« 大阪26時間の旅 | メイン | 野球・野球・野球 »

新盆

義叔父の新盆のために叔母宅へ滞在。母が前泊するというのでお付き合い。
(母に借金返済のためもあり(笑))
仕事帰りに行ったので20時過ぎて到着。二人は既に夕食済み!すき焼き食べたらしい・・いいにゃ~。
「自分の分は自分でなんとかしなさい。自給自足」といわれていたので
たくさんのパンと美味しそうなタルトと義叔父様にお供えするお菓子を買っていった。
パンと叔母が作ってくれたおにぎりを食べながら
3人でTVを観た。サプリをみて「久しぶりの月9らしい月9だよね。すんなりいかないし、先の展開が見えてるし・・。わざとこじらせる」・・・嫌いじゃないドラマオタクの3人だった。
それからSMAP*SMAP! Respect70'sということで歌・歌・歌!!だった。
まさに、どんぴしゃな時代過ぎて、録画すればよかったと大後悔。
母の好きな歌が多かったのか、熱唱しながら見ていたよ・・
歌うことは元気になるからいいことだなと思いながら、懐かしい歌を楽しんでました。

母と松山千春を観に行ったときは、彼はもう今の髪型だったっけ?なんて思ったりして楽しんだよ。

たまにはこういう時間を過ごすのもいいなー。

実家の本家のほうも新盆なのですが、私はパス(まぁ、いろいろとあってね)して
会社に出社したのですわ。