« 飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ | メイン | 人間ドック »

じゃがいもの会 観賞

Lちゃん経由でMちゃんに誘われて、うっかり(ほんと、うっかりが正しい)ジャガイモの会に行ってきました。。。翌日人間ドックの予定が変更不可だったので、21時以降の飲食禁止が気になって躊躇したんですけどね。でも、亮ちゃん見たい欲望のほうが勝っちゃった(とほほ)。
会場に向かう前に、ベーグルを食べてなんとかお腹を持たせようとした。それでも、10分ぐらい前に会場につけたので、ビィダーインを食べた(苦笑)。お茶をたーくさん飲んで会場に入る。
席は結構前のほうの上手側だった。
1部には、∞の出演はなく、森さんを中心に6名の出演者が歌って魅せてくれた。
お客様は9割強がご年配の方だったかなぁ
2部に∞が出てくると案内があった。
2部までひまだなぁ~。と思っていたらそうでもなくて(苦笑)、おいおいー、森さんたちのショーの曲がほとんど歌えて楽しめちゃってるよ、自分(悲)。ってことで、むちゃくちゃ1部も楽しんじゃいました。
2部で、貴乃花さんとか、小林稔侍さんらが出演して、いよいよ∞の登場。
大阪レイニーブルースといろは節を歌ってくれました。生レイニーブルース(NewSコンの内・亮の歌以外)初めてだぁと思って、なんか感激しちゃいました。。。亮ちゃんは相変わらずの男前だし、かっこよかったぁ
レイニーブルースの衣装で、いろは節はちょっと微妙な感じでしたが、まぁ・・いっか。

フィナーレで、会場に下りてきて近い人には握手していたみたいです。
(残念私は遠かった・・がしかたないね)
私より少し後ろの列のファンが、通路に無理やり出ようとしていて・・(ちょっとマナーなすぎ!)と思ったりしちゃったので、そういうことはしたくないなぁと思った。
隣の∞ファンの方と静かに見守ってました(苦笑)
フィナーレは、ヨコとひなちゃんはラジオ?のためかいなくて、5人で出てきてましたね
寄付もあるのでチケット代が結構な価格だったのですが、1部もあれだけ楽しめて、森口博子ちゃんの上手な歌声も聞けたし、あの距離で亮ちゃん見られたんだから、Hicco的には満足かなって思ってます。

見ていて思ったのは、いつの時代も一緒だなぁということ、
マナーがいい人もいれば悪い人もいる。お茶の間でお茶を飲みながら森さんのTVを見ているのをそのまま会場に持ち込んでずっとしゃべっている人。親子連れ(おばあちゃんと息子夫妻)で来ていて静かに見守っている人たちなど、本当・・に、年齢とかじゃないよなぁとしみじみ思った。
(前の列の方はすっごいマナー良かったんですけどねぇ、1列後ろのおば様方が、ほんとお茶の間で、もう。。副音声解説状態だったんですよー。まいった。うるさかったぁ!それはテレビ見てやってください。って言いたかった)

終ってからMちゃんに会ったのですが、人間ドックのためお茶も出来ず、残念!
駅まで送ってもらってそそくさと帰っちゃいました。