« オフショット満載 | メイン | え?明日ドームだっけ? »

かなりやばい

GWを挟んで丸2週間研修を受講してます。はい、珍しく生徒です。
研修ルームに入ると、教えていた頃を思い出したりして、教壇に立ちたくなるものです。不思議だ!
わくわくしてくると同僚にったら、”普通は嫌がるよ”っていわれた。そうかな~。時間的に調整が可能で、体力があったら、講師やりたいよ。でも、うちの会社のインストラクターやったら、平日の舞台もコンも全て諦めないと無理だからなー。週末も準備や教材研究に取られて、ほとんど自分の時間は無く、workaholic状態じゃないと駄目だからねー。
SMAPのコンサートの日も、チケを机の上にあるまま、結局徹夜したこともあった。そうなるのは目に見えてるからなぁ

この2週間だって、早くて18:15に終了ですもんね。
そんな~SHOCK始まってるよ(笑)
そして、月20日が就業日数だったら、たぶん15日ぐらいは教壇にたたないとユーティライズ悪くて評価されないだろうしなぁ。エデュケーションに戻りたい気持ちはあるけど、教壇で倒れて運ばれた時のことを思い出すし、やっぱり無理だと思う。

そうです、教えることに夢中になってしまって、体壊して倒れたのだ。
その時に、仕事が生きがいではつまらないというか寂しいって思ったんだよね。

って。。
あ、なにがやばいって!この2週間ず~~~~~と座ってるだけで、体調悪くなったってことが言いたかったんだ。やっぱ適度に動かないとだめだねぇ
同僚も、運動不足でしんどいって言っていた。それなんだなぁーってしみじみ思ったのでした。
ちょっと歩こうかなぁ