« あなたとコンビニ | メイン | 申し込み葉書見つけた »

Playzone 20周年 初日観劇

うー1回書いたのに消えちゃった。とほほ!

初日観劇してきました。今日は、ファン的には最高にいい席なんだろうけど・・。舞台を見たい人にとっては、辛い席だった。案の定終ったときに腰とくびが痛かったです。

予想はしてたけど、ダイジェスト?集大成?フラッシュバックシリーズ?いろんな20年が見えました。
次はこれか~?って予測がついちゃうところも自分としては笑いのツボだったんだけどね。
ストーリー性としては微妙だったけど、20年の歩みを無理やり入れようとするとあんな感じかなとも思えた。

それでも、久しぶりに笑った~。おかしくて泣けちゃうぐらい笑いました。涙出ちゃったもんあまりの面白さに・・。やっぱ少年さんの3人の掛け合いはあまりに絶妙で、面白い。
それの相乗効果をアツヒロくんと晃くん、MAが出しているから、最高に笑った。お腹抱えて笑いましたわ。

アツヒロくんと晃くんがいると、舞台がまたいい感じになって・・うれしいなぁと思って見てました。個人的には晃くんの髪型がちょっと切ってほしいなぁと思っちゃったけどね(苦笑)。新感線っぽいアツヒロくんが最高に笑えましたです。

Hicco的にはA.B.C.が最高にいいです。ちょっと前から、頼もしくなってきたなぁとは思っていたんだけどね。今回は、たくさんださせてもらっているし、台詞もあるし、4人の頑張り方がすごく緊張感もっていていい感じに頑張っているのがうれしくなりました。 MAは、もちろんGoodなんですがー、パナがダンスにほとんどいないのが残念でした。幕間にパナファンのCさんに聞いたら、怪我?腰痛?コルセットしていたーと言われて、あぁ。。疲労かなぁと思ったんですが・・。パナの代わりに、Kis-My-Ftのメンバーが交代で入るんだけど、パナの代わりなので、立ち位置が位置だけに・・。かなり緊張しているみたいで、緊張がこちらに伝わるほどでした。大先輩の舞台だもんね♪本人はすごく頑張っていると思った。。これから成長していくもんね、大きな心で見てあげないとな。としみじみ思ったのでしたが。

今回は、集大成?なので、たーくさんいろんなものがフラッシュバック、幻影が見えたと思う。
Good-bye & Helloの情熱の一夜が流れたときに姉と顔を見合わせた。姉は間違いなく初代MAがフラッシュバックしていたと思う。私は、不覚にも淳之介@フォーラムのピエロ衣装だ。そこまで填まったのかと自覚した瞬間だった。 そうでなければ、私も初代MAのメンバーの姿が浮かんで涙してたと思うもん。。間違いない!

そして、過去のいろんなシーンを演じる少年さんたちの存在感や間の取りかたの素晴らしさ、台詞の上手さ・・演技の素敵さをまじまじとみて・・。いろんなことを感じちゃいました。
暴言だけど、光ちゃん「オリジナルストーリーにして良かったね」過去は振り返らなくていいからね・・。と!!あらためて白鯨@ニシキ様に脱帽。その他、ナンバーを歌う少年さんに涙って感じでした。
こういう人からどんどん刺激を受けて、もっともっと光ちゃんも成長して欲しいです。

次は14日だ、少し引きの席から全体が見えるので楽しみです。
うれしいでーし。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Playzone 20周年 初日観劇:

» PZ初日 from Ciao!
PZ初日。またこの坂を登る。昨日ゲネプロがあったらしく今朝のWSで様子が出て居てゲートの派手さにビックリ。sちゃん@恭平ファンが早めに青山に居ると言うので行って... [詳しくはこちら]