« すっかり夢中な | メイン | 千秋楽に乾杯 »

友情出演

そっかそっか、そうだった
そりゃ、出番のない回もあるさー。
録画失敗したのが今日でよかった。。っほ!(おい!)

どうも、夜の海以外にも
パブロフの犬 現象になるシチュエーションはあるようで
「野球」「学園もの」

かなり反抗期だった私ですが・・・。
かなりのファザコンでもあって・・・。

野球ものは、監督だった父と選手とのやりとりをオーバーラップさせてしまって号泣し、
学園もの、学校ものは・・・先生の姿を両親に重ねて号泣しちゃいます。

今日のみっちゃんは、そういえば父は陸上の審判員もやっていたなぁ
野球部の監督をしながら、陸上部の面倒をよく見ていたなぁと思い出したりしたら、
みっちゃん(内村さん)の姿がだんだん父に見えてきちゃって・・気づいたら嗚咽しながら号泣してました。

はい、私の田舎は学校数が少ないので
私は教師である父と同じ中学に通いました。
職員室にはいつも父がいました。。
父が部活動で野球を教えてる姿をいつも音楽室から見てました
ブラスバンド部に入った理由は、野球の県大会で応援したかったから・・。
単純です(^^;

父にスコアブックのつけ方を教わり、野球がますます好きになった・・・
県大会2年連続で優勝したときの父の涙
(相手は、今年から某プロ球団の監督になった人が投手だった中学です)を忘れない
選手と父の姿を忘れられないです。。。
なーんてことを思い出しちゃうんですよね・・・・
だから泣けちゃう、号泣しちゃう。。。

明日は自宅にいないので、ホテルで見られるかなーあ
あ、テレカンしてる時間だ(^^;
うげげ!