« やっぱMXだね | メイン | 青春アミーゴ »

"請求書” (今日は語ってる)

「秋山~、これシャンパンの請求書」をカミカミだった亮ちゃんがかわいかったです。
そのあとアッキーと見詰め合って笑ってたところもねぇ(^^;
亮ちゃんの髪型は、幼くなったね・・・かわいいっす。

「千秋楽にかんぱーい」のところでコウイチさんは、「フライングでこけそう煮なったり、いろんなことがあったけど・・」って注釈いれてましたな。

光ちゃんは、挨拶でWSのことと新作についても打ち合わせは始めてるって話をしていました。
私は光ちゃんが作り上げるShowUpした世界も嫌いじゃないし、SHOCKもどんどん作品としては良くなってるとは思う。 でもでも、でもねぇ。欲を言えば

「外の舞台」で一度もまれてきて欲しい。 とことん、基礎からいろいろ学ぶ機会を持って欲しい。演技も歌も発音も・・・。 井の中の・・・にはなって欲しくないの。。。 言っちゃった(でも、本音だもん)。
In the long run!!です。 

今も素晴らしい世界を持ってるとは思います。自分をとても客観的に見られている方だとも思う。自分のよさを表現する方法を熟知してる人だと思う。だからこそ・・・。思うんだよね(^^;

っと。。。

さぁ、SHOCKコメント
・YORU-NO-UMIはどっちを見ていいのか本当に悩みます。リョウがコウイチを見つめて涙するのが本当にきれいだし、あの曲のダンスは必見だし・・・あぁ。。困る
・Continue も今日はきれいにほほを伝わる涙が光っていて、素敵だったなぁ・・・。
 リョウは本当に、喜怒哀楽がきちんと舞台スケールで表現できてて、自然で素晴らしいと思う。
 (ちょっと、二宮様と競演させたいと思うのは、贅沢かしら・・・・?? お互い良い味出しそうだけどなぁ)
・今日も殺陣でコウイチを蹴り上げるリョウが素敵でした
・ブロードウエイ散策の最初の曲で、先にハットを作らずに、かぶって作ってる姿が可愛いです

2階真正面から見られたのですごく見やすかった。
ダンスのフォーメーションとか、照明効果とか・・。やっぱ2階から観るのはいいですなぁ

しみじみ思うのはSHOCKは安心してみられます。
1月の舞台は、どこかで”いらいら”周りの客席のマナーの悪さにいからない日はなかった
2月は、たまに”目の前がTV"と勘違いして、お茶をすすりながらしゃべってみてる感覚のおかしい方はいるけど、それも本当にレアケースで、全体的にSHOWを見る姿勢ができてて、見ていて安心できる。

今日は仕事でもプライベートでもいろんなことがあって、なんかうまく整理できないんですけど(^^;
運がとことん付いてる人と努力してなんとか達成してる人。私はどちらかというと後者だな。なんとなくうまく人生回っちゃてるタイプには到底なれない。。そういう人もきっとどこかで苦労してたり、辛い思いとかたくさんしてるんだろうなぁと自分に言い聞かせてますが・・なかなか、ついついいろんな思いは出てしまうものですな。 まだまだ人間が小さいので、つい顔に出してしまう。トホホ(反省します)
人生チャラだもんな・・・。
   大学受かったときに、浪人する友人に”いつまでも、楽でいられるな、きっと涙見るぞ、人生チャラだからね。”といわれたことがあった・・。特に恨みをもたれてるわけでもないんだけど、今でも仲良いし・・・。でも、そういう感情のときは、そういう言葉を言ってしまうこともあるもんだ。私も根に持つタイプだな(苦笑)言われたこと忘れないんだから・・・。と話がそれたけど、今日は逆に私がその友人の立場になって思ってしまったことがあったのでした。まぁ、あれからは相当の年月がたっているので、さすがにそういう言葉を発するほど子供じゃないけどね(^^; でも、きっと、そのうち良いこともあるさ!ね。そう信じているしかないもんな・・・。

っと、愚痴ぐち言ってしまったので、今日はこのくらいにして、チケット探しでも奔走しまーす。