« enlarge my horizons | メイン | SNOW EXPRESS »

百聞は一見にしかず

   いろいろ語られてる方がたくさんいます、お友達のブログを読んで”うんうん”と頷きながらウルウルと泣いていたりもします。 自分は自分の思いを長く書いたり、うまく表現できたりは無理なので、きちんとコメントをかける方がすごいなぁと尊敬しながら読んでいたりします。 もちろんいろんな意見があるなぁとも思ったりもしています。自分自身どうなんだろうと思って考えてみたりしました。 私は淳之介が好きだし、元々ユニット愛ということがまったく持ってもてない人です。今まで苦手だなぁとか、興味ないなぁと思っていた人がたまたま好きな人と同じユニットになったからって、ユニットだから好きっていうのがどうしても自分の中で体得できていないことで、興味ない人は興味ないのです。視界にもなかなか入ってこない。周りの友達はありがたいことにそれを理解してくださっていると思っています。KAT-TUNファン?と聞かれたら、「淳之介ファンです」と言っていました。
  仁ちゃんが休業するときもそうです。むしろ、なんというか、一番先に考えたのは「感謝」でした。なぜだろう。仁がずっと前から思っていたこと(語学留学という意味で)だったけど、デビューしてから実行することに感謝していました。「なぜ今?」というより「今だから、今でありがとう」と思ったのでした。デビュー前に仁がこの行動に出ていたら、空中分解してたかも?あの事務所のことですから・・なにがどうなるかわからない。だからデビューしてからで”ありがとう”でした。淳之介がKAT-TUNの一員で、デビューできているからこそ、ドラマやラジオやいろんなお仕事がもらえてる。空中分解している状態だったら・・と勝手なネガティブ想像をしてしまい、”今”(秋の時点)でありがとう。という思いがありました。 こういうときも淳之介中心にしか考えられないのです。
  もちろん、そういう行動に出ずに6人突っ走っていてくれたほうがよかったのかもしれません。語学留学の大変さ(語学習得という意味で)は、そんなに甘いものじゃないという思いもありました。そういう人をたくさんみてるし、日本でもやろうと思えば語学という点だけではいくらでも習得できます。でも、生活してみてわかることも多いし、私自身も仕事をしていて海外生活経験のない部分で表現に困ったりすることは多いです。それが半年で身につくなんてとても思えません。でも、生活してみなくちゃわからないことも多いです。半年で経験したことは無駄じゃないと思うし、やってみないとわからないことってたくさんあるから、私は否定はできません。
  仁がいなくなって、いろいろな情報が錯綜し、ファンも情報に混乱させられたのでしょうね。期限を言わない不安さとかもあったかも・・その点では、社会人としては普通の会社とは違うからね。会社だと休職希望したら、期間は決まってるからなぁ。でも、延長もあるしねー(休職経験あり)。 でも、学業って学びたいことによって期間なんて限定できないっしょ。USにいって大学に留学するといった後輩が、大学に入りたくて併設されているランゲージスクールに入った。大学に入るためのTOEFLの点数を取得するべく勉強したけど、半年、1年・・・1年半経過してもなかなか希望する大学のTOEFL基準点は取れなかった。最初は半年と思ったけど、結局2年ぐらいがんばって・・諦めた。 そういう人をたくさん見てるから、仁ちゃんが何をどのように勉強したかったのかはわからないけど、期間なんていえないし、わからないというのは理解できたし、不思議なことではなかったです。
   メンバーも聖くんの言うとおり、いない間に計り知れない苦労を経験されてるんでしょう。聖の会見での思いは正直な思いでしょうね。でも、まだ「しこりがあるとか、確執が残ってる」って言ってませんよね?少なくとも自分が見たWSでは聞いてないです。メンバーがそういって、お互い受け入れて一緒にやろうとしているのに、受けて側が・・・というのはちょっと寂しい現実だなぁと思ったりしています。気持ちをぶつけて、話し合いした結果・・一緒にやろうと言っていたのなら、いいじゃん。 と思うのは単純ですか?
  女性がネチネチと考える・・女々しさをずっと持たないといけませんか? そもそも女々しく思うほど、半年前から否定的に考えてはいなかったから・・・。いいんですけどね。

  そうそう、それで百聞は一見にしかずといいうのは、やっぱ6人の彼らを直接見たら、何も言うことはないですよ。聖の「仁おかえりー」とか、亀が挨拶の最後でメンバーがアンコールで待機してる下を覗いて「そういうことだから」って言ったりとか、実際6人で歩いてくる姿、彼らの表情を見たら・・。「あーでもない、こーでもない」と言ったり、思ったりすること自体が馬鹿らしく思えました。
  彼らが考えて出した結果が”歩いてる雄雄しい姿”なら、それをAcceptしますよ。