« 冬眠中のはずが | メイン | 予約完了 »

スコアボード職人

帰宅したら、アンビリーバボーがやっていた。途中だった、どういう話かもわからないんだけど、
スコアボート職人@宮城球場の方が、元野球人で、自身が野球が駄目でも、かかわった仕事をしたいってことで、裏方のスコアボードの名前を書く仕事をしていたみたいだ。
「いつか、またプロがきてもらえるように」と淡々とお仕事をこなす。。
念願かなって、プロ(楽天)がくることになった・・それは、球場改築のため、職人さんのお仕事もなくなってしまうこととなった・・・。
 なんか、切なくて・・・嗚咽してないてました。。(^^;
プロ野球開幕後、表彰されることになった職人さん。。。すばらしいことですよねぇ
そういう支えてくれてる人が評価されるって、すごいうれしい。

田舎の球場って、中学や高校の県大会レベルってまだまだそういう球場(手書きでスコアボード作ってる)が多い。選手交代のたびに、筆で名前を書いているんだねぇ。すごいなぁ
と、自分の中学の県大会や高校野球の予選を思い出した。
友達の名前がそうやって書かれていたんだと思うと
また泣けた・・・。

なんだかなぁ~野球はあかんのですわ
この番組の最後10分ぐらい見ただけなんだけどね。。あはは