« ご褒美か? | メイン | Talk About »

帰国

なんとか生きて帰ってきました。昨日、成田に着いたら、暖かいのでびっくり~。上海は本当に寒かった(トホホ)
税関で荷物の多さに、いろいろ聞かれて・・・PCバッグ開けましょうか?といったら”今回は遠慮します!”と苦笑された。 だってねー、複数の大きなファイルをもらったわけですよ。それは、会社で再度ファイルをプリントすればいいから、捨ててこれるけど、ファイルもあるし、機密保持とかいろいろ考えると、安易に捨ててこられないじゃないっすかねー。だから、紙をたーくさん持ち帰ってきたわけで、こっちも重くてうんざりよ!

無事に風邪も引かなかったし、チキンも食べなかったし、鳥にも触らなかった(っていうか、あの街では見られない)。まぁウイルスくんが風邪でひゅ~~と着てたらしたかないけどね。出入国で、健康診断の確認書を記入させられたりり、普通に通る通路にサーモセンサーがおいてあって、自動的に体温測られてたりしたわ。前回の北京出張のときだったら、あぶなかったねー38度以上熱あったからさ(風邪で!)

まぁ、元気に中華は1回しか食べずに、普通にフランス料理やら、ピザやら・・・食べてきました
今日はNo More Englishって感じで、Vさまに癒してもらってきますわ

コメント

おかえりなさいー!
無事に体調も崩されていないようで安心しました。
今、情報管理関係は本当に気を遣いますよね…お疲れ様でした。

来週、元気にお会いしましょうー!
そして冬は何度かご一緒できそうなので楽しみにしています☆

ありがとうございまーす。
風邪は引いてないでーす。
もうすぐお会いできますね~楽しみです。

お荷物お持ちしますね(^^; すっすみません(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)