« 類が帰ってきた~♪ | メイン | 今回ばかりは »

祝!MA舞台初日

初日を観賞させていただきましたー。FAME♪
MAファンの方々には、いろいろと思うところもあるみたいでしたが・・・(終演後の食事でいろいろ聞いた)
Hicco的には、全体のストーリーがしっかりしてるし、普通にありえる生活をそのままってのが結構好きだったりするので、かなり楽しめました。細かいところでは、苦笑しちゃったりするところも多々あったけど、それもまぁ面白さの1つかな、脇を固める方々のダンスも歌も素晴らしくて,それを観るだけでもかなり楽しめた気がします。

女性ダンサーさんの一人が、Shockに出演されていて、先日のクラウディア@地球ゴージャスにも出演していた方なので、ついついその方を目で追ってしまったりして・・・・。彼女を見つけて、すぐにクラウディアのいろんなシーンが想いだされたりしてしまった(苦笑)

以前は、ブロードウェイの舞台などを日本でやると、そこで翻訳という作業が入ってしまい、英語を英語のニュアンスで捕らえられないことが苦痛で・・(なんとなく解釈変っちゃうじゃないですかー)、それがとても嫌でねぇ。避けてたんですよ! 日本版舞台~と言われるやつ。
自分が英語ができるとか、できないとかじゃなくて・・・I love youは I love you であって・・・日本語に出来るもんじゃないと思っちゃったり、頭の中で屁理屈がいっぱいになっちゃうのでした。なので、苦手だったのですが、最近は、慣れてきたというか、別の作品としてみたほうがいいのかもー。観ようという意識ができるようになってきたので、いろいろと観たいという意欲が湧いてきたの。
そう思えたのはプロデューサーズのおかげかな。
先に、USの来日版を観にいって、その後にイノと博様が演じるのを観た。いい意味で、すごく本場のを踏襲して、日本語化できていたと思う。韻を踏む遊びのところも、かなり良く出来ていた・・。でも、ニュアンスとして残さなきゃならないところはしっかりのこしていて・・。それがかなり好印象だったんですよね。なので・・。

でも、やっぱり、本場のものは本場で観たいですけどね(^^;

あ~プロデューサーズもう1回みたーい