« きんきぴーぶる | メイン | がんばっていきまっしょい »

いつもShockから始まる

今日、今週のマンマ・ミーアの出演者のリストを確認した。
期待していた良知くんは、今週出演予定にはなかった・・・号泣
マジに見たかったんだよねぇ、良知くんがシャカリキに踊る姿。
きっとみたら泣いちゃいそうな気がする。
Hiccoは熱烈ファンではなかったけど、彼のひたむきな頑張る姿に惹かれ、勇気付けられていた。
良知くんのやさしい1面を何度か見ることができたのも、Shockがあったからだった。
いつも、Shockから始まって、光ちゃんの後ろで踊ってる誰かに興味を持つようになっていった。。
Hiccoの思いはいつもShockから始まってるんだよねぇ

Tさんに良知くんが出演していることを聞いたときは、ドリボを1公演減らしてでも見たいと思ったのでした。でも、残念・・・出演しないなら、あきらめるしかないよねー。
どうして、他の数多くあるダブルキャストや、トリプルキャストの公演のように、出演日程をあらかじめ出してくれないんだろうなぁ・・・・・爆

同じクオリティを提供するため?
誰が演じても同じ感動を与えられるため?
でもさぁ、出演者をBy Nameで見たい人だってたくさんいるよねぇ~
納得がいかないよなぁ。。。ぶつぶつ!と思ってしまうのでした。
だから、私は四季は 正直苦手なんだよね・・
良知くんがいなかったら絶対に行かないものの1つでもある(苦笑)

英語の舞台を英語でやらない舞台って正直嫌いなんです。それを見にいくのは出演者のためなんだよねぇ。WSSもそうだし、ハンブルボーイもそう・・。NGDも、今度のトニさんたちがやる舞台もね(^^;
だってさぁ。決して英語がスラスラはなせるわけじゃないけどさ、
英語のニュアンスを ”英語”でやるから伝わるし、良いわけじゃないですか
英語だから伝わるニュアンスとか雰囲気を大事にしたいんですよ~。
その国の文化とかの背景の上に成り立つものだと思うからさぁ
岸谷五朗さんが、欧米のミュージカルを日本に持ってきてやると、何か違うと思う!って言っていた。
そうなんですよ。。本当にそう!
だから、日本で日本のミュージカル(Made in Japan)の和製ミュージカルをやるといって
演じてるのが「クラウディア」・・圧巻です。
再演も楽しみですわ・・・
<話がそれたね>

ということで、マンマ・ミーアも楽しいだろうけど、見るならNYとかで見たいから
それ自体に期待はしてないので、良知くんがいないなら行くのは(たとえチケットが無駄になっても)止めようと思ってます。

気持切り替えて、即14日夜のドリボチケット探そうと思ってますです。
だってー、だったら亮ちゃん、淳之介、亀ちゃんがいるほうを見たほうがいいじゃない
もちろん、良知くんがいるならマンマ・ミーアに行ってましたけどね