« スシ王子@映画 | メイン | 遅刻です »

私だけ~?

昼が会議だったので遅めのランチ
「そうだ会社においておく用のKAT-TUN CD買ってこよう」"通常版””通常版”・・るんるん♪
駅ビルがちょっと前にリニューアルしていたのは知っていたが・・

「私だけ~、CDショップがなくなっているのを知らなかったのは?」

仕方ない、本屋さんで雑誌買おう
「私だけ~、3誌の発売日勘違いしてるのは?」

えぇぇ。。そんなぁー
Docomoで新しい携帯の内蔵メモリのこと聞こう
「私だけ~、内蔵メモリ容量は公表しないと決まってますってことを知らなかったのは」

あーあー。無駄な昼休みになっちゃった

だってねぇ。某赤○○○店で
ひ「904シリーズで内蔵メモリが大きいのってどれですか?」
と聞いたら
店員「しばらくお待ちください」
といわれ、10分強待った
店員「iアプリが10倍で1MBなので、1MBです」
って・・。おいおい~ありえんだろ
ひ「あのー、901のときですら8M~10Mありましたよ。それに聞きたいのはiアプリじゃなくて、iモーションとかのファイルがどれくらい保存できるのか? メモリダイヤルや着うたなどを保存する領域とは区切られてるのか、それとも区切られていない状態での保存となるのか知りたいんですよ」
と言ったら、また待たされた。10分ぐらい
店員「内蔵メモリの容量はメーカーで公表しないことになってるそうですが、どの機種も10倍と言われてるので、10倍入ります」
言ってる意味がわからない
ひ「それは、iモーションの保存できる領域が従来の10倍ってことですか? 例えば某機種は、以前は領域が区切られていないので、iモーションを保存するのに容量が足りない場合、カメラで撮影した画像を削除すれば保存できました。それと同じと考えていいのでしょうか?」
と聞きなおす。また
店員「しばらくお待ちください」
うわぁ。。どツボだ!! 厄日だぁ。。

その間にパンフを見る。
私が欲しいと思っているSHは903のほうが、着うたについては容量が大きい。904は40MBで903は50MBだぞ
これで10倍なのか?? 着うたを保存する内蔵メモリとiモーションはまったく別エリアなのでは?
うーん、どういうことなんだろう????????

結局「よくわかりません。」
と回答が着てしまった・・

うーん、そんな不明瞭なら「他のブランドにします。」と意地悪な捨て台詞を掃いて出てきちゃった。

着うたフルなんて、うれしくないんだけどなぁ~。
だって、フルにあっても・・・着メロやアラームをそんなに長く聞かないし。
音楽は携帯で聞かないしさ。携帯で聞くとしても外付けのメモリーで十分じゃない??
なんだかさぁ・・・余計にストレスたまっちゃったよ

iモーションがたくさん保存できる携帯ってどれかなぁ~~~~?
かかってくる人別に着メロ変えたいのですよ。
それが今は仲良しさん全部の人に設定できなくて。。
結局グルーピングしなくちゃならないのがいやなんだよねぇ

904になったら機種変更しようと思ったのになぁ
だって、今の(901)突然電源落ちるんだもん。かなり深刻な現象なんだもん
画面が綺麗なSHにするべきか
オープンし易いPにするべきか(メモリはこっちが多そう)
Nにすべき?(Nは着うたフルのDLが100Mまでできるらしい・・・その分iモーションが可能だったら、これがいい)
使い勝手はSHなんですよねぇ。なれちゃってるからなぁ
でも、まぁ慣れの問題なので、慣れればいいことだから克服できるとは思うんだが
悩ましいわ