« コーヒー | メイン | 台風一過(BlogPet) »

カフェラテ♪

いやぁ、昨日コーヒーのことを書きましたが、帝劇に通って1ヶ月過ぎて、今頃気づいたの。
今日、たまたま1階でコーヒーを買おうとしました。理由は2階の売店のお姉さんが仲良しさんがお休みだったため(^^;その場合はどこで買っても同じだからさ・・・

幕間に1階でコーヒーを買おうとしたらなーんと、カフェラテってあるじゃないですか・・カプチーノもあったけど、この場合「シナモンパウダー?」「ココアパウダー?」(某コーヒーやさんでココアパウダーをカプチーノです。シナモンですと言い切られたことがあり、トラウマになってる)どちらかわからなかったので、カフェラテを買いました。普通にマシンで入れるから・・普通だった。(要はまずくはないっていう意味)。
いやー、今頃知りましたよ。いつも2階で買うから普通にコーヒーなんです。

以前は、かならず幕前と幕間はビールだったんだけどね
さすがに連日になると寝てしまうので、コーヒーに変えたんです

これからは当分カフェラテを買いそうです(苦笑)