« 十六茶 | メイン | Mステ »

お題バトン

ふらんちゃん(ふらんのひとりごと)から回ってきました。ふらんちゃんとらいちゃん、お二人のバトンを読んで・・回ってきたらどうしよう~。どうせなら、淳之介で回して・・・・と祈っていたのですが、さすがふらんちゃんです(笑)。いつも困ったところをついてくる!
さぁ、どっちで書けるかなぁ。。。両方微妙なんですけどね。書いてみますね・・笑


お題[堂本光一]

(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?

固体認識(=この人が堂本光一だという認識)は、それよりかなり前からあったのですが、正直意識してませんでした。錦戸さんをEndless SHOCKで好きになるまで沢山見ていたのに、視界の中にはいってきても、以前のSHOCKで目に炎を出して”To be continue"といっていても、ケーキから飛び出しても、J家の反乱で可愛い末っこでも、まったく興味が無かったのと同じように、光一さんについても、あぁお顔の可愛い、綺麗な子だなという認識はあっても、興味の対象ではありませんでした。。多分、周りの光一さんファンよりかなり遅く好き!!になったんだと思う。
LoveLove愛してるが始まったときは、まったく興味なかったです(苦笑)。 拓郎さん(かなり吉田拓郎ファン)がTVに出る!しかも毎週?え?そんな子供相手に??レギュラー??という衝撃のほうが凄かった。そして、拓郎さん見たさに、LoveLoveを見ているうちに、あの天然王子様がどんどん成長していくので、嵌っていったという感じでしょうか・・・。気づけば、会えたら号泣するぐらい惚れ込んでいました。なので、○月○日にあったエピソードとかじゃなくて、なんとなく・・気づけばすきになっていたようです。
どうも、幼い、少年時代には興味がまったくもてないみたいです。好きになってから亮ちゃんの古いビデオを見ましたが、「確かにかわいいよ・・、でも好きかなぁっていったら違うなぁ」と思ったので・・!光一さんも古いふるいビデオを見ても”かわいい”とは思いますが、同時はやっぱり興味なかったみたいです。ドラマとかもかなり見てるんですけどねぇ・・・苦笑

(2)この方の魅力について話してください。

超天然な所
ステージに対する姿勢
オンとオフのギャップ(おじさんなところもツボだったりする)
探究心(宇宙の不思議もですが、F1など興味があることについて・・)
踊りまくってるときの怖い顔がかなり素敵

(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

智也になって、お姫様抱っこする(笑) してもらうのじゃなく、するのがいい・・・


(4)この方のイメージソングは?

「My Wish」
いやいや。。そりゃないな(あの曲実は余り好きじゃない)
ミッドナイト・シャッフル(銀狼??)
いやー。 今はEndless SHOCK真っ最中なので
「夜の海」


(5)この方のイメージカラーは?

「赤」


(6)この方にあう季節は?

冬! 誕生日だし、舞台だし、コンサートだし・・・
というより、春から夏ー秋は、「暑いの苦手~」といってるから
やっぱり冬!ですね

(7)最後に一言。

光一さんのストイックに舞台を作り上げる姿がとても好きです。このまま突っ走っていってください。
そしてできれば、是非とも是非是非(しつこい!)、他の人が演出する舞台、脚本が最初からあるような作品に挑んでみてください。また違う幅が出来ると思います。
天然さとオジサマキャラはこのまま・・・で、サラサラな天使の輪がたくさんできる髪もそのままで・・(苦笑)いつまでも可愛い、カッコイイ、素敵な人でいて欲しいです。

(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)

My Tearsの葉月さん→「森田剛」で。光一さん語りはよくするけど、ごうつんは「かわいい」ばっかりで余り語り合ってないので・・ぜひともお願いします

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お題バトン:

» お題バトン「森田剛」 from MY TEARS
お題「森田剛」 (1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?  う〜ん。スキと思ったのは意外に遅いです。  どっちかというと嫌いでした。その当... [詳しくはこちら]