« Shock観劇 | メイン | 400回公演(BlogPet) »

必要なのは地位と名誉(笑)

必要なのは地位と名誉と経済力(笑)を痛感した1日でした。

SHOCK楽前公演でした。
今日は2階のセンターブロック。。あれ?前の座席に誰も来ない。。どうしたんだろうーと思ったまま始まった。オープニングの途中で3つの空席が埋まった。え?!?!

大地真央さんじゃないですかー。この段階で覚悟した。
だってDBSでも遭遇したけど、この方たち前のめりになるんだもん。トホホ
案の定、1階の通路を見るため? オケピを使ってるところが見づらいから?
時々前のまえりになられてしまい、ぜんぜん見えませんでした。
おまけに、隣の方とシーンが終わるとお話しちゃうんだもんなぁ
まいったよ。

係員のお姉さん注意してくださいよ!(切実)
あれ?そういえば数年前、某V○のお兄さん組みが同じあたりから観劇していて、後ろの光ちゃんファンに”前のめりにならないでください”って注意されていたことがありましたねぇ
私も言うべきか??
黙っている私ではないですよ。もちろん(笑)
幕間に係りのお姉さんに報告、上司と相談しますって・・・(あ、期待薄)
2幕開演前の一斉注意をこのスペシャルゲストさま方がお席についてからしてくださったことは評価しましょう。しかし、彼女たちは話に夢中で聞いてませんでした(残念!)

隣のyさんと”やっぱ、必要なのは地位と名誉だね。経済力だけじゃどうにもならないこともあるしね”と言って苦笑したり、”うるさいんだけどさぁ。。”とぶつぶつ言ったのが自分たちのこと?と思ったのか、2幕はしばらくおとなしかったです。光ちゃんが通路を通ったときも(速いのもあったけど)、必死に前のめりにならなかったので、目の前真っ暗にはならなかったです。

光ちゃんの楽屋に戻ってきて、リカを笑わせようとするところで
「ドーモ」を連発しているのが、よほどうれしかったのかな
声を出して笑ってましたよ。。

カーテンコールで”ブラボー”と叫んでました。

ちなみに本当は違う方が座るはずだったらしいです。
お友達の知り合いが、”替わってください”と依頼されたそうな・・・
ってことで、必要なのはやっぱり”地位と名誉”ね!!
(遠い目)

文句とかというより(もちろん、見えにくかった不満はあるけど)、
これが現実ってのをしみじみ感じた公演でした。

そのおかげでおいしい思いも少ししたけどね♪