« 祝!1周年 | メイン | 龍騎がいた »

姉さん、大変です

3日連続でHDDがフリーズしてしまいました。
朝起きてくると「録画を開始できません」とでてしまいます。そして、画面には番組情報を取得中のマークが表示されています(たぶんこれがいけない??)
強制的に電源を落とし、再起動させると・・「停電の為電源が落ちた可能性があります、HDDを復旧させます」みたいな感じのメッセージが表示され、その後はタイマーされている分が録画されます。

ってことでここ3日間のWSは全滅してます。なんだよーありえないわ。
今朝のMサプリも取れていないので、桜井さんのコンビニもダメでした。がぴょーん!

HDDに膨大に記録されている番組を一旦RAMにサクサク移動させて初期化でもしてみないとダメですかねぇ まだKAT-TUN24時間もそのままだしなぁ。。WSも60時間以上入ってる。。600番組数ぐらい(^^; 要するに入れすぎなんですよね~。

もう1台のほうが古いんだけど、サクサク元気におりこうさんで動いてくれてます。
昨日は、動くほうで とくばんをタイマー
新しいほうに祈りをこめて、ニノドラマを毎週録画してることもあり、ニノドラマナビとドラマ自体をタイマーしておきました。帰宅したのが22:10-。あれ?録画ボタンがついてない??=録画できてなーい。
 ドラマナビもドラマもー。
 WSは諦められるけど、諦めきれないよ。。トホホ

家を出たのが6時だったので、WSの録画の確認ができてなく、時間もなかったので・・再起動処理ができてなかった(しょぼん) それが敗因??
それにしてもそんな~毎朝4時過ぎのWSタイマー開始に確認して、手動で強制電源終了。再起動処理しないといけないの???
HDDの容量的にはまだ録画可能なのに~~~。なぜなぜ・?????
もう G3Xくんお願いしますよ。。

そうじゃないと最近お気に入りになった”龍騎”くんをゲットしちゃうぞ!!
仮面ライダー龍騎が須賀さんだったなんて。。もう衝撃ですよ。これぞShocking SHOCK(古!)