« そりゃ無理だ | メイン | 泣かされたよ。WaT »

3月SHOCK観劇

3月のSHOCK、今日が初見でした。
帝劇のそばで仕事していたので、せっかく来てるんだから観なきゃ!って気持ちがあったので、同僚に無理を言って観て来ました。

席に着いたら、すぐそばにお友達がいてびっくり”ぜひ見て”感想をって言われていたので、
うーみなきゃ!って思ったのですが・・・
朝8時前から有楽町にいたこともあって、さすがに眠かった。いや、実際寝ちゃった。。。睡魔を抑えられるほど舞台に引き込まれなかったんだもん(><。

光ちゃんが、Wキャストの解釈がそれぞれ違うからって言っていたなぁと思い出しながら観てました。
私の正直な感想は、昨年SHOCK初日と2日目(要はリョウのSHOCKを見たことが無い次点)と同じ感想でした。。。。それ以上でもないし、それ以下でもないです。

それよりは、最後の台詞で光ちゃんが呂律が回っていなかったのが心配になりました。
疲れすぎると・・呂律回らなくなるじゃないですかー。あれぐらい疲れてるのかしら?って思ってしまって・・・
 ねぇ、本当に”ダンス、歌とお芝居”だけで魅了してくれるので十分ですよ。それだけだって2ヶ月公演は大変なのに・・。そういうスタンダードで魅了しきれる舞台にしましょうよ。”魅せだま”的なアクロっぽいものとかは、無くていいのではないですか?? 
ロングランしている舞台は、スタンダードなものが多いし、そういう舞台も何度見ても楽しかったりする。作品としてしっかりしているものは、そんな”目玉”的なものなんてなくていいんですよー。 そういう作品にしませんか?