« TVぴあ | メイン | 赤い疑惑とanego »

夢を買いますか?

突然ですが宝くじを買うほうですか???ってね、私は買わないです。買っても当たらないから~。買わなきゃ当たらないジャンといわれるけど、確かにそうなんだけどー、買うとついつい"期待”をします。その発表までの間の夢を買ってるという人もいますが、私は外れたときの凹みが激しいので、夢を見ないことにしてるの。
 何を突然!って・・今日はトニのイベントですよ。。。それで行かないってことですね。。あ、もちろんある程度の電話はトライしましたよ・・(ほんとか?! いやぁ熱心ではない。。家の電話アホだし、とろいしー)でも、最初10分やって諦めました。30分後ぐらいに、周りから「完売(要は繋がってアナウンス聞けたから)」メールがきましたけど、そのときは。。完璧に”ふーん”って気分でしたわ。なんだかねぇ。。

 それぐらい、光一イベントに外れたトラウマが・・。影響しているようです。ダメでいけなくて凹むぐらいなら、最初から夢は見ない!参戦しなきゃ、凹むこともないから・・と自分を納得させてます。 最近だと、イノ判のイベも(故に本すら買ってない)、今日のトニのイベントも・・、KinKiのSinglePV試写会も~、映画の試写会すら応募しなくなった。。やらなきゃ当たらないのはわかってるんだけどね。大体当たらないのよ。「東京タワー」試写も姉が当ててくれた。「MoonlightJellyfish」も姉だ。 過去にPJ@光一司会に毎回行けていたのも、友達と姉のおかげだった。。 アハハ
 自分は石橋を叩いて渡らないのが合ってる気がします。。。今までもそうだったしな・・。最近は、叩いて叩き割っちゃうぐらいだけどね。。
 他の人のならさっぱり諦められたのにな。 そういうトラウマって一生尾を引きそうな気がしてますわ。
まぁ、暗くなってるわけじゃないけどね・・。以前のようにバカ買いもしないし、自粛できてるからいいと思う。。。笑
 あーいうイベントはトニ1押しさんが行ったほうがいいしね。私はどうあがいても光ちゃんを越える人はいないので、イノには会いたいけど”会うな”といわれてる気がしてるので、あっさり自宅でいい子にして、赤い疑惑を見て涙することにしてます(おいおい、話それてるから)