います。
仕事の関連もあるので、見つけた内容については
別Blogに載せていく予定(^^;
まぁ自分のJournalみたいなものにしますわ

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自己啓発セミナー:

» 自己啓発プログラムは必要なのでしょうか? from NLPサクセス 夢をかなえよう
結論から言いますと、人それぞれだと思います。プログラムの構成が潜在意識にどう関与しているのかは、NLPを学んでその理由をさらに知りました。 [詳しくはこちら]