« 献血してきた | メイン | 通院2日目とSMAP »

献血で貧血か?【日付詐称】

最初に私信です > 
 心配してくださった皆様本当にすいません。ありがとうございます。
 いろいろと約束していた皆様、この埋め合わせはなんとか・・考えます。本当にごめんなさい。
 私もここまでひどいのは初めてで、動揺しています。 

昨晩の体調は普通だった。ただ、仕事が立て込んでて帰宅が遅かったのと、食欲なくなってしまったのと、本が読みたかったのと・・ってことで、夕食が面倒でパンを1つかじっただけだった。

朝、目覚めたときは普通だった。ズームイン・・光ちゃん出るんだからと5時に起床。TVの前で、いくらなんでもそんなに早くからはでないよな?!と思って、シャワーを浴びちゃおうと動き始めたら、あれ?おかしい・・って感じだった。 ちょっと”やばいやばいやばい。このままだと貧血起きる”ってよく電車の中とかで、血圧が急に低下したときみたいになってきた。。。しゃがみこまないとやばいと思った時には、遅かりし。。

意識が戻ったときには、ものすごい音を立てて、床に倒れた後だった。。。
何分ぐらい過ぎたんだろうなぁ、気づいたら床に倒れてた。あれ?貧血起こしたんだ。やばい、何か水分取ろうって思って、冷蔵庫に向かって歩き出そうとした。歩けると思ったんだよね。

次に気づいたら、冷蔵庫のドアを開けたままで倒れてた。冷蔵庫の前に。。。ぴーぴーぴーってドアが開いてる警告の音で気づいた。天井の壁がリビングから、キッチンに変わってることに気づいた。あれ??あ、冷蔵庫のドア閉めなきゃ。。ってゆっくりたったつもりだったんだけど、気づいたら。今度はお茶を握り締めて、さっきと頭が逆方向に倒れてた。リビングとの境の壁に危うく激突するとこだった。

何分ぐらいすると気づいてたんだろう。倒れる時には完璧に意識なかった。これじゃいけない!と思って、一口お茶を飲んだ。それからゆっくりと立とうとしたんだけど、途中でわからなくなっていた。気づいたら、リビングのテーブル(うちのは小さいのです、二人用なので)といすが倒れてた。いすの下敷きになって自分も倒れてた。そこで、2回倒れた。気づいたときに身体の向きが逆になっていた

ベッドへ戻ろうと思って、這って行こうと思ったんだけど~。なんでかな?自分の意識とは別に体は立とうとしてたみたいで、数歩歩いて、今度はソファの横で倒れたみたい。気づいたときには、ソファーの横でぐったりしていた。。そこで、あれ?なんか、血がポタポタ・・落ちる。
そりゃそうだよ。すでに6回倒れてるんだもんな。。いつ怪我したのかわからないが、顎が切れて、出血していた。しかも、ポタポタとまらないよー(泣) 

なんとか、Tを起こそうと思った。それまでも起こそうと思ったけど、声が出る状態じゃなかった。
今も声を叫べる強さもすでになかったので、またなんとか寝室まで・・・壁を伝って歩いたみたいだ。気づいたら、寝室の床に倒れていて、毛布がかけられていた。顎に、手当てがしてあった・・。そこからベッドへ戻るには2時間ぐらいを要した。動けなかったのだ。Tも私の体がすでにとても冷たくて、どうしていいかわからなかったみたい。足をなんとか上げようと、クッションを足元へいれて・・くれてた。

やっと体温が少し回復したところでベッドに横になった。。まだ8時前だった
5時間の出来事だ。。
ベッドに横になっては見たものの、顎の出血が止まらない。かなりきったのかなぁ~。
頭はフラフラなままだ・・出社は断念して、おとなしくしていた。
2時間様子見て・・まだ、出血してるので、しかたなくW@HしているTに頼んで病院へ連れて行ってもらった。。

あぁぁ。。情けないなぁー
前回献血したときはぜんぜん問題なかったんだけどね。今回はこんな大変なことになってしまった。
自分の体調が違うのは気づいてなかったけど、体力が完璧に落ちているのは痛感した。
自分の身体だもんな、自分で理解してコントロールしなきゃ駄目だよなぁ。。