« 帰国 | メイン | Survey(BlogPet) »

Talk About

ふらんちゃん@ふらんのひとりごとから頂きましたバトンです。
お題は「錦戸亮」ですか~(^^;
It's hard to explain!!!! って感じですかねー。
「堂本光一」や「井ノ原快彦」なら、いくらでも語れそうなんですけど・・・。敢えて、「亮ちゃん」を指名されたところが・・・・ふらんちゃん、やるなぁ~って感じです(苦笑)

■パソコンもしくは本棚に入っている「錦戸亮」
Good Question!
(うまくごまかしたいときに、ついつい言いたくなる言葉ですよね)
えー、PCにビジュアル的なものは何も入ってません。本棚にも何も入ってないかな。
基本的に、自宅は目に見えるエリアにジャニ色は一切ないので・・・。
Jr.名鑑と雑誌はありますが、クローゼットとキャビネットにざっくり入れちゃっているだけなので・・・・。
PCにNewSと∞のアルバムは録音しているので、それぐらいかな

■今妄想している「錦戸亮」
光ちゃんプロデュースの「錦戸亮ソロコンサート」
光ちゃんが作った「Dream Boy」の曲を亮ちゃんソロで聴いてみたい。光ちゃんがイメージする”錦戸亮”がどんななのか、光ちゃんがプロデュースしたら、どんなライブになるのか、光ちゃんの総合プロデュースで、亮ちゃんのステージを見てみたい。

■最初に出会った「錦戸亮」
うー、Good Point!!!
難しいなぁ~、顔と名前が一致したのは”J家の反乱”だったと思います。
小原くん目当てで見たドラマに、かわいい幼い子がいるのね・・・、錦戸くんっていうんだーっていうぐらいの認識ですが。
素顔とかを見たりはしていたので、存在(顔)は知っていたけど、名前を認識するまでではなかったので・・・(どうやら、興味がないと覚えたり知ろうという努力が皆無な私)
そういう意味では、”かわいい子”から、”錦戸亮”として出会った・認識したのはJ家の反乱かなぁ
すっすみません、そのJ家も小原君しか意識が回っていなかったので、亮ちゃんがどんな感じだったのか、印象すら残ってないのでした(苦笑)

■特別な思い入れのある5つの「錦戸亮」
その1:Endless SHOCK
5つなんて・・いえない(苦笑)これに尽きます!!
「立ち止まったやつは、切り捨てられるんだろう」と強がっていた亮が弱いところを見せて、涙を流しながら光ちゃんに自分の思いをぶつけるシーンの、あのギャップがたまりません。あの笑顔、怖い顔、そして泣き顔(弱い顔)にやられました。なかなか人前で絶賛しない光ちゃんが「錦戸の演技だーいすき」というぐらいですからね~。昨年末の東京ドームで「錦戸、大丈夫か」と光ちゃんに聞かれてしまっていた亮ちゃん。それぐらい通し稽古も出来てない状態で、よくあれだけの舞台ができたと思います。あのドームの光ちゃんの心配そうな声を聞いたとき、”あー期待するのやめよ”というのが本音でした。でも、いざ舞台を観てみたら、後半のチケットを亮出演日に交換しても観たいと思うぐらい素晴らしくて、Shockの亮ちゃんに出会えてよかったとしみじみ思ってます。(この際、悪魔の子だったことは、忘れましょう)

その2:Endless SHOCK
あえて言うなら・・・。すっすいません。同じShockからです。でも、ひとつにまとめてしまうには勿体ないんだもん。 最後光ちゃんが昇天するシーンで、光ちゃんを覚悟の上で愛しく”GYU"と抱きしめるところです。何もかもを受け入れて、抱きしめるところの抱きしめ方がすっごく良いんですよ。ほんと、光一さんファンの間でも絶賛でした。すごーく"愛”を感じます。役を演じてるって感じじゃないんですよねぇ
最高です。

その3:NewSな亮ちゃん
手越くんの声を色気があるといったりしているところや、毒舌で草野くんをいじってる亮ちゃんがかなりツボです。手越くんを可愛い、可愛いっていうのも好き!(苦笑) NewSでは”パパ”的存在な亮ちゃんがかなり可愛いです。

その4:夢の競演
プレゾンのケーキの中から飛び出す亮ちゃん。思い入れというより、あれのために出演していた亮ちゃんがなんともいえず・・・。あと、ThemeParkのイノの弟役で”うんうん”というだけの亮ちゃんかな。それでもすっごい存在感があったなぁという印象なんですよねぇ。 もちろん、イノ目当てで見に行っているプレゾンなので、亮ちゃんに注目してたわけじゃないからねー。記憶が薄いのは事実なんですけど!自分の中で亮ちゃんって印象に残るなぁってしみじみ思った記憶があります。

その5:前夜祭
「そのときは絶対にこい!」と言った亮ちゃんの熱い思い。関ジャニ関連で夏の大阪はAnother以来でしたが、亮ちゃんに嵌ってから初めて参加したこともあって、今年の夏はいろんな思い出がたくさんできました。でも、松竹座より印象的なのはこの言葉なんですよねぇ~。前夜祭の最初の公演で言った言葉で、その言葉に号泣してました。

過去のビデオなどを見たりしたら、もっといろいろと・・”あー”って思うところもあるのかもしれないけど、そんな時間ないし・・・ね。なにせ嵌ったのがShockですから、どうしてもLatestの印象が一番になってしまいます。あしからずご了承くださいませ。
淳之介と亮ちゃんの話とかしたいこともあるんですけどね・・・。語りたいといったら、やっぱこの2クール連続のドラマと岸谷さんと共演のドラマっていうのがあるんですけどね。きっと視界にずっと入ってはいたんでしょうけど、意識してなかった日々だったので、仕方ないですわ。昔からどうして好きになってなかったんだろうとは思ったりもしましたが、幼いイメージだった頃にはやっぱり”可愛い”とは思うけど、それ以上の感情はもてないみたいです。これからどんな素敵な男性になっていくのか楽しみで仕方ありません。

さて、バトンをお渡しする方ですが。。
いつもすみませんが、Ciaoさんにお願いできますか?
お題は「米花剛史」でお願いします。
ちゃおさんの「まーくん語り」も「仁ちゃん」語りも好きなのですが、FAMEも楽を迎えたばかりですし、熱くMAについて語っちゃってください

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Talk About:

» おお。語りのバトンが来た〜 from Ciao!
ジャニーズのある人物について語るバトンがLocoMocoDaysのhiccoさんから周ってきました。お題は「米花剛史」とのことです。お題がバトンを下さる人からの... [詳しくはこちら]