« 賢い選択 | メイン | 献血で貧血か?【日付詐称】 »

献血してきた

会社が入ってるビルに献血車がきていたので、年に一度の貢献で献血してきました。昨年は比重が軽くてできなかったらしい・・(記憶がない。やったつもりだった・・笑)。記録でそう残ってますと言われた。今回は、体調も万全(睡眠不足は無視)で○00cc献血してきた(笑)

献血直後の血圧検査があまりに低くて、しばらくベッドにいさせられた(意味ないよなぁ~)が、その後、血圧が正常値に戻ったので、お仕事に戻りましたとさ。

今はKittyちゃんのクリアファイルなんですねぇ。。
キティちゃん好きのお友達にプレゼントしますねー>私信(誰かわかるよね?!?!苦笑)

KinKiちゃんがポスターだったころ、献血センターで献血を試みて、そのころはかなりの貧血症だったのか。。いつも、血圧が100以下だったり、比重が軽すぎたりで・・。逆に”健康とは”とかの本をいただいて帰ってきていたなぁというのを思い出しましたよ。

最近、すっごい献血厳しいんだよねぇ。 
 海外出張から帰国してすぐは、NG。
 1980年以降~一定期間(たしか、1996年だった気がする)の間にイギリス滞在経験あると、NG。(BSEの関係らしいけど)
そうすると、うちの会社だとかなり難しかったりする・・。
私もロンドンへ何度か行ったけど、いついったのかなんて・・はっきり覚えてないよ(><。
1999年が最後なのは覚えてるけど、その前っていつだ~?って記憶があいまい。
意思が、あってもできないのは・・・つらいなぁ