« 「名前のないバトン。」 | メイン | 花嫁とパパ »

偏頭痛

泣きすぎて偏頭痛状態でした。
ティッシュが1箱なくなってしまい、同居人は呆れて新しいティッシュとタオルを持ってきた(笑)

連ドラのときは実は苦手で飛ばしてみてた。。見てると苦しくなるドラマってダメなんですよね。

「華麗なる一族」もなんとなくそれが苦手で・・した。見ていたけどかなりはや送りしちゃっていた。自分の胸が苦しくなっちゃって・・辛くて辛くて・・心がどんよりしちゃってね。重く考え事しちゃうようになっちゃうのだ。あ、今日は一リットルの話だった。

今日のドラマだけで十分じゃない?全部が入ってる感じだし・・
いやいや、本編があったからこれがある・・のよね。(はい、わかってます)
お医者様の錦戸さんが余りに素敵で、クラクラしちゃいました。彼のようなその人と同じ目線で見て考えられる人の存在って大きいんだろうなぁ。 「威張んなよ」とかいう言葉って本当に温かいって思った。
正直本編は女優さんが苦手で、見続けていられなかったドラマなんですが、今日は錦戸さんの目線というか・・。麻生くんの思いの深さがとっても・・・・。見ていられました(苦笑)

本当に大事な人を失うって何年経っても・・悲しみが消えないよなぁ
こういうドラマって・・・。

視聴者に何を思わせたくて作るんだろう~とか考えちゃったりします。
「自分って生きてるな」って、生きていられるってすごいなって単純に思ってしまった。

私の周りにも本当に「病気はどうして私を選んだの?」って思っただろうという友人、知り合いがいた。
余りに壮絶な姿を見たり、支える家族の苦悩とかを考えると、言葉を失うことが多かった。
難しい~~。
言葉って本当に難しい。気持ちをあらわす手段なんだけど、それゆえ、言葉の暴力で一生変わることも多いし、助けられることも多い。