« 旬君また、ずん様とドラマだ | メイン | TVぴあ 地方版 »

台風、タイフーン、NewOrleans

毎日ニューオーリンズのことを見ると辛い。学生時代に親友のTと他ゼミの先輩と先生とで行った場所だ。寒い2月に空港に降り立ったら暑かった。極寒のシカゴからの移動だった(相だよね?逆?)
あれ? たしか、幻のバンクーバー(豪雪のため、シアトルにとどまった)>シカゴ>ニューオーリンズ>オーランド>サンフランシスコだよね??>私信 (誰に言ってるんだ?私は)

あのバーボンストリートもフレンチクオーターも、みんなで乗ったナッチェス号も~無残な状態のようです。
ナッチェス号でミシシッピ-川を下りながら、いろんな話を聞いて、お酒を飲みながらジャズを聞き、朝はフレンチクオーターでおいしいものをたくさん食べた。フラフラ歩いて。。引ったくりにあいそうになって、現地の方に助けてもらったり、いろんな思い出がたくさんある。寂しい限りだなぁ~。
あそこで聞いたJazzは、本当に光景が残像として残っている。音も雰囲気も、映像も。
いつかあの街が戻ってくれるのを信じたいな。