« 自主休演日 | メイン | 何からかく? »

エンドレスバトン

かなり傍観者だったけど、いつもお世話になっているらいちゃん(Peaceful Days)から回ってきました。(回ってきたら回答できないところ多いなぁ~と正直思っていたので)楽しい回答ではないですが、とりあえず!トライしてみまーす。


∥∥まとまりのない思いつきエンドレスバトン∥∥

◆お約束事項
(1)回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
(3)まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
(4)バトンのタイトルを変えないこと!

◆ここまでのお題
・最近のマイブームは?
・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
・最近ショックだったこと
・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
・最近始めたいな…と思う勉強は?
・年末年始の予定は?
・大好きな少女漫画を5つ
・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
・今年を表す漢字を一つ!
・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
・今までで一番眠かったときは?
・今お気に入りの歌は何ですか?
・今気になっていること・ものは?
・今日のご飯はなんですか?
・では、はまっているお菓子は?
・一番好きなドラマは?
・学校の休み時間はいつも何してますか?
・元気してますか?
・探し物はなんですか~♪?
・疲れてるでしょ?
・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
・一番最近泣いた出来事は?
・自分の尊敬する方は?
・私はそこにいていいですかー?(殴打
・友達に一番ススメたいモノは?
・みんなが買ってる雑誌
・好きな教科は?
・好きな色は?
・今の服装は?
・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
・王子といえば…
・オススメ映画を3本
・好きなコンサート会場を2つ、教えて下さい。
・1つだけ願いを叶えてもらえるとしたら、何をお願いしますか?
・あなたが幼少期に遊んだ「花いちもんめ」の歌詞を教えて下さい。
・あなたの最も古い記憶はいつ(何歳)頃の、どんなものですか?
・次の質問内容(考える)
・次にバトンを回す人

とりあえず記入してみるので、時間があったらみてやってください。

・最近のマイブームは?
もちろん Endless SHOCKです。っていいたいところですが・・
SHOCKは ブームにはならず、むしろ義務みたいな気分になってます。
 Miquelrius のノート
カラフルで升目で、使いやすいんです。
会社で支給されるA4ノートを使わずに、1冊800円以上もするのにそのノートを某文具やさんで購入して使ってます。

・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
高いものは某ブランドのバッグ(10万ぐらい?)
安いものは帝劇で観賞用のど飴(100円)

・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
バッグが大好きで、USの水牛の皮で有名なブランドのボストンバッグ
15万ぐらいしたのに、皮が重くて持ち歩けない。
車移動社会向きでした。したがって2,3回使って挫折したまま押入れに入ってる。

・最近ショックだったこと
昨日のSHOCKで座長さんのラダーフライングがうまく梯子につかまりきれなかったこと。
ひやっとしました。
 他にも、○○くんの退団、△くんの発言、同僚の退職とか、この数日でとてもショックなことが多すぎてちょっとクラクラしてます。

・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
 昨晩、退職する同僚とフランス料理を食べに行って、有楽町のフランス料理屋さんで。

・最近始めたいな…と思う勉強は?
 学校というか勉強を教えてもらうの大好きなので
中国語、英語(仕事で必須)、プレゼンテーションスキル、マネージメント、コーチング、能力開発系

・年末年始の予定は?
KinKi Kidsコンサートとカウントダウン
数年前はこのカウントダウンがサザンオールスターズでしたが、最近はジャニーズになっちゃいました
だって、サザン取れないんだもん。あたらないんだもん

・大好きな少女漫画を5つ
うわ! Good Question! 漫画読みません。
たまに友人宅とかにいって、漫画があると読みますが、自身から購入して読んだりはしません。
すごーい前に、ウサギの漫画(Let's 仙太郎でしたっけ?)を読んだぐらいかな

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鳴くよ(794)、うぐいす平安京!
 今、会社で悠久の時が流れているような仕事ペースの方がいて、平安時代か?とちょっと思ってしまうので、ついついこれが浮かびます

・今年を表す漢字を一つ!
  信
良くも悪くもその人の成長を信じたい。期待すると期待が外れたときがつらいからー。かな~
ちょっと、この1,2日で ”怒””哀”がかなり多くて、そういう経験も本人を成長させてくれるだろうと思うから、そう信じたいんです。 自分も2月は細かいことで心配して、最後には怒りになってることが多いのでね。きっと”あのときの言葉はこういう思いなんだ”って気づいてくれると信じたいから・・。

・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 ワンピース
旦那が毎週買ってくるので、チョッパーが出ているときだけ読みます(笑)

・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も) アナログ!?
デジタルとアナログ?ときかれたら、デジタル?(仕事上デジタルでないとおかしい)
しかし、実際はアナログ人間です

・今までで一番眠かったときは?
 大学時代8日間1.5時間の睡眠で過ごした時。
さすがに、8日目の夜お酒を飲んだら眠くて、先生の言葉を聞きながら意識が薄れました
「○○こー」と先生に怒鳴られて、目が覚めたけどね。気を抜くなーって(><。

・今お気に入りの歌は何ですか?
 夜の海 (Endless SHOCKより)
この歌のシーンのダンスが圧巻なので・・。壁からリョウがコウイチを見つめて流す涙がとても綺麗だから!

・今気になっていること・ものは?
 オンとオフの区別
自分も含めてですが、今、これが必要だと思うから。。

・今日のご飯はなんですか?
 ランチはおいしい天丼を食べに行きました

・では、はまっているお菓子は?
 赤坂見附にある”し○○え”のチーズケーキ

・一番好きなドラマは?
 スィートシーズン
 オレンジデイズ

・学校の休み時間はいつも何してますか?
 学生じゃないからなぁ~。
 高校時代は、授業中、湯沸しポットを持ち込んでお湯を沸かしてコーヒー飲んで、お菓子を食べてました(授業中)。見つかって没収されても、懲りずに何度もやっていた。
先生に”いかがですか?”とすすめたら、”授業中なので”って断れた経験があります。
 休み時間は、なんだろうー。学食で早弁?? 彼氏と遊んでた・・かなぁ
かなりドラマみたいな高校生活でした(笑)

・元気してますか?
  いちおう、生きてこれをかいてます。 

・探し物はなんですか~♪?
  見つけにくいものですか~♪かばんの中も探したけれど見つからない。。。
お気に入りのピアスかな

あと、いま必死なのは、同僚を探してます。フロアーを行ったりきたりしてるけど見つからず
会議が始められません。さすがに8階から18階を往復すうのはもう嫌です(笑)

・疲れてるでしょ?
  ありゃ、わかります。 仕事も立て込んでて、毎日2-3時間しか眠れてないんで。

・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
  ”萌え”って・・。

・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
  否定的思考になったとき。
典型的な女性思考らしいですが・・。
つい最近も”あいつは女にだらしがないが仕事はできるやつ”という場面に遭遇したけど
典型的な女性思考の私は”どんなに仕事ができても女にだらしがないやつはだめ”と全否定しちゃいました。 極端な例ですけどね! 基本は男性的思考だって言われるんだけどね、周りが絡んでると許せなくなったりするんですよね。

 舞台でも、どんなにいい芝居しても、どこかでおふざけ(まじめなシーンで)してると許せないんです。
楽しい遊びのシーンならいくらでも遊んでくれていいんだけどさ。役になりきれない、素を出される瞬間を垣間見るのがだめなのだ。ここのところそういう経験が多くて、かなり自分がいろんな意味で勝手にイタクなってます。 あぁ。。ニノの”理由なき反抗”もう1回みたーい。あれは、最後の挨拶の瞬間ニノに戻る。それまではなりきってる彼がたまらなく好きでした。

・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
 うーん、ない。

・一番最近泣いた出来事は?
 昨日、SHOCKを見て。
昨日はSHOCKを見ながら、過去のことをいろいろ思い出してしまい、今ここで座長を見られている喜びを強く感じだら泣けた。好きな人を見られるって幸せなことないですよねぇ(^^)

・自分の尊敬する方は?
 両親、大学のゼミの先生

・私はそこにいていいですかー?(殴打
 どっどこに?

・友達に一番ススメたいモノは?
 うーん。ない! 夢中になっているものも、何も無いからなぁ

・みんなが買ってる雑誌
 どこを対象に問い合わせてますか?

・好きな教科は?
 英語と数学だった(過去)

・好きな色は?
 グリーンとネイビー

・今の服装は?
 ニットのアンサンブルにグレーのウールのパンツとヒール(一応社会人なんで)

・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください 過去の忘れたい思い出

・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
 ハードレンズが痛くなるので、できません(苦笑)
 3分で泣ける人なので、涙には大敵だから・・。目が痛くならない、パンダにならないものを逆に教えてください。 号泣しちゃうから、無理か!

・王子といえば…
 光一さん

・オススメ映画を3本
 男が女を愛するとき
 Sleepless in Seattle
When Harry met Sarry
(メグライアンがすきなので) 
 次点は、炎のランナー

・好きなコンサート会場を2つ、教えて下さい。
 センチュリーホール(名古屋)
 長野市民会館 

・1つだけ願いを叶えてもらえるとしたら、何をお願いしますか?
 今舞台をしている人に、どうしても言いたい思い”一事が万事”というのが伝わって、痛感して欲しい。

・あなたが幼少期に遊んだ「花いちもんめ」の歌詞を教えて下さい。
 勝って嬉しい花いちもんめ  負けて悔しい花いちもんめ
 隣のおばちゃんちょいときておくれ  鬼が怖くていかれない
 お釜かぶってちょいときておくれ  穴が開いてていかれない
 おふとんかぶってちょいときておくれ  おふとんボロボロいかれない
 あの子が欲しい  あの子じゃわからん
 この子が欲しい  この子じゃわからん
 相談しよう  そうしよう
 ---沈黙&相談ーーー
 きまった♪
 ○○ちゃんが欲しい XXちゃんが欲しい
 じゃんけんぽん

・あなたの最も古い記憶はいつ(何歳)頃の、どんなものですか?
 記憶かぁ。2歳ぐらいのとき、祖父の病気が既にかなりひどくて寝たきりぐらいになっていて
”ねんね”って言ったのを覚えてる。その寝ている姿は忘れられないかな。

・次の質問内容(考える)
 時間の使い方がについて何か工夫してますか? どんなこと?

 私はどうしても時間があると、だらだら過ごしちゃって、時間が無いときのほうが勉強も仕事もすごい効率よく時間を使って頑張れるのです。学生の頃から夏休みまーったくなにもしないで、始業式の日帰宅後に全ての宿題をやってしまうタイプだったので・・。


・次にバトンを回す人
 パナに宝塚に、そして仁ちゃんに忙しい、いつもお世話になっているCiaoさん(Ciao!)にお願いします。
 いつもバトン受け取っていただいてありがとうございます。お時間のあるときでいいので、またよろしくお願いいたします。