« 連戦 | メイン | カフェラテ♪ »

コーヒー

帝劇でいつもコーヒーを飲むのです。
今日はなんとなく、インペリアル(喫茶)のところでコーヒーを頼んだ(売店より50円高い)。
そしたら、今までカップ&ソーサーで出てきてたのに、今日は売店と同じ使い捨てのカップだったよー
しょんぼり・・・50円の違いは??確かに売店よりは味は濃いし、使ってるお水が違うのかもだけどーーー。
あそこで買うメリットは、陶器のカップに入れてもらえるから、すぐにさめて飲みやすくなるのになぁ。。
しょぼんでした。やっぱり売店のお姉さんにいつもの会話を楽しんでから買うほうがいいな♪
「写真新しいのかいましたか?」と確認もしていただけたしね。。。ふふふ
今までお一人としか仲良くなかったんだけど、今年になってからあとお二人・・いろんな会話ができるようになりました。お姉さんたち好みを覚えてくださって、先に言ってくれる。。

そういえばグローブ座のお店のお兄さんも、この前「お久しぶりですね。」と言ってくださった・・。
なかなかグローブ座に通う演目(ニノの舞台だったときぐらい)がないから、覚えられないと思ったんだけど~ね(笑) そういうお仕事で覚えていてくださるのってなんとなくうれしくて、ついつい寄ってしまう。そういうのが営業能力だったりするのよねぇ。。人で売る!っていうもんなぁ
うちの仕事にしても 最後は担当営業の”人”に依存するところが大きいしな~なんてしみじみ思ったりしたのでした
さぁ明日のために寝ようっと