« 双眼鏡も想像(BlogPet) | メイン | It can't be helped »

ジャニーズバトン

遅くなりましたー。 m(_ _)m

らいちゃん(Peaceful Days)からバトンをいただきました
一応、光一さんで書いてみるけど・・
一番面白くなさそう(苦笑)
錦戸のほうが書きやすいかも。。笑

【ジャニーズバトン】 1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
4:担当さんを食べ物で例えると?
5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
13:担当さんの1番好きな髪型は?
14:買ったうちわは何個持っていますか?
15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
16:担当のお気に入り写真は?
17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
26:担当さんにイラッとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見ますか?
30:担当さんの身体で好きなパーツは?
31:スキな衣装は何ですか???
32:思い出に残ってるコンサート・舞台・イベントはなんですか?
33:担当さんにコンでやってほしいソロ曲のイメージを教えてください。
34:担当さん(もしくは好きな子)にされたら弱いしぐさはなんですか?
35:雑誌・グッズ整理はどうしてますか?
36:今まで行ったコンサートや舞台等の会場でお気に入りの会場はどこですか?
37:担当さんは他の芸能人に例えると誰に似ていると思いますか?
38:担当さん(グループ)が踊っている曲で好きな振りは何ですか?
39:遠征(旅行)に持って行くと便利なグッズは?
40:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
41:回してくれた人へのメッセージ
42:次に回す人

では、やってみる

【ジャニーズバトン】
1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
特になし(^^;  (多すぎて・・・一撃がないっす)
ひゃーひゃーと思うことは多いけど、痛恨の一撃ってあまりない。
ジャブがだんだん効いてくるって感じなんですよねぇ

錦戸だったら
「立ち止まったやつは、切り捨てられるんだろう」
って、SHOCKでの台詞をはじめて聞いたとき。
あの強気ともろさ、弱さのGAPを表現するのがあまりにうまくて・・堕ちました
あれ観たさに帝劇に通ったもんな

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
やっぱり光一さん

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
痛いエピソードは、思い当たらないなぁ
CMしてるから、その商品をたーくさん買ったりすることぐらいかな
影響されるってことがあまりないのでー。

4:担当さんを食べ物で例えると?
桃?? 桃好きだから?
たこわさび?(おいおい)

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
・「顔が映ってるクッション」(KinKiコン)さわり心地がいいのと、お顔がとっても綺麗
・「ソロコンのストラップ」(Mirrorコン)

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
特に・・・・。結構思いは遂げてるかも(笑)

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
担当を堂本光一とすると
錦戸亮、田口淳之介、二宮和也、井ノ原快彦、木村拓哉、長瀬智也、山田涼介(順不同(笑))
ユニットに興味はまったくないので、あしからず・・・。個人にしか興味がないですー。たまたまその人が所属しているユニットというぐらいだけの感覚です。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
うわ、難題だな(笑) ゲスト出演もあり?主演じゃなくてもいい?

「スィートシーズン」(井ノ原ゲストで、ドラマ自体が好き)
「あすなろ白書」
「僕の生きる道」
「君といた未来のために~I'll be back~」
「お仕事です」
「お金がない」
「恋人よ」
「砂の上の恋人たち」
「明日天気になあれ」
「熱烈的中華飯店」(石黒賢・・さん)
「ハンドク」「Stand Up」(小栗、成宮なんて・・豪華な)
「ツインズ教師」(石黒賢目当てです)
「IWGP」(妻武木・・・。)
「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」
ドラマおタクなんですけどねぇ、ジャニのタレントが出てるからって好きになるドラマは少ないので
なんとなく。。まぁよかったかなーって感じのものですね

光一出演ドラマは、光一が出ていたから観たぐらいで・・。好きになれるものはないかなぁ
強いて言うなら
「リモート」(共演者が苦手なので、リアルタイムでは見られないが、光一のビジュアルが最高)
「PS.元気です俊平」(これもビジュアルだけで観てました。ドラマとしては・・・嫌いな作り方だったけど、やたらとアップが多かったんだもん)
「ルーキー」(これは単純に笑いながら観られた)
「銀狼怪奇ファイル」 (あはは。。。絶句)
ぐらいかなぁ。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
歌のイメージはないなぁ。。(おいおい・・・!)
本人が作曲した曲がかなり好きなので、特に・・・。

ミュージカルでやってほしいと思うものはいくつかありますので、ミュージカルで使う曲は何曲かあるかなー。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
簡単に言うとジャニがメインではないので。。あしからず
メインはやっぱり、サザンオールスターズ、地球ゴージャス。あれ?もしやアミューズ好き?(笑) と 吉田拓郎さん

他は舞台を見るのが好きです。
藤原竜也、岸谷五朗、小栗旬、市川染五郎、古田新太、須賀貴匡出演の舞台や新感線舞台
最近は、岡幸二郎、松原剛志の二人がお気に入りで、THE PRODUCERSは揃い踏みだったので、大満足でした。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
痩せ(それ以外はパス)

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
堂本光一と長瀬智也
堂本光一と錦戸亮(SHOCKはこの組み合わせが最高でした(あくまで私見))
錦戸亮と手越祐也
井ノ原快彦と三宅健
森田剛と三宅健
二宮和也と大野智(大宮SKじゃない、普段の二人の雰囲気)
田口淳之介と赤西仁

13:担当さんの1番好きな髪型は?
ちょっとだけ分け目があって、おでこがちょこっと出てる感じ。
今もSHOCKでときどきデコが出てると「デコー♪」と心の中で叫んでます

14:買ったうちわは何個持っていますか?
えぇ。。数えられない。
コンサート記念ご祝儀でほとんど買っているので、毎ツアーで
光一、二宮、錦戸、田口、長瀬、井ノ原は必ず1-2枚ずつ買います。
時々、亀梨(笑)、手越(笑)、岡田(笑)を買います
カウコンはここ数年7-8枚ずつ買ってますので、ツアーの数をかけていただければ・・
気まぐれで木村さんも買ってる。
山田涼介と以前は小原くんも買ってたので・・・アハハ
ダンボール2つ?3つにぎっしり入ってます

15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
V6でV6の素のようなコント番組復活
グルメ番組は・・もういいです。おなかいっぱい。

欲を言えば
ディズニーチャンネルじゃないけど、ケーブルTV有料でいいので、ジャニーズチャンネル(笑)
 過去のドラマ(版権の問題とはこの際考慮してません)や番組を延々と流してくれる。。。

あるいは、少クラのような歌って踊っての番組を、Jrメインじゃなくて、デビュー組みメインで週代わりにグループ交代で歌番組をやってほしい。ライブではやりにくいような曲を披露するような。
ミュージックフェアのジャニーズ版みたいなのがいいなぁ。
 コントや変なコーナーは要らない(笑)ので、ちゃんと歌って踊ってくれるだけの番組がいいです

16:担当のお気に入り写真は?
 帝劇SHOCKで販売してるカレンダー
 パンフレットの表紙(正面、後姿ともに)

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
 まったくありません。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
 一人のためにソロステージやってもらう
 バーで飲んで、ステージについていろいろ聞きたい

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
 周りに器用な方が多いので作ってもらっています。特に姉、Yちゃん、Hちゃんに頼りっぱなしです。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
ポスターは買いません。保管に困る。
顔が写っていないグッズは利用価値がなければ買いません

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
「夜の海」
パブロフの犬状態で、この曲だけで泣けます

グループだったら「雪白の月」「愛のかたまり」かなぁ
これらの曲だけは異常にこだわりがあります。。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
仕事に対する姿勢

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
ニューヨーク:ブロードウェイ(アメリカ)
ロンドン(イギリス)
で、一緒にミュージカルを見たおしたい

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
事務所に与えられた中で最大限の表現をしていると思いますが、たまには外に出て・・。
他の人からの指導を受けてみてはいかがですか?
また違う世界が見えてくると思います。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
拓郎さんに普通に会話している姿
拓郎さんが彼らをAcceptしている姿と雰囲気(最初はそうでもなかったけどね。。笑)

26:担当さんにイラッとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
イラっとすることはないですが、我慢してるなぁと思うことはあります

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
1日だけですか?!?(笑)
光一となって、彼の立場で説教し倒したい人はたくさんいるけど・・・。
戻った後の光一が大変になりそうなので、やめときます

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
ないです。 どっちかがこの世からいなくなるまで。。と思ってますから。
他に贔屓が増えても、’おりる’という感覚はないと思います

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見ますか?
舞台に関しては、回数を見るようにしているので、そのうち何回かは全体を見ます。
光一自身が全体を見てほしい人なので、彼が見せたいものがどういうものなのか、照明効果、映像効果、フォーメーションなどすべてをみるようにしています。アンサンブルの方などを観ているとかなり楽しいです。
コンサートも、KinKi、光一ソロは全体を見たり、本人だけに集中したり・・と、数回見るうちにバランスよく観ているつもりです。

他のグループも数年前までは、正直言って担当しか見てないです。
「Jr誰が出てました?」と聞かれ「たくさんいた」としか回答できないぐらい、バックの人が何人なのか、他のメンバーがどういう並びで踊ってるのか、隣に誰が立っていたのかもまったくわからないぐらい、本人しか見てなかったです。
最近は、1回は全体をみようと、双眼鏡なしで見る公演を決めてみてるかな・・。
じゃないと、いつでも○○さんソロコンみたいになっちゃうんですもん(笑)

30:担当さんの身体で好きなパーツは?
背中、肩、お腹と顔(笑)
6パックみたいに割れてないお腹がすきです。
あと背中のラインがなんとも言えず・・好き

井ノ原の鎖骨(これだけは主張したい!)
鎖骨に5000円(チケット代6000円のころ)と言って見てました

31:スキな衣装は何ですか???
ソロコンの「夜の海」「下弦の月」(仙台以降)
SHOCKの「Continue」の白いひらひらな感じの衣装
SHOCKのロミオ様(やっぱり王子っぽい)

32:思い出に残ってるコンサート・舞台・イベントはなんですか?
光一さんで
ソロツアー(1st)の最終公演が意味もなく涙がでた
ソロツアー(1st)の神席で起きたこと。。笑
トニコンフォーラムに嵐とKinKiが登場した時に泣いた

舞台は
「東亜悲恋」
 ・青山で 嗚咽しながら号泣して、出演者がきょとん!として見ていたこと・・・
 最前だったのに、あまりにしゃくりあげてないてしまい、スタオベしていたのにど真ん中で一人・・・立てずに泣いてました
 ・韓国公演で、横山くんの靴下が・・・・・。 康さんがボロボロ泣きながら挨拶していたこと

「SHOCK」で
 ・光一さんが客席に投げた人形を返したこと
 ・錦戸さんがライバルですごかったこと・・・。彼の芝居にに涙した
 ・足を怪我したときの初日の光一さんの挨拶と涙

あとは
KAT-TUN@大阪松竹座
関ジャニ∞前夜祭@大阪城ホール
NEWS@横アリ(復活後の初回)
トニコン@フォーラムB-dayの井ノ原号泣
Dream Boys@大阪に「田口」花束持って登場・・・(笑&号泣)
なーんてのはたくさんあるかも。。

33:担当さんにコンでやってほしいソロ曲のイメージを教えてください。
コン=グループのコンサートですよね?
ソロコンやってほしい。。(違うって!)
箱が大きいので、プロのダンサーさんをバックに踊り倒す曲をやってほしい

34:担当さん(もしくは好きな子)にされたら弱いしぐさはなんですか?
しぐさ。。。思い当たらない
怖い顔して踊られると弱い
ニコニコより、厳しい顔が好きです

35:雑誌・グッズ整理はどうしてますか?
グッズは箱にいれて、キャビネットに押し込んだまま
雑誌は最近買いません。増えるだけなので・・。舞台系の「Top Stage」だけを年間購読してます
雑誌もグッズも、この10年で大きな引越しを4回しているため、引越しごとに捨てちゃってたりしています。
(今思うと、しまった!と思うのですが、そのときは、引越しのことしか頭にないし「もういいや」って捨てちゃうんですよね)

36:今まで行ったコンサートや舞台等の会場でお気に入りの会場はどこですか?
Sundome福井
北海道立総合体育センター きたえーる
真駒内アイスアリーナ
仙台市体育館
大阪松竹座
日生劇場
シアター・コクーン
PARCO劇場
パシフィコ横浜大ホール
横浜アリーナ

37:担当さんは他の芸能人に例えると誰に似ていると思いますか?
Sophiaの松岡充さん?っていうべきかしら???
いないです。

38:担当さん(グループ)が踊っている曲で好きな振りは何ですか?
「夜の海」「下弦の月」
SHOCKとソロコンで歌った「愛のかたまり」のフリは好きです。
MAと足を蹴り上げる感じのところがすごい好きでした。

39:遠征(旅行)に持って行くと便利なグッズは?
モバイル電源、携帯、DSなどを充電できるやつぐらいかなぁ。
携帯のバッテリーのバックアップは買わなくなりました
あとは、基本現地調達なので・・。
海外には、ラジオの電波を利用して自分のMPプレーヤーをスピーカーで流せる機械を持っていきます
英語の曲ばっかりきいてると眠くなっちゃうので、レンタカー運転してハイウェイを走るときは
それをつかってKAT-TUNの曲などをきいてノリノリで運転してます。

40:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
膨大に増えていくRAMなどについての整理方法はどうしてますか?
 最近、収納押し切れずにコンテナーでも借りようかと思案し始めていて、どうしたら片付くものかと悩んでいます。
何か良い方法があればご教授くださいませ

41:回してくれた人へのメッセージ
らいちゃん、いつもお世話になってます。ありがとうございます。また今年もKAT-TUN,∞に光一王子に語ったり、ご一緒できたりしたらうれしいです。 今年は何回そっちへ遠征できるかなぁ。。機会があるかなー。まずはトニコン。わくわくです。よろしくお願いします。

42:次に回す人
いつもお願いしちゃってばかりですが
My Tearsの葉月ちゃん
Happy NEWSのなっちゃん
お時間のあるときに書いて見てくださいー。

質問が多くてかなり時間がかかったけど、おもしろかったです
ありがとうございましたー。